ブシドーのランフリ修行記 二十六回目

ランフリ修行シリーズ二十六回目 「仮面舞踏会 第一幕 前編」

ヤミラミー暑い・・・
       何でこんな日に呼び出されなきゃいけないのか・・・

こいし_通常へー、大変だね

ヤミラミー全くだよ・・・ ・・・?

こいし_通常

ヤミラミー誰?

こいし_通常私? ・・・ンフフ

ヤミラミー(あーこれ面倒臭い類の奴だ・・・
        早くあいつ来ないかな)

<おーい

ヤミラミーあ、あのふざけた仮面は。

ヴィクトル.jpgすまない、待たせてしまったね

ヤミラミー(今日の正座占い何位だったっけ)

ブシドー自転車に乗り遅れてしまったのだ、許せ。

ヤミラミーそれよりもさ、誰?これ。

ブシドー仮面同好会の同士のヴィクトルさんだ

ヤミラミー何その不愉快な仲間。
       で、その結局何の用なの?

ヴィクトル今日から私が君のパパだ。

ヤミラミーは?どういうこと?

ブシドー事は数日前に遡るのだが・・・

―数日前―

レティこの頃暑くなってきたわねえ。
       そんな格好で大丈夫なの?貴方。

ブシドー大丈夫だ、問題ない。
       それよりも用件とは?

レティあの子の事。

ブシドールーミアか

レティそ。

ブシドーあれの事で、何か?

レティ・・・心配なのよ。
       あの子を一人にするのが。

ブシドーそうしない為に、貴方がいた筈では?

レティそうだけどね。
       でも、今も私がずっと付いている訳じゃ無いし・・・
       保護者みたいなのが、必要なのかなって。

ブシドー・・・貴方では駄目なのですか?

レティ私じゃ務まりそうにないから。
       それじゃ、後は頼んだわよ。

ブシドー・・・難儀な話だな、全く。

――

ブシドーと言う事で白羽の矢が立ったのがこのヴィクトルさんだ。

ヤミラミーは?
       ・・・何で当事者不在で話が進むかな。
       百歩譲ってもやだよこんな仮面。

ヴィクトルパパと呼んでくれ。

ヤミラミーやめろ、こっちに来ないで。

こいし_通常パパー♪

ヤミラミーあんたが呼ぶの!?

ブシドー・・・あれは誰だ?知り合いか?

ヤミラミー知らない人

ブシドーそうか

ヴィクトル何だっていいじゃないかハハハ。
       こんなにカワイイ娘なら大歓迎だ、キミも一緒に行こう。
       ほーらたかいたかーい

こいし_通常ワーイ

ブシドー・・・・・・

ヴィクトルどうしたんだい?

ブシドーいや、まさかとは思うが・・・
       もしや、その、世間一般で言う、ロリコン、と言う奴なのか?

ヴィクトル何を言っているんだ。
       そんな訳ないじゃないか。

ブシドーそうか、言動からそんな気がしたが気のせいだったか。

ヴィクトルそうだ。私はただ幼い少女が好きなだけさ。

ヤミラミーアウトオオオ!!

ヴィクトルくっ、バレてしまったか!

ブシドーまさか本当にロリコンだったとは・・・

ヴィクトルこうなったら仕方ない!

ヤミラミーあ、逃げた、知らない人抱えたまま。

ブシドーし、知らない人おおおおおおお!!!
       なんだかよく分からんが追うぞ!

―武士追跡中―

ブシドー見失ってしまったぞ。
       一体何所へ逃げた!

知りたいか?

ブシドー!?何奴!

shibashi-def.jpg私だ。

ヤミラミーまた知らない人が出てきた。

ブシドー仮面同好会の同士、司馬師殿!
       何故ここに!

shibashi-def.jpgヴィクトルに足止めを頼まれてな。
       肉まんを貰った以上断れん。

ヤミラミーいや、動機が安い。

ブシドー気をつけろ。
       奴は仮面を半分だけにする事でイケメン度を上げるイケメン仮面の使い手だ。

ヤミラミーその情報、何の役に立つの?

ブシドー司馬師殿の実力は良く知っている。
       そして今はヴィクトルを追わねばならん。

ブシドー一切の加減は出来んぞ!うおおおおおおお!!!

shibashi-def.jpgふん!!!

ブシドーっ・・・流石の腕前だ・・・

shibashi-def.jpgまあ待て、今はお前とやりあう気は無い。

ブシドー何・・・?

shibashi-def.jpg実はこれから肉まんにダンボールを入れた悪徳商人を切り刻んで具にしてやる予定があってな。
       時間を掛けられんのは私も同じ。
       つまりはだ・・・手っ取り早く決着を付ける手段を取る。
       この・・・ポケモンバトルでな!

ブシドー

shibashi-def.jpg私が勝ったら素直に退いて貰う!
       お前が勝てばヴィクトルの行き先を教えてやる!
       さあ!DSを取れ!

ブシドー委細承知!
       行くぞ!バトル!

ブシドーVSshibashi-def.jpg
 武士仮面   イケメン仮面
 ブシドー     司馬師

パーティ ドククラゲ ヤミラミ モルフォン キリキザン ガマゲロゲ キングドラ
相手 ファイヤー ポリゴン2 エーフィ デンチュラ マリルリ マンムー

ブシドー負けられん戦いだ。
       相手には中々ステロが刺さりそうだ、ガマゲロゲを先発だ。
       後はヤミラミ、モルフォンで行こう。
       出てくるであろうポリゴン2に対し、トリックで無力化、蝶の舞で起点、どちらの手段も取れるからな。

ガマゲロゲVSファイヤー

ブシドー先発ファイヤー、スカーフか?
       暴風は怖いがステロが無ければ始まらん。

ファイヤーエアスラッシュ

ブシドーエアスラッシュか。
       命中を取った技ならある程度余裕があるだろう。

shibashi-def.jpgフ・・・それはどうかな?

ガマゲロゲ残り4割程 オボンで回復
ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる

ブシドーエアスラッシュでこのタメージ・・・こいつの持ち物はまさか・・・

shibashi-def.jpgそう・・・こだわりメガネだ。
       この火力の前にお前は退くことすらできなくなった。
       さあ、どうする!

ブシドーこれではガマゲロゲを捨てるしかない・・・

ファイヤーエアスラッシュ 急所命中 ガマゲロゲダウン
ヤミラミに交代

ブシドーモルフォンは出せない・・・
       なら、少しでも火力を削ぐしかあるまい。

ヤミラミトリック こだわり鉢巻とこだわり眼鏡を交換
ファイヤーエアスラッシュ ヤミラミ残り5割程

ヤミラミートリックしたけどこの後どうするの?
       モルフォン出せないでしょ?

ブシドー自己再生・・・今できるのはそれだけだ・・・

ヤミラミ自己再生
ファイヤーエアスラッシュ ヤミラミ残り5割程

ヤミラミ自己再生
ファイヤーエアスラッシュ ヤミラミ残り5割程

ヤミラミ自己再生
ファイヤーエアスラッシュは外れ

ヤミラミ自己再生
ファイヤーエアスラッシュ ヤミラミ残り5割程

ブシドー(倒れはしないが撃てる手が無い・・・このままでは・・・)

shibashi-def.jpg(このままではPPが尽きるか?有利な状況で急所頼みは愚策。これでは・・・)

ブシドー埒があかん!
shibashi-def.jpg埒があかん!

相手ポリゴン2に交代
モルフォンに交代

ブシドーこのままでは倒せないと踏んでのこだわり解除か!
       だがこれで機は訪れた!

shibashi-def.jpg交代を合わせられた・・・?
       偶然の産物か否か。だがどちらにしろ・・・

相手ファイヤーに交代
モルフォン蝶の舞 CDS1↑

shibashi-def.jpgいくら積んだ所でモルフォンがファイヤーに勝てる訳は無い!
       我が大文字で焼き尽くしてくれる!

ブシドーフ・・・それはどうかな?

モルフォン身代わり 身代わり出現
ファイヤー大文字 身代わり破壊
モルフォン食べ残しで回復

shibashi-def.jpg何をするかと思えば時間稼ぎ、または回避頼みか!

ブシドー(ああは言っているがこちらの真意に気付いている可能性もある。
        もう一度身代わりを張るぞ)

モルフォン身代わり 身代わり出現
ファイヤー大文字 身代わり破壊

ブシドー真正面から来たか!ならば!

モルフォン金縛り 大文字を封印
ファイヤー大文字が出せない

shibashi-def.jpg何!?

ブシドーファイヤーがこだわっている事はお互い百も承知。
       さあ、どうする!

相手マンムーに交代
モルフォン蝶の舞 CDS1↑

shibashi-def.jpg良い手だが・・・まだ勝敗は決していない。
       このマンムーならばお前の戦術を潰す事ができる。
       次のターンで決着を付けるぞ!

モルフォン虫のさざめき マンムー残り1割程

ブシドー耐えられる・・・!?
       耐久振りのモルフォンではこれが限界か・・!?

shibashi-def.jpg後はこの一撃にて潰すのみ!
       行けマンムー!氷柱針だ!!

ブシドーいや・・・まだだ!!

マンムー氷柱針 3ヒット モルフォン残り3割程

shibashi-def.jpg何!?
       このHPでは礫でも倒しきれん・・・つまりは・・・

ブシドーこれで決着は付いたな!止めだ!

モルフォン虫のさざめき マンムー残り1割程
マンムー氷柱針 3ヒット モルフォン残り3割程

モルフォン虫のさざめき マンムーダウン
相手ポリゴン2に交代 色眼鏡トレース

ここで相手降参

shibashi-def.jpgマンムーを倒されては勝ち筋は無い・・・潔く負けを認めよう。

ブシドー先の約定通り、ヴィクトルの行き先を教えて貰おう。

shibashi-def.jpg奴なら向こう側に走って行ったぞ。
       では私は行くとしよう。

ブシドーあの方面は・・・確か命蓮寺、しかも墓場の方向だ。
       ヴィクトルめ、何が目的だ。

―武士追跡中―

ブシドーうおおおおおお!!!ヴィクトルめ!よくもこんな面倒な事を!!腹パンを食らわせてやる!!

小傘うらめしやー!

ブシドーどけ!!

小傘ゴフッ

ヤミラミーおい、おい。

小傘あーびっくりした。

ヤミラミーあの馬鹿が、ホントゴメン。

ブシドー今は些事に関わっている暇は無いのだ、行くぞ。
       ヴィクトルに無限拳を食らわせてやらねばならん。

小傘ヴィクトル?さっきの人?

ブシドー知っているのか!

小傘うん、さっきね。

―数分前―

小傘うらめしやー

ヴィクトルうわあ、驚いた。
       まさかこんなカワイイ娘が飛び出してくるなんて。

小傘エヘヘー

ヴィクトルハハハ、私はヴィクトルだ。お菓子をあげよう。
       どうだい?私と一緒に来ないかい?

小傘うーん、でも私はここで皆を驚かさなきゃいけないし。

ヴィクトル残念だ・・・
       では、私は急いでるのでね、また会おう。
       それと変な仮面の人には気をつけるんだよ、極悪人だから。

――
ヤミラミーうわあ。
       行動が完全に誘拐犯のそれだ。

小傘ん・・・?仮面の人?あ!!

ブシドー誰が極悪人だ。

小傘でもいきなりラリアットされたし!
       絶対に許さないよ!

ブシドー仕方ない・・・ならば本物の暴力を

小傘やめて!暴力反対!
       怖いからこれで決着つけよう!ポケモンバトル!

ブシドー知るか馬鹿!そんな事より暴力だ!

ヤミラミーやめんか馬鹿。

ブシドーVS小傘
暴力はいいぞ ただの被害者
 ブシドー    多々良小傘

パーティ ドククラゲ ヤミラミ モルフォン キリキザン ガマゲロゲ キングドラ
相手 キングドラ ニョロトノ イノムー エアームド ウソッキー デンリュウ

ブシドー仕方ないな。
       選出の方だが、雨パ相手か。
       ならこちらもキングドラ選出。
       ガマゲロゲを先発にして、ドククラゲも入れよう。

ヤミラミー水3になってるんだけど。

ブシドー大丈夫だ、問題ない。

ガマゲロゲVSウソッキー

ブシドーウソッキーか。
       ウドハンか。だがステロ。

ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる
ウソッキーウッドハンマー ガマゲロゲダウン
ドククラゲに交代

ブシドー後は順にキングドラで落として行けばいい。
       一応ドククラゲから出すがな。

ドククラゲ熱湯 ウソッキー残り2割程
ウソッキーストーンエッジ ドククラゲ残り3割程
ドククラゲ黒いヘドロで回復

ウソッキー不意打ち ドククラゲ残り1割程
ドククラゲ熱湯 ウソッキーダウン
相手イノムーに交代

ブシドーよし、一体倒せたのは上々。
       まだ削りを入れられるからな。

イノムー氷の礫 ドククラゲ残り1割程
ドククラゲ熱湯 イノムー残り5割程

イノムー氷の礫 ドククラゲダウン
ラストキングドラ

ブシドーイノムーに大した火力は無い筈。
       雨を降らせてから攻めるぞ。

キングドラ雨乞い 大雨が降る
イノムー雪雪崩 キングドラ残り7割程

キングドラハイドロポンプ イノムーダウン
相手ラストエアームド

キングドラハイドロポンプ 急所命中 エアームドダウン

小傘うわ!負けた!

ブシドーさて、ヴィクトルの行き先を教えて貰おうか。

小傘うー・・・あっちの方に行ったよ。

ブシドーあっちってどっちだ!

小傘だからあっちの方だって!

ブシドーお前の話は分かり辛い!

ヤミラミー駄目だこれ。

突如知らない人を抱えたまま逃走したヴィクトル!!
ヴィクトルを追った先に何があるのか!!
ブシドーはヴィクトルに腹パンを食らわせられるのか!!
つづく!!

ヤミラミーえ、つづくの!?

VSととさん戦

ブシドーQ.ととさんにフレ戦を申し込んだら四連敗した ナンデ?

古谷さんA知らん、そんな事は俺の管轄外だ

ブシドーQ.二回も凍らせたのに勝ててない ナンデ?

古谷さんA.知らん、そんな事は俺の管轄外だ

ブシドーQ.晴れパを出したらヒードランが出てきた ナンデ?

古谷さんA.知らん、そんな事は俺の管轄外だ

ブシドーQ.お前は今まで食ったパンの数を覚えているか?

古谷さんA.昨日までの時点では、99882枚

ブシドーA2.正確には、182枚と言わせてもらおう!



ブシドーという訳でととさんにフレ戦を申し込んで来たのだ、
       それがこのざまである

ヤミラミー何やってんの?

ブシドーまあ、あれだブロともとリンク、
       後ついでにリアポケ宣伝はしておいた、むしろそっちがメインだ それでいい。
       何も間違いは無かった、そういう事にする。

ブシドーのランフリ修行記 二十五回目

~東方心綺楼、新情報についてあの人が一言~

古谷さんヴェーダ!?

ヤミラミーあんたは関係無いから。

ブシドーそれともう一つ、新作として東方キシン流奥儀、もとい「東方輝針城」が発表されたぞ。
       1マクシームでクリアするのだ。

ヤミラミー無理。

~ムッムッホァイ~

ランフリ修行シリーズ二十五回目 「何よりも紅き」

ブシドー・・・・・・

たんたんおおや、既に御到着なされていましたか。

ブシドー諸葛誕殿、本日は貴方が?

たんたんおええ、それとお嬢様より先行して事を進めておいてくれ、と。

ブシドー承知

たんたんおしかし・・・ここに来るのは二度目ですが、やはり圧倒されますな。

ブシドー確かに、こうまで大掛かりな装置、他には無いだろうからな。

たんたんお眼前にゲームそのものを映し出すソリット・ヴィジョン。
       プレイヤー達がゲームと一体となるバーチャル・リアリティ。
       そして外部との通信を可能にするワイファイシステム。
       特にワイファイを使えるのはここだけ、何度見ても見事な物ですな。

ブシドー所詮娯楽に大袈裟とも思えるがな。

たんたんお娯楽だからこそ、でしょうかね。

ブシドーさてな。技術屋の考える事は分からん。

レミリア到着、っと。
       諸葛誕、準備は?

たんたんお既に完了しています。
       いつでも出陣は可能ですよ。

レミリアオーケー、今日は存分に狩り尽くしてやろうじゃないの。
       折角今日の為に用意させたんだからね。

ヤミラミー・・・・・・

レミリアどうしたよ、フランが居ないのがご不満?

ヤミラミー何頓珍漢な事言ってるの。
       私はいつも通りの無気力ですよ。

たんたんおそれでは始めましょう。
       今回用意したパーティはこれです。
       咲夜殿、相手側は?

ドククラゲ ヤミラミ リザードン エアームド トリトドン ソーナンス

咲夜さんこれですね、今表示します。

シャンデラ ドンファン ズルズキン ランターン ギャラドス スリーパー

たんたんおふむ、ギャラドスとランターンの組み合わせか。
       お互いがお互いの唯一の弱点を無効にする関係の組み合わせだな。

咲夜さんしかしトリトドンなら両方に対し有利と言えます。

たんたんおそうですね、他にも有利な相手は多い。

ブシドーしかし、それも相手は承知の上だろう。

咲夜さんとするとズルズキンを出して起点にするかもしれません。
       ここは私が先に出るべきかと。

たんたんお場作りも可能ですからね。

レミリアそうして作った道を私が進めばいい。
       これで決まりね、行くわよ!

エアームドVSスリーパー ドリル嘴を読み取る

咲夜さん先発スリーパー、特性は予知夢。

たんたんお此方にとって好都合な情報です。
       何せ今回の戦術を潰されずに済む。

咲夜さんええ、相手の出方は分かりませんし、私は私の仕事をさせて貰いましょう。

エアームドステルスロック ステロが撒かれる
スリーパーすり替え まんぷくお香とゴツゴツメットを交換

たんたんおすり替えとは・・・

咲夜さん然程痛手ではありませんよ。
       次はトリトドンに交代、作戦を進めましょう。

トリトドンに交代
スリーパー催眠術 トリトドン眠る

たんたんおむ、眠らせて来るか。
       しかしこれで補助技二つが見えた。
       つまりトリトドンに有効な攻撃手段を持つ可能性は低いと言える。
       目覚めを待つ猶予はあるぞ。

スリーパー夢食い トリトドン残り8割程
トリトドン眠り
トリトドン食べ残しで回復

咲夜さん催眠術、そして夢食い。
       おそらく先のすり替えも夢食いを安全に撃つための物でしょう。

ブシドー成程、先手さえ取れれば不発に終わる事は無い訳か。

スリーパー夢食い トリトドン残り6割程
トリトドン眠り

スリーパー夢食い トリトドン残り5割程
トリトドン眠り

スリーパー夢食い トリトドン残り4割程
トリトドンあくび 眠気を誘う

ブシドーようやく目覚めたな。
       そして今度はこちらが催眠を仕掛ける番だ。

たんたんお先に撒いたステロも合わせ、
       退けばダメージ、進めば眠りの状況が完成です。
       後はひたすらにあくびを撃ち続ければいい。

スリーパー催眠術 トリトドン眠る
トリトドン眠り
スリーパー眠る

咲夜さんあくびループを嫌って向かって来ましたか。

ブシドー再度眠らせれば機能停止になると踏んだか。
       しかしどちらでも良いのだよ、こちらにとってはな。

リザードンに交代
スリーパー眠り

レミリアさてと、最低でも次ターンは眠っていなさいよ?
       でないと困るのよ。

リザードン身代わり
スリーパー眠り

レミリアよし、これでこの技が使える。

リザードン腹太鼓 体力を削ってA最大 カムラ発動S1↑
スリーパー眠り

レミリアフフフ、これで攻撃は最大、すばやさも十分。
       後は順に潰して行くだけ。
       そういやゴツメ持ってたっけか、でも確実に倒せる方を選んでおくよ。

リザードン炎のパンチ スリーパーダウン ゴツメダメージ
相手シャンデラに交代

リザードン地震 シャンデラダウン
相手ラストズルズキン

リザードン炎のパンチ 急所命中 ズルズキンダウン

たんたんおこれが実力者の輝きなのですね・・・お見事です。

レミリア当然、そうでなきゃ困るよ。

ブシドーそれでは次に行こうか。

コジョンド ゲンガー ルンパッパ グライオン ボーマンダ ヒードラン

ヤミラミーあーこれは・・・ちょっと私行ってくる。
       ナンスも出すけどいいよね?

レミリアそれでいいよ。
       私も存分に暴れられそうだしね。

ヤミラミVSヒードラン 風船で浮いている

ヤミラミー風船、まあいいや、それ貰うよ。
       ここで潰しておかないと後が困るからね。

ヤミラミトリック こだわり鉢巻と風船を交換
ヒードランニトロチャージ ヤミラミ残り7割程 S1↑

ヤミラミーうげ、ニトロ型。
       これはさっさとナンスで潰した方が早そうだ。

ソーナンスに交代
ヒードランニトロチャージ ソーナンス残り9割程

ヒードランニトロチャージ 急所命中 ソーナンス残り6割程
ソーナンスカウンター ヒードラン残り1割程

ヒードランニトロチャージ ソーナンス残り5割程 オボンで回復
ソーナンスカウンター ヒードランダウン
相手グライオンに交代

ヤミラミーオッケー。
       グライオンならアンコールしか無いね。
       どんな技でも起点に出来る筈。

グライオンハサミギロチン 命中 ソーナンスダウン
ヤミラミに交代

たんたんおここで一撃技が命中するか・・・

ヤミラミー仕方ない。
       私がもう一度。

相手ルンパッパに交代
ヤミラミイカサマ ルンパッパ残り8割程

ヤミラミー最後の最後で面倒なのが。
       とりあえず毒撒いて再生連打、少しでも削るしかない。

ヤミラミどくどく ルンパッパ猛毒
ルンパッパ宿木の種は外れ

ヤミラミー宿木型の方か。
       当たってから交代、しか無いか。

ヤミラミ自己再生
ルンパッパ宿木の種 種を植え付ける

リザードンに交代
ルンパッパギガドレイン リザードン残り9割程

ヤミラミーまだターン経過してないし、
       宿木分もあるから殆ど削れて無いんだよね。

レミリアエアスラ警戒で退いてくれないかな。

ヤミラミー後ろがグライオンじゃ無理があるかな。
       まあどっちにしても身代わりしかない。

リザードン身代わり
ルンパッパハイドロポンプは外れ

レミリアっと。
       この回避のでチャンスが出来た。
       積んで殴れば後は終わりね。

リザードン腹太鼓 体力を削ってA最大 カムラ発動S1↑
ルンパッパハイドロポンプ 身代わり破壊

リザードン炎のパンチ ルンパッパダウン
相手ラストグライオン

グライオンフェイント リザードン残り1割程
リザードン炎のパンチ グライオンダウン

レミリアフフフ、これで今回は終わり、次を待ちなさい。

リアポケ77期リーグ 決勝トーナメント決勝戦 VSケロリンさん

ブシドーさあ決勝戦だ!
       この戦いに勝利すれば私達は覇者となる!
       皆!我らの力の全てを出すぞ!

フランおう!

ブシドーさて、この舞台、両者のパーティは・・・

○ブシドー
ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ サザンドラ ユキノオー ポリゴン2
●ケロリン
ニョロトノ カイリュー ボルトロス ナットレイ ズルズキン ドリュウズ

ヤミラミーズルズキンが重いかな・・・
       私はアナさん戦の時のハチマキ型だし・・・

メルランそういう時はさっさと落としちゃえば大丈夫!
       私達ならズルズキンにも致命打を与えられるよ!

フランそれじゃ私も行くかな。
       鋼2匹いるから炎を撃てるのは多い方がいいでしょ。

レティ最後は天候潰しと襷のある私に任せて貰おうかしら。

ライルこれで選出は決まったな。

ブシドー始めるぞ、決勝戦!

○ブシドーはサザンドラを繰り出した!
●ケロリンはズルズキンを繰り出した!

リリカさーて、撃つのは流星群か、馬鹿力か。
       どっちにしようか。

ルナサ積みが得意なズルズキン相手に流星群は撃ち辛いし・・・馬鹿力ね。

○サザンドラのばかぢから! ズルズキン残り3割 サザンドラは珠ダメージ
 ここでズルズキンのオボンのみが発動!5割まで回復
●ズルズキンのりゅうのまい!こうげきとすばやさうp

ブシドー竜の舞・・・!?

ライル元々刺さってる奴に舞われるって事は・・・
       3縦の可能性って事か!

フランどうする?変わる?
       スカーフだし私ならまだ先制できるよ?

ルナサそれくらい相手は読んでくる・・・
       下手に動いて被害を増す方が問題。
       被害が1匹で済むのならそれでいい。居座る。

●ズルズキンの冷凍パンチ! サザンドラダウン!

○ブシドーは2体目のシャンデラを繰り出した

フランそれじゃ、こいつだけでも落とすよ。

ヤミラミー確実に落としてよね。
       倒せませんでしたなんてオチ、笑えないから。

○シャンデラのだいもんじ! ズルズキンダウン!

●ケロリンは2体目のナットレイを繰り出した!

幽々子様ここでナットレイ・・・どういう意図かしら。

ライル炎4倍なら落とせるんだろ?
       なら何かできる筈はねえ。

幽々子様そうだと良いのだけれど。

○シャンデラの大文字! ナットレイのオッカ発動!ナットレイ残り5で耐える!
●ナットレイのすなあらし! 天候は砂!
 シャンデラは砂ダメージ

ブシドーオッカで耐えて来るだと!?
       そして砂嵐、後続は・・・

幽々子様大丈夫、焦る事は何も無いわ。
       勝利への道は、しっかり繋がってる。

○シャンデラの大文字!ナットレイダウン!

●ケロリンは最後の一体ドリュウズだ!

ブシドーそうだ、対抗出来る者が此方には残っている。
       この戦い・・・

●ドリュウズの地震! シャンデラダウン!

○ブシドーは最後の一体ユキノオーだ!

お互い体力は満タン!タイマン決戦

ブシドー勝利は目前にある!

レティ襷だって礫だってある。
       負けの可能性はアイアンヘッドの怯みがあるけど・・・

●ドリュウズのシザークロス! ユキノオー残り1割

ライル持ってない!と言う事は!

○ユキノオーのふぶき!ドリュウズも残り1割
 霰ダメージでドリュウズ残りわずか

次のターンで勝敗が決まる!

幽々子様これで全ての敗北の可能性は消滅した。

ヤミラミー連覇が目の前に・・・
       とうとうここまできたのか・・・

ブシドーこれで終わりだ!私が!私達が!

○ユキノオーこおりのつぶて!ドリュウズだうーん!

ブシドー覇者だ!

優勝 ブシドー!!

リアポケ77期リーグ 決勝トーナメント準決勝 VSウィンさん

ブシドー何とか決勝までこれたぞ。
       準決勝の相手はリベンジに燃えるウィンさん。
       私が挑戦を受ける側に回るとは、奇妙な体験だな。

たんたんおだからこそ、相手は死力を尽くして来るでしょう。
       我らも連覇の為、死力を尽くしましょう!

ブシドーそうだな。
       準決勝に挑む我が軍の陣容はこうなっている。

ウィングスPT ウルガモス マンムー サンダー スイクン エルレイド カイリュー
ブシドーPT ドククラゲ ヤミラミ オノノクス ガマゲロゲ クレセリア ウインディ

たんたんおどうやらウィンさんのパーティには鋼タイプが不在の模様です。
       ここはオノノクスが活躍できるかと。

ブシドー確かに。
       なら先発で出すとして、後ろには先ずクレセリアだな。
       高火力の後ろには高耐久を置きたい。

たんたんおでは最後はこの私めに御任せを。
       相手は物理アタッカーが中心ですし、ウルガモスにも対抗できます。
       ただスイクンが辛くなりますが・・・

ブシドーそこは何を選んでも変わらんだろうからな・・・
       ドククラゲならスイクンに対抗できるが、出せそうも無い。
       上手くオノノクスの火力をぶつけて消耗させよう。
       では行くぞ!

ウィングスの先発は・・・サンダー!

ブシドーの先発は・・・オノノクス!

たんたんお相手側はサンダー・・・
       ここで考えられる手はボルトチェンジか電磁波。
       前者ならいいが後者を受けて麻痺するとオノノクスは機能停止してしまう。
       その上オノノクスはこの戦いの要。
       しかし下手に交代してボルトチェンジを貰えば、
       クレセリアとスイクンかウルガモスの対面。
       そうなれば負けが確定的だ・・・
       スカーフオノノクスではあるがサンダーを一撃で倒せる保障は無い・・・
       うむむ・・・私はどうすれば・・・

ブシドーヒャア!我慢できねえ!逆鱗だ!

先に動いたのは・・・ブシドーのオノノクス!

オノノクスのげきりん!サンダーは倒れたァ!!!!!!

ブシドーフハハハハ!!こうなった私を止める者など居ない!
       私は風になる!カミカゼ!

たんたんおなんという・・・

ウィングスは倒れたサンダーに代わってスイクン!

オノノクスのげきりん!
スイクン残り4割!

スイクンの凍える風!オノノクスに4割程度のダメージ!

スイクンは食べ残しで5割まで回復!

オノノクスのげきりん!

スイクンは倒れた!これはブシドー選手の3タテとなるのか!!!!!

オノノクス、ここで混乱!

/(^o^)\ナンテコッタイ

スイクンに変わってエルレイド!

オノノクス、迷わずつっこんでくるー!

エルレイドは倒れた!!

勝者 げきりん!

リアポケ77期リーグ 予選Bブロック三戦目 VSヒカルさん

ブシドー先の一戦により2名程生死の境目を彷徨う事になったが私は元気です。
       このヒカルさん戦の勝敗で決勝に進めるか否かが決まる故、負けられん。

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ サザンドラ ユキノオー スターミー
ヒカル ピカチュウ ミロカロス フライゴン キリキザン ブラッキー レアコイル

幽々子様キリキザンがちょっと怖いわね。
       結構弱点突かれるし、ヤミラミは必須かしら。
       先発で頑張って貰いましょ。

ブシドー後は攻撃範囲でサザンドラとユキノオーを採用します。
       では行くぞ!

ブシドーはヤミラミ!
ヒカルはキリキザン!

幽々子様いい対面ね。

ブシドー身代わりを張ります。
       相手もキリキザンでヤミラミの相手はしたくない筈だが・・・

ヤミラミ身代わり! 身代わり出現!
キリキザン剣の舞! 攻撃を二段階上昇させる!

幽々子様攻撃を上げて強引に突破するつもりかしら。

ブシドー居座るのなら鬼火を入れておきましょう。

ヤミラミ鬼火! キリキザン火傷に!
キリキザンストーンエッジ! 身代わりを破壊!

幽々子様エッジなら外れる可能性もあるし、ここは身代わりと回復連打ね。

ヤミラミ身代わり! 身代わり出現!
キリキザンストーンエッジ! 急所! 身代わり破壊!

ヤミラミ自己再生! 体力満タンまで回復!
キリキザンストーンエッジ! ヤミラミ残り7割程!

ヒカルはブラッキーに交代!
ヤミラミ身代わり!身代わり出現!

ブシドーブラッキーか。
       シンクロは身代わりを貫通する、鬼火は使えんな。
       体力は減っているし回復だな。

ブシドーサザンドラに交代!
ブラッキー奮い立てる! 更に能力を上げる!

ブシドー奮い立てる・・・?
       こいつも積みアタッカーだったか。
       鈍いでないならサザンドラを通せる筈だ。出すぞ。

ブシドーサザンドラに交代!
ブラッキー奮い立てる! 更に能力を上げる!

ブシドー馬鹿力二発で倒せるかは怪しいが。
       とにかくここでブラッキーは倒しておきたい。

サザンドラ馬鹿力! 急所命中! ブラッキーダウン! 珠のダメージを受ける!
ヒカルはキリキザンに交代!

ブシドーなんという僥倖。
       キリキザンも大文字で落とすぞ

キリキザン不意打ち! サザンドラ残り7割程!
サザンドラ大文字!キリキザンダウン!
ヒカルはラストのレアコイル!

ブシドーレアコイルか!
       これは勝てるぞ!

サザンドラ大文字!しかし外れ!
レアコイル電磁波! サザンドラ麻痺!

幽々子様あら。

ブシドーいや、しかしまだ策はあります、問題はありません。
       サザンドラは落ちるでしょうが・・・

レアコイル目覚めるパワー!サザンドラダウン!
ブシドーヤミラミに交代!

ブシドーまずは鬼火で少しでも削ろう。
       これが外れると苦しいが・・・

ヤミラミ鬼火!これは命中レアコイル火傷!
レアコイル10万ボルト! ヤミラミ残り1割程!

ブシドーよし、後はユキノオーで対処する。
       その方法はある。

レアコイル10万ボルト! ヤミラミダウン!
ブシドーラストのユキノオー!

ユキノオー目覚めるパワー! レアコイル残り3割程!
レアコイル電磁波! ユキノオー麻痺!

ブシドーめざぱ炎!粘った甲斐があったと言う物!
       襷もある、これで勝負は貰ったぞ!

レアコイル目覚めるパワー! ユキノオー残り7割程!
ユキノオー目覚めるパワー! レアコイルダウン!

勝者ブシドー!

リアポケ77期リーグ 予選Bブロック二戦目 VSアドハさん

ブシドー二戦目はアドハさんだ。
       ポリゴン2をつのドリルでブレイクされた思い出があるが今回も懲りずにポリゴン2投入だ。

アドハ:ラフレシア ドダイトス ユキメノコ エンブオー デスカーン オーダイル
ブシドー:ドククラゲ ヤミラミ ポリゴン2 オノノクス ガマゲロゲ メタグロス

古谷さんまあそう何度も起きるような事じゃないさ。
       それにホラ、今回は一撃技持ちも見当たらない。
       エンブオーさえどうにかすれば後は行ける筈さ。

ブシドーなら対抗用のヤミラミも入れておくか。
       今回はいつも通りの防御特化を連れてきたからな。
       三匹目は・・・そうだな、ドククラゲを出そう。
       有利を取れそうな相手も多いしな。

アドハはエンブオーを、
ブシドーはポリゴン2を繰り出した!

ロックオンおい、読まれてるぞ。

古谷さんだとしても後からヤミラミに交代すればいいだろう。
       たいした問題じゃないさ。

ブシドーはポリゴン2を引っ込めヤミラミ!
エンブオーのアームハンマー!効果なし!

古谷さんほらね。

ブシドー次はいつも通り身代わりで様子を見るか。

アドハはエンブオーを引っ込めデスカーン!
ヤミラミのみがわり! 身代わり人形がぴょんと出現!

ロックオンデスカーンか。
       身代わりに通せる呪いが使えるが・・・

ブシドー使われてから戻しても遅くは無いだろう。
       鬼火を入れて削って行くぞ。

ヤミラミのおにび! デスカーンは火傷した!
デスカーンのシャドーボール! みがわり破壊!
デスカーンに火傷のダメージ

古谷さんシャドボと言う事は呪いは無いと見ていいね。

ブシドーなら再度身代わりで良いな。

アドハはデスカーンを引っ込めエンブオー!
ヤミラミのみがわり! 身代わり人形出現!HP半分ほど

古谷さんここでエンブオーが再度出て来るか。

ロックオンどうやら向こうさんヤミラミの対処に困ってるみたいだな。
       少なくとも三匹目はヤミラミに勝てるポケモンじゃねえ。

ブシドーここでエンブオーを仕留められればかなり優位に立てる。
       なんとしても倒すぞ。

ヤミラミのじこさいせい! 体力全回復!
エンブオーのなげつける! くろいてっきゅうを投げつけた!身代わり破壊!

エンブオーのオーバーヒート! ヤミラミ残り3割弱ほど エンブオーの特攻ガクッとダウン↓↓
ヤミラミのイカサマ! エンブオー残り7割ほど

ブシドー両刀であったか。

古谷さんでも特攻が下がるオーバーヒートなら問題無いね。
       再生と身代わりでいくらでも粘れる。

ヤミラミのじこさいせい! 8割弱ほどまで回復!
エンブオーのもろはのずつき! ヤミラミ残り2割ほど! ゴツゴツメットと反動でエンブオー残り4割弱ほど

ヤミラミのじこさいせい! 7割ほどまで回復!
エンブオーのもろはのずつき! ヤミラミ残り1割強! ゴツゴツメットと反動をエンブオーぎりぎり耐える!

ロックオン流石にダメージがでけえな。
       大丈夫か?

古谷さんしかし命中80の連打だ。
       一度も外さないという方が奇跡さ。
       それにこちらが倒れるまでに相手が持たない。

ヤミラミのじこさいせい! 7割ほどまで回復!
エンブオーのオーバーヒート! 外れた!

ヤミラミのみがわり! みがわり人形出現! 体力は4割強ほど
エンブオーのオーバーヒート! みがわり破壊! エンブオーの特攻ガクッとダウン↓↓

ヤミラミのみがわり! みがわり人形出現! 体力は2割弱ほど
エンブオーのオーバーヒート! みがわり破壊! エンブオーの特攻ガクッとダウン↓↓

ヤミラミのじこさいせい! 7割ほどまで回復!
エンブオーのもろはのずつき! 外れた!

ヤミラミのみがわり! みがわり人形出現! 体力は4割強ほど
エンブオーのオーバーヒート! みがわり破壊! 特攻はもう下がりません。

ヤミラミのじこさいせい! 9割ほどまで回復!
エンブオーのもろはのずつき! ヤミラミ残り4割ほど! ゴツゴツメットでエンブオーダウン!

アドハはエンブオーに代わってドダイトスを繰り出した!

古谷さんよし、ドダイドスなら鬼火で機能停止だ。
       仮に外したとしてもポリゴン2が対応する。

ヤミラミのおにび! 外れた!
ドダイトスのじしん! ヤミラミダウン!

ブシドーはヤミラミに代わってポリゴン2を繰り出した!

古谷さん冷ビで奴を落とすよ。

アドハはドダイトスを引っ込めデスカーン(9割弱・火傷)!
ポリゴン2のれいとうビーム! デスカーン残り6割ほど
火傷でデスカーン残り4割強

ロックオン流石に温存か。
       アナライズでも2発でデスカーン撃破は無理だな。

ブシドーポリゴン2を消耗させる訳にも行かんからな。
       ドククラゲでどうにかするぞ。

ブシドーはポリゴン2を引っ込めドククラゲ!
デスカーンのおきみやげ! ドククラゲの攻撃と特攻がガクッとダウン↓↓
デスカーンは倒れた!

アドハはデスカーンに代わってドダイトスを繰り出した!

ブシドーおきみやげ・・・積みの準備か!

古谷さんロックカット・・・それでドダイドスを高速化させるか。
       攻撃を上げるような積み技があるかもしれないがロックカットの方が可能性は高いね。

ロックオン流石に積み技二つはねえだろうしな。
       攻撃さえ上がらなきゃポリゴン2でどうにでもなるだろ。

ドククラゲのアシッドボム! ドダイトスに1割のダメージ+特防ガクッとダウン↓↓
ドダイトスのロックカット! すばやさがぐーんとアップ↑↑

古谷さんやはりロックカットか。
       しかしこれで襷の可能性もヤチェで耐える可能性も潰された。
       後は勝ちに進めるだけさ。

ドダイトスのじしん! ドククラゲダウン!

ブシドーはドククラゲに代わってポリゴン2を繰り出した!

ドダイトスのいわなだれ! ポリゴン2残り8割強!
ポリゴン2はひるんで動けない!

ブシドーむ、怯むか。

古谷さん慌てる必要もないだろう。
       次の攻撃で落ちる訳じゃ無いし、次ターンに落とせばいい。

緑ふっふっふ

ブシドー何だ貴様、もう終わる所なんだから帰れ。

緑そうやって楽観視していられるのも今の内ですよ。
       何が起きるのかが分からないのがポケモン・・・・
       そう、現実は、貴方の想像を凌駕する!

ドダイトスのいわなだれ! ポリゴン2残り6割ほど!
ポリゴン2はひるんで動けない!

ブシドー何っ・・・!?

ロックオンこいつぁ・・・・

古谷さんいや、待て、まだだ。
       次にウッドハンマーを撃たれてもまだ耐える可能性はある。
       そこを反撃で落とせばいい。
       もうこれ以上の奇跡など・・・

緑まだ分からないんですか。
       既に勝敗は決して居る事に。

古谷さん何を戯言を・・・
       たった10%の事象が3度も起こる可能性がどれ程の物か計算せずとも分かる事だ。
       トゲキッスでもないポケモンが3連怯み、できる訳が無い!

緑言った筈ですよ。
       現実は貴方の想像を凌駕すると!

ドダイトスのいわなだれ! ポリゴン2残り4割強ほど
ポリゴン2はひるんで動けない!

古谷さん

ロックオンまじ・・・かよ・・・

ドダイトスのウッドハンマー! ポリゴン2ダウン!

勝者:いわなだれ!

リアポケ77期リーグ 予選Bブロック一戦目 VSアナさん

ブシドー恒例のリアポケリーグだ!
       これで優勝すれば2連覇なので150%全力で行くぞ。

ヤミラミーで、最初の相手は?

ブシドーフェリエルさんだ。

ヤミラミー怒られるよ

ブシドーならフェリエルさんをフェリエルさんと呼ばずに何フェリエルさんと呼べばいいんだフェリエル
       それにこんなところ当人は見てないだろうから何をやっても問題ないフェリエル

ヤミラミー分かったから語尾にフェリエルを付けるな。

ブシドーここでクエスチョンタイムだ。
       この記事内でフェリエルといった回数をカウントするのだ。
       正解者にはメノクラゲプレゼント。
       今言ったフェリエルもカウントするのだぞフェリエル。これで3回だ。

ヤミラミーいいから早く本題に入れ、リーグでしょうが。

ブシドーそうだな、まずはお互いのパーティからだ。

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ サザンドラ クレセリア ビリジオン
アナ ライコウ ローブシン ランドロス霊獣 ユキノオー ヒードラン ラティオス

ヤミラミーランドロスは出てくるかな。
       それとヒードランも確実にね。

ブシドーランドロスを出す上で先制鬼火は真っ先に警戒するだろうからな。

ヤミラミーまあ今回無いけどさ。
       それでもやる事多そうだし先発で出るよ。

ブシドー残りはサザンドラとシャンデラで行こう。

ブシドーはヤミラミ!
アナはランドロス! 威嚇が入る!

ヤミラミーヒードラン、来ると思うけど?

ブシドーだがなあ、フェリエルさんもそれは承知の上だろうしなあ。
       とりあえずイカサマ撃っておけ。

アナはヒードランに交代!
ヤミラミイカサマ! ヒードラン残り9割程!
ヒードラン食べ残しで回復!

ヤミラミー何の捻りも無く交代してきたじゃん・・・
       どうするの?何もできないよ私。

ブシドーサザンドラ交代しか無いか。

ブシドーはサザンドラに交代!
ヒードラン噴煙! サザンドラ残り8割程!

ヤミラミー噴煙、あ、これ多分毒まもだ。
       風船じゃないあたり食べ残しっぽいし。
       どうする?

ブシドー引いてくるやもしれん。
       様子見で流星群撃ってみるか。

ヒードラン守る!
流星群から身を守る!

ヤミラミー守られた。

ブシドーなら次は素直に馬鹿力を撃っていいな。

サザンドラの馬鹿力が炸裂! ヒードラン残り4割程!
ヒードランどくどく! サザンドラ猛毒に!

ヤミラミー案の定食べ残しだし。
       このままじゃ倒せないし・・・

ブシドーじゃあ流星群でいいか。

ヤミラミーなんでさ

ブシドー馬鹿力のPPだけ増やしてないからなあ。
       守るで削られたくない。
       守られたらその後また馬鹿力だな。

ヒードラン守る!
流星群から身を守る!

サザンドラ馬鹿力! ヒードラン残り2割程!
ヒードランは身代わり失敗!

ブシドーやったぜ
       しかし毒ダメが深刻だな。交代するか。

ブシドーシャンデラに交代!
ヒードラン守る失敗!

ヤミラミーでも有効打無いよね?

ブシドーとりあえずシャドボ当ててみるか。
       相手も残り僅かであるし倒せるかもしれん。

ヒードラン守る!
シャドーボールから身を守る!

シャンデラシャドーボール!ヒードラン残り2割程!
ヒードランのどくどくは外れ!

ヤミラミー食べ残し分削っただけじゃん・・・
       何か避けてるし。

ブシドー仕方ない、サザンドラに戻そう。

ブシドーサザンドラに交代!
ヒードラン守る失敗!

ブシドーもう流星群連打でいいだろう。
       ヒードランを落とせばヤミラミが辛くなるとフェリエルさん考えそうだし。
       もし居座っても流星群で落とせる範囲だし。
       どっちにしろサザンドラはもう持たんし。

ヒードラン守る!
流星群から身を守る!

アナはローブシンに交代!
サザンドラ流星群! ローブシン出オチ! 珠ダメージでサザンドラもダウン!

ブシドーやったぜ
       次はシャンデラ出すか。

ヤミラミーいやそこは私出す所でしょ・・・

ブシドーはシャンデラ!
ANAはランドロス!
お互い仕切り直し!

ヤミラミーだから言ったでしょ。
       ハイ交代交代

ブシドーヤミラミに交代!
ランドロス地震!ヤミラミ残り3割程!

ヤミラミーもう勝つ為にはここでアレ決めるしか無いよ。
       そうしないとヒードランもランドロスも倒せないんだから。
       というか初手で撃ってれば楽になったのに。

アナはヒードランに交代!
ヤミラミトリック! こだわりハチマキと食べ残しを交換!

ブシドーよし。
       後は回復してからイカサマ連打で強引に落とそう。
       しかしヒードラン撃破までにこちらが倒れれば終わりだ。
       ランドロスからスカーフを奪うという最後の仕事があるからな。

ヤミラミ自己再生!体力回復!
ヒードラン毒毒!ヤミラミ猛毒に!

ヒードラン毒毒は効果なし!
ヤミラミイカサマ!ヒードラン残り2割程!

ヒードラン毒毒は効果なし!
ヤミラミイカサマ! ヒードラン残り1割程!

ヒードラン毒毒は効果なし!
ヤミラミイカサマ! ヒードラン残り後僅か!

ヒードラン毒毒は効果なし!
ヤミラミイカサマ!ヒードランダウン!
アナはラストのランドロス!

ブシドーここまで来れば後はスカーフを奪ってからこちらのスカーフめざ氷で勝ちだ。

ヤミラミトリック!食べ残しとこだわりスカーフを交換!
ランドロス地震!ヤミラミダウン!
ブシドー最後のシャンデラ!

シャンデラ目覚めるパワー!氷だっ!ランドロスダウン!

勝者ブシドー!

武士道会議 其の弐

ブシドー皆、聞いてくれ、緊急連絡だ。

古谷さん一体何があったんだい?

ライルチュロスうめえ

ブシドーああ、あれは良い物だ、いや違うそうじゃない。
       まずは皆これを見てくれ。

これ

古谷さんこれは?

ブシドーリアポケの公式ブログだ。
       最近開設された物でな。

古谷さん確かに、まだ出来たばかりと言ったようなブログだね。
       でも、これが一体どうしたんだい?
       騒ぐ程の事でもないだろうに。

ブシドーいや・・・私にな、このブログのアカウントが与えられているんだ。

ライルアカウント?

古谷さん要するに向こうのブログにもブシドーが記事を書けるって事さ。

ブシドー私以外にもリアポケジムリーダー達がアカウントを取得している。

ライルへー、じゃあ早速何か書きに行こうぜ。

古谷さん待つんだ。
       相手は公式、このブログのような書き方はできないぞ。

ライルんじゃどうするんだよ。

ブシドーそれを今から考えるのだ。

本日の議題「どうしよう」

ブシドー・・・・・・

ライル・・・・・・

古谷さん・・・・・・

ロックオンしゃべれよ!

ライルあ、最近出番の無かった兄さんじゃないか。

ロックオン一言余計だよ。
       それよりも、公式ブログをどうするか、だろ?

古谷さんまあさっきも言ったけどこの形式は無理、だから完全に文字だけで書く事になるね。

ブシドー内容はどうする?

古谷さんまああれ一応ポケモンサイトだからね。
       内容もポケモン関連にしておくのが無難だろう。

ブシドー・・・だとすると、昔却下したポケモン考察、あちらに書く事になるか。

古谷さんこのブログ、そういうのに向いてないからね。
       この際だから向こうに書いてしまうといい。

ブシドーそれではそうするか。
       まずはドククラゲのことを1から10まで書き連ねるとしよう。

結論「ドククラゲの事書いてくる」
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind