ブシドーのランダム修行記 セカンドシーズン 五回目

修行記シリーズ五回目 「キシン城」

ヤミラミー・・・・・・

赤蛮奇_通常ククク・・・久しいな・・・

ヤミラミーどちらさまですか

赤蛮奇_通常忘れたとは言わせん・・・このグワッ

ライルん?何か轢いちまったか?

ヤミラミーいや、特に何も。

ライルそうか?ならいいか。
       それより今日もレート行くから、遅れるなよー
       俺は先に行ってるぜー

ヤミラミーはいはい。
       早いとここの場から逃げ出したかったから丁度いいや。

赤蛮奇_通常ちょっ・・・待って・・・今ので頭が取れ・・・

ヤミラミーやめろ、その状態で足を掴むな、ホラーか。
       仕方ないからとっとと拾っ・・・

ブシドー暴力・シュート!

ヤミラミーあ、飛んでった。

ブシドーはっ、ボールのような頭が落ちていた故ついやってしまった。

ヤミラミーよくやった、本体の方もお願い。

ブシドー動いてないのだが大丈夫かこれ。

ヤミラミー大丈夫だから放置して早く行こう。

ブシドー少し待て・・・暴力・フィッシング!

みょんみょん!

ブシドーよし釣れたぞ。
       レート行きましょう。

みょん嫌です

ブシドー暴力・連続釣り!

みょん痛い痛い痛い痛い!

―――――

ライルおー来たか。
       ん?誰だそいつ

赤蛮奇_通常

ブシドーゴットローブ・マイツェンさんです

ヤミラミー誰だよ、というか拾ってこないでよ。

赤蛮奇_通常闇へかえいたたたたたた

ヤミラミーアンタが帰って、頼むから。

ライルよくわからねえが知り合いか。

ブシドーその様だな。

ヤミラミーやめろホント。

赤蛮奇_通常そう、かつて我等は共に・・・

ヤミラミー余計な事を言うんじゃない、本物の暴力を教えてやろうか。

赤蛮奇_通常あ、ハイ、スイマセン。

ブシドーまあいい、折角だからこいつを担当して貰おう。
       今回のパーティだ。

ドククラゲ ヤミラミ ビリジオン クレセリア クチート マンムー

みょんはあ・・・なんでこんな事に。

ブシドー頼みますよ、レート1800近いんですから負けられんのですよ。

みょんはぁ・・・分かりましたよ・・・
       レート1800目前の対戦相手です、バトルビデオはFMZG-WWWW-WWW5-3XCDです

ラティオス ハッサム マンムー ローブシン ボルトロス フーディン

ブシドーこの相手ならブシン以外はどうとでもなるだろう、先発で行って来い。
       後続は十分固めておく。

ヤミラミーはいはい、読まれないだろうし行けるでしょ。


ヤミラミVSローブシン

ヤミラミーうげ。
       これは即交代。

クレセリアに交代
ローブシン地震は効果無し

ヤミラミーよーし。
       麻痺撒いておこう。

相手ラティオスに交代
クレセリア電磁波 ラティオス麻痺

赤蛮奇_通常ククク・・・ここは我の真なる力を解放し・・・

ヤミラミー・・・・

赤蛮奇_通常あ、ハイ、スイマセン、多分トリック狙いなので受けに出ます。

クチートに交代 威嚇
ラティオストリックは効果無し

ヤミラミーまあ後はラスト次第かな。
       キッチリやってよね、余計な事は言わず。

赤蛮奇_通常ふぁい・・・

ブシドー一体何があったんだお前達は。

ヤミラミー誰にだってね、隠しておきたい事の一つや二つはあるの。

クチートメガシンカ メガクチート
クチートじゃれつく ラティオスダウン
相手マンムーに交代

ここで相手降参

ブシドー勝ったな、これで1800だ。
       後は維持できるかどうかだ、もう一戦行くとしよう。
       バトルビデオはRZJG-WWWW-WWW5-32AQだ。

サンダー クレセリア ドリュウズ リザードン ローブシン ゲッコウガ

ブシドー先陣は任せました妖夢殿。
       後はさっきと大体同じでよさそうだな。

ビリジオンVSリザードン

みょんうーん、Yならなんとかなるんですけどどうかなあ。

ブシドーまあ、とりあえず攻めましょう。

リザードンメガシンカ メガリザードンX
ビリジオンストーンエッジ リザードン残り5割程

みょんXかあ・・・

リザードン鬼火 ビリジオン火傷

ブシドー鬼火か、鬼火持ちのXは偶にいる。
       はねやすめがあるときついが・・・

ビリジオンリフレクター リフレクター展開
リザードンフレアドライブ ビリジオンダウン
クレセリアに交代

みょんううっ、とりあえず壁は張りましたし積んでなんとかして下さい・・・

ブシドーよし積むぞ、全力で積むぞ。

リザードン鬼火 クレセリア火傷
クレセリア瞑想 CD1↑

リザードン竜の舞 AS1↑
クレセリア瞑想 CD1↑

リザードン逆鱗 クレセリア残り5割程 ゴツメダメージ
クレセリアムーンフォース リザードンダウン
相手ゲッコウガに交代

ブシドー瞑想の御蔭でゲッコウガもなんとかなりそうだ。

ゲッコウガ変幻自在 悪タイプ
ゲッコウガ悪の波動 クレセリア残り後僅か
クレセリア月の光

ゲッコウガ悪の波動 クレセリア残り2割程
クレセリア月の光

ゲッコウガ悪の波動 クレセリア残り3割程
クレセリア電磁波 ゲッコウガ麻痺

クレセリア月の光
ゲッコウガ麻痺

ここで相手降参

ヤミラミー勝ったね、また次回。

リアポケXY2期リーグ振り返り

ブシドー中々のレートに入ったので調子に乗ってそのパーティ一本で突撃したが・・・
       行ける物だな。

ヤミラミー結果は準優勝、人数少なかったけど、
       まあ、アンタにしては上出来じゃない?

ブシドーそうだな、色々と惜しかったリーグだが、悔いは無い。
       また次の戦いに備え精進するとしよう。

ブシドーのランダム修行記 セカンドシーズン 四回目

修行期シリーズ四回目 「クソミドリとエセザムライとその他大勢」

緑なんだか喉が渇いて来ましたね。
       あ、丁度良く自販機が・・・

ブシドー・・・・・・・

緑・・・・・・

ブシドー何の用だクソミドリ

緑こっちの台詞ですよ。
       何で自販機の間に挟まってるんですか、馬鹿なんです?

ブシドークソミドリには分かるまい。
       こうする事で武の頂が見える。

緑馬鹿なんです?
       後そのクソミドリってのやめてくれませんか

こころ_喜(福の神)クソミドリー クソミドリー

緑ほら!何か知らない人まで言い始めたじゃないですか!
       いい加減にして下さいよこのエセザムライ!

ブシドー貴様!今日という今日こそは本当の暴力を教えてやる!

緑それはこっちの台詞ですよ!

<ワー キャー ヴォー

ヤミラミー・・・何あれ

レティ見ちゃいけません。

―――――

ヤミラミーって事があってさ、今日は来ないわ、あの馬鹿。

リグルあらら。
       折角来たのに。

ヤミラミー呼んでないんだけどね。
       だからもう帰ろうそうしよう。

リグル大丈夫、こんな事もあろうかと助っ人を呼んであるから。

ヤミラミーはい?

ライルおーい、来たぜ。

輝夜いやあ久しぶりだわ、ここに来るの。

kakuwai-def.jpgゲホッゲホッ

ヤミラミー人選がおかしい。
       どうせなら兄の方を呼べよ。

ライル兄さんは忙しいからな。
       それに今度こそ俺もポケモン買ったからな。
       DLだからちゃんと買えたぜ。

ヤミラミーならいいけどさ。
       じゃあそろそろ始めようか。

ライルその前に何か丸い物をくれ。
       丸い物を写すとダンジョンに行けるんだ。

ヤミラミー結局ポケダンかよ。
       駄目だコイツ。

kakuwai-def.jpgそれなら私に御任せを・・・
       多少は心得があるので、精一杯・・・ゲホゥ、やらせていただきます

ヤミラミーああ、うん、無理はしないようにね。
       とりあえず早く進めて早く終わらせよう、色々と心配だし。
       こっちのパーティはこんな感じだね。

ドククラゲ ヤミラミ クレセリア サザンドラ ギルガルド マンムー

kakuwai-def.jpg一戦目のコードはW7RG-WWWW-WWW4F94Tです。
       余談ですがバトルビデオは最大10までしか公開できない事に気が付きました・・・
       いずれ古い物は削除していく事に・・・ゴホッゴホッ
       御相手のパーティは・・・ゴホッゴホッ、こちらです・・・

ヘラクロス タブンネ デスカーン エーフィ ガルーラ パルシェン

ヤミラミー何かこの面倒な感じ。
       私最初に出た方がよさそう。

輝夜ここは私も行くべきね。
       後はギルガルドでも入れておけばいいでしょ。

ヤミラミVSヘラクロス

ヤミラミーうわっ、ヘラクロス。
       こいつとは戦いたく無いわ。

kakuwai-def.jpgではギルガルドに交代を・・・
       大抵の攻撃を受けれる、筈だ。

ギルガルドに交代
ヘラクロス地震 ギルガルド残り5割程

kakuwai-def.jpgゴホッ!ゲホッ!グフッ!

ヤミラミーああ、色々とヤバイ。
       ギルガルドは捨てるしかないけど・・・もうヘラ止められないよね?

輝夜そこは私の力でどうにか・・・なるといいなあ

ヘラクロス地震 ギルガルドダウン
クレセリアに交代

輝夜とりあえず・・・積みましょう、そうしましょう。

相手エーフィに交代
クレセリア瞑想 CD1↑

kakuwai-def.jpgここで交代とは・・・?

ライルこだわりスカーフって奴かもな。
       メガシンカじゃねーみたいだし。

リグルいきなり地震選択もそれが理由かもね。

輝夜ならもう一回積めるわね。
       二段階上昇ムーンフォースでヘラクロス倒して、まだ何とかなりそう。

相手ヘラクロスに交代
クレセリア瞑想 CD1↑

ヘラクロスメガホーン クレセリア残り3割程 ゴツメダメージ
クレセリアムーンフォース ヘラクロスダウン
相手エーフィに交代

エーフィシャドーボール クレセリア残り後僅か
クレセリア月の光

輝夜うわ危ない。
       何とか回復できたし積みながら押して行くわ。

エーフィ光の壁 壁を展開
クレセリア月の光

エーフィシャドーボール クレセリア残り8割程
クレセリア瞑想 CD1↑

相手ガルーラに交代
クレセリア瞑想 CD1↑

輝夜あっれガルーラ居たの。
       こっち先に出されてたらきつかったわ。

ヤミラミーゴツメ嫌ったんじゃないの?
       後もう少しで倒せる奴相手なら安全に無傷で倒せる奴選ぶでしょ。
       まあ耐えたからこうなったけど。

輝夜まあそうね。
       これだけ積めてればガルーラも問題無いわ。

ガルーラメガシンカ メガガルーラ
ガルーラ猫だまし クレセリア残り7割程
クレセリア怯む

ガルーラグロウパンチ クレセリア残り5割程
クレセリア電磁波 ガルーラ麻痺
壁消滅

リグル向こうも攻撃上げてきたね

輝夜でも麻痺入れたから大丈夫よ。
       不意打ち空かしも兼ねて回復しましょ。

ガルーラ不意打ち失敗
クレセリア月の光

ここで相手降参

リグル次だよ、コードはGC7G-WWWW-WWW4-F98Qだね。

トゲキッス ギルガルド バンギラス ガブリアス ビビヨン ガルーラ

kakuwai-def.jpgここは先発でギルガルドを選択しましょう。
       御相手の先発に出てきそうなポケモンに・・・ゴフッ、有利ですので。

輝夜マンムーもそこそこだし入れておきましょう。
       後私も。

トゲキッスVSギルガルド

kakuwai-def.jpg予測通りです。
       読みが当たって体調も良くなってきた気がします。
       文字を耐えてアイアンヘッドで倒しましょう。

トゲキッス大文字 ギルガルド残り4割程
ギルガルドバトルスイッチ ブレードフォルム
ギルガルドアイアンヘッド トゲキッスダウン
相手ビビヨンに交代

リグルビビヨンか、まあ眠らせに来るよね。

kakuwai-def.jpgですが対策は既に万全、大丈夫、の筈だ。

ビビヨン眠り粉 ラムで目覚める
ギルガルドアイアンヘッド ビビヨン残り2割程
ビビヨン食べ残し

kakuwai-def.jpgラムがあれば状態異常も問題なーい!
       ああ、これが実際にあれば私の体調も・・・ゴホッゴホッ。

ヤミラミーいや、アンタはおとなしく寝た方が・・・

ギルガルド影撃ち
ビビヨンダウン
相手ラストギルガルド

ヤミラミーギルガルドミラーね。
       一回シールドしてから叩けば大丈夫でしょ。

ギルガルドバトルスイッチ シールドフォルム
ギルガルドキングシールド
相手ギルガルドバトルスイッチ ブレードフォルム
相手ギルガルドシャドーボール 守られる

相手ギルガルド影撃ち ギルガルド残り1割程
ギルガルド影撃ち 相手ギルガルドダウン

ライルよーし終わったな、また次回だ。

謹賀新年

ブシドー新年だ!特に何かがある訳では無いが折角だから更新せねば!
       とりあえず近況報告だ!

・ポケモン

ヤミラミー酷かったね、バンクとムーバー。

ブシドー私はDlに成功したが・・・周囲がな。
       リアポケではDL失敗して泣きを見る物が中々多く・・・
       このままでは色々と支障がでる故何とかして欲しいな。

ヤミラミーしかももうすぐリーグでしょ?
       輸送できた人とそうでない人じゃあ差ありすぎでしょ、どうするのこれ。
       ジムの方もさ。

ブシドー知らん、そんな事は私の管轄外だ。
       私にできる事は何も無い。

ヤミラミーそうだけどさ。
       ま、早いとこ復旧してくれれば良いんだけどさ。
       期待できないんだよね、そもそもがあの様なんだし。

・艦これ

幽々子様そういえば大型建造はどうなったのかしら?

ブシドーまるゆとあきつ丸出して、それだけですね。
       まだ大和、大鳳ともに出ていません。
       まあ資源貯めつつやっていればいずれ出るでしょう。
       まるゆ、あきつ丸もある程度数が要りますし出ても困りませんから気長にやりましょう。

・その他

ブシドーとは言ってもここ最近はポケモンと艦これ以外は特に無し。
       精々信長の野望程度だ。
       これは特に話す事は無し、 近況報告はこの辺で終わりだな。
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind