ブシドーのランフリ修行記 二十回目

ランフリ修行シリーズ二十回目 「二十回記念スペシャル」

ブシドー諸君!このランフリ修行シリーズも遂に二十回目だ!

ヤミラミー前回から大分間が開いたけどね

ブシドーその件に関しては申し訳無いと思っている。
       と言う事で今回はいつもの倍の対戦回数で行くぞ。

幽々子様二十回もそうだけど、このブログももうそろそろ開設から1年なのよね

※ブログ開設日が2012/4/1

ブシドーそうでしたな。
       ならば記念と言う事で何かやりましょう、何か。

みょん何かって一体何を?

ブシドーそれは後々決めよう。
       いっそ視聴者から意見を募っても良い。
       今から下に表示される電話番号に・・・

みょんいやいやいや、コメントでいいでしょ。

ヤミラミーま、適当にお願いします、無茶振り以外で。
       それより対戦行こうか、パーティはこれね。

ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ シャンデラ サザンドラ ビリジオン

ブシドーそしてまず第一戦目の相手はこちらだ

ギャラドス レアコイル トリトドン ゴウカザル サザンドラ テラキオン

メルランゴウカザルはちょっと面倒ねー

ヤミラミー選出どうしようか、私は出辛いかなあ。

ブシドーふむ、先ずは攻撃範囲的に妖夢殿を先発だな。

フランじゃあ猿用に私出ておくよ。スカーフだしね。

ブシドー残りはドククラゲを入れよう。行くぞ。

ビリジオンVSレアコイル

みょんまずは有利な対面ですね。

幽々子様相手も替えて来るでしょう。
       まあだからと言って変に読む必要も無いけれどね。
       ギャラドスが来たらドククラゲで削りに行けばいい話。

相手ゴウカザルに交代
ビリジオンインファイト ゴウカザル襷で耐える

フラン同速勝負を挑んでも良いけど、素直に交代しよう。

みょん猫騙しもありそうですしね、下手に削られるのは避けましょう。

シャンデラに交代
ゴウカザル猫だましは効果無し

フランシャドボか大文字か。
       レアコイルが見えてたし大文字かな

相手ギャラドスに交代 威嚇A1↓
シャンデラ大文字 ギャラドス残り7割程

フランあれ、ギャラドス居たんだ。

みょん居るなら最初の交換の時点で出てきてる筈なんですけどね。

リリカ出さなかったって事は何かあるよね。
       例えば普通のギャラドスじゃないとか。

ルナサつまりは特殊型の可能性。
       特殊ギャラドスでは妖夢相手は不利になりそうだから・・・

ブシドー可能性としてはあるか。
       まあどちらとしてもここはドククラゲを出す。
       最悪様子見と少々の削りだ。

ドククラゲに交代
ギャラドスハイドロポンプ ドククラゲ残り8割程
ドククラゲ黒いヘドロで回復

リリカああ、やっぱり特殊だったね。

幽々子様これは良いわね、レアコイルに替えてくるだろうから身代わり出しておきましょ。

相手レアコイルに交代
ドククラゲ身代わり

幽々子様後は熱湯で頑丈を削っておきましょう、
       減らせば減らす程二人が動きやすくなるものね。

ドククラゲ熱湯 レアコイル残り8割程
レアコイル光の壁 光の壁を展開

メルラン輝石持ちの壁張りサポートだったかあ。

ルナサこうなると殆どダメージは通らないけど・・・

ブシドーならば火傷のダメージで攻めるとしよう。
       相手はこのまま壁張りに徹するだろう、余裕はある。

ドククラゲ熱湯 レアコイル残り7割程 レアコイル火傷
レアコイルリフレクター リフレクターを展開

フランこれでオッケー、このまま熱湯継続?

ヤミラミー身代わりが残ってるからね。
       技スペース的に相手はボルチェンしか電気技無さそうだし、引く理由無いかな。

幽々子様時間を稼げば壁も無くなる、
       ゆっくり進めましょうか。

ドククラゲ熱湯 レアコイル残り6割程
レアコイルボルトチェンジ 身代わり破壊 ギャラドスに交代

ヤミラミー再度ギャラドス、まあドククラゲの前じゃどっちもどっちか。

ブシドーまた身代わりからの展開だな。

ドククラゲ身代わり
ギャラドス雷 身代わり破壊

ブシドーむ、雷があるか

みょんなら、ここは私が出てエッジで・・・

幽々子様いやいやいや妖夢、麻痺したりしたら大変よ。
       それにドククラゲならギャラドスの雷くらいは全く問題無いわ。

ブシドーその通りです。
       ここはドククラゲに任せましょう。

ドククラゲアシッドボム ギャラドス残り6割程 D2↓
ギャラドス雷 ドククラゲ残り1割程
光の壁消滅

みょん壁が切れましたね。
       次のターンでドククラゲが落ちますが、その後は?

フラン私かな、ギャラドスを引っ込めて威嚇入れなおしとかされると面倒だし。

ドククラゲ熱湯 ギャラドス残り3割程
ギャラドス雷 ドククラゲダウン
リフレクター消滅
シャンデラに交代

フランこれだけ削れば大文字だけで全抜き行けるかな

相手レアコイルに交代
シャンデラ大文字 レアコイルダウン
相手ギャラドスに交代

ヤミラミーシャドボ読みかな

フランま、撃たないよね、拘ってるし
       後はこのまま全抜きと・・・

シャンデラ大文字は外れ
ギャラドスハイドロポンプ シャンデラダウン
ラストビリジオン

フラン
ヤミラミー

みょん・・・まあ、後は私がやりますよ・・・
      同速勝負に勝たなきゃいけないのか・・・・


ビリジオンリーフブレード ギャラドスダウン
相手ラストゴウカザル

ゴウカザル猫だまし ビリジオン残り8割程
ビリジオン怯む

ビリジオンリーフブレード ゴウカザルダウン

ブシドー勝ったな、では次だ。

イノムー フライゴン サンドパン バクーダ ゴローニャ ヌオー

メルラン地面統一ね、でも今日の私達は地面には滅法強いわよ。

幽々子様相性的に私と妖夢は確定ね。
       残りは?

ヤミラミー私が先発で行って来る。物理多目っぽいし。

ヤミラミVSフライゴン

ヤミラミーフライゴンね、下手な事言うとあの人に蹴られるから黙ってるけど。
       とりあえず身代わりで様子見。どんな型かの判別もできるし。

相手バクーダに交代
ヤミラミ身代わり

フランま、鬼火読みだよねそりゃ。

ヤミラミーフライゴンで鬼火を怖がるなら物理メインっぽい感じかな、そうだと楽だけど。
       イカサマで削ろう。

ヤミラミイカサマ バクーダ残り4割程
バクーダ大地の力 身代わり破壊

フラン確2の上に先手が取れる、バクーダは封じたも同然かな

ヤミラミー猿並の耐久で私より遅い、悲しいわこいつ。
       もう一発イカサマ撃とう。

相手フライゴンに交代
ヤミラミイカサマ フライゴン残り3割程

ヤミラミー凄い減った、やっぱり物理型だこいつ。
       でもまあ一応身代わりしよう。

ヤミラミ身代わり
フライゴン逆鱗 身代わり破壊

ヤミラミーもう鬼火の必要すらないね。
       ゴツメと再生で勝てる。

ヤミラミ自己再生
フライゴン逆鱗 ヤミラミ残り5割程 ゴツメダメージ フライゴン混乱

相手イノムーに交代
ヤミラミ自己再生

ヤミラミーフライゴンとバクーダは倒れたも同然の状態、ここで相手が勝つ道と言ったら・・・

ヤミラミ身代わり
イノムー地割れ外れ

ヤミラミーまあこうなる訳で。

フランいたずらごころで怖いのは鬼火なんかじゃなくて身代わりって事だね。

ヤミラミー命中が命中だからあんまり頼りたくないしねえ鬼火は

ここで相手降参

幽々子様それじゃあ次ね。

ゲンガー リザードン ハッサム ガブリアス サンダー アバゴーラ

フラン私が出る感じかな、大体は行けるでしょ。

幽々子様そうね。後は襷がある私と、妖夢で行きましょう。

シャンデラVSガブリアス

フランさーて、早速めざパで倒しちゃおうか。

幽々子様持ち物次第では危ないけれど・・・

シャンデラ目覚めるパワー ガブリアスダウン
相手リザードンに交代

フランうん、大丈夫大丈夫。交代はできないしこのままめざパ連打かな

シャンデラ目覚めるパワー リザードン残り6割程
リザードンエアスラッシュ シャンデラ残り6割程

シャンデラ目覚めるパワー リザードン残り1割程
リザードンエアスラッシュ シャンデラ残りHP1

相手ハッサムに交代
シャンデラ目覚めるパワー ハッサム残り8割程

幽々子様リザードンは残すつもり見たいね、ハッサムが来たわ。

フランこのHPじゃハッサムは無理。
       大分消耗させたし後はゴリ押せるでしょ。

シャンデラ目覚めるパワー ハッサム残り6割程
ハッサム追い討ち シャンデラダウン
ビリジオンに交代

みょん追い討ち、と言う事は鉢巻?

幽々子様ま、後はインファイトを撃つだけだからあまり関係無いのだけれど。

ビリジオンインファイト ハッサムダウン
相手ラストリザードン

ビリジオンインファイト リザードンダウン

ヤミラミー次で最後だね。

オノノクス ガブリアス トドゼルガ ギャラドス ヒードラン ダゲキ

メルラン結局私達の出番は無さそう。

リリカなら、せめて選出だけやって行こうか。

ルナサ格闘の通りは良さそう、ギャラドスが来そうだけど先発妖夢かな。

メルランそのギャラドスとドラゴン達用にルーミアちゃん入れていこっか。

リリカドラゴンが多いなら氷も欲しいよね。よし、これで行こう

ビリジオンVSギャラドス 威嚇A1↓

ヤミラミーやっぱりギャラドス来ちゃったか。下がって、私が行く。

ヤミラミに交代
ギャラドス火炎放射 ヤミラミ残り8割程

ブシドーまた特殊ギャラドスか

ヤミラミーでもこれくらいの火力ならどうにでもできるかな。
       相手は命中不安技ばっかりだろうしいつも通り身代わりとイカサマで

ヤミラミ身代わり
ギャラドス吹雪外れ

ギャラドス火炎放射 身代わり壊れない
ヤミラミイカサマ ギャラドス残り4割程

ヤミラミーこのまま倒せるね、でも一回回復して行こう。

ヤミラミ自己再生
ギャラドス吹雪 身代わり破壊

ギャラドス吹雪 ヤミラミ残り8割程
ヤミラミイカサマ ギャラドスダウン
相手ガブリアスに交代

幽々子様ここは一度私がでましょう。
       最悪持ち物の判別くらいはできるわ

ユキメノコに交代
ガブリアスドラゴンダイブは外れ

幽々子様あら美味しい。最後の一匹次第だけどこのまま勝てそうね。

ユキメノコ冷凍ビーム ガブリアスダウン
相手ラストダゲキ

ユキメノコ冷凍ビーム ダゲキ残り4割程
ダゲキインファイトは効果無し

ここで相手降参

ブシドー二十回目もこれで終わりだ、また次回を待っててくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind