リアポケ75期リーグ プレーオフ VSアドハさん

ブシドー優勝は逃したが、アドハさんと同点と言うことで二位を賭けたプレーオフの始まりだ。

アドハ:ラフレシア ユキメノコ ナッシー ミルタンク シザリガー ハブネーク
ブシドー:ドククラゲ シャンデラ サザンドラ ビリジオン スターミー クレセリア

ブシドーまずシザリガーエースのトリル展開が思い浮かぶが。

フランそうなったら敗戦濃厚だね。事前に止めるしかない。

ルナサそれか時間を稼いでどうにかするか。

ブシドー時間稼ぎならドククラゲの得意分野だ。
       先発で出して様子見と行こう。
       そしてシャンデラ、サザンドラを投入だ。
       ドククラゲで掻き乱し、火力で押し通すぞ。

アドハはミルタンクを、
ブシドーはドククラゲを繰り出した!

ブシドーミルタンク、真っ先に頭に浮かぶのは電磁波だな。
       過去にも使用されていた記憶がある、シザリガーのサポートになるだろうしな。
       身代わりで優位を貰おうか。

ドククラゲのみがわり! 身代わり人形がぴょん!
ミルタンクのでんじは! 効果がない!
ドククラゲは黒いヘドロで回復

ブシドーまずは上々。
       次は特防を奪う。

ドククラゲのアシッドボム! 1割のダメージ+特防がガクッとダウン↓↓
ミルタンクのちきゅうなげ! みがわり破壊!
ドククラゲは黒いヘドロで9割ほどまで回復

リリカ攻撃技は地球投げか。
       熱湯も効果的じゃ無くなったね。

メルラン特防は下げたけど、次はどうする?

ブシドー再度身代わりだ。
       特防ダウンを嫌って退いてくれればよし。

ドククラゲのみがわり! 身代わり人形がぴょん!
ミルタンクのちきゅうなげ! みがわり破壊!
ドククラゲは黒いヘドロで7割ほど

ブシドー攻めの体制で来るか。
       ならば回復と、更なる特防ダウンだな。

ドククラゲのギガドレイン! ミルタンク残り7割ほど ドククラゲは8割ほどまで回復!
ミルタンクのちきゅうなげ! ドククラゲ5割強
ドククラゲは黒いヘドロで6割ほどまで回復

ドククラゲのアシッドボム! ミルタンク残り5割+特防がガクッとダウン↓↓
ミルタンクのちきゅうなげ! ドククラゲ残り3割ほど
ドククラゲは黒いヘドロで残り3割強

ブシドーお互い体力が減り続けているが、まあ、問題無い。
       もう一度身代わりを狙うならこのタイミングだな。

ドククラゲのみがわり! 身代わり人形がぴょん!
ミルタンクのでんじは! 効果がない!
ドククラゲは黒いヘドロで残り2割ほど

ブシドー再び優位が回って来たな。
       さて、熱湯でどれ程削れるか。

アドハはミルタンクを引っ込めナッシー!
ドククラゲのねっとう! ナッシーに1割ほどのダメージ
ドククラゲは黒いヘドロで3割弱ほど

ブシドーむ、退くか。
       まあ身代わりはある、アシッドボムを撃とう。
       その後は交代と思わせて再度身代わりだ。

ドククラゲのアシッドボム! 急所に当たってナッシー残り2割強→オボンで5割ほど+特防がガクッとダウン↓↓
ナッシーのサイコショック! みがわり破壊!
ドククラゲは黒いヘドロで3割ほど

ブシドー急所が来たか。
       これで相手は退かざるを得ないだろう。
       まあ行動に変更は無いがな。

アドハはナッシーを引っ込めミルタンク(残り5割)!
ドククラゲのみがわり! 身代わり人形がぴょん☆
ドククラゲはくろいヘドロで残り1割ほど

ブシドーこのあたりで回復を選択してくるだろう。
       アシッドボム追加だ。

ドククラゲのアシッドボム! ミルタンク残り4割強+特防がガクッとダウン↓↓
ミルタンクのミルクのみ! 9割強まで回復!
ドククラゲは黒いヘドロで2割弱ほど

ブシドーさて、このあたりでそろそろ、状況を変えてみるか。

フラン具体的には?

ブシドーサザンドラを出す。
       身代わりが残る内の交代、相手は予測しないだろう。
       だからこそ安全に出せる。
       さすれば相手の内一匹は落とせる状況が作れるぞ。

ブシドーはドククラゲを引っ込めサザンドラ!
ミルタンクのちきゅうなげ! サザンドラ残り7割ほど

ブシドー悪の波動で落とせるとは思わん。
       流星群、これで一匹は仕留められる。
       形勢は此方に傾くだろう!

アドハはミルタンクを引っ込めナッシー!
サザンドラのりゅうせいぐん! ナッシーダウン! サザンドラの特攻ガクッとダウン↓↓ さらに命の球の反動ダメージ

アドハはナッシーに代わってシザリガーを繰り出した!

ブシドーシザリガー!特攻の下がったサザンドラなら安全と見たか!だがな!

サザンドラのばかぢから! シザリガー残り2割ほど サザンドラの攻撃と防御がダウン↓ 命の球のダメージでサザンドラ5割ほど
シザリガーのみがわり! しかし体力が足りない!

ブシドー落としきれんか。
       しかし何かを狙ったであろう身代わりは不発。
       次で落とすぞ!

アドハはシザリガーを引っ込めミルタンク!
サザンドラのばかぢから! ミルタンク残り5割強 サザンドラの攻撃と防御がダウン↓
命の球のダメージとゴツゴツメットで、サザンドラ残り3割ほど

ブシドー退いてくるか。
       しかもゴツメ、物理受け・・・ならば特性が熱い脂肪で無い可能性が出てくるな。
       攻撃技が地球投げのみならば・・・肝っ玉。

ブシドーはサザンドラを引っ込めシャンデラ!
ミルタンクのでんじは! シャンデラは麻痺した!

ブシドー半ばクッション代わりだが頼むぞ。
      上手く行けば突破できるかもしれん。

フランハイハイサー

ミルタンクのミルクのみ! 全回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り4割!

ブシドーやはり肝っ玉。
      そして回復量を上回るダメージを出せるなら・・・
      行ける所まで攻めるぞ。

ミルタンクのミルクのみ! 9割まで回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り3割ほど!

ミルタンクのミルクのみ! 8割まで回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り2割弱!

ミルタンクのミルクのみ! 7割弱まで回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り1割強!

ミルタンクのミルクのみ! 6割強まで回復!
シャンデラはしびれて動けない!

ミルタンクのミルクのみ! 全回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り4割!

ミルタンクのミルクのみ! 9割まで回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り3割ほど!

フラン流石にそろそろPPが切れるよ!

ブシドー頃合か。ドククラゲを無償降臨、そしてアシッドボムを入れれば勝利だ。

ブシドーはシャンデラを引っ込めドククラゲ!
ミルタンクのミルクのみ! 8割まで回復!
ドククラゲは黒いヘドロで2割強

ドククラゲのアシッドボム! ミルタンク残り7割強+特防がガクッとダウン↓↓
ミルタンクのでんじは! ドククラゲ麻痺!
ドククラゲは黒いヘドロで残り3割ほど

ミルタンクのちきゅうなげ! ドククラゲぎりぎり耐える!
ドククラゲはしびれて動けない!
ドククラゲは黒いヘドロで残り1割ほど

ミルタンクのちきゅうなげ! ドククラゲダウン!

ブシドーはドククラゲに代わってサザンドラ(残り3割ほど)を繰り出した!

メルランこれだけ減ってれば、流星群も必要無いわね。

ブシドー後は御任せした。
       決着を付けようぞ!

サザンドラのあくのはどう! 急所に当たってミルタンクダウン!

アドハはミルタンクに代わってシザリガー(残り2割弱)を繰り出した!

サザンドラのばかぢから! シザリガーダウン!

勝者:ブシドー!

ブシドーこの勝利により今期リーグは二位で終了したぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind