4-3攻略戦

ブシドー資源も余り始めたし4-3を攻略すし、4-4へ進む準備をするか。
       4-4に行けば色々とレア物が拾える、筈だ。

kancolle_130831_131733.jpg

ブシドーこれが今回の編成だ。
       4-3は重巡二隻でボスに行き易くなる。
       航巡は重巡扱いはされない為、熊野と鈴谷は入れられなかった・・・

kancolle_130831_131807.jpg

ブシドーこれがマップだ。
       取るタイミングをやや失敗しているが気にするな。
       まずスタート地点から右下か左下の二択。
       左上は駆逐艦を二隻編成で進める道なので気にするな。
       左下に進めば重巡二隻編成によりボス直前へのルートが確定する仕様だ。

kancolle_130831_132020.jpg

ブシドーこれがボス前戦。
       これの一つ前は潜水艦なので省略だ。
       ボス前戦は空母中心の編成。
       ここで消耗せぬよう対空は重要だ。
       そしてこの後ボスに行けるかいなの三択分岐だ。

kancolle_130831_143546.jpg

ブシドー数回の挑戦の後ボスに辿り着いた。
       フラグシップ戦艦二隻の編成。
       他は大した事の無い物の中々辛い。
       開幕の加賀中破も影響して火力が足りず、敵旗艦大破と他三隻撃破に留まる。
       それでも戦術的勝利でクリアはしたぞ。

kancolle_130831_143713.jpg

ブシドーこれで4-4に進める。
       まあ多少レベルを上げてから挑むつもりだが。

リアポケ81期振り返り

ブシドー第五世代もいよいよ終了だ。
       XYまでポケモン無しもよろしくないしリーグには出ておくか。

ヤミラミーで、ジム戦は3勝2敗・・・
       何で勝ち越してんの?

ブシドーいや、それが私にも全然分からんのだ・・・

8/16 
トランザム アドハ 深読み、ダメ、絶対
マスラオ ナギ 後の祭り

E-3攻略戦

ブシドーよし、そろそろE-3を攻略するぞ。
       期限目前に挑むのは色々と危ないからな。
       E-3にはこの編成で挑む。

kancolle_130821_170643.jpg

ブシドーE-3は駆逐艦を二隻入れる事で比較的楽なルートに確実に進める。
       不知火は沈まない旗艦にし、漣にはダメコン装備だ。
       後は偵察、防空担当の加賀、他主力戦艦達という編成になっている。
       資源は各15000~16000程度、高速修復は90程度用意した。
       それでは武士艦隊、出撃するぞ!

kancolle_130821_171613.jpg

ブシドーE-3では一戦目からフラグシップ級と言う敵の最上位艦が出現する。
       今回は空母だが、フラグシップ級戦艦が来るとここで撤退させられる事もある。

kancolle_130821_171934.jpg

ブシドーここと先の戦闘の間に潜水艦との戦いがあるが見所も無いので省略だ。
       ボス直前の戦闘だがここはフラグシップ級が必ず三隻登場する。
       勿論ここでもフラグシップ級戦艦が来る可能性がある。
       この後3分の1の確率を乗り越えてボス戦だ。
       ボスルート以外にも戦闘無しの脇道が2つあるのだ。
       そちらに逸れれば無駄足となってしまう。

kancolle_130821_172147.jpg

ブシドーボス戦だ。
       ボスのHPは240と多いがその反面装甲は脆い。
       ポケモンで言うとプクリンやホエルオーに近い。
       駆逐艦でも十分なダメージが入り、夜戦の一撃が入ればまず倒せる。
       上は不知火のカットイン攻撃でボスを撃破の図だ。

kancolle_130821_181456.jpg

ブシドーしかし一回倒すだけでは駄目だ。
       ボスにダメージを与える事で右上のゲージを削り、
       ゲージを残り後僅かの状態まで削ってからボスを撃破する事でマップクリアとなる。
       更にゲージは時間単位で少しずつだが回復していく。
       大量の資源と高速修復を要求されるのはこれが原因だ。
       そしてこの後はゲージ削りの様子をダイジェストで見るがいい。

kancolle_130821_190443.jpg

ブシドーこのあたりから弾薬だけ余り始めたので支援艦隊を投入した。
       別艦隊による支援攻撃ができるのだ。
       それなりの弾薬を消費するがな。
       道中が少し楽になった。

kancolle_130821_195200.jpg

kancolle_130821_200454.jpg

ブシドー後一回の撃破でクリアと言う所まで到達だ。
       しかしこの後の一戦でボスだけ生き残ると言う自体が発生してしまってな・・・
       いくらゲージを削っても最後は撃破せねばクリアにならんのだ・・・

kancolle_130821_204507.jpg

kancolle_130821_204556.jpg

ブシドーだがしかしこの通り撃破に成功、クリア報酬の鈴谷も入手したぞ。

kancolle_130821_204814.jpg

ブシドー消費資源はこんな所だ。
       高速修復は90程度から30程度まで減った。
       この後大和入手ができるE-4があるがE-3でこの消費では攻略はほぼ無理だ。
       私の期間限定イベント海域の攻略はここまでとし、
       後はレベル上げと資源回復に励むとしよう。

58入手成功

kancolle_130818_203323.jpg

ブシドーようやく出てくれたか・・・長かったな。

shibashi-def.jpgここ数日はこれの入手に費やしたからな・・・
       これで出なければ大損だ。

kancolle_130816_224955.jpg

ブシドー副産物としてレア軽巡、阿武隈も入手したぞ。
       後暇潰しに空母レシピ回したら一回目で翔鶴を引いた。

古谷さんさて、もう他にやる事もないだろう?
       そろそろE-3を攻略して貰いたいね。

ブシドーまあいいだろう、準備時間もあるしな。
       だがE-3までだ、大和は取らん、鈴谷入手の為の攻略だ。

古谷さんぐぬぬ・・・

今日の艦これ

ブシドー艦これきゃぷちゃあなる物を導入したぞ。
       これでスクリーンショットを取れるのだ。
       こんな風にな。

母港

ブシドーしかしいつものレベル上げではブログは書けん。
       これで何をするかだ。

古谷さん未攻略のステージをやればいいんじゃないかな。
       E-3とか。

ブシドー断固辞退する。

古谷さん僕は大和が欲しいんだ。
       あれこそ上位種である僕に相応しい戦艦だ。

ブシドー今の私のレベルでは無理だ。
       それに入手できたとしても資源が尽きる。

shibashi-def.jpgならば3-3の攻略だな。
       レベル上げに使用していた場所だがクリアはしていまい。

ブシドーよし、それで行こう。

shibashi-def.jpg3-3攻略には空母が必須。
       手持ちの空母はどうなっている?

ブシドー正規空母は赤城と加賀と蒼龍。
       しかし蒼龍はレベルが低い。
       改二の千歳と千代田で行けるか?

shibashi-def.jpg改二の千歳、千代田なら正規程ではないが戦力になる。

ブシドーよし、この編成で行くとしよう。
       武士艦隊、出撃する!

kancolle_130812_221652.jpg

ブシドー初戦はこんな物だな。
       加賀が妙に被弾したが。
       さて、次にすす・・・

kancolle_130812_221833.jpg

shibashi-def.jpgうずしお・・・外れを引いたか。
       しかもこの先に待つは強敵。
       撤退もできん、可能な限り被害を抑えろ。

ブシドー・・・熊野と陸奥が中破だ・・・
       しかもスクリーンショットを取り損ねるとは、
       まだきゃぷちゃあを扱いきれていないか・・・
       一時撤退し、即回復ご再出撃する!

古谷さん二回目の初戦はノーダメージ、完全勝利だね。
       そして羅針盤は中央ルート、当たりを引いたよ。

kancolle_130812_222807.jpg

ブシドーこっちは弱いな。
       軽空母程度ならこんな物か。

kancolle_130812_222841.jpg

shibashi-def.jpgそして最後の羅針盤は上を示した。
       うずしおの後、ボスルートだ。

kancolle_130812_222912.jpg

ブシドーボスはこんな物か。
       辿り着ければ後は楽だったな。
       これで3-3はクリアだ。
       しかしボーキサイトが少し飛んだな・・・

古谷さんさあ次はE-3だ。

ブシドー(無言の手刀)

古谷さん

武士道会議 其の六

~前回のあらすじ~

E-2を攻略し熊野をゲットしたブシドー。
偶然にも神戸出身であるブシドーはとりあえず育成とレアドロップ狙いで3-3-1を回す事に。
駆逐艦を狙い続ける金剛、命中率がドロポン並の榛名、
グッとガッツポーズするだけで168が大破する比叡、出番が回って来ない霧島、
中波大破を増やすエリ重、増える筑摩、むせるボトムズ。
もう何度戦闘を重ねたか忘れた頃に奴はやってきた・・・

<ヒョアアアアア!!!

ブシドー←未だに慣れない

古谷さん←HP1で出撃させられる艦娘の図

shibashi-def.jpgブラックも程々にしたらどうだ、ブシドー。

ブシドーこれはブラックではない、資源節約の為の!
       後少しで改造まで行けるのだ、後少しの辛抱だ。
       それに疲労は回復させている、ブラックでは無い筈だ。

古谷さんまあ、後2、3の出撃でレベル35に達するからね。
       疲労の回復を確認したよ、出撃するといい。

ブシドーよし、行ってく

<ヒャアアアアア!!

ブシドー・・・・・・

shibashi-def.jpg大した被害も無く終わったな。
       そしてドロップだ。

ブシドーまあまた重巡だろうな・・・
       ん?何だこの背景は・・・誰だお前は!

ブシドー陸奥だ!陸奥が出たぞ!
↑今まで持ってなかった

ブシドー何だこいつ、強いぞ!何だこのステータス!
↑突然入手した陸奥にはしゃぐ提督の図

古谷さん良かったじゃないか。

ブシドーよし今度はこいつを・・・

ブシドーレベル上げだああああああ!!!

エンドレス艦これ つづく

武士道会議 其の五

ブシドーE-2突破に成功したぞ。
       平均レベル40に満たない戦艦達でも行ける物だな。
       最終的に消費も燃料4000、他1000~2000、バケツ15程度で済んだ。

古谷さん良かったじゃないか。
       で、戦果はどうだい?58は出たかい?

ブシドー58は出なかったが熊野なら出たぞ。
       折角だから育てるか。私と同じ出身だしな。
       58に関してはこのままE-2で出現を狙おう。
       E-3以降は物理的に無理だ。

古谷さん期間は延長されてるし、行っても良いんだよ?E-3。

ブシドー殺す気か?
       ともかく早速ブログでも書きながら熊野で出撃するか。

<ヒャアァァ!!

ブシドー!?
       何だ今のは!いきなり中破でもしたのか!

古谷さん攻撃時の台詞だよ。
       画面はちゃんと見なきゃ駄目じゃないか。

ブシドーどんな台詞だ、私の心臓を止める気か。

武士道会議 其の四

ブシドーE―1はクリア、第四艦隊も開放した・・・
       我が艦これライフに一点の曇り無し、全て「順調」だ

古谷さんそれじゃあ次はE-2に挑むのかい?

ブシドーそれよりレベル上げだ。
       戦力が足りていない気がする。

古谷さん2-4突破済みでも足りないのかい?

ブシドーいや、あれは殆どまぐれだったからな・・・
       重巡ばかり育っていて他に手が回っていない。

古谷さん重巡?あまり使い道の薄い物を育てるのは良く無いよ。

ブシドー今度余計な事を言ったら手榴弾を投げるぞ

古谷さんやめてくれ。

ブシドー私が性能で物を選ぶ人間ならドククラゲなど全て逃がすわ。
       ともかく育成だ、E-3以降に進む気は始めから無い。
       ポケモンも半ばやめてる状態だから時間は十二分にあるぞ。

ヤミラミーいや、やれよ、ポケモン。

ブシドーもう正直飽きてるからな・・・
       リアポケの方は落とすのも勿体無いから規定達成だけはするが。
       XY発売までもうまともにやらん。

ヤミラミーだからリーグも?

ブシドーそういえば辞退申請出すの忘れてたな。
       まあ出しても出さなくても辞退扱いだからどうでもいいが。
       今のリアポケも正直クソゲー状態だからな。
       毎月同じ人しか来ない、飽きるわ、やる気出無いわ。

ライルまあXYに入ったら人増えるだろ。

ブシドーBW2の時は大して増えなかったがな。
       むしろ通信回りが従来より簡単になりリアポケの過疎化が進む方の可能性がある。
       しかしどうやったら増えるのかは分からん。
       金で増えないかな。私は一文も出さんが。

ブシドーと言う事で私はやる気が無いので艦これに専念する事にする。

仮面軍団の天下統一記 其の七

こころ_通常(女)ブシドーブシドーー

ブシドーどうした

こころ_通常(女)犬拾った

椛_通常犬じゃ無いです、それに拾われてません。

ブシドー家じゃ飼えん、元の所に戻してきなさい。

こころ_通常(女)えー

椛_通常だから違いますって、仕官しに来たんですよ士官

ブシドーお手

椛_通常だーかーらー!






shibashi-def.jpg戦力が増えたのは朗報だな。
       これで負傷した夏候覇の復帰を待たずして進軍を開始できる。

ブシドーほう、となると、侵攻先は当然・・・

shibashi-def.jpgそう、健業だ。
       いつかの借りも、返さねばならんのでな。



健業侵攻戦

追加購入アイテム

青龍胆
体力が上がる

朱雀翼
無双ゲージが1つ増える


マップ






 1―――――a     B
 |\ d―/     /|
 | \ \     e―f―7
 |  \ \   /  / \
 \   | \/  / ――9
  3  4   8 / /  /
  |  |   h  g  10   
  |  |  /      | 
  |  b――       c
  | / \――   /|
  |/      \ /  \
  A 2―――――5―――6


自軍エリア A―a、c、bまで


秦こころ軍
c 秦こころ
A ヴィクトル(本陣防衛)
6 司馬師
b ブシドー
a メルラン・プリズムリバー
4 パチュリー・ノーレッジ
5 風見幽香
2 犬走椛

王異軍
太史享(総大将)
f 陸遜
b 丁奉
9 蒋済
e 李豊
7 高柔
h 王真
10 ナズーリン



ナズーリン_通常一々拠点をつついていたら遅すぎる!
       目指すは敵本陣前!それだけを狙う!

ナズーリン、出陣を発動!

※出陣
前線の拠点から突撃兵を出陣させる。
突撃兵は拠点を攻撃する。

shibashi-def.jpg待て!

ナズーリン_通常追ってきたか!司馬師!

shibashi-def.jpg貴様の狙いは既に分かっている!
       この突撃兵も囮だろう!

ナズーリン_通常気付いたとしても遅かったな!
       このまま逃げ切らせて貰う!

パチュリー_通常そこまでよ!

ナズーリン_通常何っ・・・!挟撃か!

shibashi-def.jpg貴様を逃がす訳には行かん!
       借りは返させてもらうぞ!




ブシドー行くぞこころ!一気呵成に敵本陣を穿つ!

こころ_真剣(狐)進軍開始だ!我等の手で勝利を掴むのだ!

秦こころ、王真を撃破!

秦こころ、hを制圧!





shibashi-def.jpg先陣が本陣前に到達した。
       決着も近いな?
 
ナズーリン_通常それはどうかな?

shibashi-def.jpg何だと・・・?

パチュリー_通常

ナズーリン_通常突撃兵は囮と言ったが・・・あれは正確じゃ無いんだよ。
       万が一の場合は私が本来果たす役割を彼らが成す。
       君達もここで戦ってる場合じゃ無いんだよ。
       それじゃあさらばだ。

shibashi-def.jpg逃がしたか・・・
       急ぎ本陣前の防衛に向かう!






ブシドー本陣前だと言うのに随分と手薄だな・・・

こころ_真剣(狐)何かあったとしても、本陣前さえ押さえれば大丈夫な筈。
       急いで制圧だ!

ライルおっと、そうはいかねえぜ。

ブシドー

ライル援軍到着ってな。
       ここの防衛は俺の仕事なんだぜ。

こころ_真剣(狐)ブシドーは拠点制圧を優先!
       こいつは私が相手をする!

ブシドー承知した!

ライルいいのか?二対一の方が楽だぜ?

こころ_真剣(狐)私一人で十分だ。

ライル言ってくれるぜ。
       後悔するなよ?乱れ撃つぜえええ!!

こころ_真剣(狐)「モンキーポゼッション」!

ライルあ、これヤバイ奴だ
       ここは戦略的撤退だ 

秦こころ、eを制圧!

ライル、秦こころにより一時撤退!

ナズーリン_通常ライル、君は何をやっているんだ!
       早く戦線に戻れ!

ライルへーい

モ武将<不屈!

ライル、再出撃!

ナズーリン_通常ここさえ守り通せば何とでもなる!

ブシドー来たか、迎え撃つまで!





司馬師、bを制圧!

shibashi-def.jpgこの勝負、私の勝ちだ。
       借りは返させて貰った。




秦こころ、fを制圧!

ブシドーこれで本陣への道は繋がった。
       後は本陣を攻め落とすだけだな。

ナズーリン、捕縛!

ナズーリン_通常敗北の上に捕らえられるとはね・・・屈辱だよ。

敵本陣制圧により、勝利!

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind