リアポケ75期リーグ 決勝ブロック三戦目 VSウィンさん

ブシドー ドククラゲ シャンデラ イルミーゼ ズルズキン パルシェン ココロモリ
ウィン ニョロトノ スイクン エルレイド マンムー ジバコイル カイリュー

ブシドー三戦目の相手はウィンさんだ。
       よし始めるぞ。

ヤミラミーいやいやいや、いつもにも増して酷い事始める気満々じゃないこれ。

ブシドーそうですとも。
       選出は先発イルミーゼ、と行きたい所だが相手は十中八九マンムーだろうな。
       ならばズルズキンを先発、イルミーゼとココロモリは控えだ。

ウィンはマンムーを繰り出した!

ブシドーはズルズキンをくりだした

ブシドー予感的中、だな。
       退くにしろ居座るにしろ、こちらの選択は攻めだ。

ウィンは、マンムーをひっこめてスイクンに交代!

ズルズキンのドレインパンチ、スイクンに10%程度のダメージ。

スイクンは残飯で回復

ブシドー殆ど入らんな、積む余裕もなさそうだ。
       何せ相手は零度スイクンだからな。

幽々子様それにしても、ここでエルレイドが来ないのはちょっと気になるわね。

ブシドー特にエルレイドが居るならここで出るでしょうな・・・
       カイリューはまず居ないでしょうし、残りはジバコイルと仮定しておきますか。
       ともかくイルミーゼを出すぞ。

ブシドーはズルズキンからイルミーゼに交代!

スイクンの熱湯!イルミーゼに2割程度のダメージ!イルミーゼ火傷を負ってしまった!

イルミーゼは脱出ボタンで返って行く!

ブシドーはイルミーゼからココロモリに交代!

スイクンは残飯で回復

幽々子様ココロモリの無償降臨までは来たわね。
       絶対零度を身代わりで回避が理想だけど、撃ってくれないわよねえ・・・

ブシドーならば少々賭けになるが、分身積みから入るぞ。

ココロモリは影分身!回避率がぐーんとあがった!

スイクンの凍える風!ココロモリに半分ダメージを与えた!

スイクンは食べ残しでHP満タン!

幽々子様一番嫌な技が来たわね・・・しかも命中・・・

ブシドー次を回避できるかどうか、か・・・

スイクンの凍える風でココロモリはSがさがってました。

スイクンの凍える風、ココロモリは倒れた!

ブシドーはココロモリにかわてイルミーゼ!

ブシドーここで倒れるか、まあまだ負けでは無い。
       相手の残りがジバコイルであるならば、ズルズキンが積めれば勝利は見える。
       今はその為の準備段階だ。

イルミーゼの光の壁! これでブシドー陣営は特殊に強くなったぞ!

スイクンの凍える風!イルミーゼにほんのちょびっとのダメージ!イルミーゼはSがさがった!

イルミーゼは火傷のダメージ!

イルミーゼの電磁波!スイクンは麻痺ってしまった!

スイクンの絶対零度!イルミーゼ・・・ダウン!

ブシドーは最後のズルズキンをくりだした!

ブシドー一撃命中はむしろ好都合。
       これでズルズキンを出せる。
       後は零度を回避しつつ積むだけだ。
       麻痺もある、難しい事では無い。

ズルズキンのビルドアップ!AB↑うp

スイクンの熱湯!ズルズキンは1割程度のダメージ!

ブシドー先に火傷での機能停止を狙うか、しかしこいつは脱皮の上に眠るもあるのだよ。
       その間に積ませて貰おうか!

ズルズキンのビルドアップAB↑(2回目)

スイクンは麻痺で動けない!

ズルズキンのビルドアップ!AB↑(3回目)

スイクン、動けない!

ブシドースイクンを二撃で落とせる所までは積みたいが。

ズルズキンのビルドアップ(4回目)

スイクンの凍える風!ほんのちょびっとのダメージ!ズルズキンのSが下がった!

ブシドーさて、次のターンで全てが決まるか。

ズルズキンの噛み砕く!スイクンに6割のダメージ!スイクン防御下がる!

スイクンの絶対零度は当たらない!

ブシドー遂に勝機が我が眼前に・・・!
       勝てる、勝てるぞ!

ズルズキンのドレインパンチ!
スイクンは倒れた! ズルズキンはHP前回まで回復!

ウィンはジバコイルを繰り出した!

これが両者最後のポケモン

ジバコイルVSズルズキン!

ジバコイルの雷!ズルズキンは麻痺した!

ズルズキン、動けない!

ブシドーここでまだ勝利の可能性を引き当てるは見事!
       だがしかし!もう一撃耐える以上敗北は無い!

ジバコイルの雷・・残り1割までけずる!

ズルズキンの眠る!状態以上回復!+HP全開

カゴの実でおきたー!

ブシドーこれで終わりだ!たとえ急所でもこの状況は覆らん!

ジバコイルの雷・・・!急所も麻痺もこず

ズルズキンのドレインパンチ!ジバコイルは倒れた!

勝者ブシドー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind