ブシドーのランフリ修行記 二十一回目

ランフリ修行シリーズ二十一回目 「一周年会議」

~お知らせ~

ブシドー久々のリンク追加だ!

水面に浮かぶ月

ブシドーリアポケにて氷・霊をテーマとしたトネジムのジムリーダーであり、
       75期リーグにて刃を交えたウィンさんその人のブログだ。
       今ならリーグをウィンさんの視点からも見る事ができてお得だぞ。

~お知らせ終了~

ライルおーい、戻ったぜー

輝夜おかえりー

ライルお、姫様がお出迎えとは珍しいな。

輝夜今他に誰も居ないからねー。
       暇で暇で仕方無いのよ。
       何かいい暇つぶしは無いの?ライル。

ライル俺はポケダンとポケナガしか持ってないからな。
       仕方ない、いつもの所に行くか。

~~~

ブシドー・・・・・・・・・

古谷さん・・・・・・・・・

ライル到着っと。
       ん?何やってんだあいつら。

古谷さんん?ああ、ちょっと一周年企画についてね。

ブシドーまあよくよく考えれば、やる事は配布会か対戦会くらいしか無かったな。

古谷さん前者に関して言えば・・・本音を言えばあまりやりたくない。
       大した物を用意できる訳ではないからね。

ブシドー故に・・・やるとしたらおそらくは後者だ。

古谷さんだが・・・それも問題がある。

ライル

古谷さん人数の問題さ。
       今の時期、ポケモンその物が下火なのは否定できない。
       XY発売を控えているからね・・・
       リアポケの人不足の一因でもあるよ。

ブシドーつまりは、やるとするならそれなりのレスポンスが欲しい所だ。
       大会と言うより対戦交流会のような物になるだろうが、
       私や他者との戦いを望むなら適当な反応が欲しい。

古谷さん日時は三月期末か四月上旬あたりになるだろうね。
       少しでも人数が集まるなら開催を考えたい。

ブシドー少し込み入った話になったが、この辺にして対戦に移ろう。
       今回のパーティはこれだ。

ドククラゲ クレセリア キリキザン ポリゴン2 マリルリ ポリゴンZ

古谷さん最初の相手はこれだよ。

カイリキー ローブシン エルレイド エンブオー ズルズキン カポエラー

古谷さん格闘統一か・・・まずいね、今日は格闘弱点を多く連れている。

輝夜私を出す為だからねー。
       当然選出には入るけど、後はどうする?

ブシドー正面から立ち向かえるのはマリルリくらいだな、選出だ。
       相性ならドククラゲも候補だが、あいつはこういう戦いには不向きだ。

古谷さんなら、火力要員のポリゴンZも入れよう。
       先手を取って火力を叩き込むなら相性も関係無い。
       後出しは効かないから先発に置くよ。

ポリゴンZVSカポエラー ダウンロードA1↑ 威嚇A1↓

輝夜特性発動順で先手を取れるのは分かったけど、早速破壊光線?

古谷さん当然。

ポリゴンZ破壊光線 カポエラーダウン
相手ローブシンに交代

ローブシン身代わり 身代わり出現
ポリゴンZ反動

古谷さん反動ターンは身代わりか。
       厄介な物が出たね。

輝夜ま、でも私が出れば良いでしょ。

クレセリアに交代
ローブシンマッハパンチ ジュエル発動 クレセリア残り9割程 ゴツメダメージ

ブシドージュエル・・・鉄の拳と予想できるが。

輝夜特性なんてどれでもいいわ、ローブシンなんて私への有効打無いでしょう。

ローブシン集中力を高める
クレセリアサイコショック 身代わり破壊
ローブシン気合パンチ クレセリア残り7割程

古谷さんなるほど、気合パンチか。
       鉄の拳補正も加えれば相当な火力になる。

ライル威力150の1.2倍か。
       エビワラーでも同じ事は出来るらしいが、
       火力は当然ローブシンの方が高いよな。

輝夜でも私にかかればこんな物よ。
       身代わりは壊したし一回回復しましょう。

相手ズルズキンに交代 威嚇A1↓
クレセリア月の光

古谷さん居るだろうとは思っていたけど、
       まあここでマリルリを出してしまえば後はどうにでもなるだろう。

マリルリに交代
相手ローブシンに交代

ここで相手降参

ライル次に行くぜ。

シャンデラ ローブシン ユキノオー 水ロトム ドリュウズ クロバット

ライルんー、それなりに早い感じかね、トリルするか?

古谷さんそれだとローブシンが気になるね。
       僕としてはユキノオー意識のキリキザン先発で行きたい。
       それとローブシンドリュウズ対策も欲しい。

ライルんじゃ、姫様の出番かね。

古谷さんそれだとロトムが重いか。
       相手は出してくるだろうし、まともに相手出来るのはポリゴンZくらいか。
       この選出で行こう。

キリキザンVSユキノオー 霰が降る

ブシドーよし、先ずはけたぐりで襷発動まで持って行くぞ。その後不意打ちだ。

ユキノオー地震 キリキザン残り5割程
キリキザンけたぐり ユキノオー襷で耐える

ユキノオー氷の礫 キリキザン残り4割程
キリキザン不意打ちは失敗

ブシドーむ、礫があるか。
       ならば再度けたぐりだな。

ユキノオー氷の礫 キリキザン残り3割程
キリキザンけたぐり ユキノオーダウン
相手ロトムに交代

古谷さん難しい場面だね。
       相手は不意打ちを嫌って補助技を撃つ、と読みたい。
       トリックや鬼火を貰いたくないからね。ポリゴンZに変えよう。

ポリゴンZに交代 ダウンロードA1↑
ロトムボルトチェンジ ポリゴンZ残り3割程 相手ドリュウズに交代 型破り

ブシドー相手は安定で来るか・・・だがドリュウズへの備えは出来ている。

クレセリアに交代
ドリュウズ地震 クレセリア残り7割程

古谷さん相手はスカーフだろうし、ここは交代読みをしよう。
       ポリゴンZに交代、成功したら破壊光線だ。

相手ロトムに交代
ポリゴンZに交代 ダウンロードA1↑

ポリゴンZ破壊光線 ロトムダウン
相手ラストドリュウズ

輝夜これで後は私が倒すだけね。
       最悪でも不意打ち圏内までには持って行けば勝ちよ。

ドリュウズシザークロス クレセリア残り3割程 ゴツメダメージ
クレセリア月の光

ドリュウズシザークロス クレセリア残り2割程
クレセリア冷凍ビーム ドリュウズ残り2割程

ドリュウズシザークロス クレセリアダウン
ゴツゴツメットでドリュウズもダウン

輝夜これで終わりね、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind