仮面軍団の天下統一記 其の弐

~前回のあらすじ~

いつまで待ってもこころが使用可能にならない腹いせに6エンパを始めました。
エディットモードは偉大だ。
勘違いされる前に言っておくが乗り換えてはいない、乗り換えてはいない。
幽々子様に刺される夢も見ましたが私は元気です。
後秘計は使いません。

~あらすじここまで~

現在のこころのステータス

名声 仁愛レベル4

武器 打球棍レベル1 刀レベル1

アイテム 鉄心丹 飛将珠

※鉄心丹
敵武将に対する防御力と攻撃力が上昇する。

※飛将珠
装備している2つの武器の属性が同じ時、攻撃力が大幅に上昇する。
無属性同士でも効果は適応される。

長沙侵攻戦

マップ

           A
          / \
         1―a―2
        /|   |\
       / |   | \
      /  3―――4  \
     5   |   |    b
      \  6―――7  /
       \ |   | /
        \|   |/
         8―c―9
         \   /
          \ /
           B

自軍エリア B―6、7まで

秦こころ軍             曹豹軍
6 秦こころ            曹豹(総大将)
B ヴィクトル(本陣防衛)   1 張虎
7 司馬師             2 魯粛
9 ブシドー            b 童和
                   4 朱謹
                   a 翼都
                   5 盧植
                   3 風見幽香

勝利条件           敗北条件
曹豹の撃破         ヴィクトルの敗走
                味方本陣の制圧


※マップの見方
マップの画像なんて用意していないので自分で書いた。
A、B=本陣、落とされると敗北。
1、2=通常拠点、普通の拠点、改築もできる。
a、b=駐屯所、小規模な拠点、改築できない。
線は補給ラインを表す。
これを敵本陣まで繋げる様に拠点を落としていくのが戦の目標。
自軍エリアは字の通り自軍本陣の位置と初期状態で支配しているエリアを表す。
各武将の前の文字は武将の初期位置。
(本陣防衛)は敗北条件の武将、本陣から動けない。

―戦闘開始―

こころ_真剣(狐)よし、全軍進め!我々の力を示す!

shibashi-def.jpg待て、我等は少数、ヴィクトルも本陣からは動けん。
       まずは守りを固めろ。
       だがそれだけでは勝てん、ブシドー、側面より敵本陣を目指せ。

ブシドー承知した

ブシドー、bへ進軍開始!

shibashi-def.jpgブシドーが敵本陣へ辿り着くまでの間は防衛戦だ。
       ここを崩されれば敵本陣へのラインも繋がらなくなるからな。
       完全に守りきる必要は無い、最低限の拠点を確保し時間を稼げばいい。

こころ_真剣(狐)あの場所から敵が来てるな・・・迎え撃つぜ!

秦こころ、8へ移動開始!

秦こころ、盧植と戦闘開始!

こころ_真剣(狐)相手は所詮モブ一人!
       軽く打ち倒してくれる!

shibashi-def.jpgさて、そろそろ弩砲を動かすぞ。
       これで敵を迎撃する!

司馬師、防御拠点を発動!

※防御拠点
通常拠点を防御拠点に改築し、弩砲による攻撃が可能になる。

モ武将<ぐわー

こころ_真剣(狐)敵将!討ち取った!
       前線に戻るぞ!

秦こころ、盧植を捕縛!

幽香_通常へえ。
       相手がやるのか、味方が頼りないのか・・・
       ま、手薄なここは落としたし、このまま押し込みましょう。
       所詮少数勢力、どこまで耐え切れるかしらね?

6、風見幽香により陥落!

ブシドーむ、前線が危ういか。
       少し急ぐぞ!

ブシドー、仁王立ちを発動!

※仁王立ち
一定時間ダメージを受けなくなり、のけぞらなくなる。
攻撃力上昇効果もあったが、バージョンアップで修正された。

shibashi-def.jpgこの拠点も多勢に無勢、これ以上は無理か。
       撤退しろ!この拠点は放棄する!

7、朱謹により陥落!

司馬師、9へ撤退開始!

こころ_驚き(大飛出)あれ?拠点が落ちてる・・・
       司馬師が危ない?・・・行かなきゃ。

秦こころ、9へ移動開始!

幽香_通常さて、私は本陣を潰しに行って来るわ。
       あんた達は司馬師をとっとと潰してきなさい。

モ武将<お、お一人で行かれるので・・・?

幽香_通常当然。
       あんた達無能は無能らしく数攻めでもしてなさい。



ブシドー・・・・・・

モ武将<俺が居る限りここは通さん!通したら後が怖いんだ!

ブシドーどけ!

童和、ブシドーにより一時撤退!

ブシドー余計な手間を食った、急ぎ敵拠点を落とすぞ!


モ武将<諦めろ!この数の前に太刀打ちできまい!

一般兵<司馬師、覚悟!

shibashi-def.jpgぐっ・・・

一般兵<ぐわー

モ武将<な、何だ!

こころ_真剣(狐)司馬師!助けに来たぞ!

shibashi-def.jpgふっ・・・これで形勢は変わったな

モ武将<一人増えただけで何ができる!

shibashi-def.jpgやってみなければ分かるまい。
       押し返すぞ!

こころ_真剣(狐)おう!



拠点兵長<た、助け・・・

幽香_通常あっけないわね。
       ま、あんなのでも囮くらいにはなるって事ね。

8、風見幽香により陥落!



こころ_真剣(狐)せいっ!

秦こころ、魯粛を撃破!

こころ_真剣(狐)どうした!私はまだ戦えるぞ!

shibashi-def.jpg数的不利は変わらんが、確実に巻き返して来ている。
       貴様らが倒れるのも時間の問題だな?

モ武将<フ、フフフフフフ・・・

shibashi-def.jpg何だ・・?

c、風見幽香により陥落!

伝令<報告します!本陣に敵が現れました!

shibashi-def.jpg何!?

こころ_真剣(狐)くっ、このっ!

秦こころ、朱謹を撃破!

秦こころ、翼都を撃破!

shibashi-def.jpgこのままではまずい!本陣へ向かえ!ここはもう私一人で十分だ!

こころ_真剣(狐)分かった!

秦こころ、本陣へ移動開始!



ブシドーくらえ!暴力・スペシャル!

拠点兵長<うわらば!

ブシドー、bを制圧!

ブシドーよし!敵本陣まで後一歩だ!進め!

副長<しかし、味方本陣が危ういとの情報も・・・

ブシドー気にするな!本陣側にはあいつらがいる!
       私達は私達の任を果たせば良い!




こころ_真剣(狐)うおおおおおおおおおお!!!

幽香_通常あら、来たの。
       このままつまらない戦いで終わるかと思ってたわ。
       あなたは・・・つまらないまま終わらないわよね?

秦こころ、風見幽香と戦闘開始!



ブシドー、2を制圧!

ブシドー敵本陣への道は確保した。
       敵本陣へ進軍するぞ、存分に暴れ回ってやれ!

一般兵<うおおおおおお!!

ブシドー(だが、敵本陣を落とすには足りんな・・・時間は稼ぐ、だから早く来い、こころ)



こころ_真剣(狐)こいつ・・・強い!

幽香_通常ま、それなりって所ね。
       でも残念、もう終わりね。

shibashi-def.jpgふっ・・・それはどうかな?

幽香_通常・・・・・!
       あれだけの数でも司馬師一人倒せなかったの?
       ホント無能なんだから・・・!

shibashi-def.jpg今後将の鍛錬はしっかりと行うべきだな。
       最も・・・今後など無いがな。

幽香_通常言ってくれるわね・・・!

shibashi-def.jpgブシドーから報告だ。
       敵本陣への道は開いたと。
       いよいよ大詰めだ、決着を付けるぞ!


ブシドー・・・・・・

副長<どうやら押されているようです、このままでは・・・

ブシドーまあ待て。
       じきに来る。

副長<は・・・?

ブシドーふむ・・・来た様だ。

こころ_真剣(狐)私が秦こころだ!
       この首が欲しければ向かって来るがいい!

ブシドーほらな。

ブシドー我等も続け!勝利は目前だ!

曹豹<ヒ、ヒィ・・・

こころ_真剣(狐)貴様が大将か!
       その首、貰い受ける!

曹豹<うわーっ!

こころ_真剣(狐)この戦!我等の勝利だ!

つづく

~おまけ~

こころ_通常(女)味方拠点に隠れるのよ!

拠点閉門

ヴィクトル閉じ込められた!

ブシドー罠か!

仮面軍団の天下統一記 其の壱

ブシドー・・・誰だ?

こころ_通常(女)希望・・・希望の面は・・・私の希望は・・・

ブシドー何なんだ、一体・・・

こころ_通常(女)あれが無いと・・・私は・・・!

ブシドー・・・捨て置く事はできぬか。
       一体何があった、話してみろ。

こころ_通常(女)希望の面が失われて・・・!早く取り戻さないと・・・!

ブシドーともかく、その希望の面とやらがあればいいのだな?

こころ_真剣(狐)知っているのか!希望の面を!

ブシドーいや、私は知らんよ、しかし探してやるくらいはできる。

こころ_真剣(狐)本当だな!

ブシドー嘘は言わんよ。
       助けを求める声に応えるのも武士道だ。
       約束しよう、お前の希望とやら、私が取り戻してやろう。

こころ_通常(女)約束?

ブシドーそうだ、約束は守る物だからな。
       お前も、私が守ってやるさ、それが武士道だ。

―――――

ブシドー・・・はっ・・・ここは・・・?

幽々子様目が覚めた?

ブシドー幽々子様・・・?

幽々子様状況を把握できてないって顔ね。

ブシドーそうだ・・・幽々子様・・・私は・・・!

幽々子様大丈夫、何があったかは概ね把握してるから。
       その後の事もあの子から聞いてるわ。

こころ_通常(女)・・・・・・

ブシドー! こころ・・・

こころ_真剣(狐)私と最強の称号を賭けて闘え!

ブシドーはい?

~~~

ブシドー成程、何があったかは理解した。
       ・・・取り戻したのだな、希望を。
       これで私は御役御免、か。

幽々子様そうじゃないでしょう?

ブシドーしかし、私は・・・

幽々子様守るって言ったんでしょう?
       まだ約束は続いてる、途中で投げ出すの?

ブシドーそうか、そうだったな・・・
       私には、まだやれる事がある・・・!
       こころ、許されるなら、もう一度、協力させて欲しい。

こころ_喜(福の神)うん、また一緒に行こう!

ブシドーさて、感情を学ぶ戦い、か。
       なら良い方法がある、こころ、天下を取るぞ!

―――――

こころ_通常(女)それで、何をするの?

ブシドーこれだ、「真・三國無双6 Empires」!
       我等の力を持ってして、天下に名乗りを上げるのだ!

※真・三國無双6 Empires
おなじみ無双アクション三國無双、の6作目、のEmpires。
Empiresは本流の無双にシミュレーション要素を加えた物で、
所謂コーエー商法の一環である。
6エンパにはかなり自由度の高いキャラエディットモードがあり、
7が発売された今でも高い人気を誇る。
本流にはエディットモードは存在せず、7エンパの発売はまだ未定であると言う理由からだが。

※エディットモード
読んで字の如く、キャラ作成のモード。
パーツが多く、中々自由度が高い。
特に顔は輪郭、目鼻のサイズなどを細かく調節でき、
キャラ作成が好きな人間にはたまらない一品である。
その上200人まで保存でき、アップロードされた他人のエディットをダウンロードもできる。
これを書いた人間も自力で東方含めて100人以上作成している。版権物ばかりだが。
その為今回、色んな人が出てくる。あまり深く考えず読んで欲しい。

ブシドー私の他に数人呼んである。
       まずは国を興し、天下への道を開くぞ!

ゲーム設定

難易度修羅
NPC基本名声レベル4
武将死亡なし
開放無し

※難易度修羅
呼んで字の如く最高難易度。
敵が一瞬で死亡に至る攻撃力といくら攻撃しても倒れない体力を持つ。
一般兵士の攻撃でも致命傷になりかねない。
でも武器とアイテムを揃えれば普通のゲームになる。

※NPC基本名声レベル
エディットキャラの初期レベル設定、1から4まで。
名声に関しては後々説明する。
今回の設定は4、これも難易度上げの一環。
言わなくても分かると思うがこれを変更してもプレイヤーの初期レベルは変更されない。

ブシドーシナリオは英雄集結、今回は君主からのスタートだ、支配地域は江陵。
       そして君主はお前だ、存分にやるがいい。

※英雄集結
全ての無双武将、一般武将、エディット武将がランダムに配置される。
誰が出てくるかこれを書いてる人間にも予測できません。
自分で配置換えもできるがやらない。

※君主モード。
一国の主からスタートする状態。
英雄集結ではこれの他に放浪の身から始める在野モードがある。
今回は話の都合で君主スタート。

※江陵
ど真ん中。
最大5つの勢力に囲まれる場所。
序盤から動きまくる事を期待しての地域選択。

こころ_通常(女)よーし、天下を取るぞー

今回の登場人物

こころ_通常(女)秦こころ
今回の主役、仮面軍団その1。
プレイヤーキャラとして操作します。
得意武器は打球棍、名声は仁愛。
武器に関して一々説明していると長くなるのでそこは省略。

ブシドーブシドー
今回の主役では無い人、仮面軍団その2。
得意武器は弧刀、名声は武勇。

shibashi-def.jpg司馬師
今回の頭脳担当、仮面軍団その3。
得意武器は迅雷剣、名声は規律。

ヴィクトルヴィクトル
今回の・・・なんだろう?、仮面軍団その4。
得意武器は双剣、名声は武勇。


※名声
武勇、知略、規律、仁愛、財産、悪逆の6種類があり、
名声タイプによってさまざまな恩賞を受ける。
名声はそのまま武将のレベルでもある。

184年 1月

ブシドー軍議だ!

※軍議
1月と7月に発生。
方針を決めましょう。

こころ_通常(女)方針?どうすればいいの?

shibashi-def.jpgまずは富国強兵を進めるのがいいだろう。
       我等は小国かつ少数。
       軍を強化せねば戦を始めることすらできん。

こころ_通常(女)じゃあそれで

方針 富国強兵

こころ_通常(女)じゃあ内政しよう。

ブシドー待つがよい、今回は内政は無しだ。

こころ_困り(猿)なんで?

ブシドー内政をする事で資金、名声ポイントを容易に貯める事ができる。
       しかしそれでは戦闘をせずに自身を強化できてしまう。
       それは今回の趣旨に反する。無しだ。

※名声ポイント
これを貯める事で名声が上がる。
名声はそのまま武将のレベルになるので、
要するに内政で戦闘無しでレベル上げができる訳である。

こころ_困り(猿)じゃあ何をすればいいの?

ブシドー襲撃だ、襲撃にて名声を上げるのだ。

※襲撃
国取りとは関係の無い小規模戦闘。
勝利すれば名声と資金を得られ、更に次の戦を有利にする効果がある。
敗北しても名声は得られ、デメリットも無いのでこれでレベルを上げよう。
後虎戦車と言う無敵兵器がありますが、使いません。

こころ_通常(女)それじゃいってきまーす。

~襲撃戦 民救出戦~

ブシドー仁愛名声を上げる戦場だな。
       襲われている民を救出するのだ。
       今回は私も共に行くぞ。

こころ_通常(女)おー
       あ、何か居た。

ブシドー民とそれを攻撃する敵兵だな。
       大した強さは無い、初期状態でも倒せるだろう。

こころ_喜(福の神)倒した!

ブシドーよし、その調子で他の民も・・・あ。

こころ_困り(猿)囲まれた、うわ、たすけてー

~敗北~

ブシドーまあ、初期状態だからな。
       これでいい、こうやって名声を上げていけ。
       その内軽功も使えるようになる。

※軽功
一部の武器に備わった特性、名声レベルを上げるかアイテムで解禁される。
攻撃中やジャンプ中に×ボタンで行動をキャンセルして移動できる。
攻めから逃げまで何にでも使える便利技、これがあるのと無いのでは難易度が違う。

~その後~

こころ_通常(女)また囲まれた・・・

こころ_困り(猿)う、馬がー

こころ_困り(猿)敵将、強すぎる!

<これでもくらえ! =X

こころ_困り(猿)うわー

~味方武将救出戦~

↓防衛対象
ヴィクトルあ、ゴメン、敗走した

184年 12月

~敵将追撃戦~

こころ_真剣(狐)軽功が使えるようになったぞ!
       見ろ!この動き!敵将討ち取った!

ブシドー敵が弱体化してる戦場だからな・・・
       ともかく初勝利か。

こころ_喜(福の神)アイテム買って来る!

shibashi-def.jpgしかし、周囲に動きが無いな。

ブシドーそうだな、いつ攻められてもおかしくない状況だが・・・

shibashi-def.jpg周りが動かぬならば、我等が動くしかないだろうな。
       1年後の1月の軍議までに動きが無ければ、侵攻を提案しよう。

ブシドー何処に攻めるかも重要なファクターだ。
       周囲の動向をよく見ておいてくれ。

~そして186年、1月~

こころ_通常(女)それじゃあまた富国強兵で・・・

shibashi-def.jpg待て、軍備も整った、いよいよ侵攻を開始する時ではないか?

ブシドーでは、何処に攻めるのだ?司馬師。

shibashi-def.jpgここより南、曹豹の治める長沙だ。
       報告によればどうやら曹豹軍は戦をしたばかり、大きく疲弊している。
       これならば少数の我等でも勝利の可能性がある。

こころ_真剣(狐)よし、ならば侵攻だ!
       目標は長沙!進め!

次回

長沙へ軍を進めるこころ軍!
しかしこちらは少数、戦力では大きく劣る状況。
曹豹軍に勝利し、長沙を得る事ができるのか!
次回、「長沙侵攻戦」!

ブシドーのランフリ修行記 二十八.五回目

ランフリ修行シリーズ二十八.五回目 「仮面舞踏会 第二幕」

霊夢_通常何?あんたもこの宗教戦争に参加するの?

古谷さんそうとも、僕にとってこの状況は利用できるからね。

霊夢_通常ふうん、信者が欲しいなんて以外ね、上位種さん?

古谷さんその物言いは正しくないな、僕が真に欲するのは・・・

リボンズ神の座さ。

―――――

幽々子様それにしても、何処も彼処もお祭り騒ぎね。

古谷さん力によって信仰を奪い合う宗教戦争、か。
       明らかに異常な状況だ。

幽々子様そしてそれを異常とも気付かず戦いあっている。

古谷さんだが・・・利用できるな、この状況は。

幽々子様一体、何をする気かしら?

古谷さん決まっている。
       僕も参加するのさ。

幽々子様あら、貴方はこういうのには興味が無いタイプだと思っていたけど。

古谷さん普通ならね、でも今回はそうじゃない。
       何せ幻想郷の全ての信仰を奪い合う戦いだ。
       これに勝利し、信仰を得ればそれは神にも等しい存在になるという事だ。
       紛い物では無い、真なる神にね。

幽々子様そうなの、上手くと行くと良いわね。

古谷さん当然上手く行くに決まっているじゃないか、何せ僕は上位種だからね。
       それじゃあ行ってくるよ。

幽々子様お土産よろしくね。
       ああ、それと最後にもう一つだけ。

古谷さんなんだい?

幽々子様気になることがあるのよ。
       不可解な事と言った方が正しいかしら?
       ・・・ブシドーがここ数日姿を見せないのよ。

古谷さんブシドー・・・確かにこんな状況なら真っ先に出てきて暴れ回ってている筈だね。

幽々子様そ、でも一切姿を現してない。
       探して来てくれないかしら。

古谷さんいいだろう、どうせ事が終わったら僕が全てを収束させるつもりだ。
       それくらいは造作も無いよ、僕は上位種だからね。

―――――

霊夢_通常うぐぐ

リボンズ僕の勝ちだね。
       まあ当然の事さ、僕は上位種だからね。

古谷さんしかしここに奴は居ないか。
       他を当たろう。

―――――

古谷さん次はここだな。
       無駄な時間を過したくは無い、手早く終わらせよう。

神子_通常それができるかな?この私を前にして!

リボンズ僕は上位種、何よりも優れた存在なのさ、当然、君よりもね。

―――――

幽々子様ホラ、やってるやってる、派手な物ね。
       お祭り騒ぎになる理由も分かる気がするわ。

ヤミラミー・・・で、何の話?
       こんなの見せる為に態々呼んだ訳じゃないでしょ?

幽々子様最後にブシドーを見たのは貴方だものね、話を聞いておこうと思って。

ヤミラミー生憎私は何も知らないよ、残念だったね。

幽々子様・・・本当に?

ヤミラミー・・・一応、思い当たる事はあるよ、でも確証は無いからね。

幽々子様何でも良いわ、私はただ真相を知りたいだけだから。

―――――

古谷さん後は君に勝利すれば全てが終わる。
       僕の為の踏み台になるがいいさ。

白蓮_通常いいでしょう、どちらが踏み台となるか・・・ハッキリさせましょう。

―――――

幽々子様・・・成程。
       大体の事は分かったわ。

ヤミラミー・・・で、連れ戻しに行くの?あの馬鹿を。

幽々子様さあ?どうかしらね?

―――――

リボンズハハハハハハハ!遂にこの時が来た!
       僕が何よりも優れていることが証明される時が!
       これで僕は神の座に・・・

幽々子様それはどうかのう?

古谷さん・・・何故君がここに居る?
       今更止めに来たとでも言うつもりかい?

幽々子様人の心は移ろいやすい物。
       周りを見るといい。

古谷さん・・・僕の神の座を奪ったとでも言うのか?
       ・・・いや。

古谷さんフ、こんなまやかしで僕を騙せると思ってるとはね、甘く見られた物だ。

マミゾウ_通常なんと、もう見抜いたのか?
       本来なら一戦交えるつもりじゃったが。

古谷さん上位種である僕には容易い事だよ。
       僕は無駄な事はしないからね。

マミゾウ_通常ま、これなら別に問題は無いな。

古谷さん

マミゾウ_通常そろそろ時間も近くなってきたな、今から人間の里に向かうといい。

古谷さんそこに全ての元凶が居るんだね?
       態々僕に伝えに来るとは、どうやら僕の優秀さを理解しているようだ。
       フハハハハハハ!!

マミゾウ_通常やれやれ。

―――――

古谷さんこれは酷い。誰も彼もが生気を失ったようじゃないか。

古谷さんほら、そこの君、上位種である僕が来たんだぞ、敬うが良い。
       ・・・・・・ダメだ、返事が無い

古谷さんこの僕を前にしても無反応とは・・・
       これは厄介だね、早く元凶をどうにかしなければ・・・

ブシドー隙ありい!!

古谷さん!?何!?

ブシドー踏み込みが足りなかったか、だが次は外さん。

古谷さんブシドー、何故君がここに居る?
       これはどういう冗談だ?

ブシドー残念だが、今回ばかりは私も冗談は言えぬのでな。

古谷さんまさか・・・君が元凶かい?

ブシドー違うな、間違っているぞ。

こころ_通常(女)・・・・・・

古谷さんあれは・・・?

こころ_楽(火男)あら貴方?ずいぶんと希望に満ち満ちているわね♪

ブシドーそうかこころ・・・見つけたのだな、希望を。

古谷さん彼女は何者だ?一体君達の目的はなんなんだい?

こころ_真剣(狐)私は秦こころ、全ての感情を司る者だ!

ブシドーだが、感情から希望が失われてしまってな。

こころ_困り(猿)そう・・・希望の面が失われちゃって・・・感情に歪みが生じちゃって・・・

こころ_怒り(般若)偏った感情など、私は認めない!

ブシドーだが、それももう終わる、目の前の希望を手に入れればな。
       こころ、今こそ約束を果たす時だ。

古谷さん希望・・・?まさか僕の神の座が狙いか!

こころ_怒り(般若)そんな物に興味は無い!

こころ_楽(火男)希望溢れる貴方を、私の希望の仮面として加えたいのよ♪

ブシドーそういう事だ、協力してくれるな?

古谷さんふざけないでくれ。

ブシドー大真面目だよ。
       譲らぬならば、斬り捨てる事になるが。

リボンズなら、降りかかる火の粉は払わせて貰おうか。
       君達を倒し、全てを終わらせる。
       そして僕は神となる!邪魔はさせないよ!

ブシドーそうだ!それでいい!
       これより始まるのは今まで続いた仮面舞踏会の終着点にして第二幕!さあ踊れ!
       最も、舞うのは私の剣だがな!!

こころ_真剣(狐)失った希望の面の替わりは、新しい希望なのだ。
       貴方に怨みは無いが、幻想郷の希望、
       全て私が頂こう! 全ての人間の感情の為に!

ブシドー獄界剣「二百由旬の一閃」!

古谷さんぐっ!
       全く、何故君がこんな事に加担する!
       何が君をそうさせた!

ブシドー私は聞いたのだ!希望を失った者の救いを求める叫びを!
       だから誓った!守ってみせると!希望を取り戻すと!
       それが武士道だろう!

こころ_真剣(狐)そうだ・・・だから私は!希望を取り戻す!

リボンズ理解・・・できないね!

ブシドーくっ・・・だが!

ブシドー私達は貴様を倒し!希望を取り戻す!この戦いは!私の意志だ!

こころ_真剣(狐)受けてみろ!喜符「昂揚の神楽獅子」!!

リボンズなっ・・・この僕がっ・・?!

ブシドー・・・終わったか

こころ_真剣(狐)これが絶望だ、ターンエンド

リボンズ何が終わったって言うんだい?君が決める事では無い!

ブシドーなっ、まだだと!ならば・・・

リボンズトランザム!!
ブシドートランザム!!

リボンズ僕の・・・勝ちだ!!

ブシドー・・・こころ・・・私は・・・

こころ_哀(姥)・・・ブシドー?

リボンズこれで、本当の終幕だよ。

こころ_哀(姥)あ・・・・・・

―――――

古谷さん・・・それで?新しい希望の面とやらを作れるのかい?

神子_通常当然、元々あれは私が作った物だからな。
       だが、一つだけ必要な物があるな。

古谷さんなんだい?

神子_通常希望。
       希望の面を作るのだからな、しかし先の戦いで私の手元には残って無くてな。

古谷さん・・・・・・そうか、僕は帰らせて貰うよ。

幽々子様残念、逃がさないわよ

古谷さん何をするんだ!というか君は何故ここに居る!

幽々子様偶然通りかかったのよ

神子_通常よくやった、そのまま逃がすなよ

古谷さんやめろ!待て!そんな事をしたら僕の神の座が・・・

古谷さん

幽々子様ま、縁が無かったと思って諦めなさいな。
       元々成功なんてする筈無いのよ。

古谷さんくっ・・・こうなったらデザインだ。
       僕の顔にして貰おうか。

神子_通常何を言っている、作者である私の顔だ、既に決定しているのだよ。

古谷さんいや、僕の方が良い、何せ僕はルックスもイケメンだからな、
       こっちの方が送られる側も喜ぶだろう、そうだろう!?

幽々子様別にいいわよ、どうでも。

古谷さんよし、ならばバトルだ、ポケモンバトルだ、それで決めよう。

神子_通常良いだろう、先の雪辱も果たしたい所だったしな。

パーティ ドククラゲ ポリゴン2 ドラピオン ポリゴンZ メタグロス ソルロック
相手 サザンドラ ドータクン ライコウ モルフォン ヨノワール ニョロボン

古谷さんよし、メタグロスを先発だ。
       そしてポリゴン二体を後ろに置く。
       完璧だ。

メタグロスVSヨノワール

古谷さんヨノワールか、打ち合いなら押し切れるな。

メタグロスコメットパンチ ヨノワール残り3割程
ヨノワール瓦割り メタグロス残り8割程

メタグロスコメットパンチ ヨノワールダウン A1↑
相手ニョロボンに交代

古谷さんいいぞ、拘っているがこのまま攻めよう。

メタグロスコメットパンチ外れ
ニョロボンハイドロポンプ メタグロス残り3割程

古谷さんまあいいさ、次を当てれば・・・

メタグロスコメットパンチ外れ

神子_通常どうやら流れは私にあるようだな!これでメタグロスは・・・

ニョロボンハイドロポンプ外れ

リボンズ残念だったね、絶好の機会を逃したんだ、流れは僕の物さ。

メタグロスコメットパンチ ニョロボン残り5割程 オボンで回復
ニョロボンハイドロポンプ メタグロスダウン
ポリゴンZに交代 ダウンロードC1↑

ポリゴンZ10万ボルト ニョロボンダウン
相手ラストライコウ プレッシャーを放つ

神子_通常ふ、だがな、既に勝利への道は見えているよ。

古谷さん何?

ポリゴン2に交代
ライコウ瞑想 CD1↑

神子_通常瞑想、これを積めばポリゴンなど敵では無くなる、さあ止められるかな?

ライコウ瞑想 CD1↑
ポリゴン2トライアタック ライコウ残り7割程 ライコウ火傷
ライコウ食べ残しで回復

ライコウ10万ボルト ポリゴン2残り4割程
ポリゴン2トライアタック ライコウ残り4割程

古谷さんくっ、既にポリゴン2が確定2発だと?

神子_通常こうなれば後ろのポリゴンZでは耐えられんな!私の勝ちだ!

ライコウ10万ボルト ポリゴン2ダウン
ラストポリゴンZ ダウンロードA1↑

ライコウ10万ボルト ポリゴンZダウン

古谷さん

幽々子様希望を得る者の隣で、希望を失う者が居る。
       ま、世の中そう簡単には行かないって事ね。

終わり

武士道会議 其の三

ライルおーい兄さん

ロックオンなんだライル。
       BW2は手に入ったのか?

ライルそっちは失敗しちまった。
       けどXYの新情報を貰ったぜ。

ロックオンへえ

今回の議題 「XY新情報」

ライル兄さん、新タイプだぜ新タイプ

ロックオンガセっぽかったがマジで出るのかよ。
       噂の「ようせい」か?

ライル「フェアリー」。

ロックオンえ?

ライル「フェアリー」だってよ。

ロックオン・・・反応に困るんだが。

ライル「ようせい」じゃなかったな、「ようせい」じゃくて「フェアリー」だったな。
       英語だったな、「ようせい」じゃなくて。
       誰だよ「ようせい」って言った奴は。

ロックオン・・・で、肝心の内容はどうだ。
       確かドラゴンメタのタイプだった筈だろ、「ようせい」

ライル「フェアリー」もドラゴンに強いらしいぜ。
       抜群が取れるって事は分かってるが耐性はわかんねえ。

ロックオンまあそれなら最低でも半減はするだろ。
       鋼が無くてもドラゴンを止めれるのはでかいな。
       この前みたいな

ブシドーヒャア、我慢できねえ、逆鱗だ!サティスファクション!

ロックオン・・・って事が減る訳だしな。

ライル後今まで居たポケモンも「フェアリー」が追加されるらしいぜ。
       サーナイト、マリル、プリンに「フェアリー」が追加される事が確認できてるぜ。
       それとニンフィアも「フェアリー」だったぜ。

ロックオンへえ、つー事はマリルリにプクリンも「フェアリー」になる訳だ。
       マリルリは相当強くなりそうだ。

ライルただ「フェアリー」って特殊寄りっぽいぜ?
       良い物理技が出ればいいけどな。
       ・・・あ、技といや兄さん。

ロックオンん?

ライルタイプが増えるんだよな、あれどうなるんだ、ほら、「めざめるパワー」。

ロックオンああ、そりゃタイプが増えりゃ多少仕様変更されるだろ、
       当然今までのは使えなく・・・・・

おうどんあれ、お二人ともこんなとこに・・・

ロックオンふざけんなあああああああ!!!!

おうどん!!!??

ロックオン今までやった奴全部粘りなおしかよ!そりゃねえよ!
       めざぱ1つにどれだけ時間掛けたと思ってんだ!!
       どうすんだよこれ!!俺は嫌だね!!

おうどんえ!?え!?

ライル落ち着け兄さん!まだそうなると決まった訳じゃねえ!

ロックオンもう決まったような物じゃねえか!!
       しかも今回解析も何も無いんだぞ!粘り直す事も無理に近いんだぞ!
       めざぱ封印かよ!俺は嫌だね!!

ライルめざぱ判定人が居るだろ!

ロックオン居ないかもしれないだろ!それに威力がわかんねえよ!
       態々撃って確認しろってのかよ!俺は嫌だね!!

ライルくそっ、埒が明かねえ!鈴仙!兄さんを抑えてくれ!

おうどんえ!?あ、はい!

―――――

おうどんハァ・・・ハァ・・・・

ライルいやあ、兄さんは強敵でしたね。
       あの兄さんがここまで取り乱すとは、めざぱって怖いな。

ロックオン・・・スマン。

ライルまあいいさ、次に行こうぜ。
       新ポケモンが5匹も公開されたってよ、鈴仙、これ読み上げてくれ。

おうどんえーと、
       むし・ひこうの「ビビヨン」
       ひこう・ドラゴンの「オンバーン」
       ほのお・ひこうの「ファイアロー」
       みずの「ウデッポウ」
       みず・どくの「クズモー」の5匹ですね。

ロックオン新しいタイプの組み合わせは無しか。
       しかしポケモンの名前も遂に6文字か。

ライルつー事はNNも6文字行ける様になるって事か。
       「オーライザー」とか「アレハンドロ」とか色々行けるな。

おうどんえーと、後は、ポケモンとの絆を深める「ポケパルレ」ですって。

ロックオンまあ別にそういうのはいいだろ、ポケスロンとかミュージアムとかの類の奴だろ?

おうどんいやそれが・・・ここに「相手の攻撃を避けたり、相手の急所に技があたりやすくなったりする」
       って書いてあるんですが・・・

ロックオン・・・は?運ゲー加速装置?

おうどんい、いや、もしかしたらストーリー攻略限定の物かもしれませんし・・・

ロックオンそうじゃなきゃ困る。
       ただでさえ小さくなるやら粉ガブやらあるんだから今はよ。

ライルだよな、100が外れたらもはやゲームとして成り立たなくなるぜ。
       小数点以下とかそういう問題じゃないぜ。

おうどんまあこれは置いておきましょう。
       他には新しいバトル形式として「スカイバトル」と「群れバトル」が追加されてます。
       前者は飛行タイプや浮遊のポケモン限定と思われるバトル形式、
       後者は野生戦で1VS5と言う状況になるバトル形式です。

ロックオン一回で5匹倒せるなら努力値振りも楽になるな、
       アベニュー無くなったらどうしようかと思ったがこれなら大丈夫そうだ。

おうどん最後はこれですね、「プレイヤーサーチシステム」略して「PSS」。
       従来のすれ違い通信を強化したようなシステムですね。
       WI-FIでの通信が今までより簡単かつお手軽になってます。

ライルこりゃあもうリアポケいらねえな!

ロックオンやめろ

ライルいてえ、前が見えねえ。

おうどん・・・と、これで全部ですね。

ロックオンまあ色々追加されてんなあ。
       新仕様に付いて行くのは大変だろうな、今までに慣れた人間は特に。

おうどん何もかも大幅に変わるみたいですからねえ。
       不安もありますけど、今はゆっくり待ちましょう。

ライルそれより俺はいつになったらポケモンゲットできるんだ?

ロックオンいや、買って来いよ、今すぐ。
       XY出るとしてもBW2は買ったほうが色々な面でプラスだぜ?

ライルそれがどこに行っても売り切れだったり違う物だったりするんだよ。
       この前なんか間違えてデジモン買っちゃったぜ。

ロックオン何でだよ。

ライル何でだろうな、不幸だ。

ブシドーのランフリ修行記 二十八回目

ランフリ修行シリーズ二十八回目 「仮面舞踏会 第一幕 後編」

ブシドー・・・・・・随分と霧が深いな。
       ここは何処だ?

幽々子様

ブシドー幽々子様?何故ここに?いや私が戻ってきたのか?

幽々子様ブシドー、今すぐゲームの電源を切るのよ。

ブシドーはい?

幽々子様ゲームオーバーになったのよ、今すぐ電源を切りなさい。

ブシドー一体どうしたんですか

幽々子様うろたえないの、これはゲームよ、いつものゲームなのよ。

みょん長時間プレイしてると目が悪くなりますよ。

ブシドー何を言ってるのですか

幽々子様ブシドー、聞いてくれないかしら。
       先週の事だったわ、私は家に帰る途中だった。
       家まで後少しの所、ふと空を見るとオレンジ色の光る物体が見えたのよ。
       そして次の瞬間、強烈な光につつまれ・・・
       気が付いたら私は家に着いていたのよ、どう思う?

ブシドーどういう事だ!まるで意味が分からんぞ!
       ・・・・・・これはもしや

幽々子様らりるれろ!らりるれろ!

ブシドー幽々子様、お許し下さい!
       はぁぁぁ・・・ふんっ・・!絶拳!!

おうどんグフッ

ライル鈴仙!

ブシドーやはり幻覚か。
       やめてくれないかこういうの、変なのに目覚めたらどうしてくれるんだ。

ライルこれでどうにかなってくれりゃ楽だったのによ。
       ・・・大丈夫か、鈴仙、下がってろ。

おうどん・・・大丈夫です。
       ライルさんが心配なんで、私。

ライルはあ・・・そういうとこ兄さんに似てきたな。

ヤミラミーというか何であんた等ここにいるのよ。

ライルお前等を止めればBW2セットでくれるってさっきの奴が言ってたからな。
       悪く思わないでくれよ。

ヤミラミー何でどいつもこいつも動機が安いんだよ、子供か。

ライル俺はポケモンバトルはできねえが弾幕戦なら得意でな・・・
       悪いが、狙い撃つぜ!!

ヤミラミーうわっ

ブシドーぬおっ

ライルチッ、やっぱ兄さんみたいにはいかねえか。
       鈴仙!!

おうどん波符「赤眼催眠」!!

ブシドーどうやら迎え撃つしかないらしいな!
       人符「現世斬」!!

ヤミラミーどういう展開だよ全くもう!
       月符「ムーンライトレイ」!!

ライル「シールドビット・アサルトモード」!!乱れ撃つぜ!!

ブシドー早々に決着を付けさせて貰う!うおおおお!!

ライル無駄だ!シールドビット!

ブシドー小癪な!

ライル生憎俺には刀は届かねえのよ!今だ鈴仙!撃て!

おうどんよし!狙い撃つ・・・

ヤミラミー一応、私も居るって事を忘れないでよね!

おうどんえ!?

ライル後ろだ!避けろ!

おうどん・・・っ!(さっきのダメージが今になって・・・!)

ヤミラミー動きが止まった?まあとにかくこれで終わり!

ライル鈴仙!

ブシドー隙ありだ!ここは通して貰う!

ライルくそっ!シールド・・・

ブシドー遅い!

ライルちくしょう・・・俺が・・・負け・・・

ブシドー長く苦しい戦いだった・・・
       おそらくヴィクトルはもう近い。終わらせるぞ。

ヤミラミーようやく終わるのか、ホント、長かったよ。

―――――

ヴィクトル・・・来たか。

ブシドー追いかけっこも終わりにするぞ、ヴィクトル。

ヴィクトル・・・あの娘は今眠っている。
       ここで事を起こしたくはない。

ヤミラミーああ、そういえば居たね、そんなの。

ブシドーならば我らの決着を着ける手段は、これだけという事か。

ヴィクトルああ、だがお互い譲れない戦いだろう。
       三戦だ、三回の勝負で勝敗を決める。
       先に二勝した方が勝ちだ。

ブシドー異論は無い、これが最後の戦いだ、行くぞ!



ブシドーVSヴィクトル
 ブシドー    ヴィクトル

パーティ ドククラゲ ヤミラミ ドクロッグ マタドガス キリキザン バスラオ
相手 ドンファン サンダース エビワラー ヘルガー ハクリュー シンボラー

ブシドーよし、先発はバスラオだ、水は通る、それに襷もあるから安定はしている。
       後はドクロッグとドククラゲだ、まずは勝ちを取らせて貰うぞ!

バスラオVSシンボラー

ブシドーシンボラーか、迷う事は無いな、攻め倒すぞ。

バスラオアクアテール シンボラー残り3割程
シンボラーエアスラッシュ バスラオ残り3割程

ブシドー先手は取れるか、スカーフでは無い。
       アクアジェットで落ちるかどうかは分からん、アクアテールで良いだろう。

バスラオアクアテール シンボラーダウン
相手ハクリューに交代

ブシドーハクリューか、おそらくは輝石持ち、水技も効かん。
       だがこのバスラオにはこれがある!

バスラオがむしゃら ハクリュー残り2割程
ハクリューどくどく バスラオ猛毒

ブシドーよし、これで十分に減らした、しかしアクアテールで落とせるか?

バスラオアクアテール外れ
ハクリュー眠る 眠って体力回復

ブシドー外れるか、仕方ない、再度がむしゃらを撃とう。

相手ヘルガーに交代
バスラオがむしゃら ヘルガー残り1割程
バスラオ毒でダウン
ドククラゲに交代

ブシドーヘルガーはこれで落ちる。
       そして後は眠ったハクリュー一匹。私の勝ちだな。

ヘルガー悪の波動 ドククラゲ残り8割程
ドククラゲ熱湯 ヘルガーダウン
相手ラストハクリュー

ヴィクトルそのようだ、ここは降参を選ぼう。
       しかし終わった訳では無い。

ブシドーふ、次も私の勝利で終わらせてくれる!

パーティ ドククラゲ ヤミラミ クロバット ニドキング ペンドラー キリキザン
相手 ランクルス エンブオー ハガネール ドータクン ランターン コータス

ブシドー厄介だな・・・しかし相手は基本鈍足、ニドキングで上から叩く、それで終わるだろう。
       ランクルス用にキリキザン、最後はクロバットが良いだろう。

ニドキングVSコータス

ブシドーよし!相手はニドキングを受ける事すらままならんだろう!このまま突破だ!

ニドキング大地の力 コータスダウン
相手ランクルスに交代

ブシドーランクルス、当然居るか。
       キリキザンだ、ここでニドキングは失えん。

キリキザンに交代
ランクルストリックルーム 時空が歪む

ブシドートリックルーム、しかしその技を撃つという事はキリキザンから逃げる道を失ったという事だ。
       不意打ちを外そうとすればそれだけターンを消費する事になるからな。
       此方はただ不意打ちを連打する、それだけでいい。

キリキザン不意打ち ジュエル発動 ランクルスダウン
相手ラストエンブオー

ブシドーここまで順調。
       だがトリル下でエンブオーか。
       まあ技を外す可能性も十分にある、耐える事だってできる筈だ。

キリキザン不意打ち エンブオー残り7割程
エンブオーアームハンマー キリキザンダウン
クロバットに交代

エンブオー諸刃の頭突き クロバットダウン
ラストニドキング

ブシドーむ、ここまで突破してくるか、しかし、次の一撃を凌ぎさえすれば!

エンブオー大文字 ニドキングダウン

ヴィクトルこれでお互い一勝一敗だ、まだ勝負は分からない。

ブシドーだが私は負けるつもりは無いのでな。
       次を勝利し、終わらせるぞ!

パーティ ドククラゲ ヤミラミ ペンドラー キリキザン ズルズキン ヒヒダルマ
相手 マニューラ ラプラス マリルリ エムリット キュウコン ハッサム

ブシドー最後の戦いだ。
       相手の様相を見るに、先発はお前に任せるべきだろうな。

ヤミラミーはいはいっと

ブシドー後は炎が通るし晴れを利用できるヒヒダルマ、先制技のキリキザンだ。

ヤミラミVSエムリット

ブシドーエムリット、どういう型で来るかだな。
       余計な動きをさせない為にもイカサマで大きく削るとしよう。

エムリットステルスロック ステロが撒かれる
ヤミラミイカサマ エムリット残り3割程 ゴツメダメージ

ブシドーよし、次で落とせるな。

相手マニューラに交代
ヤミラミイカサマ マニューラ残り4割程

ブシドー半減でもマニューラが確2、これが鉢巻イカサマの本領よ。

ヤミラミーここでこいつを潰せるなら後々楽かな、やっちゃおう。

マニューラ猫だましは効果無し
ヤミラミイカサマ マニューラダウン
相手キュウコンに交代

ブシドーフ・・・動揺したか・・・?

ヴィクトルくっ・・・

ブシドー後はヒヒダルマを後出しだ、それで終わる。

ヒヒダルマに交代
キュウコンオーバーヒート ジュエル発動 ヒヒダルマダウン
キリキザンに交代

ブシドーなんだと?半減を一撃だと!?

ブシドーだがまだだ、そのキュウコンさえ倒せば私の勝ちだ。
       不意打ちだ!

キリキザン不意打ち失敗
キュウコンパワースワップ 能力変化を入れ替える

ブシドー不意打ちを外させに来たか。
       パワースワップ自体はキリキザンに対して意味は無い。
       揺らぐ必要も無い、成功まで不意打つのみよ。

キリキザン不意打ち キュウコンダウン
相手ラストエムリット

ブシドー終わりだ。

キリキザンストーンエッジ エムリット残り1割程
エムリット冷凍ビーム キリキザン残り8割程

キリキザンストーンエッジ エムリットダウン

ブシドー絶拳!!どりゃああああ!!!

ヴィクトルヤッダーバァァァアアアア!!!

ブシドーすっきりした。

ヤミラミー中に誰も居なかったよ、もう帰ったんじゃない?

ブシドーそうか。

ヤミラミーそれじゃ、もう私は帰るよ、疲れた。

ブシドー待つがよい。

ヤミラミー・・・何?

ブシドー最初の話だよ、結局何も解決してなかったからな。

ヤミラミーああ・・・別にいいよ、そういうのは。
       心配なんて要らないから。

ブシドーそうでは無い。
       あの人の真意は別にある。

ヤミラミー・・・どういう事?

ブシドー単に勇気が無いだけだろう。
       だから私にこんな回りくどい事までさせた。
       結果的に面倒な事になったが、まあいい。
       お前の方から行ってみろ、それで変わる。

ヤミラミー・・・ま、気が向いたらそうしてみるよ。

ブシドーそれではな、さらばだ。

ヤミラミーアンタは来ないの?

ブシドー他にやる事ができたのでな。

ヤミラミーま、良いけどね、それじゃ。







→Next Stage
「仮面舞踏会 第二幕」


リアポケ78期振り返り

ライルいつものだな。
       今回はブシドーの代わりに俺がやるぜ。
       てゐ、今期はどうなったんだ?

てゐ6戦4勝2敗だね、謎の好成績。


5/14
サキガケ ほむら 急所を貰ってしまってな・・・

5/19
サキガケ アナ 凍る 私は死ぬ

ブシドーのランフリ修行記 二十七回目

ランフリ修行シリーズ二十七回目 「仮面舞踏会 第一幕 中編」

~前回のあらすじ~

ロリコン殺すべし、慈悲は無い

~あらすじここまで~

ブシドーここは山か、ヴィクトルめ、面倒な場所ばかりに行きおって。
       そこの君。

にとりん?

ブシドーここに怪しい仮面の男が来なかったか?

にとりそれなら今目の前に居るけど。

ヤミラミーいや間違っては無いけどさ、今探してるのはそっちじゃない。

にとりそういやさっき見るからに怪しいのが上に向かって行ったっけ。

ブシドーそうか!よし、急いで追うぞ!

にとり急ぎの用ならこれを使うといいよ、ロケットブースター!

ブシドー恩に着る!行くぞ!!

<うおああああああああああああああああああああ

ヤミラミーおい待て、置いて行くな


―――――


ヴィクトルどうだいお嬢ちゃん。
       私と一緒に来てくれないかな?

諏訪子_通常どうしよっかなー
       お願い聞いてくれるなら付いていっちゃおっかなー

ヴィクトル本当かい?それじゃあ・・・

ブシドーうおああああああああああああああああ!!!! ドゴオ

ブシドー遂に追いついたぞ!覚悟するがいい!

ヴィクトルなんだと・・・くっ、私は逃げる!

ブシドー待て!

緑待つのは貴方ですよ

ブシドー何だ!見ての通り今忙しいんだ!!

緑どうしてくれるんですか、貴方のせいで神社の一部が壊れてしまったじゃないですか。

ブシドーお前の頭程じゃないから大丈夫だ!それより私は急ぐぞ!

緑今のは聞き捨てならないですよ!
       今日と言う今日こそは痛い目を見せてあげます!

ブシドーええい!こんな時に!

ブシドーくらえ!暴力パンチ!暴力キック!GN暴力!暴力(物理)!

―――――

ヤミラミーふー、ようやく到着した。
       おーい・・・って

ブシドー私のターン!ドロー!
       マドルチェ・ミィルフィーヤ召喚!効果でマドルチェ・ホーットケーキを特殊召喚!
       マドルチェ・ホーットケーキの効果!墓地のエフェクト・ヴェーラーを除外!
       そしてマドルチェ・メッセンジェラートを特殊召喚!効果でマドルチェ・チケットを手札に!
       魔法発動!緊急テレポート!デッキからサイココマンダーを特殊召喚!
       私はレベル3のマドルチェ・ミィルフィーヤとサイココマンダーをオーバーレイ!
       2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!M.X-セイバーインヴォーカー!
       M.X-セイバーインヴォーカーの効果発動!
       エクシーズ素材を一つ取り除く事でデッキからマドルチェ・メッセンジェラートを特殊召喚!
       効果でマドルチェ・シャトーを手札に加える!
       レベル4のマドルチェ・メッセンジェラート二体をオーバーレイ!
       2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!
       クイーンマドルチェ・ティアラミス!手札からマドルチェ・チケットを発動!
       クイーンマドルチェ・ティアラミスの効果発動!エクシーズ素材を1つ取り除き、
       墓地のマドルチェ・ミィルフィーヤとマドルチェ・メッセンジェラートをデッキに戻す!
       そしてこれでお前のフィールド上のカードも2枚デッキに戻す!
       続いてマドルチェ・チケットの効果でマドルチェ・メッセンジェラートを特殊召喚!
       最後にマドルチェ・シャトーを発動!これで私の勝ちだ!バトルフェイズ!

緑きゃああああああぁぁぁ!!

ブシドーフハハハハハ!!私が武神を使うと思ったか!想像力が足りん!

ヤミラミー何やってんのあんたら。

ブシドーそうだ、こんな事をしている場合じゃ無い、ヴィクトルを追うぞ!

―――――

布都_通常うーむ、困ったのう

ブシドー走るー!走るー!おれーたーちー!

布都_通常お。
       おーい、そこの人。

ブシドーむ、何だ、今忙しいので手短に頼む。

布都_通常いやな、これから法隆寺建てるのじゃよ、法隆寺。

ブシドー法隆寺と言うとこういうあれか。

布都_通常いや、どちらかと言うとああいうあれじゃ

ブシドーああ、右斜め45度の方か

布都_通常違うな、32度の方が正しいぞ。

ヤミラミー頭痛のする会話だ。

布都_通常しかしな、人手が足りんのだよ。

ブシドー具体的には?

布都_通常我一人だけ。

ヤミラミー足りないじゃなくて何も無いの間違いでしょそれ。

布都_通常という訳でな、手伝ってくれ。

ヤミラミー私達入れても3人しかいないじゃない。
       無理。

ブシドーよし!建てるぞ!急いでるから超特急で作るぞ!

ヤミラミーいやだから無理でしょ。

ブシドーできたぞ!

ヤミラミーは?

ブシドー見るがいい!この造形を!

ほーりゅーじ
その辺に落ちてた仮面

ヤミラミー変なオブジェの上に変な文字を書いただけだ!
       ・・・というか前に見たようなあれ。

ブシドー環境に優しいリサイクルだ!

ヤミラミー不法投棄の間違いだろ。

布都_通常おお!見事な造形だな!

ヤミラミーもう、頼むからバカを並べないで。

布都_通常これで一安心じゃ。
       礼をしたい、上がって行ってくれ。

ブシドーお邪魔します。

ヤミラミーあれ、当初の目的は?

―――――

布都_通常いやあ、それにしても最近暑いのう。
       クーラー無いと生きていけないわ、現代最高じゃ。

ブシドー全くだな。

ヤミラミーおい、何の為にここまで来たのか忘れて無いよね?

ブシドーこの快適な空間で、孵化作業だ!

ヤミラミー馬鹿野郎。

布都_通常ん?なんじゃそら。

ブシドー3DSだ!

布都_通常ほうほう、今はこんなものが・・・
       我の時代ではやっとGBがカラーになったばかりだったと言うに・・・

ヤミラミーいやいやいや、GBすら無いでしょあんたの時代。

ブシドー折角だ、やってみるか、ポケモンバトルを!

布都_通常だが我は持って居ないぞ。それと通信ケーブルも無いぞ。

ブシドー安心するがいい、トレーナーたる物予備のDSとサブロムは常備するのが当然だ。
       それと今はワイヤレスだ。

布都_通常おお!では始めるぞ!

パーティ ドククラゲ ヤミラミ クロバット オノノクス キングドラ ポリゴンZ
相手 ユクシー ユキノオー アグノム ベトベトン エムリット ズルズキン

ブシドーふむ、三匹揃い踏みとはな。

布都_通常似たようなのが3匹居たから並べてみたぞ!どうだ、良いだろう。

ブシドー毒二匹の此方には辛いな、特にアグノム。
       よし、ここは速度に優れるクロバットを先発、オノノクスとキングドラの双龍で攻めよう。

クロバットVSユクシー

ブシドー先発ユクシーと言うとサポートと相場が決まっているが。
       相性不利だが挑発は入れたいな。

クロバット挑発 挑発を受ける
ユクシーサイコキネシス クロバット残り3割程

布都_通常何だ?我に挑発など効かんぞ!

ブシドーなんだと。仕方ない。
       攻めても落とせんだろう、追い風で後続に繋ぐ。


クロバット追い風 追い風が吹く
ユクシーサイコキネシス クロバットダウン
オノノクスに交代

ブシドー鋼が居ないなら・・・躊躇い無く逆鱗が撃てる!

オノノクス逆鱗 ユクシー残り1割程 ゴツメダメージ
ユクシーサイコキネシス オノノクス残り4割程
挑発が解ける

布都_通常なんじゃ!?物凄く減るぞ!?

ブシドー今日のオノノクスは鉢巻でな!このまま撃ち抜かせて貰おう!

相手ズルズキンに交代
オノノクス逆鱗 ズルズキンダウン
相手ユクシーに交代

オノノクス逆鱗 ユクシーダウン オノノクス混乱
追い風終了
相手ラストアグノム

布都_通常いつの間にかピンチか!?
       よく分からんがくらえ!

アグノム目覚めるパワー オノノクスダウン 球ダメージ
ラストキングドラ

布都_通常何とか1対1じゃな、まだ負けんぞ。

ブシドーふっ、だが持ち物が珠と分かった以上・・・

アグノムサイコショック キングドラ残り4割程
キングドラ雨乞い 大雨になる

ブシドーキングドラで処理可能だ。

キングドラ波乗り アグノムダウン

布都_通常ううむ、負けたか。

神子_通常なあ、外にあったアレは何だ。

ブシドーん?

布都_通常あ、太子様、戻られましたか。

神子_通常で、アレは?

ブシドー見ての通り法隆寺だ!

神子_通常馬鹿にしてるのか貴様。

ヤミラミー馬鹿にしてるんじゃなくてあいつが馬鹿なんです。すいません。

神子_通常そうだな・・・とりあえず痛い目に遭わせよう。表に出るがいい。

ブシドー断固辞退する。動きたくない。

神子_通常はい?

ブシドーこんな快適な空間から出られる訳が無いだろう。常識だ。

布都_通常まごう事無き常識じゃ。

ヤミラミー天下の常識知らずどもが何言ってんだ。

布都_通常ということで、決着はこれで付けましょう。

神子_通常何だこれ?任天堂製品?任天堂って花札メーカーだった筈では?

ヤミラミー任天堂自体存在してないでしょあんた等の時代・・・

神子_通常まあいい、これで勝負を付けると言うならやってやろう!

サザンドラ ウルガモス ヘラクロス ソーナンス シャワーズ ガブリアス

ブシドーううむ、厄介所を揃えて来たな。
       クロバットとヤミラミで掻き乱し、ポリゴンZの火力を当てるか。

クロバットVSシャワーズ

ブシドーよろしくないな。
       蜻蛉返りだ。

クロバット蜻蛉返り シャワーズ残り8割程 ポリゴンZに交代 ダウンロードC↑
シャワーズあくび 眠気を誘う
シャワーズ食べ残しで回復

ブシドーむっ、これは

シャワーズ守る
ポリゴンZ10万ボルト 守られる

ブシドーやはりか・・・この後どうするかだな。

神子_通常フッフッフ、有利な状況ではないか、畳み掛けるとしよう。

相手サザンドラに交代
ポリゴンZ眠り

ブシドーいかん、いかんぞ。
       ここでサザンドラはいかん。クロバットに耐えさせるしかないか・・・

クロバットに交代
サザンドラ気合球は外れ

ブシドー助かったぜ。
       一転攻勢だ!

相手シャワーズに交代
クロバットアクロバット ジュエル発動 シャワーズ残り4割程

シャワーズ守る
クロバット蜻蛉返り 守られる

ブシドーむう、厄介な技だ。

神子_通常これがあればそっちの手を全て見通せると言う訳だ。
       さあ、どうする?

クロバット蜻蛉返り シャワーズ残り3割程 ポリゴンZに交代 ダウンロードC1↑
シャワーズ冷凍ビーム ポリゴンZ残り6割程

神子_通常眠っているポケモンか。
       最早打つ手無しと見えるな?

ブシドー確かにそうだ、だが・・・

ポリゴンZ眠り
シャワーズ冷凍ビーム ポリゴンZ残り3割程

ポリゴンZ目覚める ポリゴンZ破壊光線

ブシドーだからこそ撃てる手もある! 
       GNメガランチャー!!

シャワーズダウン
相手ガブリアスに交代

神子_通常何、シャワーズがこうもあっさりと・・・
       しかし反動がある、ポリゴンZはおしまいだ

ガブリアス地震 ポリゴンZダウン
ヤミラミに交代

ブシドーふっ、後はこいつが終わらせる。
       任せたぞ!

ヤミラミーハイハイ、いつも通りやればいいんでしょ。

ヤミラミ鬼火 ガブリアス火傷
ガブリアス逆鱗 ヤミラミ残り7割程 ゴツメダメージ

ヤミラミ自己再生
ガブリアス逆鱗 ヤミラミ残り7割程 ガブリアス混乱

相手サザンドラに交代
ヤミラミ自己再生

ヤミラミ身代わり
サザンドラ流星群 身代わり破壊

相手ガブリアスに交代
ヤミラミ身代わり 身代わり出現

ヤミラミ自己再生
ガブリアス逆鱗

ヤミラミ身代わり
ガブリアス逆鱗 身代わり破壊 ガブリアス混乱

ヤミラミ自己再生
ガブリアス自分を攻撃 ガブリアスダウン
相手ラストサザンドラ

神子_通常突破できぬだと・・・!
       ならばサザンドラで!

ブシドー無駄だ!

ヤミラミ鬼火 サザンドラ火傷
サザンドラ大文字 ヤミラミ残り3割程

ヤミラミ身代わり
サザンドラ大文字外れ

ヤミラミ自己再生
サザンドラ大文字 身代わり破壊

ヤミラミ身代わり
サザンドラ大文字 身代わり破壊

サザンドラ大文字外れ
ヤミラミイカサマ サザンドラ残り3割程

神子_通常当てていれば突破できた筈なのに・・・
       だがまだだ・・・もう一発で・・・・・・!!

サザンドラ悪あがき ヤミラミ残り3割程 ゴツメダメージでサザンドラダウン

神子_通常PPがっ・・・

ブシドーフハハハハハ!!私の勝ちだな!

神子_通常むむむ。こうなっては仕方ないな。

ブシドーよし、後はこの快適な空間で寛ぐだけだ

ヤミラミーおい、当初の目的は。

ブシドー追わなくてもいい気がしてきた!
       今日はここに泊まるぞ!

ヤミラミー何の為にここまで付いてきてやったと思ってる!行くよ!!

Y<チクショォォォォォォォ!!!!

つづく!
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind