新・武士道対戦記 4回目

新・武士道対戦記 4回目 「旧友と」

ヤミラミー霧の湖…そういやしばらく顔見せてなかったな。
ちょっと立ち寄ってみるか。

ヤミラミーよっと…おーい、いるかー?

わかさぎ姫_通常あれ、ルーミア?
久し振りじゃない、どうしたの?

ヤミラミーん、まあ最近色々あって忙しくてさ。
今日は偶然近くまで来たしそのついで。

わかさぎ姫_通常そっか。
それにしても、見ない間に何か変わった?
ちょっと明るくなったかも。

ヤミラミーそーか?

わかさぎ姫_通常上手く説明できないけど、前とは違う感じ。

ヤミラミーふーん…

フランなんだかいい雰囲気じゃないですか?お二人さん?

ヤミラミーうわっ、なんだよ、脅かすなよ。

フラン相変わらずの人気者の御様子で。
まったく、トライアングラーじゃすまないねこれ。

ヤミラミー待て待て、何言ってんだ。
今回ばかりはついて行けないぞ。

わかさぎ姫_通常えーと…その子は?

ヤミラミーフランドール、館の吸血鬼って言えばわかるよね?

わかさぎ姫_通常館って…あの!?

フランそーなんですか?

ヤミラミーあんたの事でしょうに。
で、結局何の用さ。

フラン特に何も?そこにルーミアが居たからみたいな?
まあ折角だからさ、ちょっと遊んでよ。
たまにはいいでしょ、それくらい。

ヤミラミー仕方ない、付き合ってやるか。
しかしいつも以上に落ち着きがないけど、一体どうしたってんだよ。

コータス、ドレディアVSガラガラ、ウツロイド ひでり

ヤミラミーとりあえず片方だけでも大人しくしてて貰うか。
困ったら寝かせてやれってね。

コータスまもる
ドレディア眠り粉 ガラガラ眠り
ウツロイドパワージェム 守られる
ガラガラ眠り

ヤミラミー一匹停止、順番に潰していってやるか。

ガラガラ眠り
ドレディアZ技 ブルームシャインエクストラ ウツロイド残り2割程
ウツロイドヘドロウェーブ ガラガラ7割程 コータス5割程 ドレディア1割程
コータス噴火 ウツロイド1割程 ガラガラ4割程

ヤミラミー残った?まあなら次で決めてやるか。

ガラガラ守る
ドレディアおさきにどうぞ
コータス熱風 ウツロイドダウン
相手カプ・コケコに交代 エレキメイカー

ヤミラミー後は高速熱風だけでどれだけ削ってやれるかだな。

ドレディアおさきにどうぞ
コータス熱風 カプ・コケコ残り3割程 ガラガラダウン
カプ・コケコマジカルシャイン コータス残り3割程 ドレディアダウン
相手オニシズクモに交代
ヤレユータンに交代

ヤミラミーオニシズクモいるけど…
それでもトリル展開しないと勝ちにはいけないかな。

カプ・コケコZ技 スパーキングギガボルト ヤレユータン残り2割程 オボン
オニシズクモアクアブレイク コータスダウン
ヤレユータントリックルーム
ジジーロンに交代 晴れ終了

ヤミラミーなんとかセーフか。
これで終わらせよう。

ジジーロンハイパーボイス カプ・コケコダウン オニシズクモ残り5割程
ヤレユータン采配 ジジーロンハイパーボイス オニシズクモダウン

フランうん、まあこんなものかな?
満足したし帰りまーす。お疲れお疲れ。

ヤミラミー何だったんだよ…

わかさぎ姫_通常ふふっ。

ヤミラミーなにさ。

わかさぎ姫_通常ルーミアにもあんな友達が出来たんだなって。
やっぱり変わったように見えたのは間違いじゃなかった。

ヤミラミー………そうですか。

新・武士道対戦記 3回目

新・武士道対戦記 3回目 「暴力ショッピング」

おうどんふーっ寒い…ここから出たくない…

<ドゴォ

ブシドー失礼する!

おうどんうわああ!

ブシドーという訳で暴力ショッピングのお時間です。

おうどん何がどういう訳なんですか、それ以前に壁を壊して入ってこないで下さい、とても寒い。

ブシドーえーまず最初の商品はだな。

おうどん駄目だ、話を聞いてくれない。

ブシドーこれだ。

おうどんなんですかこれ、DVD?

ブシドー一見普通のDVDだ、しかしこれは冥界から持ってきた品でな。

おうどん…まさか、呪われて

ブシドーそう、呪われていて再生できない。

おうどん何の意味もない!

ブシドーお買い得だぞ。

おうどんいや、いらないので帰って下さい。

ブシドーじゃあこっちの鳴らない携帯電話は…

おうどんもっといらない。

ブシドーじゃあ何の為に来たんだ私は!

おうどん知りませんよ、帰って下さい。

ブシドー問答無用!勝負の二文字を持って買わせてやる!

ガラガラVSギルガルド

おうどんああもうなんでこんな事に。
とにかく早く帰って貰わないと。
それにしてもどうしようかなこれ、変に交代したくないし。

ギルガルドZ技 むげんあんやえのいざない ガラガラだうん
ギャラドスに交代

おうどんこうしちゃえば安全に積めるかな。
一応メガシンカもしておこう。

相手カプ・テテフに交代 サイコメイカー
ギャラドスメガシンカ
ギャラドス竜の舞 AS1↑

おうどん多分先手取れるしテテフは防御脆いから倒せると思うんだけど。

ギャラドス滝登り カプ・テテフ残り4割程
カプ・テテフ怯む たべのこし

おうどんうわ危ない、耐久に振ってたかあ。

ギャラドス滝登り カプ・テテフダウン
相手ギルガルド

おうどんもう一回積んだ方がいいかな。
それならシールドでも地震で一発だし。

ギャラドス竜の舞 AS1↑
ギルガルド剣の舞 A2↑

ギャラドス地震 ギルガルドダウン
相手ラストルカリオ

おうどんこれで終わり。

ルカリオメガシンカ
ギャラドス地震 ルカリオダウン

おうどんはい、では帰って下さい。

ブシドー仕方あるまい、ではさらば!

<ドゴォ

おうどんだから壁を壊さないでって…すごくさむい。




ライル帰ったぜーって何だこりゃ、リフォームか?

おうどんそんな訳ないでしょう…助けて…

新・武士道対戦記 2回目

新・武士道対戦記 2回目 「New」

ブシドーこれがNew3DSか。
よし、これは大事に保管して、今は予備の3DSを使おう。
さあ厳選厳選。



古谷さん………ふっふっふ、油断しているな。
二度も殴られた恨みだ、君のNew3DSは僕が貰おう。

こころ_通常(女)………

古谷さんあっ

こころ_驚き(大飛出)どっ、どろぼー

古谷さんまっ待ってくれ、話し合おう。
そうだ、こういう時はバトルだ、僕が勝ったら見逃してくれ。

こころ_通常(女)わかった。

古谷さん純粋な娘で助かった。
一刻も早く脱出しなくては。

メタグロスVSドヒドイデ

古谷さんドヒドイデ、毒を起点に攻めるポケモンだったな。
だけど僕のメタグロスに毒は効かないよ。

相手ガブリアスに交代
メタグロスメガシンカ メタグロス思念の頭突き ガブリアス残り4割程

古谷さんさて、このメタグロスは最速だから先手は取れるが…
安全に行こう、スカーフだったらまずい。

テッカグヤに交代
ガブリアス地震 効果無し

古谷さんこれなら3匹目まで見せてくれるかな?

ガブリアスストーンエッジ テッカグヤ残り7割程
テッカグヤラスターカノン ガブリアスダウン
相手カプ・テテフに交代

古谷さんよし、こうなれば僕の勝ちは揺ぎ無い。

カプ・テテフめざめるパワー テッカグヤ残り4割程
テッカグヤラスターカノン カプ・テテフダウン

古谷さん僕の勝ちは確定したね。
約束通り退散させて貰うよ。

古谷さんふっふっふ、手に入れたぞ、オリジナルの3DSを!
凄い、5倍以上のエネルギーゲインがある。

古谷さんうん?何だあの人だかりは、そこの君。

こぁはい?

古谷さんこれは一体何の集まりなんだい?

こぁなんでも隕石が落ちてくるらしくて。

古谷さん隕石だって?

こぁまあ大した事は無いらしいんですけどね。
落下地点に穴くらいはできるでしょうけど。

古谷さんへえ、落下地点は?

こぁあの辺ですって。

古谷さんあれは…僕の家じゃないか!

こぁあっ、危ないですよ。

古谷さんなめるなよ、たかが石ころ一つ、New3DSで押し返してやる!
New3DSは伊達じゃない!

古谷さんあっ、やっぱり無理だ、誰か助け
うわあーーーっ!!

古谷さん

新・武士道対戦記 1回目

新・武士道対戦記 1回目 「いつもの彼ら」

ブシドーさて、今日もポケモン対戦やって行くか。
やはり新環境はいい、試行錯誤のし甲斐がある。
……む?

ヤミラミーどしたよ。

ブシドー私の3DSが無いぞ。

ヤミラミーそこにあるでしょ。

ブシドーいや、これは予備だ。
いつも使っている3DSが行方不明だ、探さねば。

ヤミラミー探すってもね、心当たりでもあるの?

ブシドーある、奴だ。

―――――――――――――

古谷さんいやあ、今日も僕は上位種だなあ。

ブシドー暴力パンチ!

古谷さん

ブシドー返せ。

古谷さんいきなり何なんだ君は。
返せと言われても何の事か分からないよ。

ブシドー私の3DSだ。

古谷さん君の3DS…?成程。

ブシドーやはり貴様だったか、返せ。

古谷さん待て、僕じゃない。
君の3DSのありかは知っているが僕が持っている訳じゃない。
それを知りたければ………

ブシドーよし!

古谷さん待て、やめろ、暴力はいけない。
穏便な方法で解決しよう、ゲームの事だ、ゲームで解決するんだ。
具体的にはポケモン勝負で君が勝ったら教えてあげよう。

ブシドーそんな事より暴力だ!

ヤミラミーやめろ、ちゃんとポケモンをやれ。

キュウコンVSウツロイド
ゆきふらし

ブシドー仕方ない、ポケモンで戦うか。
まずはこのアローラキュウコン、なんと両壁を一回で展開できる。
しかも脱出ができる。

ウツロイドパワージェム キュウコン残り1割程 脱出ボタン発動

ヤミラミー失敗してない?

ブシドーいや問題ない。
先制されたと言う事は相手はスカーフだ、つまり。

ギルガルドに交代 両者霰ダメージ

ブシドーこれで安全に積めるぞ。

相手カプ・コケコに交代 エレキメイカー
ギルガルド剣の舞 A2↑
両者霰ダメージ

カプ・コケコ10万ボルト ギルガルド残り2割程 命の球
ギルガルドアイアンヘッド カプ・コケコダウン 命の球 霰ダメージ
相手ガブリアスに交代


ブシドー流石に霰と球で消耗が激しいがそういう構成だ。
後は削れれば上等。

ギルガルド影撃ち ガブリアス残り4割程 鮫肌でギルガルドダウン
ガブリアス地震 相手不在 霰ダメージ
キュウコンに交代

キュウコンオーロラベール
ガブリアス地震 キュウコンダウン 霰終了
ラストテッカグヤ

ブシドーそして最後のこいつ。
壁を頼みに押せば勝てる。

テッカグヤラスターカノン ガブリアスダウン ビーストブーストC1↑
エレキフィールド終了
相手ラストウツロイド

ウツロイド10万ボルト テッカグヤ残り7割程
テッカグヤラスターカノン ウツロイドダウン

ブシドー私の勝ちだな。

古谷さん負けた以上は素直に話すよ。
西行寺幽々子だ、君の3DSは彼女が持っている。

ヤミラミー普通に冥界かよ。
なんで態々ここまで走って来た、結局戻るのかよ。
ここまでの行程全部無駄だったよ。

―――――――――――――――――――

ブシドー幽々子様!幽々子様!私の3DS!

幽々子様あー…これ?

ヤミラミー………見事に割れてるな。

ブシドー………

幽々子様………これ リボンズの しわざです

古谷さんえっ!?僕!?

ブシドーやはりそうでしたか!暴力キック!

古谷さん

幽々子様とまあ冗談は置いておいて、この通り見事に壊れちゃったのよね、これ。

ブシドーいつ頃からかヒビ入り始めてましたからねそれ。

幽々子様いい機会ですし、新しいの買いに行きましょうか。
NEWにしましょうNEWに。

ヤミラミーなら黒にしよう黒に。

幽々子様それもゆっくり見て決めましょう。

ブシドーよし!早速出発だ!



古谷さん…僕の存在

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind