FC2ブログ

高難易度チャレンジ 新紋章ルナティック´ 2

000.jpg3章出撃準備から。
カチュアをアーチャーに、セシルを魔道士に。
今回シスター2人も必要無いので魔力成長と武器レベル成長目当て。

000.jpgルナティック´では増援を塞がずにパオラを生存させられないので3体分は塞ぐ事になる。
盗賊の攻撃も受ける以上出現させてしまうと増援に倒される。
それ以外はルナティックと同じ、今回主力が弓兵になっているのでドラゴンの対処は前より楽。
ここでマイユニットをレベル20まで上げておき、次でクラスチェンジさせる。
クリア前にここで手斧を買っておく。
パオラは今後は使わず、ドラゴンナイトマイユニットが仕事を引き受ける。

000.jpg次に3章外伝、クラスチェンジしたマイユニットのステータスから。

ドラゴンナイト
HP44 力22 技18 速さ21 幸運18 守備20 魔防3

000.jpgルナティックの時は使えなかったドラゴンナイトマイユニット。
当面はこれを突撃させておけば何とかなる。
弓もまだ一発耐えられるのでこのマップもこれを突撃させてリフ救出、
残った敵を経験値にしておしまい、次に行こう。

000.jpg4章、カチュアをソシアルにしてレディソードを使わせる。
今回はちゃんと増援を倒そう、アランをマップ上に飛ばしてハンターを釣る事で
一度に相手にする数を減らして増援の対処が可能になる、何故前回これを思いつかなかったのか。
後はマイユニットで海賊を片付ければほぼ終わり。
次回は5章から。

高難易度チャレンジ 新紋章ルナティック´ 1

000.jpgその内やると言っていたルナティック´にいよいよ手を出す事に。
ルナティックの時とは違い兵種変更制限が撤廃されているのでまた違った攻略になるだろう。
まずルークロディは一軍で使う、マイユニットは今回はアーマースタート、
驚く程前日編が楽に進むのでルナティックの時からこれにしておけば良かったと思った。
懸念材料だった前日編8も力20+鋼の槍で盗賊が一撃なので何の問題も無かった。
ちゃんと速さを上げれば蛮族に追撃できるしな。
ルークとロディに経験値を心置きなく回せるのも大きい、既に1レベルだけアップ済み。
という訳で一章から攻略開始、の前にマイユニットの能力を。

アーマーナイト レベル16
HP38 力20 技13 速さ14 幸運16 守備20

000.jpgアーマー故力守備は簡単にカンストするので吟味はひたすら速さ。
ルナティックの時同様最終的にバーサーカーをやる予定。
あの時ホースメンにするとか言ってたのに何でああなったのだろうか。
バーサーカー担当できるのがこいつとバーツしかいなかったからか。
今回ホースメン要員大量にいるので心置きなくバーサーカーに、
必要な時にドラゴンナイトもやるので結局斧要員である。

000.jpg進撃準備、ルークとロディをアーチャーに、セシルをシスターに。
前回の反省から杖役を増やす事になり、早い段階から使えて魔力成長率のあるセシルに白羽の矢が立った。
魔法職セシルは守備が上がらなくなるので使うのをためらっていたが、
この条件だとセシルかリフかの二択なのでこうなる。
それとアイテム回収要員としてアランをドラゴンナイトに、ライブを買えるだけ買って開始。

000.jpg早速マイユニット無双、守備20の暴力。
一部のの経験値を他に回して吟味の時間、マルスの守備は早い内に上げておきたい。
更に砦に装備を外したマイユニットを置いて弓兵2人とシスター2人の経験値稼ぎ。
吟味が終わったらいつものロレンスを見届けてクリア、手槍は買わない。

000.jpg続けて2章、ここからマイユニットは戦士に、鉄の斧購入。
一応ドラゴンナイトへの備えとしてライアンとゴートンを出撃、ゴートンはハンターに。
マリーシアはシスターのまま、被弾が多いから回復役は大事。
それと今回みんなの様子は特に理由は無いが封印。

000.jpg前回と同じようにカチュアとアランを左に、他を右に。
基本的な攻略はルナティックの時と同じ、違いはルークロディに経験値を稼がせるのと
シスター2人にひたすら杖を振らせる事くらいか。
カチュアは当然使うが育成は他優先、初期状態で強いからな。
納得いくまで吟味して次回へ。

:ワールド8

000.jpgアップデート来ました。
イビルジョーはまあ良かった、イビルジョーは。
来月に次のアップデートがあるので程々に続けよう。
そろそろ色々放置していた物も進めないとな。

:ワールド7

000.jpgそろそろイビルジョーが実装されるらしい、待ちわびたぞ。
発売から何ヶ月経ったと…

幽々子(普)まだ二ヶ月も経って無いわよ。

000.jpgうん?…そうだったのですか。
若干歴戦古龍狩りに飽きてきてやらなくなってたのでイビルジョー来たら再開します。
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind