ブシドーのランフリ修行記 二十二回目

ランフリ修行シリーズ二十二回目 「たんたんお(∪^ω^)」

たんたんお此度の戦、この諸葛公休が指揮を執ります。
       各位、私の指示に従って動かれますよう。

レミリア・・・どういうこと?
       今回はフランがやる筈じゃ・・・

フランいや、ホラ、誕のにーちゃんがやりたそうにしてたから・・・

レミリア面倒になって諸葛誕に丸投げしたなこいつ・・・

フランでもさ、ホラ、本人も乗り気だし、
       いいよね?誕のにーちゃん?

たんたんおえ?あ、はい

レミリア(まあ、諸葛誕ならフランみたいに変な事やらかさないからいいか・・・)

~斬撃10と神速10付いた短鉄鞭を手に入れたぞ!やったね!~

たんたんおそれでは対戦に参りましょう。
       咲夜殿、パーティの方は?

咲夜さん既に用意してあります。

ドククラゲ シャンデラ エアームド コジョンド ウインディ ガマゲロゲ

美鈴今回は諸葛誕さんも対戦の方にでるんですね。

たんたんおええ、・・・しかし、私がこの配役と言うのは・・・

美鈴

たんたんおいえ、何でもありません。
       この諸葛公休、役目は果たして見せますぞ。

レミリアそういう訳だから今回のトレーナー役は私ね。
       ま、実際にやるのは諸葛誕だから私は見てるだけだけど。

咲夜さんでは始めますよ。
       最初の対戦相手はこちらです。

ドサイドン トドゼルガ メタグロス ガマゲロゲ フシギバナ バクフーン

たんたんおふむ、相手は全体的に鈍足、こちらに先手を取れそうなのはスカーフバクフーンくらいでしょう。
       バクフーンに注意しつつ、先手を取って迅速に攻めかかれば問題無い筈です。

美鈴それなら私が行きましょう。
       格闘の通りは良いですし。

たんたんおそうしましょう。
       ですが先発は私に御任せ頂きたい。
       フシギバナが先発で来られると厄介なので。

美鈴それじゃあ後はガマゲロゲですね。
       さっき言ってたバクフーンへの備えです。

ウインディVSトドゼルガ 威嚇A1↓

美鈴トドゼルガでしたね。
       相性不利ですしガマゲロゲに交代します?

たんたんお・・・しかし替えても絶対零度の可能性が・・・
       ガマゲロゲを出せば回数を撃たせる事になる、ここは攻めましょう。

ウインディインファイト 急所命中 トドゼルガダウン 球ダメージ
相手メタグロスに交代

たんたんおよし!風はこちらに向いている!
       そしてメタグロスという事は相手は私を止められないと言う事!
       このまま攻めかかり勝利を手にするぞ!

咲夜さん・・・・・・

美鈴どうしました?

咲夜さん・・・いや、何か嫌な予感が・・・

ウインディフレアドライブ オッカの実で半減 メタグロス残り4割程

たんたんお何!?オッカだと!?

美鈴あれ、ちょっとこれまずくないですか?
       もしフシギバナが居たとしたら・・・もう止められない!?

咲夜さんとりあえずガマゲロゲを出しておきましょう。
       フシギバナが居るかどうかは分からないし・・・
       今出来るのは・・・ステロを撒く事くらいね。

メタグロス地震 ウインディダウン
ガマゲロゲに交代

相手フシギバナに交代
ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる

たんたんおくっ、フシギバナを温存していただと・・・

咲夜さん出来れば撒いた後に来て欲しかったわね。
       攻撃して、少しでも削りましょう。そうすれば美鈴で落とせるかもしれないわ。

相手メタグロスに交代
ガマゲロゲ冷凍パンチ メタグロス残り2割程

たんたんお何かを読んだか、交代してきたな。
       とにかく地震で落としておこう・・・

ガマゲロゲ地震 メタグロスダウン
相手ラストフシギバナ

たんたんおガマゲロゲは倒されるだろうが・・・
       問題は後だ・・・一撃では落とせない、
       その後眠らされれば・・・一体どうすればいいのだ・・・!?

フシギバナリーフストーム ジュエル発動 ガマゲロゲダウン
ラストコジョンド

たんたんおリーフストーム!?
       いや、一般的な型では無いとすれば勝機が・・・?

美鈴特攻ダウンがあるなら耐えられるかもしれません。
       そこを二撃で落とせれば・・・!

たんたんおだが眠り粉の可能性が無い訳では無い・・・
       相手の行動次第か!

コジョンド飛び膝蹴り フシギバナ残り1割程
フシギバナリーフストーム コジョンド残り1割程

たんたんお眠り粉では無い!そして耐えきった!

美鈴私達の・・・勝ちです!

コジョンド飛び膝蹴り フシギバナダウン

たんたんお美鈴殿の活躍によりなんとか勝利を手にした・・・
       一方私はあんな失態を・・・いや、次は挽回して見せよう。
       次の相手はこちらだ。

相手 デスカーン ランクルス オノノクス 水ロトム エーフィ キノガッサ

選出 シャンデラ エアームド ガマゲロゲ

フランげっ、キノガッサ。

たんたんお厄介な相手です。
       対策になりますし多くに弱点を突けるフラン殿を先発にしましょう。

咲夜さんそれじゃあ私も。受けくらいならできるわ。

たんたんおとなるとロトム対策が必要ですな。
       今度もガマゲロゲを出しましょう。

シャンデラVS水ロトム

フラン・・・そんな予感はしてた

咲夜さん予定通りガマゲロゲに交代を。

ガマゲロゲに交代
ロトムボルトチェンジは効果無し

たんたんおよし、次はステルスロックだ。
       襷潰しができれば大分楽になる。

相手エーフィに交代
ガマゲロゲステルスロック マジックミラーで反射

たんたんおなっ・・・いや、落ち着け、二度も失態を見せてなる物か。
       ステロを反射された以上迂闊に交代すれば消耗するだけだ。
       このまま居座り削りに入るぞ

エーフィリフレクター リフレクターを展開
ガマゲロゲ地震 エーフィ残り7割程

たんたんおリフレクターは張られたが、十分なダメージは出せている。
       攻めを継続するぞ。

エーフィあくび 眠気を誘う
ガマゲロゲ地震 エーフィ残り4割程 オボンで回復

たんたんおむ、あくび・・?
       光の壁は貼らないのか

咲夜さん眠らされる訳には行きませんし、交代を。
       私ならステロも気になりませんし。

エアームドに交代
エーフィサイコショック エアームド残り8割程

咲夜さん攻撃技がサイコショックしか無いなら私でも簡単に止めれるわね。
       とりあえず回復だけしておきましょう。

エーフィあくび 眠気を誘う
エアームド羽休め

たんたんおううむ、ステロとあくびで掻き乱される状況になっているか。

咲夜さんステロダメージ自体はあまり無いですし、大丈夫ですよ。
       眠らされる事だけはなんとしても回避しましょう。

たんたんお眠らされればそのまま起点でしょうからな・・・

ガマゲロゲに交代
エーフィサイコショック ガマゲロゲ残り7割程
リフレクター消滅

たんたんお相手は再度リフレクターだろう、今の内にダメージを蓄積しておこう
       あくびが来るまでは地震を連打だ。

エーフィリフレクター リフレクター展開
ガマゲロゲ地震 エーフィ残り4割程

エーフィサイコショック ガマゲロゲ残り3割程 オボンで回復
ガマゲロゲ地震 エーフィ残り1割程

相手ロトムに交代
ガマゲロゲ地震は効果無し

たんたんおむ、ここでロトムか。
       狙いが見えん。とりあえずステロを撒くか。
       もう反射されようが問題は無い訳だしな。

ロトムハイドロポンプ 貯水で回復
ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる

咲夜さんなるほど、貯水ゲロゲはマイナーの様ですからね。

たんたんおそしてステロによりエーフィも封じました。
       どくどくを心置きなく撃つことができる!

相手エーフィに交代 ステロでダウン
ガマゲロゲどくどくは効果無し
リフレクター消滅
相手キノガッサに交代

咲夜さんエーフィを捨てて無償降臨ね・・・
       ここは私に交代ね。

たんたんおキノガッサ相手に・・・大丈夫ですか?

咲夜さんロトム用にガマゲロゲは失う訳には行きませんもの。
       それにいくら積まれてもマッハパンチは通りません。
       襷が潰れている以上、最悪クッションでも問題ありませんわ。

エアームドに交代
キノガッサきのこの胞子 エアームド眠る

咲夜さんそれでもここで倒せるのが理想・・・
       さて、どうなるかしらね。

キノガッサ岩石封じ エアームド残り5割程 S1↓
エアームド眠る

咲夜さん剣の舞は無いのね。
       これなら私でも倒せそう・・・

キノガッサマッハパンチ エアームド残り3割程 ゴツメダメージ
エアームドドリル嘴 キノガッサダウン
相手ラストロトム

咲夜さんチェックメイト。
       後はガマゲロゲを出せば相手が何をしても勝ちね。

ガマゲロゲに交代
ロトムトリック こだわり眼鏡を押し付ける

たんたんおむ、トリックか。

咲夜さん関係ありませんよ。
       毒を入れれば終わりです。

ロトム目覚めるパワー ガマゲロゲ残り5割程
ガマゲロゲどくどく 水ロトム毒

咲夜さん等倍めざぱでは倒すのに時間がかかる。
       その間に毒が回っておしまいね。

エアームドに交代
ロトム目覚めるパワー エアームドダウン
ガマゲロゲに交代

ロトム目覚めるパワー ガマゲロゲ残り2割程
ガマゲロゲ冷凍パンチ ロトム残り6割程

ロトム目覚めるパワー ガマゲロゲダウン
ラストシャンデラ

シャンデラシャドーボール ロトムダウン

たんたんおこれで今回は終わりだ。皆、次回を待っていてくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind