9/25アプデ

kancolle_130925_172620.jpg

ブシドー増えている。
       前回と見比べてみれば一目瞭然だが、アプデにより耐久が43→50に上がっている。
       何故か最大値しか増えて居ないが、
       おそらくドラクエで命の木の実を使った時と同じような物だろう。

幽々子様それと5-2バージョンアップね。
       三隈がドロップ追加と、ボス強化だったわね。

ブシドーと言っても戦艦一隻増えた程度のようです。
       道中に来るなら脅威でしたがこれなら以前と変わり無いと言えるでしょう。
       経験値の増加もあり、益々良い稼ぎ場となってます。

幽々子様それと任務追加もあったわね。

ブシドー潜水艦で2-3は毎日やってる事なので簡単でした。
       家具職人貰ったのでこんな感じに。

kancolle_130925_180436.jpg

ブシドーそれにしても・・・

幽々子様

ブシドー2-3でボスドロップ168二回。
       5-2で道中五十鈴二連続。
       なんなんですかこれ

幽々子様確立が偏るのが艦これよ、至って正常だわ。

新海域攻略戦

kancolle_130921_121607.jpg

ブシドー突入可能になった新海域を攻略するぞ。
       最初の5-1は重巡または航巡を合計二隻でルート安定だ。
       更に駆逐艦二隻でボスまで確実だがそれで行った所戦力が足りなかったのでこの編成だ。

kancolle_130921_122258.jpg

ブシドーマップだ。
       重巡、航巡が不足しているとボス前で上に行く可能性がある。
       意味が分からないだろうが私も分からないから大丈夫だ。

kancolle_130921_122351.jpg

ブシドー一戦目。
       フラ戦が居るが一隻なので問題は無い。
       敵が砲撃力の下がる輪形陣なので被害もさほど出ない、筈だ。

kancolle_130921_122525.jpg

ブシドー下ルートに進んでの二戦目。
       フラ戦が二隻だが問題は無い。
       折角のフラ戦も輪形陣では本領を発揮しにくい。
       ここは空母もさほど居ないのに輪形ばかりだ。

kancolle_130921_122709.jpg

ブシドーボス前、簡単過ぎる。
       今までボス前がボスというマップばかりだったのもあるが、
       これは簡単過ぎる。

kancolle_130921_122823.jpg

ブシドーボス戦だ。
       何故か旗艦が補給艦だったり、空母も居ないのに輪形陣だったりで簡単だ。
       あの難関の後故か、新海域は意図的に難易度を抑えられているようだ。
       追加された艦の事もあるしな。

kancolle_130921_123012.jpg

ブシドー余裕もあるので次に行こう。
       5-2は4-4と同じ仕様のゲージ付きマップだ。

kancolle_130921_140300.jpg

ブシドーそして編成だ。
       5-2は正規空母2、軽空母1でボスルート確定だ。
       確実にボスに行ける、なんと喜ばしい事か。

kancolle_130921_140445.jpg

kancolle_130921_140337.jpg

ブシドーマップと一戦目。
       フラ重は最早脅威にならぬ。

kancolle_130921_140640.jpg

ブシドー潜水艦をスルーしてボス前。
       フラ戦が居ない、なんと喜ばしい事か。

kancolle_130921_140803.jpg

ブシドーボス戦。
       二隻居るが取り巻きが弱いのでそれ程でもない。

kancolle_130921_181811.jpg

ブシドー第二形態。
       ヲ級二隻が加わるがやはりそれ程でもない。
       正直ここはかなり楽なマップなのでレベル、戦果稼ぎに利用しよう。
       新規追加の二隻を入手する為に周回も必須だしな。

3-4攻略戦 続き

ブシドーよーし今日も3-4に挑戦するぞ。
       新海域の為にもそろそろクリアしたい。

幽々子様毎回フラ戦相手に大破中破してるものねえ・・・

ブシドー全員キラ状態でもお構い無しですからね。
       全くアイツは

幽々子様とまあ今回もボス前までは来たわよ。
       ここまでは簡単なのだけれどね。

ブシドー一番楽なフラ戦1パターン。
       とはいえエリ戦も居るのですが・・・お

幽々子様突破できたわね。
       でも次も1/2の羅針盤なのよねー

ブシドー指し示す方向は・・・北東、ボス戦です。

kancolle_130920_170347.jpg

幽々子様フラ戦1ってだけで楽に見えるわ。
       対空でどうにかできる分ヲ級は良心的なのよ。

kancolle_130920_170447.jpg

ブシドーと言う事で勝ち確定しました。
       フラ戦一隻だけ残ったので夜戦、S勝利を取っておきましょう。

kancolle_130920_170504.jpg

幽々子様全滅で勝利ね、これで新海域に行けるわ。

ブシドーまあ突入は後日で良いでしょう。
       それよりデイリーの建造を忘れていた、とりあえず空母レシピで良いか。
       ・・・・・幽々子様。

幽々子様

kancolle_130920_175227.jpg

ブシドー出ちゃいました。

幽々子様この先で取る筈の物をここで出してどうするのよ・・・

3-4攻略戦

kancolle_130917_194622.jpg

ブシドー明日には新海域が来るのでとりあえず行ってきます。
       レベル上げは間に合いませんでした。

幽々子様そんなレベルで大丈夫?

ブシドー大丈夫だ、問題ない。




kancolle_130917_194722.jpg

ブシドーこれが3-4か・・・
       あちらこちらからフラ戦が沸いてくる、まさに最難関だ。

kancolle_130917_221451.jpg

ブシドー何だこれは!
       むむむ、中破大破続きでボスに辿り着けん。




ブシドーという訳で資源と高速修復を消費しすぎたので帰ってきました。

幽々子様あらあら

ブシドー資源と高速修復が貯まったらまた挑戦します。
       遠征と潜水艦があればすぐに回復するので全く問題ありません。

ランキング報酬

kancolle_130916_172938.jpg

kancolle_130916_173011.jpg


ブシドーランキング報酬を手に入れたぞ。
       これでも500位以内には入っていたのだ。
       効果が良く分からん偵察機はともかく3号連装砲は重要だ。

仮面軍団の天下統一記 其の九

kaku-def.jpg・・・さて、どうする?

ティエリア・・・従うしか、ないのだろう。

kaku-def.jpgその通り、懸命な御判断に感謝しますよ。
       それじゃ、後は手筈通りに事を進めてくれ。

――――

ナズーリン_通常・・・と言う事で、今からこの軍に入る事になった、よろしく頼む。

ライル俺も居るぜ。
       後こいつも見つけたから連れてきたぜ。

リリカいやー、ようやく合流できたよー。

メルランこれで後は姉さんがくれば揃うわね。

ブシドーそれに関しては引き続き捜索を続けるとしよう。

ライルそうだ、これ渡しておくぜ。

ブシドーん?何だ、手紙か?

ライル兵が慌てて持って来てたぜ。
       中身はまだ読んでねえ。

ブシドーむ、同盟軍よりの手紙・・・?
       ・・・同盟の破棄だと?

shibashi-def.jpg何・・・?

ブシドーいや、むしろ宣戦布告とも取れる文面だな。
       向こうから打診してきた同盟を破棄してまで、
       何をするつもりだ?

shibashi-def.jpgともかく、奴らの真意を確かめる他無い。
       急ぎ軍備を整え裏陽に向かうぞ。


―裏陽―

shibashi-def.jpg迎撃の構えか・・・
       これでは話も聞けんな・・・

ナズーリン_通常彼らの真意、戦場で確かめるしか無いという事か。

shibashi-def.jpg仕方あるまい、進軍するぞ!



裏陽侵攻戦


  6―――‐7――――8
 /| 11―|―12  /
| |/|\  /| 1
 e 9―13  B 14   \
| |  \  /     2
 \|   \a     /
  10_c__\__3
   \      b  |
    |   /|\|
    | /  | A
    4/   | /
          5/ 

自軍エリア A―1、c、a、4まで


秦こころ軍
1 秦こころ
A ヴィクトル(本陣防衛)
b 司馬師
c ブシドー
a メルラン・プリズムリバー
4 リリカ・プリズムリバー
2 ライル・ディランディ
3 ナズーリン

ティエリア軍
ティエリア・アーデ(総大将)
8 黄蓋
14 郭淮
13 王南
7 全翩
e 張南
10 ソーマ・ピーリス
12 鈴仙・優曇華・イナバ

shibashi-def.jpgこれは真意を確かめる戦だ!
       まずは無用な攻めはせず、様子見に徹しろ!

ナズーリン_通常戦場で彼らから情報を得るには・・・
       そうだな、捕縛してここに連れてこれれば最上だ。

shibashi-def.jpgよし、こころ、何人かをこちらの陣までおびき寄せろ。
       包囲して捕縛する。後は我等に任せろ。

こころ_真剣(狐)わかった。

1、黄蓋により陥落!

ナズーリン_通常彼らも必死らしい。
       私が時間を稼ぐ、があまり長くは持たないだろう。
       急いでくれ。





kakuwai-def.jpg・・・む、あれは・・・ゴフゥゴフッ
       総大将が前線に居るとは、またとない好機!
       

こころ_真剣(狐)・・・!撤退だ!本陣に戻るぞ!

kakuwai-def.jpg敵に背を向けるとは・・・
       ゴフッゴフッ・・・追うのだー!

こころ_真剣(狐)よし!今だ!

kakuwai-def.jpgか、囲まれている・・・!?
       このままでは・・・ぐわあ

秦こころ、郭淮を捕縛!





shibashi-def.jpgさて・・・何故同盟破棄をした?

kakuwai-def.jpgそれを言う訳には・・・ゴフッゴフッ参りません。

shibashi-def.jpg・・・・・・

kakuwai-def.jpg・・・・・・

ナズーリン_通常・・・司馬師。

shibashi-def.jpgむ・・・?

ティエリア軍援軍、到着!

援軍
B 張繍

shibashi-def.jpg援軍・・・?
       どうやら、あれに何かがあるようだな・・・
       よし、引き続き様子見だ。



4、陥落!

3、黄蓋により陥落!

リリカうー・・・こっちもきつい。
       これは早いとこ逃げた方がよさそうだね

リリカ、敗走!




こころ_真剣(狐)せいっ!

おうどんうぐっ・・・

秦こころ、鈴仙を捕縛!

ブシドーこころ、一時本陣に戻るぞ。
       敵も押してきている、長居は無用だ。

c、陥落!

a、陥落!

b、陥落!




shibashi-def.jpg戦場に現れた第3の軍・・・
       それが全ての元凶だろう?

おうどん・・・!
       いや、それは・・・

ブシドーその反応を見れば最早尋問の必要も無い。
       敵本陣へ向かい、戦を終わらせる、後はそれだけだ。

ナズーリン_通常その為にも、まずは迫り来る将兵を推し戻さないとな。

こころ_真剣(狐)よし!全軍奮戦せよ!

――――

ティエリア・・・

shibashi-def.jpg事の次第は把握している。
       圧倒的戦力差による包囲。
       その前に屈するか否か・・・選択を迫られた。

ティエリアああ・・・。
       生き延びる道はこれしか無かった、済まなかった。

shibashi-def.jpg既に包囲は解かれた。
       後は再び盟を結び、件の軍を殲滅するのみだ。
 
ティエリアいや・・・その必要は無い。
       我等はこころ軍に降ろう。

ブシドー良いのか?

ティエリアこのような失態を晒した以上。
       もはや僕に総大将たる資格は無い。
       ならば一人の将として戦おう。裏陽の地も明け渡す。

shibashi-def.jpgこれでこの件は解決か・・・
       そして後に残るのは、

ブシドー謎の第3軍、奴らとの戦いか・・・

遂にこの時が・・・

kancolle_130915_134252.jpg

ブシドー幽々子様!出ました!
       これで残りの未入手は瑞鶴、飛龍、三隈、初風だけか・・・

幽々子様あらおめでとう。
       これで3-4の攻略に入れるかしら?

ブシドーええ、そろそろ新海域も近いので、早速レベルを上げてきます。

4-4攻略戦

ブシドーどうやら月末に新海域が追加されるらしい。
       と言う事で未クリアの海域を攻略するぞ。
       未クリアの海域は3-4と4-4。
       最難関の3-4は後回しにし4-4を先に攻略するぞ。
       それにしても長門が欲しい。

kancolle_130904_190247.jpg

ブシドー編成だ。
       例によって駆逐艦二隻、重巡一隻でボス前まで確定だ。

kancolle_130904_184238.jpg

ブシドー一戦目。
       いきなりフラグシップ戦艦登場の可能性ありだ。
       出会ってしまったら撤退を覚悟しよう。
       しかしこのフラグシップ重巡でも中破の可能性は多いにある。
       一番楽なフラグシップ軽巡のパターンを願おう。

kancolle_130904_184529.jpg

ブシドー二戦目は面白味の無い潜水艦なのでカットだ。
       三戦目だが相手はフラグシップ空母中心の航空部隊。
       フラグシップ空母二隻の可能性まである、厄介だ。
       此方の空母が一隻だけだとこういう時辛い。

kancolle_130904_184739.jpg

ブシドーボス戦。
       イベントマップと同じ様にゲージがある。
       これはボス撃破以外では減少せず、回復もしない。
       要するに4回倒せばクリアとなっている。
       焦る必要は無いので数日かけてゆっくり攻略しよう。

kancolle_130905_215729.jpg

kancolle_130907_125830.jpg

ブシドー後一回まで進んだぞ。
       ここでここのルート固定は4-3と違い航巡でも可能と言う情報を入手。
       早速熊野を戦線投入だ。

kancolle_130910_095947.jpg

ブシドー4戦目。
       ここまで来るとボスが第二形態になり、敵編成に潜水艦が追加される。
       少しでも手数が欲しい所だと言うのに駆逐艦の攻撃が潜水艦に向いてしまい、
       陣形の都合上当然撃破もできず実質4隻で戦う事になる。

kancolle_130910_100110.jpg

ブシドー
事前に戦意高揚状態にしておいたのが効いたか、
       大破者無しでの夜戦だ。
       無事撃破したぞ。

kancolle_130910_100442.jpg

ブシドークリア時の編成だ。
       レベルが上がっているのが分かるだろう。
       しかし長門は一向に現れない。
       3-4攻略は長門を入手してからだ。

今日のドロップ

kancolle_130901_172841.jpg

ブシドー出ちゃいました。

幽々子様あら、瑞鳳じゃない。
       中々のレアだったわね。

ブシドー任務達成ついでに4-2ボスに行ったらポロっと。
       E-4回しをしていた人は入手済みでしょうが、私は全くしてなかったので。
       故に飛龍も瑞鶴も舞風も衣笠も長門も持って居ない!
       欲しいです、特に長門。

仮面軍団の天下統一記 その八

ナズーリン_通常・・・笑ってくれ

shibashi-def.jpg何を笑う必要がある?

ナズーリン_通常二度の敗北、敵に降ってまで己を守り・・・そしてこのざまだ。
       笑い話にでもしてくれないと、惨め過ぎるよ。

shibashi-def.jpgお前が抗い、戦い抜いた結果だ。
       笑う気にはなれん。

ナズーリン_通常・・・やはり、抗ったとしても何も変わらないんだよ。
       いい証明になっただろう?

shibashi-def.jpg違うな、それは既に分かっている筈だ。
       小国であった我等がここまで辿り着いた。
       それはお前と私の戦い、そして抗い抜いた結果に他ならない。

ナズーリン_通常・・・ならば見せてくれ。
       君の抗った末の結果、次の戦で。

shibashi-def.jpg元よりそのつもりだ。

追加購入アイテム

玄武甲
防御が上がる

無双鎧
矢と衝撃波のダメージを軽減

会稽侵攻戦

マップ




    1―2―7      13
    |   |     /
    |   8―9―10
   /     /   | \
  3     12    11― c
  |   /       /
  |  B  b    d
  a     /\ /
   \   4――6
     \/  /
      5――A

自軍エリア A-2、cまで

秦こころ軍
2 秦こころ
A ヴィクトル(本陣防衛)
6 司馬師
a 夏候覇
c ブシドー
5 メルラン・プリズムリバー
d パチュリー・ノーレッジ
4 風見幽夏


王異軍
王異(総大将)
9 陸遜
7 童卓
13 蒋済
12 李豊
11 司馬通
10 童充
8 ライル・ディランディ

shibashi-def.jpg西東両側より敵本陣に迫る!
       全戦力を持って、ここで決着を付ける!



ライルおいおいおい・・・ここは俺達の本拠地だぜ?
       ここで負けたら終わりじゃねーか。
       何か策とか無いのか?

rikuson-def.jpg敵は纏まって進軍しています、
       そこに火を付け、打撃を与えましょう。

ライル火計だな、よし、俺は西側をやるから東側は任せたぜ




童充、パチュリーによって一時撤退!

パチュリー_通常なんだか手応えが無いわね

shibashi-def.jpg油断はするな、敵も必死の筈だ。

rikuson-def.jpg今です!火をかけなさい!

陸遜、拠点火計を発動!

rikuson-def.jpgよし、後は確固撃破を・・・

ブシドー読み通り、という訳だな

司馬師、精鋭騎兵を発動!

rikuson-def.jpgなっ・・・囲まれている!?
       既に備えは万全と言う訳ですか・・・

幽香_通常そういう事、それじゃ、さよなら

風見幽香、陸遜を撃破!




ライル、拠点火計を発動!

ライルよーし、火が付いたな。
       それじゃ後は・・・

こころ_真剣(狐)てええい!!

ライルうおっ、あぶねっ

ライルちっ、もう勘付かれてたのかよ。
       予定より早いが、乱れ撃つぜ!




風見幽香、蒋済を捕縛!

幽香_通常これで片付いたかしら?

ブシドーその様だな。
       後は敵本陣へ進むのみ。
       早く終わらせたい物だ。



秦こころ、李豊を撃破!

ライルくそっ、勝てねえのか・・・

秦こころ、ライルを撃破!

kakouha-def.jpgよし、これで後は本陣だけだ!

こころ_真剣(狐)全軍進め!今こそ勝利を我等が手に!




王異撃破、勝利!
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind