武士道対戦記 3回目

武士道対戦記 3回目 「逆襲の緑」

ブシドー幽々子様、頼まれていた例の物、ここに。

幽々子様御苦労様。
そうそう、どうしても食べたかったのよね、これ。
早速いただきましょう。

ブシドーでは、私は茶を入れて来ます。

<ピンポーン

ブシドーん、客か、一体誰だ。

緑

ブシドー模擬刀の先制攻撃!

緑危なっ!

ブシドー外したか。

緑いきなり何をするんですか!

ブシドー私はこれから幽々子様とティータイムだ。
相棒を視聴し艦これをプレイしながら優雅なティータイムだ。
お前に構っている時間は無い。

緑あっ、逃げないでくださいよ!

―――――――――――――――――――――――


幽々子様次は陣川回なのね。

緑うーん、ここ最近の陣川ってただの迷惑男になっているみたいで
なんかイマイチなんですよねー。
そろそろ改善を…って!

幽々子様

緑なんで私は呑気にお茶してるんですか!
そんな事の為に来た訳ではない!
あなたをぎゃふんと言わせる為、
私自らここまで来て差し上げたんですよ!泣いて感謝しなさい!

ブシドーぎゃふん。
言ったから帰ってくれ。

緑わーいやったー…
ちがーう!そんなのじゃ満足しませんよ!
私の手で!叩き潰してこそ!意味があると!

ブシドーどうしろと。

幽々子様少しくらい遊んであげたら?
どうせ暇ですし。

ブシドーはあ…

―――――――――――――――――――――――

一回戦 ジェンガ

緑むむ、もう少しで崩れそうなバランス…
ここは慎重に、慎重に…

幽々子様あら?地震だわ。

緑ああああああああああああ!!!!

2回戦 ダウト

緑えーと、次は5ですね、ではこれを…

幽々子様ダウト

緑

ブシドー愚か者め。
私のは正真正銘の6ですよ幽々子様。

幽々子様ダウト

ブシドー

3回戦 ポケモンバトル

マリルリVSラティオス

ブシドーふむ、完璧な対面だな。
さて、殺るか。

相手ハッサムに交代
マリルリはらだいこ 体力を削ってパワー全開 オボンで回復

緑あっ

幽々子様ないわー

ハッサムメガシンカ メガハッサム
ハッサムバレットパンチ マリルリ残り4割程
マリルリアクアテール ハッサムダウン

相手ポリゴン2に交代 ダウンロードC↑

マリルリアクアジェット ポリゴン2残り3割程
ポリゴン2トライアタック マリルリダウン

ラティアスに交代

ラティアスメガシンカ メガラティアス
ラティアスサイコキネシス 急所 ポリゴン2ダウン
相手ラストラティオス

幽々子様つみです。

ラティアスりゅうせいぐん ラティオスダウン

緑今日の所はこれで勘弁してあげますからね!
覚えてなさい!

ブシドーもう来るな。

迎撃!トラック泊地強襲 E-5

kancolle_150211_125441_01.jpg
kancolle_150211_125627_01.jpg

ブシドーさて、遂に最終局面だ。
今回も途中で色々変えてるから上の編成は忘れていい。

kancolle_150211_125853_01.jpg

ブシドーマップだ。
第二艦隊に潜水艦投入でのルート固定を使用、
ルートはA→C(戦闘無し)→E→HまたはG→ボスだ。

kancolle_150211_125920_01.jpg

ブシドーA地点。
軽巡棲鬼に雷撃を撃たせると死ぬ。
この時点でもう支援必須と言える。

kancolle_150211_130203_01.jpg

ブシドーE地点。
大概おかしい内容だがこのマップだと休憩地点だから困る。
それでも当たるときは当たるが。

kancolle_150211_130401_01.jpg

ブシドーHまたはG地点、内容に差異はあるが空母棲鬼はどちらにでもいる。
祈れ。

kancolle_150211_130625_01.jpg
kancolle_150211_130640_01.jpg

ブシドーボス。
この時点でも結構キツイんだぞこれ。

kancolle_150212_192759_01.jpg

ブシドー最終形態、ダイソンも 3つに分けられ。
夜戦で落とせるか落とせないかのゲームだ、私にできる事なんて何もない。
しかし、過去の高難易度マップも今まで乗り越えてきた、不可能では無いのだ。

kancolle_150214_152223_01.jpg
kancolle_150214_152347_01.jpg
kancolle_150214_152330_01.jpg
kancolle_150214_152400_01.jpg

ブシドー……オワリマシタネ!
ヒトツノ イベントガ……!

幽々子様アア、オワッタ……!

ブシドー無理ではないというのは分かっているんですが、
やはり辛い戦いでした…

幽々子様特に消費量が、ね…
連合艦隊、大和型、フル支援。
一回の出撃でごっそり減って行くのがかなりくるわ。
たっぷり貯蓄しておいて良かったわね。

ブシドー突破までも回数かかりましたからな。
消費量は大体5~6万程度でしょうか、ボーキだけは全く減りませんでしたが。

幽々子様それでもまだ10万以上残ってるんですけれどね。

ブシドー10万切る事を覚悟はしていたのですが、その前に終わってくれました。
5万切ったら難易度下げる予定も立てていましたし。

幽々子様それよりも早く難易度下げに手が伸びそうになってた事は内緒ね。
半端な所で諦めてたら後悔したでしょうし、早まらなくて良かったわ。

ブシドーやはり、甲でなくてはこの達成感は無かったでしょう。
今E-5甲で戦っている者も諦めてはいけない。
不可能な戦いではないのだ、きっとクリアできる。

幽々子様でも、粘りすぎて天城取れなくなったら元も子も無いから、
引き際も考えて、ね?

迎撃!トラック泊地強襲 E-4

kancolle_150209_192307_01.jpg

ブシドーE-4攻略だ。
駆逐艦二隻が必要なマップだ。
また、阿賀野、那珂、舞風&野分のいずれかでルート固定が存在する。
阿賀野使用でルート固定を利用するぞ。
それ以外は頻繁に編成を変えたので、上の編成は忘れてしまって構わない。

kancolle_150209_192519_01.jpg

ブシドーマップだ。
前述の通り使用ルートはB(戦闘無し)→D→G→I→ボスだ。

kancolle_150209_192551_01.jpg

ブシドーD地点。
秋月で空母を無力化するのがおそらく最適解。
最初はこのルートを甘く見過ぎた感はある。

kancolle_150209_194440_01.jpg

ブシドーG地点、補給艦。
このルートが楽な理由の一つ。
ここで補給艦任務でも消化しておくか。

kancolle_150209_194618_01.jpg

ブシドーI地点、夜戦開始。
とはいってもこの敵編成、余程運が悪くない限り通り道だ。
要するにD地点しか事故要因が存在しないのだ、このルートは。

kancolle_150209_194755_01.jpg
kancolle_150209_194823_01.jpg

ブシドーボス、例によって堅い。
上のように無理に制空権を取って火力を下げるより、
雷巡を投入し夜戦火力を上げる方が撃破率は高いと見える。
到達自体問題なくできるルートを選択した以上決戦支援も迷いなく投入可能なのだ、
全てをボス撃破に向けるべきだろう。

kancolle_150210_180104_01.jpg

ブシドー最終形態。
前述の点を踏まえ秋月、雷巡を投入した。
また大和型、全力の決戦支援によりボス撃破率を最大限に上げている。
ここの所毎回最終形態で躓いている故、
ここでまた躓きたくないという思いから手加減無しの本物の暴力だ。
正直やりすぎた。

kancolle_150210_180257_01.jpg

kancolle_150210_180351_01.jpg
kancolle_150210_180403_01.jpg

ブシドーこれにてクリア、報酬の香取だ。
しかしここまでは前座に過ぎん、次こそが最後にして本当の戦いだ。

迎撃!トラック泊地強襲 E-3

kancolle_150208_122214_01.jpg
kancolle_150208_122230_01.jpg

ブシドー
ブシドーE-3の攻略だ、今回は水上打撃部隊で行くぞ。
連合艦隊なので私も2艦隊に増えてみました。

幽々子様やめなさい。

kancolle_150208_122422_01.jpg

ブシドーマップだ。
ルートはC→E(渦潮)→H→ボス。
2戦でボスに辿り着けるルートだ。

kancolle_150208_122455_01.jpg

ブシドーC地点。
基本的にただの通り道だが、稀に事故る。

kancolle_150208_122704_01.jpg

ブシドーH地点、奴だ。
戦闘を回避できる訳でもないので真っ向から立ち向かう。
しかし攻撃は案外回避できる。

kancolle_150208_122921_01.jpg
kancolle_150208_122936_01.jpg

ブシドーボス、阿賀野。
やたら堅いが随伴含めて強くは無い、ここまでは楽だ。

kancolle_150208_123141_01.jpg
kancolle_150208_124405_01.jpg
kancolle_150208_125918_01.jpg

kancolle_150208_131610_01.jpg

ブシドー最終形態、ヲ級改×2。
こいつらのせいで無駄に手間取った、許さん。

kancolle_150208_145013_01.jpg
kancolle_150208_145120_01.jpg
kancolle_150208_145139_01.jpg

ブシドー報酬のU-511。
次からEO開始だ。

迎撃!トラック泊地強襲 E-2

kancolle_150207_125748_01.jpg


ブシドー念願の 初風を 手に入れたぞ!

ヤミラミーまだ持ってなかったの?

ブシドーあの時※諦めて以来掘りも全くしていなかったからな…
まさかここで出るとは…恐るべし、最高難易度。

※かの有名な秋イベ「アイアンボトムサウンド」の事。
E-3での初風出現の情報を聞き全力で周回したが全部阿賀野だった。

kancolle_150207_110453_01.jpg

ブシドーそしてE-2攻略だ。
編成は適当に集めた情報通りに。
これで安定してボスに行けたぞ。

kancolle_150207_110613_01.jpg

ブシドーマップだ、今回は失敗しなかったぞ。
使用ルートはA→F→H→ボスだ。

kancolle_150207_110635_01.jpg

ブシドーA地点。
長丁場になりがちなこのマップの癒し。

kancolle_150207_110747_01.jpg

ブシドーF地点、難関だ。
戦艦空母多目の編成のお蔭で案外何とかなっているが。

kancolle_150207_110930_01.jpg

ブシドーH地点。
フラ軽が邪魔だ。

kancolle_150207_111143_01.jpg

ブシドーボス。
敵の艦載機があれなせいで偶に酷い事になる。
必要撃破回数が多いのでダイジェストはカットだ。

kancolle_150207_133030_01.jpg

ブシドーボス最終形態。
このマップで一番キツイ所だろう。
全力の支援は当然、烈風を増やして制空権を取る事も必要だろう。

kancolle_150207_142419_01.jpg
kancolle_150207_142521_01.jpg

ブシドー次回はE-3、連合艦隊マップだ。

迎撃!トラック泊地強襲 E-1

kancolle_150206_205832_01.jpg

幽々子様なんだか久々のイベントね。
今回は難易度選択ができるようになったわよ。

ブシドー難易度選択だと!よろしくね!
最高難易度以外は武士道ではない!
武士道は常に最高難易度一択ですよ幽々子様!

kancolle_150206_214906_01.jpg

ブシドーという訳でE-1は軽巡、駆逐艦のみの対潜マップと説明に書いてあった。
駆逐艦の選択は趣味だ、誰だってそうする。

kancolle_150206_215057_01.jpg

ブシドーマップ、完全な撮影失敗だがかろうじて形は見えているからこれで押し通す。

kancolle_150206_215133_01.jpg
kancolle_150206_215311_01.jpg

ブシドー先も言った通り対潜マップ故敵は潜水艦のみ。
語る事が無くなる、困る。

kancolle_150206_220139_01.jpg

ブシドーと思っていたらこんなものが。
騙されて単横で戦ってしまった、困る。

kancolle_150206_215424_01.jpg

ブシドーボス、他よりは強いと言った程度で、やはり語る事が無い。

kancolle_150206_215458_01.jpg
kancolle_150206_220310_01.jpg
kancolle_150206_222027_01.jpg
kancolle_150206_223050_01.jpg

kancolle_150206_225302_01.jpg

ブシドーボス、色が変わっただけで、やはり語る事が無い。
これを倒してマップクリアだ。
報酬は装備セットだ。

kancolle_150206_231049_01.jpg
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind