リアポケ75期リーグ 決勝ブロック一戦目 VSRKOさん

ブシドー三月振りのリアポケリーグだ!例によって決勝ブロックからスタートだ!

幽々子様第1戦目の相手はRKOさんね。
       お互いのパーティはこうなってるわ。

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ ユキノオー スターミー メタグロス
RKO キュウコン コバルオン ジャローダ シンボラー ニョロトノ マンムー

幽々子様いつも通り複数天候ね。
       でも相手側には天候の恩賞を受けられるポケモンが見当たらないわ。

ブシドー何かある、のでしょうが・・・
       まず、広範囲を攻めれ先手も取れるスターミーとシャンデラは欲しです。

幽々子様でも襷マンムーはちょっと面倒ね。
       どうしましょうか。

ブシドーヤミラミは出せませんしな・・・
       強引に押し通すしか無いでしょう。
       三匹目にはユキノオーを、それでは行くぞ!

ブシドーはスターミー!
RKOはマンムー!

幽々子様早速厄介者の御出座しね。

ブシドー兎にも角にもハイドロポンプです。
       ここでやられたとしても襷圏内まで削ればいい。

スターミーハイドロポンプ!マンムー襷で耐える!
マンムーがむしゃら!スターミーHP1!

ブシドーまあ問題無い、予測の範囲内だ。

幽々子様礫で倒しに来るから交代、と行きたいけど見え見えの手よねえ・・・

ブシドーならユキノオーに交代です。
       ユキノオーなら読まれたとしても大した損害は出ません。
       それにこちらにも礫がありますからね。

ブシドーユキノオーに交代!あられが降る!
マンムー地震!ユキノオー残り7割程!

幽々子様読まれたみたいだけど大丈夫ね。
       地震って事はシャンデラやメタグロスあたりの警戒かしら。

ブシドーおそらくは後者かと。
       礫を受けバレットパンチで落とせますからな。

幽々子様まあ選出して無いのだけれどね。
       このまま礫でマンムーを落としてしまいたい所だけど、
       やっぱり読まれるわよねえ・・・
       交代されるとしたらキュウコンかコバルオンね。

ブシドーその二匹ならシャンデラ後出しで問題無いでしょう。
       ここは迷い無く礫選択だ。

RKOキュウコンに交代!日差しが強くなる!
ユキノオー氷の礫!キュウコン残り9割程!

ブシドーさて、当初の予定通りシャンデラ交代だ。
       ここで貰い火を発動できれば勝ちも見えると言う物!

ブシドーシャンデラに交代!
キュウコン大文字!貰い火でシャンデラの炎は燃え上がる!

フランこれで火力増強、晴れ+貰い火火力の上スカーフだもんね。
       相手側にニョロトノが居ない限りこのまま大文字で3縦いけるんじゃない?

ブシドーそうだな!先ずはキュウコンからだ!
       たとえ半減だろうと問題無い、全て焼き尽くせ!

フラン了解、トランザム!

シャンデラ大文字! キュウコンダウン!
RKOはコバルオンに交代!

ブシドーコバルオン!ならば止まる余地無し!たとえ外れたとしてもスターミーも居るのだよ!

シャンデラ大文字! コバルオンオッカで半減するも耐えられない!ダウン!
RKO最後のマンムー!

フランこれで、終わり!

シャンデラ大文字!マンムーダウン!

勝者ブシドー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind