ブシドーのランフリ修行記 セカンドシーズン 一回目

ランフリ修行シリーズセカンドシーズン一回目 「武士再臨」

ブシドーしかし、ここに来るのは久々だな・・・
       完全に存在を忘れていたぞ。

rikuson-def.jpgおお、来られましたか。

ブシドーああ、諸葛誕、ん?諸葛誕か・・・?
       何か違和感があるぞ。

rikuson-def.jpgむ、そうでしょうか。

ブシドー少し待て・・・ぬえい!
       よし、これで戻った筈だ。

たんたんお一体何があったのか私には分かりませんが・・・
       それより、色々ありまして遅れていた改修作業が完了致しましたぞ!

ブシドー確か、一騒動あったようだな。
       暫くこちらには来ておらぬ故詳細は知らぬが。

たんたんおええ、ですが全て我々が解決しました、ご安心を。

ブシドー流石ステップ習得で強キャラになっただけの事はある。

ヤミラミーおーい

ブシドーお、来たか。

ヤミラミーホントにやるの?
       まだ一週間と少ししか経って無いよ?育成間に合って無いよ?

ブシドーまあ何とかなるだろ。

たんたんお御健闘を祈ります。
       それでは、私はこれで。

―――――

ブシドーよーし全員揃ったな。
       では始めるぞ、今回のパーティはこれだ。

パーティ ドククラゲ ヤミラミ パンプジン ユキノオー メレシー ニダンギル

ブシドー後ろ二匹は数合わせだ。

こころ_通常(女)最初の対戦相手だよ。
       パーティはこれ。

相手 デンリュウ ペンドラー ファイアロー ラプラス フラージェス ギルガルド

ブシドーよし、行って来い。

ヤミラミー即決かよ。
       まあギルガルド止めるには私が手っ取り早いだろうけどさ。
       フラージェス来たらどうするの、そもそもギルガルド来なかったらどうするの。

ブシドーファイアローは確実に来るからそれの相手でもしておけ。
       フラージェス用にドククラゲも入れよう。
       後はこころに頼もう。
       よし始めるぞ、の前に。

こころ_通常(女)

ブシドーどうやら試合記録機能が追加されたらしい。
       これを入力すれば見れるようだ。
       えーと、HV2W-WWWW-WWWX-QEKM か。



ヤミラミVSフラージェス

ヤミラミーああもう、だから言ったじゃん。

ブシドー落ち着け、この時の為のドククラゲだ。

ドククラゲに交代
フラージェス瞑想 CD1↑

ヤミラミー積まれてるよ。
       フラージェスサイキネ使えるけど大丈夫なの?

ブシドー大丈夫だ、問題ない。

ドククラゲアシッドボム フラージェス残り8割程 D2↓
フラージェスサイコキネシス ドククラゲ残り6割程

ブシドーこの通り、新アイテム突撃チョッキを装備する事により
       穏やかHCという狂った努力値振りと異常な特殊耐久を実現させる事に成功した。
       このままアシッドボムで押すぞ、先制も取れているしな。

ドククラゲアシッドボム フラージェス残り5割程 D2↓
フラージェスサイコキネシス ドククラゲ残り2割程

相手デンリュウに交代
ドククラゲアシッドボム デンリュウ残り8割程

ブシドーデンリュウ、狙いはメガシンカか。
       ならばメガシンカ読み冷凍ビームだ。

デンリュウメガシンカ 型破り
ドククラゲ冷凍ビーム デンリュウダウン
相手フラージェスに交代

ブシドーフラージェスが戻ってきたか。
       後は削って退場だな、任せたぞこころ。

ドククラゲアシッドボム フラージェス残り3割程
フラージェスサイコキネシス ドククラゲダウン
パンプジンに交代

こころ_通常(女)どうする?

ブシドーとりあえずトリックルームでもしておいてくれ。

相手ファイアローに交代
パンプジントリックルーム 時空が歪む

こころ_通常(女)あ。

ブシドーこいつはトリックルームでも無理だな。
       交代だ。

ヤミラミに交代
ファイアローブレイブバード ヤミラミ残り4割程 ゴツメと反動ダメージ

ヤミラミー痛っ。
       優先度+1とかインチキ特性も大概にしてよね。

ブシドーお前が言って良い台詞では無い。
       トリックルームがあるから先行は取れる。
       再生連打でどうにか削れ。

相手フラージェスに交代
ヤミラミ自己再生

ブシドー流石にこうなるか。
       こちらも交代しかあるまい。

パンプジンに交代
フラージェスムーンフォース パンプジン残り5割程

ブシドーもう一撃耐えるか耐えないかと言った所か。
       ファイアローとフラージェス、どちらにも通る影撃ちで良いだろう。

相手ファイアローに交代
パンプジン影撃ち ファイアロー残り3割程
歪んだ空間が元に戻る

ブシドー影撃ちもう一発、で倒せるだろうがトリックルームが切れたな。
       仕方ない、再度交代だ。

ヤミラミに交代
ファイアローブレイブバード ヤミラミ残り2割程 ゴツメと反動ダメージでファイアローダウン
相手ラストフラージェス

ブシドーこれで勝ちは見えたな。

ヤミラミ鬼火 フラージェス火傷
フラージェスムーンフォース ヤミラミダウン
ラストパンプジン

パンプジン影撃ち フラージェスダウン

レティ次の相手ね、パーティはこれ、
       コードはHKXG-WWWW-WWWX-QY88よ。

相手 シャンデラ キリキザン ガブリアス サーナイト ビビヨン ゲッコウガ

ブシドートリックルームが使えそうだな。
       シャンデラ、キリキザンあたりは怖いが先発には来ないだろう。
       頼んだぞこころ。

パンプジンVSビビヨン 広角レンズをお見通し

ブシドーむ、ビビヨンか、想定の範囲外だった。

こころ_通常(女)広角レンズだって。

ブシドー複眼も合わせて眠り粉が外れないと言う事か。
       今お前を眠らせる訳には行かん、ドククラゲで受ける。

ドククラゲに交代
ビビヨン暴風 ドククラゲ残り8割程 ドククラゲ混乱

ブシドーむ、暴風なんて物もあるのか。
       次に眠らせてくるだろうから混乱はまあいい。

ビビヨン眠り粉 ドククラゲ眠る

ビビヨン蝶の舞 CDS1↑
ドククラゲ眠り

ブシドー起点にされるか・・・
       しかし耐久は無い筈、どうにか冷凍ビームで削れれば先制技で落とせるだろう。

ビビヨン暴風 ドククラゲ残り4割程
ドククラゲ眠る

ビビヨン蜻蛉返り ドククラゲ残り3割程 相手ガブリアスに交代
ドククラゲ冷凍ビーム ガブリアスダウン
相手ビビヨンに交代

ブシドー埒が明かぬと判断して交代か。
       だがタイミングが悪かったな。

ビビヨン眠り粉 ドククラゲ眠る

ビビヨン暴風 ドククラゲ残り1割程
ドククラゲ冷凍ビーム ビビヨン残り1割程

ブシドーよし、後一匹にもよるが、勝ちは目前だろう。

ビビヨン暴風 ドククラゲダウン
パンプジンに交代

パンプジン影撃ち ビビヨンダウン
相手サーナイトに交代 お見通しトレース ノーマルジュエルをお見通し

サーナイトムーンフォース パンプジン残り4割程
パンプジントリックルーム 時空が歪む

こころ_通常(女)トリックルーーム。
       折角だから爆発しちゃおう。

パンプジン大爆発 ジュエル発動 パンプジンダウン サーナイト襷で耐える
サーナイトムーンフォースは不発
ラストユキノオー 雪降らし

レティ美味しい所取りになるけど、後はこれで終わりね。

ユキノオーメガシンカ
ユキノオー吹雪 サーナイトダウン

ブシドー順調な勝利、これで今回は終わりだ、次回を待て。

XY偏スタート

ブシドーという訳でYのストーリーはクリアした訳だ。
       道中で穏やかHBSメノクラゲを拾ってな。

ヤミラミー冗談じゃないから困るよ。
       あ、後この先大した事言わないけど一応ネタバレだから。

続きを読む

仮面軍団の天下統一記 最終話


    B
     \ /――4
      b―5――\―6
    /  \     \| 
   /    7_   /|\
  /  8―――9―10| 11
 |  /         |/
 | /    1―――12
 |/      \
 c          2
  \ __13  |
   e__     a
  /    \  / \
 14      3     A


自軍エリア A-1、3まで

秦こころ軍
3 秦こころ
A ヴィクトル(本陣防衛)
a 司馬師
1 ブシドー
a ルーミア

博麗霊夢軍
博麗霊夢(総大将)
e 霧雨魔理沙
10 聖白連
7 寅丸星
11 雲居一輪
12 豊聡耳神子
7 物部布都
13 蘇我屠自古

こころ_真剣(狐)感情を弄ぶ宗教家どもめ!決別の時が来たぞ!

霊夢_通常あれ?
       もう天下取りごっこは終わったんじゃないの?
       あいつは何をやってるのよ。

神子_通常また暴走を始めたようだ。
       元をただせばこれは私の責任、あれを今すぐただの道具に戻してやるとしよう。
       全軍進め!奴を捕らえろ!

ヤミラミーったく、何やってんのあいつは!

ブシドー私達はこころを連れ戻す。
       守りは頼んだ、司馬師。

shibashi-def.jpg陣を崩されては奴を連れ戻す事もままならぬか。
       だがあの大軍相手だ、長くは持たんぞ。

ブシドー可能な限り急ぐ、それまで持ちこたえてくれ!





神子_通常あれは・・・霊面気を連れ戻しにでも来たか?
       だが、あれが崩されれば霊面気は逃げ場を失う。
       よし、まずはあちらから抑えるぞ。

1、豊聡耳神子により陥落!

神子_通常更に兵を出すとするか。
       相手は少数、数で押し潰せば良い!

豊聡耳神子、大出陣を発動!

2、豊聡耳神子により陥落!

shibashi-def.jpgこの大軍に、一人で立ち向かう、か・・・

kakouha-def.jpgいやいやいや、俺を忘れて貰っちゃ困りますよ!

幽香_通常私もね。
       まだ終わりじゃないんでしょ?なら付き合ってあげる。

shibashi-def.jpgお前達・・・!

幽々子様随分と面白そうな事してるじゃない。
       私も参加しても良いわよね?

shibashi-def.jpgフフフ・・・フハハハハハハ!!面白い!
       人妖の力、宗教家どもに見せてやろう!

司馬師、精鋭騎兵を発動!





魔理沙_通常たった一人で向かって来るなんて無茶もいい所だな。
       その方がこっちは楽だがな。
 
こころ_真剣(狐)邪魔をするな、退け!

魔理沙_通常退けと言われて退く奴は居ない。

ブシドーこころ!

こころ_真剣(狐)

ブシドーお前が選んだ道だ、止める気は無い。
       私も共に行こう、約束だからな。

魔理沙_通常なんなんだよ、何がしたいんだよお前達は。

ヤミラミーあんたなんかに構ってる暇なんてないんだけど・・・さ!

魔理沙_通常ちっ・・・!

霧雨魔理沙、秦こころにより一時撤退!

ブシドー一度戻るぞ、司馬師と共に奴等を迎え撃つ。
       行くぞこころ。

こころ_通常(女)分かった。





神子_通常随分と抵抗の激しい・・・
       これも貴様の力か、司馬師。

shibashi-def.jpgいや、これは秦こころ・・・奴がこれまで抗い戦い抜いて来た結果だ。
       私はだた手を貸したに過ぎん。

神子_通常その結果がこの暴走だろう。
       霊面気は道具に戻す、それで終いだ。

shibashi-def.jpg馬鹿めが!これが無意味な暴走に見えるならば、貴様は救いようの無い凡愚だな!

神子_通常何・・・?

幽々子様あの子はもう一人じゃ無いって事。
       今までもただあの子は自分の進む道を選んだだけ、ちょっと間違えただけよ。
       それに今なら・・・それを正す事もできる、そうよね、ブシドー?

ブシドー幽々子様・・・何故ここに!

幽々子様横から見てるだけってのも飽きちゃったのよね。

白蓮_通常霊面気の選んだ道、ですか。
       ならば、全力で向かって差し上げましょう!

聖白連、天下無双を発動!

幽々子様あらあら、凄い気迫。
       でも怖気付く理由なんてどこにも無いわよね?
       さあ、反撃の時間よ。

こころ_真剣(狐)そう、これが私の選んだ道・・・
       お前達と決別し、私が私であり続ける!
       これが私の・・・武士道だ!

ブシドーよくぞ言った!

ヤミラミーあーあ、完全に悪い方の影響受けてるよ。
       ・・・ま、別にそれでも良いんだけどね。

神子_通常くっ、旗色が悪いだと?
       ならば!

物部布都、投石拠点・改を発動!

幽々子様投石器、ねえ。
       あれは私達に任せて頂戴。

ブシドー承知!
       ここの敵は我等の手で切り伏せる!

白蓮_通常く・・・退きます。

聖白連、秦こころにより一時撤退!

幽々子様制圧完了っと。
       ここに兵糧でも置いておきましょうか。

西行寺幽々子、2を制圧!

西行寺幽々子、兵糧拠点を発動!

shibashi-def.jpgよし、後は敵陣に向けて突き進むのみ!

ブシドー我等の手で!

こころ_真剣(狐)勝利を!

―――――

こころ_通常(女)―――以上で演目は終了です、いかがでしたでしょうか、「心綺楼」――

shibashi-def.jpg見事な物だったな。

ヤミラミー結局あの戦い、最後どうなったの?
       あんた達が本陣に突っ込んでいったとこまでは覚えてるけど。

ブシドー語る必要はあるか?

ヤミラミーま、無いけどさ。
       その辺なんかはぐらかされてる気がして。

shibashi-def.jpg我等の戦いの結末だ、完全なる勝利以外にあるまい。

ヤミラミーそーなのかーっと。
       で、あの子結局どうなるのさ。

幽々子様家に来るわよ。

ヤミラミーなんでさ。

幽々子様その方が面白そうだから。
       あの子もその方が良いみたいだし。

ヤミラミーなんだかなー・・・ま、

ブシドーよし、帰るぞこころ。

こころ_通常(女)分かった。

ヤミラミー良いんだろうけどさ、あれで。

終わり

仮面軍団の天下統一記 その壱拾弐

kaku-def.jpgうーん、予定より随分と早いな。
       仕方が無い、今すぐ進軍だ。
       疲弊している隙を突いてどうにかするしかないな。

ブシドー残念だが、それも成らん。

kaku-def.jpg!・・・
       戦場に居ないと思ったら、まさかこんな所に来るとはね。
       ま、大方そこに居るであろう司馬師の仕業だろうがね。

shibashi-def.jpg貴様の企みなど全て見通している。
       この包囲から逃れる事はできまい、ここで終いにしてやる。

kaku-def.jpg残念だが、そりゃ無理だ。

ブシドー

kaku-def.jpg逃げ道くらいは、常に確保しておくもんだ。
       じゃあな。

――――

ヤミラミー・・・で、長安とその一帯取られてそのまま逃げて来たんだ。

kaku-def.jpg相も変わらず厳しいね。
       まあ、今回は俺のミスってのは認めるさ。

ヤミラミー・・・こっちに来てるんでしょ、あいつら。

kaku-def.jpgそうだな。
       どうしますか?総大将殿。

ヤミラミー迎え撃つよ。
       それしか無いんだから。




南中侵攻戦


          B
         / \
        /   \
   d――e――――2―――h
  /|  |     |    |
 | |  |     |    |
  i |  j      |    |
 | 3  |     k     f
 | |  |    |    |\
  \|  |    |    | g
   m――n―――l     a
            |     |
            |     |
            |     |
A―――c――――1――――b


自軍エリア A-1、a

秦こころ軍
1 秦こころ
A ヴィクトル(本陣防衛)
b 司馬師
c 夏候覇
a ブシドー
1 ティエリア
1 風見幽香
a ナズーリン


ルーミア軍
ルーミア(総大将)
f 賈ク
i 許攸
3 諸葛均
d 徐盛
2 李?
e 土安
l 夢子


ブシドー・・・

shibashi-def.jpgどうした?

ブシドー妙な胸騒ぎがしてな・・・
       敵本陣に向かわねばと、何かが私に告げるような・・・

shibashi-def.jpgなら、東側から本陣に向かう役目はお前に任せよう。
       そちらは二人も居れば十分だろう。
       他は正面より敵に当たる。

ブシドー恩に着る。
       行くぞこころ、これが最後の戦だ。

こころ_真剣(狐)最後・・・そう、最後。
       進め!今こそ、全てを終わらせる時!





kaku-def.jpgやっぱりこの道から来たか。

ブシドー案の定、ここに居たか。

こころ_真剣(狐)通して貰うぞ!




shibashi-def.jpg戦況は此方が有利だ!
       だが油断はするな、足並みを揃え、崩されぬよう進め!

kakouha-def.jpgそれじゃ、張り切って行きますか!

幽香_通常この程度の敵、軽く捻り潰してあげるわ。




kaku-def.jpgあははあ、お見事!
       ここは通してさしあげましょう、総大将殿もそれがお望みのようだからね。

賈ク、秦こころにより一時撤退!

ブシドー・・・何だ・・・この先に、一体何が待っている・・・?

秦こころ、fを制圧!




司馬師、lを制圧!

shibashi-def.jpg敵拠点を制圧!
       このまま突き進め!



賈ク、再出撃!

kaku-def.jpgとはいえ、タダで通すのも面白くない。
       俺にも意地ってのがあるからね。




司馬師、kを制圧!

kaku-def.jpgおっと・・・

幽香_通常あら、今までの知略はどこに行ったのかしらね。

kaku-def.jpgもう手品のタネも尽きてるって事さ。
       それでも諦めはしないがね。
       ・・・負けるつもりの戦だろうとな。

賈ク、風見幽香により一時撤退!



秦こころ、2を制圧!

司馬師、jを制圧!

kaku-def.jpgもうここまで来たか。
       三度目の悪足掻きだ、受け取ってくれ。

賈ク、再出撃!

賈ク、精鋭騎兵を発動!

kakouha-def.jpgちっ・・・突出し過ぎちまったか・・・
       いやいやいや、ここまで来てこれって、格好悪過ぎでしょ・・・

こころ_真剣(狐)大丈夫、下がってて、後は私がやる。

夏候覇、敗走!

kaku-def.jpgあははあ、本当に見事だよ。
       さ、総大将殿はそこに居る。
       今すぐ行って会って来るといい。

秦こころ、賈クを撃破!

ブシドー・・・

ヤミラミー・・・

ブシドーそうか・・・お前か・・・
       偶然の悪戯と言うのは、何とも言い難い物だな。
       どうだ、調子は。

ヤミラミーまあ、上手く行ってるよ。
       あんたが馬鹿でもどうしようも無い様な間違いはしないってのは分かってるし。
       でもさ・・・

こころ_真剣(狐)・・・?

ヤミラミー何かさ、苛立って仕方が無いんだよね。
       いつも勝手に振り回す癖に、こういう時だけ置いていくってのがさ。

ブシドー・・・

ヤミラミー子供じみた我侭ってのは分かってる。
       でも割り切れないんだよ。
       このどうしようもない苛立ち、あんたにぶつけないと治まりそうになくてさ。

こころ_困り(猿)貴方も・・・感情が暴走している・・・?

ヤミラミーそうなんだろうね。
       さて・・・と、私を倒さないとこの茶番は終わらない。
       さ、始めようか。気が済むまで。

ブシドーそうだな。
       何もかも全て吐き出せ。
       私にできるのはそれを聞いてやるくらいだ、戦いによってな。

こころ_困り(猿)暴走する感情・・・
       感情を乱す者・・・
       戦いによって生み出される・・・・・・ああ!

ブシドーうおおおおお!!!

ヤミラミーこのっ・・・!

ブシドー・・・気は済んだか

ヤミラミーまあね・・・ったく、やり過ぎだっての・・・ケホッ
       やめてよね、本気でやりあったら私があんたに勝てる訳ないじゃん・・・

ブシドーさてと、これで一通り終わりか。
       帰るぞこころ・・・・・・?

ヤミラミー

こころ_真剣(狐)私には越えなければならない壁がある!
       そうだ今分かったぞ!私の敵が何なのか!

ブシドー待て!こころ!まるで意味が分からんぞ!

仮面軍団の天下統一記 その壱拾壱

ライル許昌の制圧、完了したぜ。
       楽な戦だったな。

ナズーリン_通常そうでなくては困る。
       次の戦、私達に許されるのは圧勝のみだ、そうだろう?

たんたんおええ、それが我等の、勝利の為の道です。

―合肥制圧後―

kaku-def.jpgいやお見事お見事。
       こっちも直に長安制圧が完了する。
       あんた等はこのまま許昌に向かってくれ。
       その後同時に洛陽に進行、攻め落とすって算段だ。
       じゃ、頑張ってくれよ。

ナズーリン_通常・・・相変わらずの好き勝手振りだな・・・

たんたんおですが、それもここまでです。

ナズーリン_通常君は・・・諸葛誕か。
       何故ここに?

たんたんお司馬師殿より伝言を。
       ブシドー殿は一度帰還するように、との事です。

ブシドー私がか?

たんたんおええ。
       策の為に、貴方のお力が必要だそうです。

ブシドー承知した、急ぎ戻ろう。

たんたんおブシドー殿不在の穴は私が埋めます。
       この諸葛公休、全力を尽くしましょう。

ナズーリン_通常ああ、頼む。

たんたんおそれともう一つの伝言です。
       許昌の戦の後、洛陽侵攻の事です。
       「可能な限り短期で決着を付けよ」と。

ティエリア短期決着だと・・・?

ナズーリン_通常奴等の狙いは私達を先に攻め込ませ、
       両者が疲弊した頃後から横取りだろう。
       それを許さぬ程の速攻、確かにそれが一番効果的だな。

たんたんおその通りです。
       そして洛陽を制圧した後は―――

――――

ナズーリン_通常奴等との戦いを一気に終わらせる策、か。
       その為にも、こんな所で躓いていられない。
       行くぞ。

洛陽侵攻戦


    1――― a――A
        / \ |
       /   \|
      c      b
      |     /
  e   d    2  
 /\ |     \ 
 f  \|      \  
 |  3        |
 |/ |       |
 4   |       |
 |   |       g
 |   |      /
 |   |     /
 5―――i―――h
      |
      |
      B

自軍エリア A-c、2まで

秦こころ軍
c 秦こころ
A ヴィクトル(本陣防衛)
a 諸葛誕
b 郭淮
2 ティエリア・アーデ
2 ライル・ディランディ
1 鈴仙・優曇華・イナバ
c ナズーリン

曹丕軍
曹丕(総大将)
d 張飛
h 陳登
g 陸抗
5 董厥
i 霊烏路空
4 水橋パルスィ
f オレンジ

ナズーリン_通常本隊が正面からぶつかり、その間に別働隊が本陣を目指す!
       本隊と別働隊、どちらが崩れても短期決着は無くなる、全力でかかれ!

こころ_真剣(狐)全速前進!我等で敵を押し潰す!

ナズーリン、dを制圧!

ナズーリン_通常こんな物か。
       これなら別働隊を待たずして本陣を制圧してしまうぞ?




陸抗、ライルにより一時撤退!

陳登、一時撤退!

ライルこっちも負けてられないってね。
       とっとと本陣取っちまうぞ。



張飛、投石拠点を発動!

ナズーリン_通常投石か。
       私が先行して投石器を抑える。
       敵将は頼んだぞ。

こころ_真剣(狐)承知した!



ライル、gを制圧!

ライル、hを制圧!

ライルここも制圧完了ってね。
       本陣まで後少しだぜ。



ナズーリン、3を制圧!

ナズーリン_通常よし、投石器を抑えた。
       もう抵抗も殆ど無いな。

ライル、iを制圧!

ナズーリン_通常別働隊が本陣前を制圧したか。
       退却する敵軍を追撃するぞ。




ライルそうこうしてる間に本陣制圧ってね、
       言われた通り速攻で決めてやったぜ。

敵本陣制圧、勝利!

5-3偵察戦

kancolle_131004_173603.jpg

ブシドーとりあえず行ける様になった5-3を見に行きましょう。
       編成は適当に。

幽々子様夜戦マップらしいけど・・・
       いきなり潜水艦とか出てこないわよね・・?

ブシドーまあ、行ってみれば分かるでしょう。

kancolle_131004_173636.jpg

ブシドー中々面倒なマップですな。
       ルート固定の情報が出揃うまで本格攻略はしない方が良さそうです。

幽々子様ボスまでにハズレが多いわねー。
       ボスに辿り着けても遠回りのルートだと弾薬が無くなってるわ。

ブシドーそして一戦目・・・は気のせいか。
       西側の道を進んで・・・潜水艦じゃないか・・・

kancolle_131004_173702.jpg

ブシドー潜水艦相手の夜戦とか無理です。
       何故か夕張に集中砲火が・・・大破したので帰りましょう。

幽々子様・・・もう一回行ってみる?

ブシドーいや、もう5-2に戻りたいんですけど

幽々子様いやいやいや、別の道なら大丈夫かもしれないわ。
       一回で終わりじゃ偵察にもならないわよ。

ブシドーならばもう一度・・・また同じ道じゃないですか・・・

kancolle_131004_174623.jpg

ブシドーしかも悪化しているじゃないですか。
       やめましょう、潜水艦と戦わなくて済む編成が見つかってからやりましょう。
       と言う事で私はいつもの5-2に戻る。

仮面軍団の天下統一記 其の壱拾

ブシドーよし、準備も整った、いよいよ奴らとの戦いを始める時が来た。

shibashi-def.jpgしかし・・・少々厄介な事になった。
       北の曹丕軍が急激に勢力を拡大した。
       どうやら強行策で周辺勢力を取り込んだようだ。

ティエリアつまり、戦局は三分された事になる。

shibashi-def.jpg急ぎ手を打たねばな・・・

ライルおーい、客が来てるぜ。

kaku-def.jpgどーも、邪魔するよ。

ティエリアお前は・・・!

kaku-def.jpgおっと、そんな怖い顔をしないでくれ。
       戦いに来たって訳じゃあ無いんだからさ。

shibashi-def.jpg成程、先手を打ったのは貴様等という事か。

kaku-def.jpg察しが良くて助かるよ。
       曹丕軍の強行策でこっちも被害を受けてるもんでね。
       ここは協力して連中を叩こうじゃないか。

ブシドー断った場合は?

kaku-def.jpgそうなったら仕方が無い。
       同盟の話を曹丕軍に持って行くだけさ。

shibashi-def.jpg実質拒否権は無しか。
       受けるしかなさそうだな。

kaku-def.jpg物分りが良くて助かる。
       まずあんた等には合肥に侵攻して貰おうか。
       その間に俺達は奪われた長安を取り戻す。
       それじゃ、頑張ってくれよ。

ブシドー・・・どうする?

shibashi-def.jpgやるしかあるまい。
       だがただ従うと言う訳にも行かん。
       手は打つ。

ティエリアならば合肥侵攻は我々に任せてくれ。

shibashi-def.jpgでは私は裏で事を進めておく。
       後は頼んだぞ。

合肥侵攻戦

新規購入アイテム

活性帯
防御力が下がる代わりに体力が徐々に回復していく

B―――a――5――6
\    |    / \
 7    8   |  1
/    |   /  |
9―――10――2――3
|        |  |
|         \/
11―――4―――A


自軍エリア A-4、2、1まで

秦こころ軍
1 秦こころ
A ヴィクトル(本陣防衛)
2 郭淮
2 ブシドー
1 ティエリア・アーデ
4 ライル・ディランディ
2 鈴仙・優曇華・イナバ
3 ナズーリン

曹丕軍
成倅(総大将)
11 呉班
7 陳蘭
a 許劭
8 武安国
10 伊吹萃香
5 水橋パルスィ
6 オレンジ

ティエリア進軍開始だ!
       まずは敵将を排除し、敵拠点への道を作る!

こころ_真剣(狐)よし、私に任せろ!

オレンジ、秦こころにより一時撤退!

ティエリアこれで道は開けた、我々で敵拠点に攻勢をかける。
       制圧までここに向かってくる敵将の相手を頼む。

こころ_真剣(狐)コクッ




ライルよし、前線の援護だ、燃やすぜー

ライル、大火計を発動!

ライルこれで敵に結構な被害が出ただろ。
       後は任せるぜ





パルスィ_通常うわ、火がこっちにまで。
       撤退よ撤退

水橋パルスィ、秦こころにより一時撤退!

伊吹萃香、秦こころにより一時撤退!




ナズーリン、6を制圧!

ナズーリン_通常拠点の制圧完了。
       ここから兵を出すぞ。

ナズーリン、出陣を発動!



曹丕軍援軍、到来!

援軍
B 霊烏路空
B マミゾウ

マミゾウ_通常さて、あいつはどうなっているかのう。
       一応、様子を見ておかないとな。

オレンジ、再出撃!

水橋パルスィ、再出撃!

伊吹萃香、再出撃!

呉班、再出撃!



ナズーリン、5を制圧!

許劭、秦こころにより一時撤退!

武安国、秦こころにより一時撤退!

ナズーリン_通常援軍か・・・
       どうやら西側からこちらの本陣を目指しているようだな。
       本陣が落ちる前に敵本陣周辺の拠点を取れればいいのだが。

ティエリア急ぎ兵を出す。
       彼等と共に拠点へ向かってくれ。
       僕達は向かってくる敵将の相手をする。

ティエリア、出陣を発動!

こころ_真剣(狐)よし、拠点を抑え、敵の進軍を止めるぞ!






オレンジ、ティエリアにより一時撤退!

水橋パルスィ、ティエリアにより一時撤退!

秦こころ、10を制圧!

こころ_真剣(狐)敵拠点、制圧!

ティエリア敵将の排除を確認。
       僕達も拠点制圧に向かおう。





呉班、不屈を発動!

許劭、再出撃!

4、呉班により陥落!

a、制圧!

マミゾウ_通常さて、ここを抜ければ本陣じゃな。
       急がないと陥落してしまうぞ?

ライルおっと、ここは通さないぜ。

マミゾウ_通常この数相手に一人で足止めか?
       それは勇気を通り越して無謀と言う物じゃぞ?

ライルできない事をやろうとする程馬鹿じゃないんでね。
       お前達は時間の心配でもしてな。

ライル乱れ撃つぜ!






ブシドーまだ本陣は無事か・・・

ナズーリン_通常ここさえ落とせば敵の進軍を止められる。
       ライルも長くは持たないだろう、急ぐぞ。






ライル流石に限界だな・・・
       こんだけやりゃ十分だろ。

ライル、呉班により一時撤退!

マミゾウ_通常口だけでは無かったか・・・
       さて、そろそろ・・・

秦こころ、9を制圧!

マミゾウ_通常あいつの顔を見に行く頃合じゃな。





ブシドーさて、本陣に向かった奴等が反転して戻ってくる頃だな。

kakuwai-def.jpg加えて敵陣からも出撃が・・・
       お互い総力戦に・・・ゴフッ なりますね、

こころ_真剣(狐)・・・来る!

ブシドーせえい!

マミゾウ_通常おっと、危ない。

ブシドー・・・・・・

マミゾウ_通常久しぶりじゃの。

ブシドー見知らぬ顔だが。

マミゾウ_通常お前さんに言ったのでは無いのだが・・・まあいいか。
       お前さんにも聞きたい事はあった。

ブシドー何?

マミゾウ_通常何故霊面気に手を貸した?
       何がお前さんをそうさせた?

ブシドーそれが武士道と言う物だろう。

マミゾウ_通常武士道、か。
       その言葉の意味、分かっておるのか?

ブシドーさてな、生憎求道中だ。
       だが・・・己のすべき事、成すべき事は理解している。
       私は私に従って行動するまでだ、何も間違いは無い。
       問答もそろそろ終わりだ、行くぞこころ。

こころ_真剣(狐)コクッ






ティエリアあちら側は彼等に任せよう。
       僕等は本陣から来る敵の迎撃を。

おうどんそれにしても凄い数・・・

ナズーリン_通常だが、これをどうにかすれば後は本陣を落とすだけだ。
       勝利も目前さ。

kakuwai-def.jpg私も死ぬ気で・・・ゴホッゴホッ

おうどんいや・・・無理はしないで下さいよ・・・





ブシドーうおおおおおお!!

こころ_真剣(狐)たあっ!!

マミゾウ_通常・・・っ!
       そろそろ引き時かの・・・
       お前さんの信念は分かったよ、また会おう。

おうどん撤退して行きますね・・・ふう。

ナズーリン_通常もう戻っては来ないだろう。
       後は本陣を制圧して終わりだ。

敵本陣制圧、勝利!
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind