ブシドーのランフリ修行記 二十三回目

ランフリ修行シリーズ二十三回目 「ライルのダンジョン探検記」

ライルこのポケダン青も全ダンジョン制覇しちまったし・・・
       やる事無くなったな、どうしよう。

てゐそんなライルにホラ、頼まれてた新しいポケモンソフト。

ライルおお、これか、「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」
       これで俺もポケモントレーナーになれるのか

ロックオンそれもポケダンだぞ。
       というか気付け、騙された事に

ライルマジか

ロックオン全く、おいてゐ、イタズラも程々にしとけって・・・

てゐ・・・・・・え?

ロックオン何でお前も驚いてるんだよ。
       まさかお前も騙された側かよ、駄目だろそれは。

ライルまあいいか、このポケダンも制覇してやるぜ。

ロックオン・・・お前が良いなら別に良いけどよ。

ライルそれより兄さん、ポケモンバトルやろうぜ、いつもの所で。
       鈴仙も呼んであるからさ。

~~~

おうどんあ、ニールさんこっちですよ!
       パーティも用意しておきました!

ドククラゲ ミミロップ メガヤンマ プクリン マリルリ ローブシン

ロックオン了解、それじゃ始めるか。
       最初の対戦相手はこれだな。

マニューラ ミカルゲ ダーテング サザンドラ ヤドラン チラチーノ

てゐ悪タイプが並んでるけど統一じゃ無いね。
       格闘も虫も通るけど、どっち出すの?

ロックオン半減されないメガヤンマの方が楽か。ミカルゲも居るしな。
       ヤンマ通す為にも頑張ってもらわねえとな、てゐ、鈴仙。

プクリンVSミカルゲ 食べ残しをお見通し

ロックオン単純に考えればお互いメガヤンマをどうするかの戦いだ。
       向こうさんだって簡単に3縦はさせてくれねえだろう。
       だからこそ、前準備だ。手筈通り頼むぞ。

てゐはいはい、まずは私の番、場作りは任せてよ。

プクリン電磁波 ミカルゲ麻痺
ミカルゲ影分身 回避1↑

ロックオン相手は分身積みか。
       決定力の無い相手の内に積んで強引に突破したいんだろうが・・・

てゐそうは問屋が卸さないってね。

プクリンステルスロック ステロが撒かれる
ミカルゲ影分身 回避1↑

プクリン滅びの歌 お互い3ターン後に滅ぶ
ミカルゲ影分身 回避1↑

ロックオンこっちには滅びの歌がある。
       こうなったら相手は3ターンを無駄にした形になるぜ。

てゐその間にこっちはもう場を整えたからね。

プクリンはたきおとす 食べ残しを叩き落とす
ミカルゲ麻痺

ロックオンとりあえず撃ってみたが当たるもんだな、こりゃあいい。
       さて、次を頼むぞ、鈴仙。

ミミロップに交代
ミカルゲ鬼火は外れ

おうどんおっと危ない。
       相手は交代しかできないですし身代わり張りますね。

相手サザンドラに交代
ミミロップ身代わり

ロックオンまずは電磁波撒いとくか。
       スカーフサザンとかだったら厄介だしな。

サザンドラ大文字 身代わり破壊
ミミロップ電磁波 サザンドラ麻痺

おうどん案の定スカーフでしたね。
       ここで潰しておけて良かったです。

ロックオン後はダメージ稼いで次の用意だ。

サザンドラ大文字 ミミロップ残り4割程
ミミロップ巴投げ 急所命中 サザンドラ残り4割程 ミカルゲに交代

おうどんうーん、三匹目が見たかったですけど・・・

ロックオンまあいいだろ。
       そろそろメガヤンマに変わるぞ、身代わりバトンだ。

ミミロップ身代わり
ミカルゲ影分身 回避1↑

ミカルゲ麻痺
ミミロップバトンタッチ メガヤンマに交代

ロックオン無事に成功したな。
       相手が先制って事は不意打ち狙いか。

おうどんエアスラでまひるみと行きたかったですが不意打ちじゃ駄目ですね。

ロックオン不意打ちあるなら身代わりバトンして正解だったな。
       後はこいつを仕留めりゃほぼ勝ちだ。

ミカルゲ麻痺
メガヤンマエアスラッシュ ミカルゲ残り3割程 球ダメージ
メガヤンマ加速

ミカルゲ不意打ち 身代わり破壊
メガヤンマ虫のさざめき ミカルゲダウン
相手マニューラに交代

ロックオン残りはマニューラだったか。
       襷は潰しておいたし礫くらいは耐える。
       突破させて貰うぜ。

マニューラ氷の礫 メガヤンマ残り3割程
メガヤンマ虫のさざめき マニューラダウン
相手ラストサザンドラ

メガヤンマ虫のさざめき サザンドラダウン

ライル次だな。
       対戦相手はこうだぜ。

メタング エルレイド ゲンガー キングドラ リザードン 氷ロトム

ライルメタングってアレか、進化の輝石って奴か。

ロックオンなんというか、読めねえな。
       様子見がてらてゐを先発、ステロが通るから鈴仙も出すか。
       さっきと同じ選出になるが最後にメガヤンマで良いだろう。

プクリンVSロトム こだわりスカーフをお見通し

てゐスカーフロトムね。
       トリックが来たらまずいんだけど・・・

ロックオンここは相手の選択次第だな。
       最低限麻痺は撒かせて貰おう。

ロトム雷 プクリン残り5割程
プクリン電磁波 ロトム麻痺

てゐ丁度二発で落ちるね。
       雷だから外れるかもしれないけど。
       どちらにしろ次はステロっと。

プクリンステルスロック ステロが撒かれる
ロトム雷 プクリンダウン
ミミロップに交代

ロックオンよし、いい状況だ。
       雷固定の麻痺ロトムなら身代わりで粘れる。

ミミロップ身代わり
ロトム麻痺
ミミロップ食べ残しで回復

おうどん一発目で来ましたね。
       チャチャっと投げちゃいましょう。

相手エルレイドに交代
ミミロップ巴投げ ロトムに交代

ロックオン理想的な展開だ。
       このまま巴投げを連打して行くぞ。

ロトムボルトチェンジ 身代わり破壊 相手エルレイドに交代
ミミロップ巴投げ リザードンに交代

おうどんリザードンのHPは流石に奇数ですよねー。
       身代わり壊れましたけど、どうします?

ロックオン身代わりの余裕は無いだろうから・・・
       少し欲張るか、投げるぞ。それでリザードンは終わりだ。

リザードンオーバーヒートは外れ
ミミロップ巴投げ エルレイドに交代

おうどん危ない危ない。
       この対面じゃもうやられるので電磁波撒いて終わりですかね。

ミミロップ電磁波 エルレイド麻痺
エルレイド麻痺

エルレイドドレインパンチ ミミロップ残り1割程 メロメロボディ発動
ミミロップ 巴投げ リザードンに交代 ステロでダウン
相手ロトムに交代

ロックオン運よくまだ仕事はできたな。
       後はメガヤンマで突破するだけだ。

ロトムボルトチェンジ ミミロップダウン エルレイドに交代
ラストメガヤンマ

メガヤンマエアスラッシュ エルレイド残り1割程 オボンで回復
エルレイド怯む

エルレイド影撃ち メガヤンマ残り7割程
メガヤンマ虫のさざめき エルレイドダウン
相手ラストロトム

メガヤンマ虫のさざめき ロトムダウン

ライルこれで終わったな。

てゐまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind