武士道、世界樹に赴くこと 最終階

ヤミラミーとりあえず戦ってみたけど、
相当きついな、今までの奴等と差がありすぎるよ。

幽々子様小細工もゴリ押しも通用しない、ね。
ならこっちも同等の所まで強さを引き上げる、
そうしないと戦いにもならないわね。
やるなら徹底的に、最大まで上げるとしましょう。

ヤミラミーあの無限に出てくる奴を狩り続ける作業か。
任せたよ。

赤蛮奇_通常え、あ、はい。

討伐メンバー

ヤミラミーリーパー レベル99

ブシドーマスラオ レベル99

幽々子様ネクロマンサー レベル99

こころ_通常(女)シャーマン レベル99

フランウォーロック レベル99

VS星喰

ヤミラミーこっちが最高の状態でようやく勝負になるって所か。
それでも相当きついけど。

幽々子様各パーツを潰しながら耐えつつ削っていく、
本当に辛い戦いね。
それでも何とか、ギリギリ倒せたわ、ね。

―――――――――――――――

司馬師よし、これで完成だな。

ブリング何ですか?また新しい肉まんですか?

司馬師いや、図鑑だ。世界樹の魔物、素材……
それらの記録が全て完成した所だ。

幽々子様これで世界樹は完全踏破かしら?
長かったわねー。

ヤミラミー……そうか、もう終わりか、全部。

ブシドーいよいよ、本当に帰る時が来たのだな。

幽々子様そうね、今度の船はキャンセル無し、帰るとしましょう、
私達の場所へ。

武士道、世界樹に赴くこと 完

武士道、世界樹に赴くこと 14階

27階探索メンバー

みょんマスラオ レベル58

ライルドラグーン レベル56

おうどんハウンド レベル57

こぁウォーロック レベル55

幽々子様ネクロマンサー レベル60




こぁあーもう、ややこしい!

おうどん移動装置が多いですからね……
今自分がどこにいるのかもわからなくなってきました。

ライル適当に飛びまくってりゃその内辿り着くだろ。
次はこっちだな。

幽々子様そこは前に通った場所のような……

――――――――――――――

司馬師資金稼ぎをしてきたぞ。
高額の装備が並んでいるからしっかり稼がねばな。

幽々子様こっちも28階まで行ったわ。
買った武器でクエストボスとFOEを討伐しましょうか。

討伐メンバー

司馬師フェンサー レベル59

みょんマスラオ レベル59

こころ_通常(女)シャーマン レベル59

フランウォーロック レベル60

サグメ_通常シャーマン レベル57

VSドラゴンゾンビ

司馬師毒と盲目は後から対処できるが呪いはそうもいかん。
呪いを筆頭に致命的な攻撃が来るまで数手余裕があるから、
それまでに用意を固め残りは動かさずに倒さねばならんな。

フラン耐性あっても強引に縛れるチェーンブラストは反則気味だよね。
あれないときついから使うけど。

討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル61

たんたんおセスタス レベル59

フランウォーロック レベル61

幽々子様ネクロマンサー レベル61

こころ_通常(女)シャーマン レベル61

VS圧迫の牛魔人

幽々子様典型的な止めないと負けるタイプの相手ね。
というわけで縛って速攻。
状態異常も通り易いし、ね。

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル61

みょんマスラオ レベル60

こぁウォーロック レベル61

幽々子様ネクロマンサー レベル62

フランウォーロック レベル62



こぁあちらこちら飛ばされるわ、
黄色いのに追い回されるわ……疲れました……

幽々子様
でもなんとか辿り着いたわね、30階。
いよいよここが旅の終着点、ね。

ヤミラミー後は星喰っての叩き潰して終わりかな。
ま、その前に残りを全部片付けないとさ。

討伐メンバー

みょんマスラオ レベル60

ブリングセスタス レベル60

フランウォーロック レベル62

幽々子様ネクロマンサー レベル62

サグメ_通常シャーマン レベル61

VSF.O.E 栄耀の潜航者

幽々子様これも封じて倒せ系の相手ね。
脆いから動く前に倒すのも可能かもしれないわね。

討伐メンバー

ヤミラミーリーパー レベル66

デヴァインドラグーン レベル63

こころ_通常(女)シャーマン レベル64

幽々子様ネクロマンサー レベル66

リグルハーバリスト レベル63

VS ラミア

幽々子様今までのやり方が通用しない厄介な相手ね。
相手の動きに対応しつつ削る事になるわ。
後はどこまでやれるか、ね。

ヤミラミーこれで一通り終わったよ、後は星喰を倒せば終わりだ。

武士道、世界樹に赴くこと 13階

武士道、世界樹に赴くこと 13階

ヤミラミーう……あれ……ここどこだ。
また夢か……?

ヤミラミー……ここ世界樹か?しかも25階?

ヤミラミーまああれも倒したし今更こんな所に用は無いよね……うあっ。

ヤミラミーあ?

――――――――――――――――

幽々子様まだ世界樹に続き、第6階層があったなんてね。
しかも空の彼方、これは帰りの船はキャンセルね。
後探索前にクエスト消化もしましょうか。

おうどんそれよりちょっと……

ヤミラミー何さ、こっち見て。

おうどん昨日寝たまま歩き回ってましたよね。

ヤミラミー……マジか。

おうどんここ最近続いてるんじゃないですか?気が付いたら知らない場所にいたとか。

ヤミラミー心当たりしかない。

おうどん帰ったらちゃんと診て貰いましょう。

ヤミラミーはい。

討伐メンバー

みょんマスラオ レベル55

古谷さんフェンサー レベル53

デヴァインドラグーン レベル53

リグルハーバリスト レベル54

サグメ_通常シャーマン レベル53

VSオリファント

みょんパワーはありますがそれだけなので御し易い相手ですね。
かつては立ち向かう事すらかなわなかった相手が今はこの通り、
自分達の成長を実感しますね。


探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル56

ブシドーマスラオ レベル56

みょんマスラオ レベル56

こころ_通常(女)シャーマン レベル54

幽々子様ネクロマンサー レベル54



幽々子様第6階層はこの装置で移動していくのね。

みょん感覚は第4階層に近いでしょうか。
あれよりは移動方向が分かりやすいですかね。

ヤミラミーで、結構奥まで来たけど、まだあるのかっと。
次はどこに……

ヤミラミー……27階、これ階段かよ。

――――――――――――

幽々子様次はクエストボスとFOE討伐、まずはクエストからね。

討伐メンバー

ヤミラミーリーパー レベル56

ブシドーマスラオ レベル56

ブリングセスタス レベル55

サグメ_通常シャーマン レベル54

幽々子様ネクロマンサー レベル55

VSドリアード

幽々子様とんでもない攻撃力と無いに等しい状態異常耐性、
要するに封殺しろって事ね。
封殺速攻はこっちの得意戦術、いつも通りで勝てるわね。

FOE討伐メンバー

赤蛮奇_通常ネクロマンサー レベル56

VSFOE 増殖する悪夢

赤蛮奇_通常
希少なる欠片、得られる時は刹那、その魂を……
あ、条件ドロップが早く倒す事なので即死使った方が早いです、はい。

武士道、世界樹に赴くこと 12階

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル46

みょんマスラオ レベル45

幽々子様ネクロマンサー レベル46

フランウォーロック レベル45

リグルハーバリスト レベル44



ヤミラミー訳の分からない事並べやがって、なんだよあいつ。

幽々子様でも、この先25階に何かいるのは間違いないわね。
いよいよ、終わりも近づいて来たかしら?

ヤミラミー……終わり、ね。

幽々子様何か、言っておく事でもあるかしら?

ヤミラミーいや、いいよ、終わってからでいいでしょ、そういうのは。

幽々子様それもそうね。
それじゃ、最後に向けて、しっかりと準備しておきましょうか。

――――――――――――――

ブシドーというわけで鍛錬と武具の用意をしていくぞ。
その間にFOE討伐だ。

討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル49

ブリングセスタス レベル46

デヴァインドラグーン レベル47

サグメ_通常シャーマン レベル47

ロックオンハウンド レベル46

VSFOE 万物を刈りしもの

ロックオンまともにぶつかったら勝てねえな。
チェーンブラストならどこかしらは縛れるから
その間にゴリ押すしかねえ。
後は運だな。

ラスボス討伐メンバー

ヤミラミーリーパー レベル54

ブシドーマスラオ レベル54

ブリングセスタス レベル50

幽々子様ネクロマンサー レベル51

ロックオンハウンド レベル50

VS幽冥なる原初の主

ブリング状態異常に封じ付全体攻撃のオンパレード……
耐える事はできてもこれでは徐々に追いつめられるだけだな。

幽々子様耐えても駄目ならいつも通り速攻しかないわね。

ロックオンだがあいつの攻撃をどうにかしねえと速攻もままならねえぞ。
どうする?

幽々子様それなら……動かないで貰うしかないわね。
チェーンブラストで頭と腕を封じればしばらく止められる、
足りない分は石化も使って稼ぐわ。

ブシドー後は倒しきれるだけの攻め手、ですか。

幽々子様それなら今更問題は無いけれどね。
今回は貴女がアタッカーだから、頑張ってね。

ヤミラミーはいはい、原始の闇だかしらないけどこっちは闇の妖怪だ。
だから……大人しく潰されろ。

―――――――――――――――

こぁロックオン……ロックオン……
ああ……やっぱり心配です、こっそり後ろからついていくべきでしたか……

おうどん邪魔になるだけですよ。
少しは落ち着いて待ったらどうです、サグメ様を見習って。

サグメ_通常……

こぁ言葉に出さないだけでその人もさっきから落ち着きないですからね!
ああ、やっぱり今からでもお助けに!

ライルお?なんだあれ。

おうどんえ……?

―――――――――――――――

リグル世界樹が……

赤蛮奇_通常輝いている……あの光は……

たんたんお一体何が……!世界樹はどうなって……!

フランそうか……勝ったんだ……

―――――――――――――――

司馬師今すぐ用意だ。
世界樹に向かうぞ。

デヴァインどうしたんですか?

司馬師勝者達の凱旋だ、迎えに行かねばなるまい。
新しい肉まんもようやく完成した所だ。

こころ_喜(福の神)わーいわーい、宴の準備じゃー。

みょん料理にお酒に……忙しくなりますね、リボンズさんもちゃんと手伝ってくださいよ。

古谷さんえっ!?僕!?

――――――――――――――――――

ヤミラミーう、ん……

ブシドー起きたか?

ヤミラミーああ……悪い、何か一気に疲れが。

ロックオン大丈夫か?
あの瘴気にでも当てられたか?

ブリング攻撃は受けてないとはいえ相当な物だったからな。

ヤミラミーいや、大丈夫だよ。
それより早く帰らなきゃさ。

幽々子様そうね、帰りましょう。
皆が待ってる場所へ。

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-4乙攻略

ブシドー前回言った通り乙で攻略するE-4開始だ。
甲に行くやる気が出なかった、一刻も早くウォースバイトが欲しかった。
何もかも暑さとダークライのしわざです。

kancolle_160819_192301_01.jpg
kancolle_160819_193547_01.jpg

ブシドーまずはギミック解除から。
この二つをS勝利、残りは攻略道中で勝手に達成できる。

kancolle_160819_192949_01.jpg
kancolle_160819_193205_01.jpg

ブシドーそして編成。
乙なので半分くらい遊んでる。

kancolle_160819_194341_01.jpg
kancolle_160819_194418_01.jpg
kancolle_160819_194551_01.jpg
kancolle_160819_194824_01.jpg
kancolle_160819_195127_01.jpg

ブシドー道中、長丁場だが難易度は高くない。

kancolle_160819_195300_01.jpg
kancolle_160819_195325_01.jpg

ブシドーボス、それなりに頑張りましょう。

kancolle_160819_195517_01.jpg
kancolle_160819_201109_01.jpg
kancolle_160819_202834_01.jpg
kancolle_160819_204608_01.jpg
kancolle_160819_212347_01.jpg
kancolle_160819_213845_01.jpg
kancolle_160819_215929_01.jpg
kancolle_160819_221731_01.jpg

ブシドー乙でも最終形態はこれ。
支援出して頑張れ。

kancolle_160819_222002_01.jpg

kancolle_160819_222158_01.jpg
kancolle_160819_222216_01.jpg
kancolle_160819_222228_01.jpg

ブシドーウォーさんゲット。
主力として出撃させやすい性能なので次回に向けて育ててきます。
お疲れ様でした。

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-3攻略

kancolle_160817_195113_01.jpg
kancolle_160817_195125_01.jpg

ブシドー死ぬほど辛いE-3攻略始めるぞ。
編成は説明すると長くなるので説明しない。

kancolle_160817_195524_01.jpg
kancolle_160817_195614_01.jpg
kancolle_160817_203120_01.jpg
kancolle_160817_200150_01.jpg

ブシドー道中。祈れ、ひたすら祈れ。

kancolle_160817_203718_01.jpg
kancolle_160817_203734_01.jpg

ブシドーボス、基本的に自軍がボロボロなのである程度基地航空隊頼みになる。

kancolle_160817_203936_01.jpg
kancolle_160817_213648_01.jpg
kancolle_160817_221836_01.jpg
kancolle_160817_224631_01.jpg
kancolle_160818_193914_01.jpg
kancolle_160818_195806_01.jpg
kancolle_160818_220644_01.jpg
kancolle_160818_220949_01.jpg
kancolle_160818_221117_01.jpg
kancolle_160818_221135_01.jpg
kancolle_160818_221144_01.jpg

ブシドー次回で最後E-4。
先に言っておく、甲はやらない。

武士道、世界樹に赴くこと 11階

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル41

ブシドーマスラオ レベル40

みょんマスラオ レベル39

幽々子様ネクロマンサー レベル40

こころ_通常(女)シャーマン レベル40




幽々子様再びの樹海、広がる星空、そして人工物。
何なのかしらね、ここは。

みょん人工物って……誰かが作った場所とでも言うのでですか?ここは。

幽々子様そうでしょうね。
この覆われた空が、自然の物って事は無いでしょうし。

ヤミラミーまあ、進めば分かるでしょ、そんな事は。

幽々子様そうね、今はただ進むしかないわね。

――――――――――――

ブシドー22階への階段を発見、その後FOE討伐だ。

討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル41

司馬師フェンサー レベル40

たんたんおセスタス レベル40

こころ_通常(女)シャーマン レベル40

リグルハーバリスト レベル40

VSF.O.E 反骨の針雀




ブシドー物理弱点、針が出てない時にひたすら殴るだけの簡単な相手だな。
初見殺し以上の物は無い。

22階探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル42

ブシドーマスラオ レベル41

ブリングセスタス レベル40

デヴァインドラグーン レベル39

こころ_通常(女)シャーマン レベル41



ブリング見えない位置からでもこちらを感知してくるFOEか、厄介だな。

ヤミラミー本当に面倒だな。
階段見つけたら倒しに行くけどさ。

討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル42

ヤミラミーリーパー レベル43

たんたんおセスタス レベル41

デヴァインドラグーン レベル42

サグメ_通常シャーマン レベル41

VSF.O.E 災厄へ至る病

ヤミラミー状態異常付の全体攻撃なんてまともに相手してたら面倒な事この上ないよ。
適当に動き封じてる間にゴリ押せ。

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル43

みょんマスラオ レベル42

フランウォーロック レベル42

赤蛮奇_通常ネクロマンサー レベル41

リグルハーバリスト レベル41




みょんこの装置を起動すると浮けるようになるんですね。

フランこれを利用して移動するんだね。
面白くていいね。

ヤミラミー……なあ。

赤蛮奇_通常

ヤミラミーあんなの使わなくてもさ、飛べるよね、私達。

赤蛮奇_通常……そうだった!



FOE討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル43

たんたんおセスタス レベル42

リグルハーバリスト レベル42

デヴァインドラグーン レベル43

サグメ_通常シャーマン レベル42

VSF.O.E 打擲の剛撃手

みょんフルスイングさえ耐えれるなら後は全てバンカーで対処可能です。
腕を縛る事でフルスイングも封じれますしね。
比較的対処しやすいFOEです。

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-2攻略

kancolle_160816_192631_01.jpg

ブシドーE-2輸送作戦始めて行くぞ。
大発、ドラム缶を積むのだ。


kancolle_160816_192846_01.jpg
kancolle_160816_192913_01.jpg
kancolle_160816_193021_01.jpg
kancolle_160816_193154_01.jpg
kancolle_160816_193246_01.jpg

ブシドー基地航空隊を出撃させれば道中はまあ大丈夫だろうというレベル。

kancolle_160816_193448_01.jpg
kancolle_160816_193500_01.jpg

ブシドーボス、いつもの人からA勝利以上を取るだけの簡単な仕事。

kancolle_160816_213321_01.jpg
kancolle_160816_213348_01.jpg

ブシドー終わり、次回E-3だ。

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-1丙掘り~攻略

kancolle_160813_123432_01.jpg

ブシドー伊26探してたら遅くなった、アイオリスからお送りするイベント攻略始めて行くぞ。
編成はそれなりに適当、最上は途中で夕張に変えた。

kancolle_160813_123621_01.jpg
kancolle_160813_123645_01.jpg
kancolle_160813_123754_01.jpg
kancolle_160813_123852_01.jpg

ブシドー丙道中はこんな感じだ。

kancolle_160813_124032_01.jpg
kancolle_160813_124108_01.jpg

ブシドーボス、開幕で終わるのでこれを延々倒し続けろ。

kancolle_160815_182119_01.jpg

ブシドーしばらく続けて伊26入手。長かった。

kancolle_160815_202829_01.jpg
kancolle_160815_202958_01.jpg
kancolle_160815_203045_01.jpg

ブシドー続けて甲、ボス前の難易度が上がっている。

kancolle_160815_203222_01.jpg

ブシドーボス、流石に開幕では終わらないが壊滅までには追い込める。

kancolle_160815_203302_01.jpg
kancolle_160815_203931_01.jpg
kancolle_160815_204956_01.jpg
kancolle_160815_211122_01.jpg
kancolle_160815_211813_01.jpg
kancolle_160815_211959_01.jpg

ブシドー光速で終わり、次回E-2だ。

武士道、世界樹に赴くこと 10階

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル34

こころ_通常(女)セスタス レベル32

古谷さんフェンサー レベル29

デヴァインドラグーン レベル33

リグルハーバリスト レベル33



ブリング双頭の獣、あれもFOEか。

デヴァイン追ってくるタイプか、厄介だな。

ヤミラミーこいつを餌にでもしてやるか。

古谷さんそういうのはやめないか。
待て、押すな押すな、うわっ。

リグル消えた!?

ヤミラミー……まあいいか。
何か聞こえるけど気にしない。

古谷さん君は僕に恨みでもあるのかい?

ヤミラミーうわ、戻って来たよ。

古谷さんこの水晶で移動できるようだよ。
これを発見した僕の功績を称えて敬うがいい……
誰もいないぞ、待て、この僕を置いていくんじゃない!

――――――――――――――

デヴァインその後無事に19階への階段を発見、
探索前にFOEを討伐だ。

討伐メンバー

ヤミラミーリーパー レベル35

みょんマスラオ レベル34

こころ_通常(女)シャーマン レベル34

リグルハーバリスト レベル34

デヴァインドラグーン レベル34

VSF.O.E 双頭の追跡者

デヴァイン流石にバンカーだけで攻撃を凌ぐことはできん、
封じに対処しつつ守りを固めろ。
後は状態異常で抑えて行くのがいいだろう。

――――――――――――――――

たんたんおこれは、ロックオン殿。

ロックオンよう、何か一人増えてねえか?

古谷さんまあ当然気づくだろうね、何せ僕は

ロックオンそれよりも19階の探索一緒にいかねえか?
FOE狩ってたから結構やれるようになったと思うぜ。

たんたんおおお、それは心強い、早速探索に向かいましょう。

古谷さんそろそろこの扱いにも慣れてきたな。
いやそうじゃない、上位種である僕を蔑ろにしてはいけない。
待って!僕も連れてって!

探索メンバー

ブシドーマスラオ レベル36

たんたんおセスタス レベル36

古谷さんフェンサー レベル34

ロックオンハウンド レベル34

おうどんハウンド レベル34



おうどんわわっ、地震!?

たんたんおいえ、これは……咆哮!
以前話に聞いた水晶竜とやらの……!

ロックオンそいつが第4階層の最後にいるって訳か。

おうどん今まで各階層の最後には何かしらいましたからね……

ブシドー何であろうと打ち砕くのみだ、今まで通り、な。

―――――――――――――――――

ブシドーその後クエスト消化と再度FOE狩りをしてから20階探索だ。

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル39

ブシドーマスラオ レベル38

幽々子様ネクロマンサー レベル38

リグルハーバリスト レベル38

フランウォーロック レベル38



フランうわ、いる、いかにも竜ってのが。

ヤミラミーあれが水晶竜か。

ブシドーよし、なにはともあれ暴力だ!

ブシドーぐわーっ!!

幽々子様今回は近づく事すらさせて貰えないのね。

リグル一旦退却しようか。
ちゃんと作戦練ってから挑まないと。

―――――――――――――――――

リグルとりあえずスキルを回復特化に振りなおして来たよ。
これで後はバンカーとガードスキルで耐えて行けるかな。

みょんとはいえ長期戦を挑める訳じゃありませんね。
一気に体力を削る攻撃ができれば……

ブシドーなら4刀か。

みょん防御大丈夫ですか?それ。

リグルまあ、今回は強化使わないし一人くらいなら即復活でカバーできる、と思うよ。

ブシドーよし、私もスキルを振りなおしてこよう。

――――――――――――――――――

デヴァイン何度かやったがある程度攻撃はバンカーで防げるな。

リグルそれならもう開き直って壁頼みにしちゃった方がいいのかな。

ライルお、それならトーチカの出番か?

司馬師奴は一回の攻撃回数が多い、トーチカは有効だろうな。

討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル38

司馬師フェンサー レベル37

たんたんおセスタス レベル39

リグルハーバリスト レベル38

ライルドラグーン レベル37

VS 水晶竜

ブシドー爪削ぎを入れれば私以外は攻撃を耐えれるようになる。
範囲攻撃もこれでカバー可能だ。

リグルオート復活も取ったしこれでできる限りフォローするよ。
防御を捨てた分の火力で短期決戦だよ。

ライル後はトーチカだな、これだけでも結構ダメージ入るぜ。

――――――――――――――――

ライルふいー、やっと終わったか。

たんたんおこれで新たな道が開けますな。
あの扉がそうでしょうか。

ライル折角だ、開けてから帰ろうぜ。
よいしょっと。

司馬師…………

リグルこれって…………

ブシドーどういう事だ……これは……!

武士道、世界樹に赴くこと 9階

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル29

ブシドーマスラオ レベル29

司馬師フェンサー レベル27

幽々子様ネクロマンサー レベル27

こころ_通常(女)シャーマン レベル28



幽々子様あんな所に隠し通路があったなんてね。

司馬師そして第4階層は水晶の間か。

こころ_通常(女)少し持って帰ろう。

ヤミラミーしかしなんだよこのでかい水晶は、道が塞がれてるんだけど。

ブシドー任せろ!暴力チョップ!

ブシドー効かないだと!?

幽々子様困ったわね。

ライルおいっす。
こっそり後を付けてきたらお困りみたいじゃねえか。

司馬師この水晶を破壊せねば先に進めん、何かないか?

ライルならこいつはどうだ、半径1キロは纏めて破壊できる爆弾だ。

ヤミラミー私達ごと破壊する気か?

幽々子様そこまでの破壊力は求めてないわ。

ライルじゃあこの俺の自転車はどうだ、新品だぞ。

ヤミラミーそれで何をしろと?

ライルうーん、後はこの無駄にでかいだけで水晶を壊すくらいしかできないツルハシくらいしかないぜ。

ヤミラミーそれを初めに出せ。

――――――――――――――

ライル良い装備が作れるから16階のを全部倒しておくぜ。

討伐メンバー

ロックオンハウンド レベル24

ライルドラグーン レベル24

おうどんハウンド レベル25

サグメ_通常シャーマン レベル24

こぁウォーロック レベル25

VSF.O.E 激昂の要塞

ライルトーチカ置いておけば楽勝だな。
HP高くて物理耐性ついてるから時間かかるけどな。

――――――――――

17階探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル31

ブシドーマスラオ レベル31

みょんマスラオ レベル30

デヴァインドラグーン レベル28

リグルハーバリスト レベル29



デヴァインあれは……

ブシドーどうした?

デヴァインいや、あそこに人影が……

リグル誰もいないけど。

デヴァイン気のせいか?

みょん……

ヤミラミー……ゆうれ

みょんわーっ!わーっ!

ヤミラミーそこまでか!?

――――――――――――

みょんぜぇ…ぜぇ…

ブシドーそんなこんなで謎のカギを見つけた訳だが、
それより先に18階、の前にFOEだ。

討伐メンバー

ヤミラミーリーパー レベル30

VSF.O.E 残響に集う蟲

ヤミラミー普通に戦うと相当強いけど、こいつ即死◎なんだよね。
後々も考えてちょっとスキル振りなおして来たし、じゃあ、死のうか。

ヤミラミーせーのっ

こころ_喜(福の神)おー、真っ二つ。

ヤミラミーあれ、何か、中に……

古谷さん

ヤミラミー帰ろう

古谷さん待って!君は上位種であるこの僕を助けたんだ、
もっと誇ると良い、永遠に語り継ぐ栄誉とするといい。
やめろ!切ろうとするな!僕は善良な上位種だ!
よし分かった!今後この僕が君達に力を貸してあげよう、それでいいだろう!
スーパー上位種のリボンズが仲間になった!はいおめでとう!ハッピーエンド!

ヤミラミーうるせえよ!

武士道、世界樹に赴くこと 8階

こぁあの後めちゃくちゃ怒られた。

おうどん休んだ分を貴方達の手伝いで取り戻してこいと……

ブシドーよし、こいつらを連れて14階探索だ。

こぁスパルタが過ぎる!

探索メンバー

ブシドーマスラオ レベル25

デヴァインドラグーン レベル24

おうどんハウンド レベル20

こぁウォーロック レベル20

こころ_通常(女)シャーマン レベル24



おうどんこれ……血文字ですか?

こころ_通常(女)SANチェック

おうどんしませんよ、血くらいなら平気です。

こぁまあそれっぽい雰囲気だしてもこの程度じゃ子供くらいしか
怖がらせられないレベルというか。
こんなのでビビッて騒ぐ人なんているわけないじゃないですかー。

―――――――

みょんふぇ、ふみょん!

幽々子様

―――――――

おうどんそれにしても行方不明者だなんて……

こぁこの階層にはいないみたいですけど。
次行ってみます?

ブシドーそうだな、進むとしよう。

――――――――――――――――――

こころ_通常(女)……

おうどん……

こぁやっと見つけました、ケド。

デヴァインアンデットキングとやらを倒さねば、何にもならぬ、か。

おうどん私、このことニールさんに伝えて来ます。
もし、私達の力が必要なら、言ってください。

こぁあれは存在すら許されない部類の奴ですからね。
お望みとあらば徹底的に砕いてやりますよ。

ブシドーああ、我々も一旦戻ろう、
このまま突撃という訳にもいかん。

――――――――――――――――

幽々子様色々言うべき事はあるでしょうけれど、
まずは倒してないFOE討伐からね。
前哨戦、さくっと終わらせましょう。

討伐メンバー

ヤミラミーリーパー レベル26

ブシドーマスラオ レベル27

ライルドラグーン レベル22

サグメ_通常シャーマン レベル22

リグルハーバリスト レベル25

VSF.O.E 首刈りの断罪者

ライル
手伝いに来たぜ、こいつにはトーチカが有効みたいだからな。

リグル拡散攻撃がメインだからトーチカの反撃がその分増えるんだよね。
これをメインの攻撃手段にして、
後は状態異常対策かな、事前に一回防げる不屈の闘志で防いでから
一気に削りに行く感じで。

―――――――――――――

ロックオン露払いは引き受けたぜ、
お前等は奴をぶちのめしてこい。

ブシドー承知!

こぁハッハー!かかってこいや雑魚どもー!

ボス討伐メンバー

こころ_通常(女)シャーマン レベル27

ブシドーマスラオ レベル28

フランウォーロック レベル26

赤蛮奇_通常ネクロマンサー レベル24

リグルハーバリスト レベル25

VS アンデットキング

赤蛮奇_通常焼き尽くせ!薙ぎ払え!滅せよ!

フラン次から次へと……しつこい上にしぶとい!

ブシドーとにかく倒し続けろ!奴に反撃の機会を与えるな!
うおおおおおおっ!

――――――――――――

ロックオンやったのか?

ブシドーこの通りだ。

ライルんじゃま、これで一見落着だな。
これで次の階層にも……あれ、階段どこだ?

こころ_通常(女)どこにもないなー。

おうどんどういうことですか?

ロックオン……ま、そっちは後々でいいだろ。
今は帰って休もうぜ。

ブシドー次の階層への道を探すのは次、だな。

武士道、世界樹に赴くこと 7階

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル23

司馬師フェンサー レベル21

幽々子様ネクロマンサー レベル22

リグルハーバリスト レベル21

フランウォーロック レベル21



司馬師ほう、英雄の武具か。

幽々子様ええ、その遺品が12階に眠っているんですって。
全部で4つ、集めてみましょうか。

――――――――――――――――

幽々子様ヒント付だったし簡単に見つかったわね。
さて、13階に行きましょうか。

探索メンバー

ブシドーマスラオ レベル23

ブリングセスタス レベル21

デヴァインドラグーン レベル21

幽々子様ネクロマンサー レベル22

リグルハーバリスト レベル22




リグルなんかたくさんうようよしてるんだけど。

ブリングあれも霊の一種だろう、なんとかできないか?

幽々子様管轄外だから無理だとは思うけれどねえ。
とりあえず話しかけてみますか、えーと、本日はお日柄も良く……
あ、駄目だわ、通じないわ。
これは階段見つけたら倒しに行きましょう。

討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル24

みょんマスラオ レベル23

ヤミラミーリーパー レベル24

デヴァインドラグーン レベル22

リグルハーバリスト レベル22

VSF.O.E 流離う幻炎

みょんあの…私なんで連れてこられてるんですか?

ヤミラミーあれが斬弱点だからだよ。
とにかく斬れ、フレイムサインは攻撃当てないと解除失敗でそのまま死ぬから
全力で当てろ。
それさえ失敗しなけりゃまず勝てるから。

―――――――――――――――――

ライルおいっす。

ヤミラミーおう。

ライル調子はどうだ?

幽々子様まあまあって所ね。

ライルそうか、俺達も第3階層に入れるようになったぜ。
これから11階探索だ。

ロックオンライル。

ライル兄さん、早速11階行こうぜ。

ロックオンあー……そのことなんだがな……

幽々子様どうかしたの?

ロックオン恥ずかしい話だが、二人程ダウンしちまってな。
だから迷宮で拾った物なんか食うなっつったのに。

サグメ_通常大丈夫な物だとしっかり確認したのだが……

ロックオン言葉にしなければ良かったんだがな。
それでも無警戒に口に入れたあいつ等にも責任あるけどな。

ライルマジか、どうするよ。

幽々子様なら私達もクエストで11階に用があるから付いていきましょうか。

ロックオンいいのか?

幽々子様ええ。

探索メンバー

ライルドラグーン レベル20

ヤミラミーリーパー レベル24

ロックオンハウンド レベル20

幽々子様ネクロマンサー レベル24

サグメ_通常シャーマン レベル20



ライル流石に第3階層の敵はつええなあ。
お、こっちが階段か。

ロックオン一旦ここでお別れだな。
じゃあな、また何かあったら頼むぜ。

幽々子様ええ、またね。
さて、私達も残りのクエストを消化してから14階に行きましょうか。

武士道、世界樹に赴くこと 6階

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル21

ブシドーマスラオ レベル22

みょんマスラオ レベル20

幽々子様ネクロマンサー レベル20

こころ_通常(女)シャーマン レベル20



みょんな、なんですかここ……

幽々子様分かりやすいくらいの墓地ねえ。

ヤミラミーまあ、私等はこういう場所の方が落ち着くけどさ。

みょん私は全く落ち着かないんですが……
あの、一旦メンバー変更しませんか?
私は外れますから、リグルさんかデヴァインさん連れてきた方が
探索が安定すると思うんですそうしましょう。

幽々子様ダメ。

みょんう、うう…
何も出ませんように何も出ませんよう……

小傘狙い驚かすぜえ!

みょんうわあああああああああ!!!!

小傘ごふっ!

みょん消えろ!消えろ!消えろ!消えろ!消えろ!

こころ_驚き(大飛出)一時的狂気ですね。

幽々子様このままだとあの子が原型留めなくなるわね。
止めなさい。

みょんエムラクール!エムラクール!エムラ…

ブシドー暴力ヒーリング!

みょんぐふぅ。

――――――――――――――

幽々子様その後階段も見つけて、FOE討伐に向かったわ。
そこまで相手じゃなさそうですしね。

ヤミラミーリーパー レベル22

ブシドーマスラオ レベル23

デヴァインドラグーン レベル20

リグルハーバリスト レベル20

幽々子様ネクロマンサー レベル21

VSF.O.E 外道の剣屍

デヴァイン例によってバンカーで封殺できてしまう。
タフなので時間がかかるがそれだけだな。

―――――――――――――――――

ヤミラミー無駄に時間のかかる戦いだったな。
もう夜だよ……あれは。

ミスティア

響子_通常

ヤミラミーまた騒音出してるのかあいつ等は。
仕方ないな。

ミスティア~♪

ヤミラミー散れ!銀河の果てへ!

ミスティアうわっ!何するの!

ヤミラミーお前の事は別にどうでもいいけどお前の歌は大嫌いだ。
毎回毎回夜の静寂を台無しにしやがって、潰す。

ミスティア理不尽!

ヤミラミーとりあえず抓ってやる

おうどんこらーっ!

ヤミラミーあ?

おうどん折角の特別ライブを邪魔するなーっ!

ヤミラミー……

ミスティアいたたたたたた

おうどん無視!?
それならこっちにも考えがありますよ!

ヤミラミーなんだこいつ。

おうどんこっちには成層圏を超えて月をも狙い撃つロックオン・ストラトスこと、
ニールさんがいるんですから

ライル兄さん達なら帰ったぜ。

おうどんえ?……じゃ、じゃあサグメ様……

サグメ_通常ドレミー……それは違う……それは豆腐じゃなくて発泡スチロール……

おうどん寝てる!?

サグメ_通常そーなのかー……そうではない……

おうどんと、とにかく連れて帰らないと……

ミスティア……いたたいたい

ライルそういやお前等第3階層行ったんだって?

ヤミラミーそうだけど。

ライルすげえな。
俺の所なんかあれだぜ、皆基本後衛だから中々進まなくてさ。

ミスティア抓りながら会話しないで!

ライルそうだ、ギルドカード交換しようぜ。
お互い何かあったらその時はってな。

ヤミラミーん。

ライルありがとよ、それじゃあな。

ミスティア…………助けろ!いたいたたたたいたい

武士道、世界樹に赴くこと 5階

フランうわあああ!虫だあああ!!

ヤミラミー囲まれてるな。

フランうわあああ!ここにもいたあああ!!

リグルそういうの傷つくからやめて。

―――――――――――――

幽々子様クエストでレベル上がったし、
もう一度蠍と戦ってみましょうか。

討伐メンバー

たんたんおセスタス レベル16

デヴァインドラグーン レベル16

フランウォーロック レベル16

こころ_通常(女)シャーマン レベル16

リグルハーバリスト レベル16



VSF.O.E 見据える捕食者

リグルとにかく堅いんだよね、
毒まで入れないと足りなかったね。

デヴァイン貫通攻撃も厄介だったな、
バンカーで防げないのは困る。

フラン連打されると崩壊するからね。
祈りましょう。

―――――――――――――――――

探索メンバー

ブシドーマスラオ レベル18

みょんマスラオ レベル17

幽々子様ネクロマンサー レベル17

フランウォーロック レベル18

リグルハーバリスト レベル18




みょん魔物の討伐数での勝負、ですか。

ブシドーよし、手当り次第狩りつくしてやる。
こっちに獲物の気配があるぞ。

幽々子様…………

リグル…………

フランでけえ。

ブシドーよし、あれも撃破数にしてくれる!

幽々子様やめなさい。

リグルあんなのが居たら勝負どころじゃない気がするんだけど。

幽々子様まあ、あれに近づかないようにして継続するしかないわね。

みょん一度勝負を受けた以上、相手に背を見せる事なかれ、です。

フランあれに背を見せてる事に関しては?

みょんそれはそれ、これはこれです。

――――――――――――――――

司馬師
ふむ、8階に巨象か。

幽々子様あれを回避しないととこれ以上進めないわね。
まずは調査が必要になるけど…

司馬師よし、任せろ。

調査メンバー

司馬師フェンサー レベル17

デヴァインドラグーン レベル17

ブリングセスタス レベル17

赤蛮奇_通常ネクロマンサー レベル17

リグルハーバリスト レベル18



リグルあれ、前は扉の目の前に居たんだけど。

司馬師奥にいるようだな。

赤蛮奇_通常……!来るぞ!

ブリング巨体故の歩幅か、ただ逃げるだけでは追いつかれるな。

デヴァイン……巨象が立ち止まったぞ。

司馬師向きを変える事に時間を要するようだな。
つまり奴が方向転換を繰り返すルートを作れば良い訳だ。

リグルこれで突破したかな?

司馬師そのようだな、このまま探索を開始しよう。

―――――――――――――――

幽々子様9階へ行けるようになったようね。
FOEを倒してから探索しましょう。

討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル20

みょんマスラオ レベル18

たんたんおセスタス レベル18

リグルハーバリスト レベル19

デヴァインドラグーン レベル18



VSF.O.E 傲慢の通仙坊

ブシドーオウムが一番の強敵、以上。

みょん身も蓋もない…
しかし呼び出すオウムの対処さえできれば後はバンカーで完封なんですよね。
第二階層のFOEでは一番楽な相手かもしれません。


探索メンバー

ブシドーマスラオ レベル21

ヤミラミーリーパー レベル20

フランウォーロック レベル19

リグルハーバリスト レベル19

赤蛮奇_通常ネクロマンサー レベル19



フラン特に何も無い素晴らしい階層だった。
10階行こう。

――――――――――――

ブシドーというわけで、10階奥にはヒポグリフなる魔獣が待ち受けているとの事。
これを討伐すれば第3階層への道が開かれます。

幽々子様相当の強敵らしいわね。
しっかり事前準備を終わらせてから挑みましょう。

討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル23

たんたんおセスタス レベル21

フランウォーロック レベル21

こころ_通常(女)シャーマン レベル21

デヴァインドラグーン レベル21

VS ヒポグリフ

たんたんお作戦としては私が奴の動きを封じている間に
私を含めた攻撃役3人で速攻をしかけます。
奴が自由に動くようになると敗北に向かうだけなので急ぎましょう。

ブシドーよし行くぞ!暴力!暴力!

フランおー!

デヴァインしかしあれだな、全力を尽くして魔獣に迫る攻撃役と
後方支援の我々の間に温度差を感じるな……うん?それは?

こころ_通常(女)
この弓当てたら石化するって。

デヴァインそうか、しかしあれ相手に石化なんて決まる訳が…………

ブシドー魔獣が防御してるぞ!殴れ!全力で殴って崩せ!

フラン……あれ?

たんたんおんん?

フランあいつ…防御したまま石化してやがる……

たんたんおこ、これは一体どうすれば!

ブシドー何だっていい!奴を倒すチャンスだ!暴力パンチ!

フランいいのか!?こんな勝ち方でいいのか!?

―――――――――――――――――――

ブシドーという感じで倒しました。

幽々子様壮絶ね。
これで第3階層に入れるわ。
それと二つ名を得て、更に強くなれるようになったわ。
節目も超えたことですし、一旦休養を取りましょうか。

武士道、世界樹に赴くこと 4階

フランやっほ。

ヤミラミー何だよ、あんた達まで来てたのかよ。

リグルうん、私達もギルド立ち上げてね。
ルーミアも誘うつもりだったんだけど。

ヤミラミーああ、悪い、成り行きでこうなっちゃってさ。

赤蛮奇_通常ククク…聞いたぞ、何者も寄せ付けぬ久遠の闇……
貴様達が「扉」を開いたと眷属共が喚いていたぞ……
あ、はい、第二階層にたどり着いたって噂が広まってました。

フランいいなー、私達まだ第一階層の途中だよ。
お、良い事思いついた。

ヤミラミーなにさ。

フラン合体しようぜ。

ヤミラミーはい?

フランギルドをさ、こう、ドーンと。
そしたら私達も第二階層に行けるよね。

リグル私達がルーミアのギルドに入るって事?

フランそゆこと。
やっぱりあれだよね、名前の横に†とか入ってるギルドはやだよ。

赤蛮奇_通常その節は本当に申し訳ありませんでした。

ヤミラミーまあそっちがそれでいいならいいけどさ。

たんたんお糸買って来ましたよ。

フランあ、諸葛誕、今から全員ルーミアのギルドに入るから。

たんたんお……えっ?

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル12

ブシドーマスラオ レベル12

幽々子様ネクロマンサー レベル11

フランウォーロック レベル7

リグルハーバリスト レベル7




フランあれが第二階層のFOEかあ。

リグル視界に入ると追ってくるみたいだね。

ヤミラミー一匹だけなら逃げ切れるけど、
二匹はもうパズルだな。

幽々子様7階への階段が見つかったわね。
そういえば別働隊にクエストの達成を任せてあるけど、
どうなってるのかしらねえ。

別働隊

司馬師フェンサー レベル10

たんたんおセスタス レベル7

ブリングセスタス レベル9

赤蛮奇_通常ネクロマンサー レベル7

こころ_通常(女)シャーマン レベル12





たんたんおぬおおおおお!!

ブリングハチミツを取るだけの簡単なクエストだった筈なのに
何故梟と戦っているのだろうか。

たんたんおぬおおおおおおお!!

司馬師諸葛誕、それ相手にアームロックは無理があるぞ。
腕を封じるのは正しいがやりかたが間違っている。

―――――――――――――

司馬師色々あったがある程度クエストは消化したぞ。

幽々子様じゃあ次は再度6階探索して、
その後7階探索を開始しましょう。

7階探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル13

ブシドーマスラオ レベル13

司馬師フェンサー レベル12

幽々子様ネクロマンサー レベル12

リグルハーバリスト レベル13




幽々子様岩で道が塞がれてるわね。

ブシドー暴力キック!

ブシドーこれでできた。

ヤミラミーそういう道の作り方はどうかと思う。

幽々子様さて、8階の前にFOEを倒して今日は終わりにしましょう。
蠍は倒しきれなかったからキリンをね。

討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル16

みょんマスラオ レベル14

たんたんおセスタス レベル14

デヴァインドラグーン レベル15

こころ_通常(女)シャーマン レベル15



VSF.O.E 驀進の大麒麟

幽々子様パワースイーブはどうしようもないから頭を縛って対処ね。
斬弱点だから手早く倒しにかかるだけの火力は足りるわね。

デヴァイン溜め動作があるのと通常攻撃はバンカーで防げる分、
蠍よりは相手しやすいな。

武士道、世界樹に赴くこと 3階

司馬師F.O.Eも討伐した、3階を探索するとしよう。

ブリング店長。

司馬師お前も来たのか、ブリング。

ブリングブリングです、あれ合ってるぞ。
それはともかく、暇で暇で仕方がないので私もギルドに入れて下さいよ。

司馬師いいぞ。
では早速3階に行こう。

探索メンバー

司馬師フェンサー レベル6

ブシドーマスラオ レベル6

ブリングセスタス レベル1

デヴァインドラグーン レベル7

こころ_通常(女)シャーマン レベル6






司馬師この階にもF.O.E、今度は梟か。

デヴァイン強さは明らかに芋虫以上、しかも追ってくるぞ。

ブシドーよし!暴力の時間か!

ブリング戦ってる場合ではない、逃げろ逃げろ。

――――――――――――――

幽々子様第二階層への道を阻む、ゴーレムと結界ねえ。

司馬師解除せねば第二階層へは進めないようだ。
この手の物はお前の方が適任だろう、頼んだぞ。
まずは3階の仕掛けを解かねばならん。

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル7

ブシドーマスラオ レベル7

ブリングセスタス レベル5

幽々子様ネクロマンサー レベル7

こころ_通常(女)シャーマン レベル7


ブシドー

ブリング

幽々子様死屍累々って感じねえ。
3階を隅々まで行ったり来たりしないといけないから時間もかかったわ。
でもなんとか4階への階段も見つかったから、このまま探索しましょう。

―――――――――――――――――

ブシドー

ブリング

ヤミラミーすげえきつい。

幽々子様5階階段は見つけたけど、本当に辛くなってきたわねえ。

ヤミラミー宿と迷宮往復し続けてるからな…

幽々子様でも頑張るしかないわね。
ちょっとだけメンバー変えて5階に行きましょう。

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル9

ブシドーマスラオ レベル9

司馬師フェンサー レベル7

幽々子様ネクロマンサー レベル9

デヴァインドラグーン レベル8





ヤミラミー逃げ回って何とかここまで来たな…

幽々子様で、この扉の先だけど、絶対何かいるわよね。
どうしましょう。

ブシドー幽々子様、先にFOEを倒すと言うのはどうでしょう。

幽々子様それもいいかもね、芋虫をもう一度倒すクエストもあった訳ですし。

F.O.E討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル11

みょんマスラオ レベル8

司馬師フェンサー レベル10

デヴァインドラグーン レベル10

こころ_通常(女)シャーマン レベル10



VSF.O.E 猛る梟獣

司馬師盲目に弱いようだな。
私の技で盲目にしてバンカーも設置すればほぼ完封になった。


ブシドーマスラオ レベル11

みょんマスラオ レベル9

ヤミラミーリーパー レベル10

デヴァインドラグーン レベル10

幽々子様ネクロマンサー レベル10



VSF.O.E 紅鉄の蜊蛄

幽々子様アイススライサーがとにかく強烈ね。
これを使うターンの直前は動かないみたいだから、
タイミングに合わせて防御ができるのが幸いね。

デヴァイン攻撃がバンカーに飛んでくれるのが一番楽だな。
強敵相手にバンカーは欠かせないな。

幽々子様というわけで次もお願いね。


ボス討伐メンバー

ブシドーマスラオ レベル12

みょんマスラオ レベル9

ヤミラミーリーパー レベル11

こころ_通常(女)シャーマン レベル11

デヴァインドラグーン レベル11


VS ゴーレム

みょんあれは…道中にもあった石像?
動いてる?

こころ_通常(女)集まって来た?

ヤミラミー合体した?あれと戦うのか?

ブシドーよし!何かわからんがくらえ!
ぐわーっ!!

みょん爆発した!?

―――――――――――――

ヤミラミーとりあえず爆発は防御でどうにかできるけど……
際限なく湧いてくるせいでジリ貧だな。
これじゃ持たないぞ。

みょん何か防ぐ手立てがあればいいのですが……
一度5階をもう一度探索しましょう。

―――――――――――――――

みょんこんな仕掛けがあったとは。
これでいくらか乱入してくる数を減らす事はできましたね。

ヤミラミーそれでも湧いてくる分の相手をしてる余裕無いな。
これひたすら本体殴った方が早いんじゃないの。

みょんメディカを多めに持てば行けますかね?

――――――――――――――――

みょんぜぇ…ぜぇ…ぜぇ…

ヤミラミーやっと倒したか…

デヴァイン後はバンカーを盾にしつつ残党の排除だ。

みょんこれで第二階層に進めるんですね……

ブシドー今日は勝利の報告の為に戻ろう、明日から第二階層編だ。

武士道、世界樹に赴くこと 2階

ヤミラミー

響子_通常おはよーございまーす!!

ヤミラミー

響子_通常おはよーございまーす!!!!

ヤミラミー

響子_通常おはよーござい

ヤミラミーうるせえよ!!
どこから沸いてきた、誰だお前、ランカだっけ。

響子_通常幽谷響子、響子です!
鳥獣伎楽、アイオリスで活動中です!
ライブもやってます!

ヤミラミー絶対行かないからな、中止になれ。
忍者とかに襲われろ。

――――――――――――――――

ヤミラミーあー頭痛い。

ブシドー寝不足か?任せろ、永遠に眠らせてやる。

ヤミラミーやめろ馬鹿。

司馬師これで全員揃ったか。

幽々子様そういえば、昨日は何か収穫あった?

司馬師いや……やはり食材は迷宮で探さねばならないようだ。

幽々子様あらあら。
それじゃ今日の探索メンバーだけど……

ブシドーその事なのですが幽々子様……

幽々子様

ブシドーあれを。

こころ_真剣(狐)じーっ…………

ブシドーあの通り、鶏の前から離れようとしないのです。
という事で私と本日はここで待機です。

探索メンバー

ヤミラミーリーパー レベル4

みょんマスラオ レベル4

司馬師フェンサー レベル4

デヴァインドラグーン レベル4

幽々子様ネクロマンサー レベル5





幽々子様結構順調に進んでるわね。

みょんまあ、1階を突破して迷宮にも慣れ始めて来た頃合いですからね。
それ以前に私達がこのような動物程度に遅れを取る筈などへぶっ

幽々子様ああっ、妖夢がお手本のような倒され方を。

司馬師よし、肉まんだ、食え。

ヤミラミーそれで復活できる訳ないでしょ、こっちだよこっち、ネクタル。

――――――――――――――――

ヤミラミー……で、何かでかい芋虫がうろついてるんだけど、普通に気持ち悪い。

司馬師F.O.E、フューシス、いやフィールドオンエネミーだな。
他に比べて高い戦闘能力を持つという。

ヤミラミーあの馬鹿が居なくてよかったよ。
絶対戦いに行ってた。

幽々子様戦ってもいいのだけれどもね、戦うかどうか、とりあえず2階を一通り回って、
一旦戻ってから考えましょう。

―――――――――――――――――――

ブシドーFOE?つまりその芋虫に暴力を御所望と?

幽々子様絶対そういうと思ったわ。

こころ_真剣(狐)よし、鶏の餌にしてくれる。

ヤミラミーやめろ。

FOE挑戦メンバー

司馬師フェンサー レベル6

ブシドーマスラオ レベル5

みょんマスラオ レベル6

デヴァインドラグーン レベル6

こころ_通常(女)シャーマン レベル5



VSF.O.E 這い回る毒虫

ブシドーごふっ!

みょんみょん!

司馬師巨体からの強烈な一撃に加えて毒、受ければまず立ち上がれんか。
とりあえず簡易蘇生で無理矢理起こす。
どうせ耐えれぬのなら完全に回復する必要はない。

デヴァイン攻撃自体は単調なのでバンカーを配置すればかなり攻撃を
引き付ける事ができますね。

ブシドーごふっ!

司馬師また倒れたぞ、起こせ起こせ。
完全にバンカーだけで攻撃を凌ぐという訳にはいかんな。

――――――――――――――

こころ_通常(女)倒しました。

ヤミラミー拾った素材でできる武器は……鎌と拳甲ねえ。
今の所使えるの私のだけか。

みょん
(何か…納得いかない…)

武士道、世界樹に赴くこと 1階

探索メンバー

ブシドーマスラオ レベル1

司馬師フェンサー レベル1

ヤミラミーリーパー レベル1

幽々子様ネクロマンサー レベル1

こころ_通常(女)シャーマン レベル1




ブシドーこれが、世界樹の迷宮……

こころ_通常(女)綺麗……

ヤミラミー迷宮なんて言うから、もっと暗い所を期待したんだけど。

司馬師危険な場所には到底見えんな。

幽々子様それでも油断は禁物禁物…あら。

みょん幽々子様。

幽々子様やっぱり先に迷宮に入ってたのね。

みょんええ、簡単なミッションを承ったので、済ませてしまおうとしたのですが…
やはり一人で迷宮に入るのは無謀でしたね。

ブシドーミッション?

みょんここ1階の地図作成と、所定の物を集めてくるというものですね。
これを達成すれば、正式に世界樹の迷宮を探索する冒険者として認められるようです。

幽々子様分かったわ、妖夢は宿に戻って休んでなさい。

――――――――――――――

司馬師ふむ、地図作成はこんなものか。
残りは次だ。

ブシドー必要な物も集まったな。

ヤミラミーそれにしても、きつい場所ってのは本当だったな…

こころ_困り(猿)特にあの…犬?

幽々子様これでもまだ序の口って所だものねえ。
慣れて行くしかないわね。

――――――――――――――

幽々子様ミッションの達成を報告してきたわ。
これから自由に迷宮探索できる訳だけど。

デヴァインあっ!見つけましたよ!

司馬師何だ、お前も来ていたのか、ブリング。

デヴァインデヴァインです!それより店長!
休みってどういう事ですか!

司馬師そのままの意味だろう。
私がしばらくここに滞在する以上店は当然休みだ。

デヴァインつまり、仕事も……

司馬師無いな。

デヴァイン何てことだ、仕事が無ければ明日も無い。
どうすれば……

司馬師我々と迷宮探索をすればいいだろう。
お前もギルドに入るか?

デヴァイン成程!よし早速迷宮に!

幽々子様でももう夜よ?

ブシドー地図の残りを埋める程度なら問題無いのでは?

ヤミラミー行って来れば?
私は疲れたから宿で寝るけど。

司馬師私も今日は外れさせて貰おう。
情報収集、それに新しい肉まんの為の食材探しに街を巡るつもりだ。

幽々子様それなら妖夢も連れてもう一度行きましょうか。

こころ_楽(火男)行きましょう。

探索メンバー

ブシドーマスラオ レベル4

みょんマスラオ レベル2

デヴァインドラグーン レベル2

幽々子様ネクロマンサー レベル4

こころ_通常(女)シャーマン レベル4




ブシドー釣り場があるな。
しかし釣り道具は持って来ていない。

デヴァイン釣り道具ならあるぞ。
少しやってみるか………………!

わかさぎ姫_通常痛い痛い痛い!

デヴァイン釣れたぞ。

みょん戻しましょう、今すぐ。

こころ_通常(女)おーい。

ブシドーどうした。

こころ_通常(女)鶏が3羽行方不明なんだって。
どこかにいるから探してって。

幽々子様鶏?あそこに居るわよ。

こころ_通常(女)おー、よしっ。

幽々子様
後2羽ね、事のついでに探しましょうか。

――――――――――――――

こころ_通常(女)鶏ー♪鶏ー♪

幽々子様まさか一匹貰えるなんてねえ。

ブシドー良かったな。

幽々子様2階への階段も見つけたし、一旦これでおしまいにしましょう。
朝になったら2階の探索ね。

武士道、世界樹に赴くこと 0階

ヤミラミーう……ううん……うん?

ヤミラミー何処だここ、また夢か?
なんか頭もボーっとするし……

ヤミラミーこっちが出口か?
開いてるな、閉じ込められてるって訳じゃないのか。

ヤミラミー……一面の水の色、湖、いやそれ以上の……
まさか、海の上、船の上なのかここは。
なんだってこんな所に。

幽々子様あら?

ヤミラミーえ?

幽々子様貴方も乗っていたのね。
一人で?やっぱり貴方も世界樹に?

ヤミラミーちょっと待ってよ、世界樹ってなんなのさ。
それ以前になんだよこの船は。

幽々子様

ヤミラミー何言ってんだこいつみたいな顔しないでよ。
真剣に困ってるんだよこっちは。

幽々子様なんなのよ、まるで気が付いたらここにいたみたいな事言って。

ヤミラミー寸分違わずその通りだよ…

幽々子様あらあら。

ヤミラミーそういう訳だからさ、説明してよ、お願いだから。

幽々子様そうね、でもどうせなら向こうで話しましょう。
皆も居るから。

―――――――――――――――――

ヤミラミー世界樹の迷宮、ねえ。

ブシドーこの船の行く先、アルカディアにそれにはある。

幽々子様何が待ち受けてるかもわからない未知の冒険、
面白そうでしょ?

司馬師新しい肉まんの開発もできそうだろう?

こころ_喜(福の神)最強の称号も集め放題だ。

ブシドー折角だ、お前も共に世界樹に赴こうではないか。
どうせアルカディアに着いたら当面は帰れん。

ヤミラミーマジか。

司馬師遠方だからな。
アルカディアに着いてからも世界樹のあるアイオリスまで更に長い移動がある。

ヤミラミー……ま、別に断る理由もないから良いけどさ。
文字通り乗りかかった船だし。

――――――かくして、彼らは世界樹に挑む。

――――――未知の迷宮で、彼らを待ち受ける物は。

――――――神話の果てに、ある物は

――――――新たな歴史が、始まる。

古谷さん――――――そして新世界の頂点に立つ上位種とは―――
え、職質?僕はただのナレーションで怪しい者では……
待って!やめろ!僕は善良な上位種だ!

――――――――――――――――――

幽々子様やっと着いたわね、アイオリス。

ヤミラミー長かったな……

ブシドーでは、早速世界樹に……

幽々子様待ちなさい、先に冒険者ギルドに行きましょう。

こころ_通常(女)ギルド?

幽々子様
色々手続きが必要なのよ。
冒険前の準備とかもね。

―――――――――――――

幽々子様ここが冒険者ギルドよ。
ここで私達のギルドを立ち上げるの。
もう既にギルド自体は立ち上げて置いたけどね。

司馬師ほう、仕事が早いな。

幽々子様私達より先に来た妖夢が全部やってくれたのよ。
冒険者登録も含めて、ね。
当の妖夢は……もう迷宮に入っちゃったかしら?

司馬師そのようだな、準備を済ませたら追うとしよう。

幽々子様その前に、ギルド名は私が書くって言っておいたから空白のままなのよね。
書き記しましょう、私達に相応しい名を。
散れば二度と戻らない桜花では無く、
永久に咲き続ける鋼鉄の華―――――

幽々子様「不断桜」

―――――――――――

ブシドー見ろ、武器に鎧、色々あるぞ。

こころ_楽(火男)おー

ヤミラミーへぇ、でも私にはこれがあるし……あれ。

ブシドーどうした?

ヤミラミー無いんだけど、パワーストーン。

こころ_困り(猿)どこかで落とした?

ヤミラミー……いや違う、初めから持って来て無かったんだ。
家に置きっぱなしだ。

ブシドーふむ、なら別の武器を選ぼう、これなんかどうだ?

ヤミラミー鎌?どういうチョイスだよ。
まあ何だっていいけどさ。

―――――――――――――――

幽々子様さて、皆ちゃんと準備は整えた?
忘れ物とかない?ちゃんと装備も買った?

ヤミラミー心配し過ぎじゃない?
この面子じゃ適当にやってもどうにかなりそうなんだけど。

幽々子様私達は迷宮探索に関しては素人よ?
過剰に整えるくらいで丁度良いの、でないと大変な事になるわ。
具体的には、ハーゲてしまいますよ?

ヤミラミーはい?

幽々子様まあ、大丈夫そうだし、いよいよ第一歩と行きましょう、
世界樹の迷宮への、ね。
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind