リアポケ77期振り返り

ヤミラミー前回は酷かった。

ブシドーむしろ定期的にやろうか

ヤミラミー馬鹿野郎、その内追い出されるよ

ブシドーまあそれはおいといていつものだ。
       今期から規定が5に下がったぞ、いやあ、楽になった。

ヤミラミー規定は変わっても勝率は変わらず、2勝3敗ね。
       何時になったら上がるの?

ブシドーXYが発売したらだな。


4/10
サキガケ ウィン 一発芸不発
4/13
サキガケ ノブ 読みなさい
サキガケ アドハ 余計な事して負ける

武士道会議 其の壱

ブシドー今回より始まります新コーナー「武士道会議」
       適当な議題を上げそれについて適当に会話するコーナーです。

ヤミラミー会議って言ってるけど中身は雑談だからねこれ。

ブシドー気にするな。
       さて、本日の議題はどうしましょうか、幽々子様。

幽々子様この箱の中に色々用意しておいたわ。
       妖夢、引いてみなさい。

みょんそれでは・・・  グチャ
       ・・・!?

幽々子様あ、これ明日のお昼にと用意しておいた明太子の箱だわ。
       あらら、ぐちゃぐちゃ。

ヤミラミーうわあ、洒落にならない画だ。

幽々子様こっちが正しい箱ね。
       次はブシドーが引きなさい。

ブシドーそれでは・・・
       「リアルポケモンリーグ」 とでました。

本日の議題 「リアポケ」

幽々子様リアポケに関する説明は前にしたからそっちを見て貰うとしましょう。

前の奴

ブシドー変更点として、ジムリーダーの規定試合数半減、リーグ参加に必要なバッジが1になりました。
       つまり事業縮小です。

ヤミラミーそういう事を言うんじゃない。

ブシドー・・・で、散々やってるこれについて何を語れと。
       そろそろ視聴者もくどいと思い始めてるんじゃないですかこれ。

幽々子様一応会議と言うことですし、
       リアポケ人不足対策会議で。

議題変更 「リアポケ人不足対策会議」

ヤミラミー何度も言ってるけど、ホントに人不足だからね。
       でもここに書くくらいならあっちの議論の方に持っていけば?

ブシドー特に向こうに書く程の意見がある訳でも無いからなあ。
       正直面倒臭い。

ヤミラミーこいつは・・・

みょんしかし、人不足対策と言っても何をすればいいのでしょうか。

幽々子様人不足をどうにかするなら人を呼ばなければならない、
       人を呼ぶにはどうするか、って事ね。

ヤミラミーまあ宣伝あるのみだね。
       これも一応宣伝の一環って事で。

ブシドーだが宣伝だけでは足りん、その上が要る。
       人が来てもそれが入ってこなければ意味は無いからな。

幽々子様人が入りやすいようにするって事ね。

ブシドー今のリアポケは客観的に見て入りやすいとは言いがたいですからね。
       掲示板を使う形式も原因の一つでしょうが、それは打開案が無いのでおいておくとして、
       他に上げるなら空気でしょうか。

みょん空気?

ブシドー正直言うとふざけすぎている。
       ギャグで誤魔化しているようにしか見えん。

ヤミラミーお前言ってる事全部自分に突き刺さってるからな。

ブシドー人が欲しいならもう少し外観から真面目にキッチリすればいいのにな。
       ひょっとこの面を被って選挙活動をするような物だぞ。

ヤミラミー後で怒られても知らないぞ。

ブシドーこんなところでまで当たり障りの無い事ばかり言っても何の意味も無い!
       むしろ全力で貶してやるぞ!
       私はこれから口の悪い事を言う!

ブシドー入って開幕一番下らん事やってるような場所に誰が入りたがるか!
       いつまでもそんな事やってるから人が来ないんだよ!
       具体的な事は言わないがな!察しろバーカ!
       創始者からぶっ壊れてるからタチが悪いわ!もういっそのこと一回全部ぶっ壊せ!
       あーあーもうどうでもいい何もやる気しないわ
       もう沈め沈めその前に私だけ逃げ出してやるいつでも出て行く準備はできてるからな
       後これに何か言っても私は一切合切無視だからな

たんたんお黙れえっ!

ヤミラミー・・・どう収集つけんのこれ。

幽々子様全部向こうに投げで。

ブシドーのランフリ修行記 二十四回目

ランフリ修行シリーズ二十四回目 「祝勝会」

みょん(えー今現在、今期のリーグ優勝記念と言う事で祝勝会の真っ最中です。
        私の出番はありませんでしたけど)

ブシドーハハハハハハ!!!フハハハハハ!!!
       妖夢殿!

みょん半霊の方に話しかけないで下さい。
       飲み過ぎですよ・・・

ブシドーそれよりも妖夢殿。
       プラントの方はいいんですか?

みょん何の話・・・?

ブシドーハハハハハ!!
       む・・・?あれは・・・

響子_通常♪~

ブシドーランカ!ランカ!
       ランカァーーーーーー!!!!

<キャー!! ナンダコイツ! ウボァ-

古谷さんフッ、あの程度で酔い潰れるとは情けないね、
       上位種であるこの僕ならばオゲエエエエエエエ

みょんちょ、古谷さん・・・
       貴方飲めないんだから見栄張らないで下さいよ・・・

ブシドー

ぬえあーあ、完全にダウンしてるよこれ。
       散々暴れまわった挙句これとか勘弁して欲しいよ。

ナズーリン・・・・・・

ぬえん?どうしたよ。

ナズーリンいや、少し、あの時の事を思い出してね。

ぬえあの時・・・? ああ、あの時ね・・・あれは大変だった。

―――――――

ブシドー空を飛ぶ船とは奇怪な・・・
       居ても立っても居られず、出てきてしまった。
       む、あれは・・・

ナズーリン

ブシドーそこの御仁

ナズーリン・・・このあたりに宝の反応があったが、なんだ、ただの人間か

ブシドー邪険にあしらわれるとは・・・
       しかし、興味深いな、宝か。

ナズーリン君の想像している物とは違うのだろうけどね。
       ともかく、私は先を急がなきゃいけない、それじゃ。

ブシドー待つがよい
       その宝とやら、心当たりがあると言ったらどうなる?

ナズーリン・・・ほう

~~~

ナズーリン_通常古道具屋か。

ブシドーつい最近珍しい物を見かけたのを思い出してな。
       可能性はある。行ってくる。

<強盗だ!金を出せ! アイエエエ!

ナズーリン_通常!?



ナズーリンまさか君がいきなり奇行に走るとは思わなかった。
       そして目的の物が本当にここにあるとも思わなかった。

ブシドー想像力が足りんぞ。

眼鏡・・・酷い目にあった。

ブシドーさてと、これを寄越すか、命を寄越すか、選べ。

ナズーリンやめなさい

眼鏡・・・どうしても欲しいのかい?

ナズーリン一応、大事な物だ。

眼鏡こういう時は勝負でどうにかする物だけど、あいにく僕にそういう力は無くてね。
       だからこうしよう、ポケモンバトルだ。

ブシドーよし分かった、私が勝てば貴様の眼鏡を割り、
       貴様が勝てば貴様の眼鏡を割る、だな。

眼鏡どっちにしろ眼鏡割られるだけじゃないかそれ!

ブシドー問答無用!勝負だ!

ブシドーVS眼鏡
完全に強盗    眼鏡
 ブシドー

ナズーリン_通常・・・と言う訳で始まるぞ。
       これは負けられない戦いだからね。私も手を貸そう。
       お互いのパーティはこれになるよ。

ブシドー ドククラゲ チラチーノ ニドキング クロバット キリキザン ガマゲロゲ
相手 ジャローダ ウインディ 水ロトム ゲンガー ギャラドス ヘラクロス

ブシドー全体的に足が速い相手だな。

ナズーリン_通常全てに先手は取れるし広範囲を攻めれる私が出よう。

ブシドーとなるとヘラクロスを警戒すべきか。
       スカーフの可能性もあるのでな。
       それに有利なクロバットを選出だ。
       後はギャラドスとロトムに対応するガマゲロゲだ、行くぞ!

チラチーノVSロトム

ブシドー対面は上々。安定のタネマシンガンで攻めよう。

ナズーリン_通常だが、相手は間違い無く退くだろう。

ブシドー構わん、交代で対処可能だ。

相手ギャラドスに交代 威嚇A1↓
チラチーノ種マシンガン 5ヒット ギャラドス残り7割程
ギャラドス食べ残しで回復

ガマゲロゲに交代
ギャラドス電磁波は効果無し

ブシドーこれでいい。
       食べ残しギャラドスならば身代わりの可能性があるか、毒は撃てん。
       だが火力も無し、ステロでも撒いておくか。

ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる
ギャラドスドラゴンテール ガマゲロゲ残り8割程 クロバットに交代

ブシドー不利と見て交代技か。
       蜻蛉帰りから再度ガマゲロゲだ。

クロバット蜻蛉返り ギャラドス残り8割程 ガマゲロゲに交代
ギャラドス滝登り ガマゲロゲ貯水で回復

ブシドー先程身代わりを撃たなかったなら持ってはいないか。
       なら安心して毒を撃てる。

相手ヘラクロスに交代
ガマゲロゲどくどくは外れ
ヘラクロス火炎球で火傷

ブシドーむ。根性ヘラクロスか。
       スカーフで無いならよし。
       ガマゲロゲを消耗させる訳には行かん、交代だ。

クロバットに交代
ヘラクロスインファイト クロバット残り7割程

ブシドー相手が速度で負けているのは一目瞭然、交代に合わせて蜻蛉帰りだ。

相手ギャラドスに交代 威嚇A1↓
クロバット蜻蛉返り ギャラドス残り6割程
チラチーノに交代

ナズーリン_通常後はロックブラストを撃つだけで終わりか。
       ロトムが出てきたらガマゲロゲを出せばいいからね。

チラチーノロックブラスト 5ヒット ギャラドスダウン
相手ヘラクロスに交代

チラチーノロックブラスト 4ヒット ヘラクロスダウン
相手ラストロトム

ガマゲロゲに交代
ロトムハイドロポンプは効果なし

ここで相手降参

ブシドーよし、私の勝ちだ。くらえ!

眼鏡あっ パリン

ナズーリン_通常・・・まあ、これは貰っていくよ。
       それと、助かった、ありがとう。
       ・・・・・それじゃあ

ブシドー何か大きな物事を達成したような清々しさだ。
       さて、帰るか・・・  む。

ブシドーそこだ!

ぬえ_通常うげっ!何故見つかった!
       くそっ、まだ早すぎるっての!

ブシドーふっ、これも盟友より教わりし魂魄の剣技だ。

ぬえ_通常いやいやいや!私はただの通りすがりだから!怪しく無いから!

ブシドーなんだ、ただの通りすがりか

ぬえ_通常(アホで良かった・・・)

緑あれれ、こんな所に妖怪が。

ぬえ_通常(面倒そうなのがもう一人きやがった・・・)

ブシドー何だ緑、何の用だ。

緑侍かぶれに用はありませんよ。
       私は妖怪退治に来ただけです。

ブシドー・・・ほう?貴様がか?
       緑は幽霊屋敷で戯れている方がお似合いだと思うがな。

緑ああ、なら退治しに行きましょうか。
       貴方の所の幽霊達も。

ブシドー目的と手段が入れ替わり暴力に酔ったか。救えんな。

緑邪魔するなら貴方も退治してあげますよ。
       貴方の言う暴力でね。

ブシドーそうか・・・なら・・・
       本物の暴力を教えてやろう

眼鏡あのー、ドンパチやるなら場所を変えてくれないかな。
       ここ店あるから。

ブシドー・・・・・・本物の暴力を教えてやろう

眼鏡折角新しい眼鏡にしたのに・・・ パリン

緑・・・何か、冷めちゃいましたね・・・

ブシドー・・・ああ、もうポケモンバトルとかでいいか。

緑・・・そうしましょう。

ブシドーVS緑
侍かぶれ      緑
ブシドー

ぬえ_通常・・・何だかよく分からないが巻き込まれた!
       まあいい、勝って追い払おう。

ブシドー ドククラゲ ゾロアーク ニドキング クロバット キリキザン ガマゲロゲ
相手 ガラガラ ミロカロス ウインディ カポエラー ヨノワール ランクルス

ブシドーいかにもなトリルパだな。

ぬえ_通常じゃあ私行って来るわ。
       トリル始動要員っぽいのには有利だしね。

ブシドーそうだな、イリュージョン先はクロバットにしよう。
       後はガマゲロゲだ。行くぞ!

クロバット(ゾロアーク)VSミロカロス

ぬえ_通常あ、まずい、逃げろ逃げろ。
       ガマゲロゲが居て良かったよ。

ガマゲロゲに交代
ミロカロス熱湯は効果無し

ブシドーよし、ステロを撒いてしまおう。

ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる
ミロカロスドラゴンテール ガマゲロゲ残り9割程 クロバット(ゾロアーク)に交代

ブシドーデジャヴを感じるぞ・・・

ぬえ_通常それにしても面倒そうな型だなあ。
       トリックしちゃおう。
       ゲロゲ居るからそれで封じれるでしょ。

ゾロアークトリック 食べ残しとこだわりメガネを交換
ミロカロス熱湯 ゾロアーク残り2割程 ゾロアーク火傷

ぬえ_通常これでゲロゲ交代でミロは詰む。
       ・・・けど相手もそれは当然理解してるよね。

ブシドーだからこそ、居座りだ!

相手ヨノワールに交代
ゾロアーク悪の波動 ヨノワール残り1割程

ぬえ_通常後は先制技で落ちるけど、これでトリルは使えない。
       後は順に潰すだけね。

ヨノワール影撃ち ゾロアークダウン
クロバットに交代

クロバットアクロバット ヨノワールダウン
相手ガラガラに交代

クロバットアクロバット ガラガラ残り4割程
ガラガラ骨ブーメランは効果無し

相手ここで降参

緑くう、負けましたか・・・
       まあいいですよ、私は次に行きますよ。

ぬえ_通常ふう、帰ってくれたか。
       それじゃ私も退散するよ、じゃあね。

ブシドーああ、終わった終わった。帰ろう。

――――その頃ライルは・・・

ライルおお、こっちにもUFO、あっちにもUFO。
       ドンドン集まるぜ、こりゃ何かの祭りか?
       だとしたら賞品は俺が狙い撃つぜ!

緑しかしこのUFO、一体何なのでしょう。

ライルお、あいつも集めてるのか・・・
       よし、賞品の為に、そいつは俺が頂くぜ!

緑はい!?

ライルそいつを賭けて俺と勝負だ!乱れ撃つぜええ!!

ライルの勇気が世界を救うと信じて!次回作にご期待下さい!

リアポケ76期リーグ 決勝ブロック優勝決定戦 VSりぱさん

古谷さんここまで順調に3連勝となったブシドー。
       76期リーグの最後の相手は現在4連覇の覇者、りぱさん。
       この戦いを制した者がチャンピオンとなる試合、
       ブシドーは勝利する事ができるか。
       今、決戦が始まる・・・

幽々子様ナレーションありがとう古谷さん。
       この試合はブシドーが優勝するかどうか、
       そしてりぱさんの連覇を止めるかどうかの重要な試合、
       ・・・負けは許されないわよ。

ブシドーいざとなると怖い物です。
       手の震えが止まりません。

ヤミラミーま、連覇中の覇者相手、当たって砕けるつもりで行こうか。
       今回のパーティはこんな感じ。

りぱ:ニョロトノ キングドラ 霊獣ランドロス ランクルス キノガッサ ハッサム
ブシドー:ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ サザンドラ クレセリア スターミー

ブシドーランドロス・・・ランドロスか・・・

ヤミラミーなんと言うか面倒な奴のオンパレードだね。
       どうするの?これ。私襷メタバ型だし。

ブシドー・・・とりあえず先発に出てくれ。
       ランドロスが非常に怖い。
       後はスターミー。

ヤミラミーで、残りは?

ブシドー・・・たとえ役立たずになる可能性があるとしても、
       私はシャンデラを選択せざるを得ない。
       それだけ他が怖い。
       後はどうにでもなれだ。行くぞ!

りぱはランドロスをくりだした!
ブシドーはヤミラミをくりだした!
ランドロスのいかくでヤミラミのAダウン!

ブシドー最初の対面は良好。
       十中八九下げるだろうが・・・とにかく鬼火だ

りぱはランドロスをひっこめニョロトノ! 大雨になった!
ヤミラミの鬼火! ニョロトノは火傷した!

ブシドーニョロトノ・・・雨選出・・・

幽々子様状況は最悪、かしら。
       今はスターミーに交代しか無いわね。

りぱはニョロトノをひっこめランドロス!
ブシドーはヤミラミをひっこめスターミー!

ブシドー交代読み交代・・・進むも地獄、退くも地獄か。
       なら進むしか無い、今の私は・・・

ランドロスのとんぼがえり! スターミー赤ゲージで耐える!
りぱはニョロトノをくりだした! スターミーのハイドロポンプ! しかし外れた!
ニョロトノは火傷のダメージで残り75%!

ブシドー・・・・・・・・・・・

スターミーのハイドロポンプ! ニョロトノ残り30%程か
ニョロトノの熱湯! スターミーダウン!
ブシドーはヤミラミをくりだした!

ブシドーこの状況から勝つ方法は一つ。
       まずこのニョロトノを不意打ちで落とし、
       次で来るであろうキングドラを襷メタルバーストで落とす。
       そしてランドロスに鬼火を当て、シャンデラでどうにか地震を耐えめざパで落とす。
       ・・・苦し過ぎる。

ヤミラミー仕方ないね・・・とりあえずニョロトノは倒すよ。

ヤミラミのふいうち! ニョロトノダウン!
ヤミラミはゴツメのダメージで残り85%ほど!

りぱはランドロスをくりだした! いかくでヤミラミのAダウン!

ヤミラミーあははは・・・ゴツメか・・・
       終わったんじゃない、これ、何もかも。

ブシドーそしてキングドラを出すまでも無いと言わんばかりのランドロスだな・・・

ヤミラミー・・・ま、このまま負けも癪だし、せめてこれは倒すよ。

ヤミラミのおにび! ランドロスはやけどした!
ランドロスのじしん! ヤミラミ黄色ゲージ!

ヤミラミー後一撃は耐えるね。
       いきなりメタバで良かったかな・・・
       まあメタバと不意打ちで落としちゃおう。

ランドロスのじしん! ヤミラミギリギリ耐える!
ヤミラミのメタルバースト! ランドロス火傷と合わせて残り20%ほどか

ヤミラミの不意打ち! ランドロスダウン!
りぱはハッサムをくりだした!

ブシドー! キングドラでなくハッサム・・・!?
       そしてこちらの最後はシャンデラ・・・!
       これは・・・!

フランまさかのどんでん返しだねこりゃ。
       さっきまで負けムードだったのにここに来て一気に変わった。

ブシドーそうだ、勝てる、勝てるぞ!
       まずは鬼火を撃て!舞われたら挑発で対処する!

ヤミラミー了解!

ハッサムのバレットパンチ! ヤミラミダウン!
ブシドーはシャンデラをくりだした!

ブシドー落としに来たか!
       だが問題無い!大文字で落とせ!

シャンデラのだいもんじ! ハッサムはオッカで半減したものの、黄色ゲージ!
ハッサムのつるぎのまい! 攻撃力二段階アップ!

フラン雨とオッカで落とせなかったか・・・

ブシドーだがバレパン程度なら問題無いだろう!
       これで勝ちだ!そうだ!私が!私達が!

ブシドーチャンピオンだ!

ハッサムのバレットパンチ! シャンデラ残り60%ほど
シャンデラのだいもんじ! ハッサムダウン!

勝者:ブシドー

リアポケ76期リーグ チャンピオン ブシドー

リアポケ76期リーグ 決勝ブロック三戦目 VSケンジさん

ブシドー連勝の勢いに乗ってこのままケンジさん戦だ!

ブシドー ドククラゲ シャンデラ キュウコン クレセリア パルシェン メブキジカ
ケンジ ウインディ ダゲキ ゲンガー トリトドン ラティオス ナットレイ

ブシドーこちらは晴れ構成、だがあまり晴らしたく無いな。
       それなりに刺さっているパルシェンを先発、クレセリアとシャンデラが控えだ。

ブシドーはパルシェン!
ケンジはラティオス!

幽々子様対面は有利だけど、相手側には間違い無くウインディが控えてるわ。
        後の事も考えて、トランザムは使わない方が良いわ。

ブシドー了解

ラティオス流星群!おおっと外れた!
その隙にパルシェン殻を破る!大幅なパワーアップだ!

ブシドートランザム!!

幽々子様外れたから良い物の、当たってたらどうするつもりだったのよ。

ブシドーまあ、考えが無かった訳ではありません。
       今回は結果オーライと言う事で。
       襷が残っているからこのまま3縦ですね。

パルシェン氷柱針! 急所に命中一発ダウン!
ケンジはウインディに交代!威嚇が入ります!

パルシェンロックブラスト! チイラが発動するもあえなく4発でダウン!
ケンジは最後のゲンガー!

ここでケンジさん降参

勝者ブシドー!

リアポケ76期リーグ 決勝ブロック二戦目 VSRKOさん

幽々子様次はリーグ常連のRKOさん戦ね。

ブシドーRKOさんと言えば複数天候ですが、今回のパーティは・・・

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ ポリゴン2 チラチーノ ローブシン ヒヒダルマ
RKO キュウコン ニョロトノ バンギラス カバルドン ユキカブリ ユキノオー

ブシドー!?

ヤミラミー何これ・・・ホントに何これ

ブシドーまさか全部天候とは・・・恐れ入った。

幽々子様この全天候相手に、選出はどうするの?

ブシドー正直、相手が何をするか分かりませんからな・・・
       そういう時は何かをさせる前に速度と火力で叩きましょう。
       チラチーノ、ローブシン、ヒヒダルマで出撃だ。

ブシドーはチラチーノ!
RKOはバンギラス!
砂嵐が吹き荒れる!

ブシドーバンギラスからか・・・
       蜻蛉帰り後ローブシンに交代だ。

チラチーノとんぼがえり! バンギラス残り5割程!ギリギリ緑!
そしてローブシンに交代!
バンギラス電磁波!ローブシンが麻痺だ!

ブシドーローブシンの麻痺は何の問題も無い、むしろプラスだ。
       相手は交代だろうな、何が来ても良い様にドレインパンチだ

RKOはカバルドンに交代!
ローブシンドレインパンチ!おおーっと急所!カバルドン残り1割程!
ローブシンはゴツメダメージを受ける!

ブシドーこれは良い展開だ。
       このままマッハパンチを連打だ

ローブシンマッハパンチ! カバルドンダウン!
RKOはキュウコンに交代!

ローブシンは麻痺!
キュウコン大文字!ローブシンダウン!
ブシドーヒヒダルマに交代!

ブシドー晴れの恩賞、最大限に使わせて貰おう。
       この火力、半減でも受けれる物では無いぞ?

ヒヒダルマフレアドライブ!キュウコン一発ダウン!
RKOは最後のバンギラス!

ブシドー後はこのまま攻め続けるのみ!

ヒヒダルマフレアドライブ! バンギラス残り後2割程!
バンギラスストーンエッジ! ヒヒダルマダウン!
ブシドーも最後のチラチーノ!

チラチーノタネマシンガン!2発でバンギラスダウン!

勝者ブシドー!

リアポケ76期リーグ 決勝ブロック一戦目 VSウィンさん

幽々子様恒例のリアポケリーグよ。
       今期はブシドー含めて参加人数5人だから短めね。
       だからこそ早めに終わって更新もできるのだけど。

ブシドー一戦目の相手は前期も戦ったウィンさんです。

ウィン カイリュー ピクシー エルレイド 水ロトム メタグロス マンムー
ブシドー ドククラゲ シャンデラ ユキノオー エアームド コジョンド スターミー

ブシドーピクシーがやたら気になるな。
       こちらのメイン火力の格闘は通りそうだが・・・

幽々子様そうなるとカイリューが厄介かしら。
       どう選出しましょうか。

ブシドー・・・だとしても後出し能力の薄いコジョンドを控えは愚策でしょうな。
       蜻蛉帰りもありますし、エアームドを控えに置けば安全は確保できます。
       更にロトムあたりが先発なら一気に有利な展開なります、まあ願望に近いですが。
       と言う事でコジョンド、エアームド、ユキノオーで出撃だ。

ウィンはカイリューを繰り出した!

ブシドーはコジョンドを繰り出した!

ブシドー先発カイリューか・・・
       ロトムに来て欲しかったがな、本当は。
       まあいい、予定通りに行こう。

コジョンドのとんぼ返り。
カイリューに1割ほどのダメージ!
コジョンド→エアームド

カイリューの龍の舞。ASが1段階うp

咲夜さん舞ってきたわね。
       次に相手はどう動くかしら。

ブシドーこのまま強引な突破を計るか、ロトムあたりへの交代か。
       私としては後者を警戒したいが、読み外せば負けが見える。
       ここは読みでは無く安定を取るか。

【3】
カイリューの龍の舞。AS2段階めうp

エアームドの鉄壁!Bが2段階うp

咲夜さんこれで、急所でも出ない限り突破はされません。

ブシドーとなると先程の読みに回帰してくるのだが・・・
       流石にそろそろ戻してくるか?
       しかしこちらは引けんか。

咲夜さんなら、ステロでも撒いておきましょう。

カイリューの炎のパンチ。エアームドに2割程度のダメージ。

エアームドのステルスロック!

カイリューはエアームドのゴツゴツメットでダメージ食らっています。

ブシドーカイリューでの突破を選択したか。
       ならこちらも真正面から受けて立とう。

カイリューの炎のパンチ。エアームド残り3割まで削る。

エアームドの羽休め。残り8割ほどまで回復

カイリューの炎のパンチ!エアームド残り半分

エアームドの羽休め。体力前回

カイリューゴツメのダメージ

咲夜さん体力は全快ですし、攻めに転じましょうか。
       相手にターンを与えればそれだけ急所での突破の可能性が出てしまいますし。

カイリューの龍の舞 AS3段階目

エアームドのドリル嘴。
急所に当たってカイリューダウン。

ウィンは倒れたカイリューに代わって、水ロトム。

登場時ステロでダメージ

ブシドー流石です。
       そしてロトムか、カイリューで殴ってきたあたり居ない可能性も考えたが。
       安全に交代と行こう。

ブシドーはエアームド引っ込めてユキノオー。
霰が降りそそぐ。

水ロトムの電磁波。ユキノオーは麻痺した

ブシドー麻痺か、こちらとしては構わんが。
       相手のラストを見るとしようか。

水ロトム→メタグロス

ステロダメはいります。

ユキノオーのギガドレイン。メタグロス残り7割

咲夜さんメタグロスですね。
       再度私が受けましょうか。

ブシドーそうして頂きたい。
       そうやって削っていけば全て飛び膝蹴りで落とせるようになる。
       ロトムは捨て身鉢巻で確1だがメタグロスはそうも行かんからな。

ユキノオー→エアームド

メタグロスの冷凍パンチ、2割のダメージ。
メタグロスゴツメのダメージ

メタグロス→水ロトム

エアームドのドリル嘴。
水ロトムに1割のダメージ

ブシドーよし、後は死に出しからの攻めで終わりだろう。

水ロトムの10万ボルト。エアームドダウン

エアームド→コジョンド

美鈴体力は十分に削れてますからね。
       後は順に落とすだけです!

コジョンドの飛び膝蹴りで水ロトムダウン!

水ロトム→メタグロス

メタグロスのバレットパンチ!コジョンド倒れず。

コジョンドの飛び膝蹴り。メタグロスは倒れた!

勝者 ブシドー

ブシドーのランフリ修行記 二十三回目

ランフリ修行シリーズ二十三回目 「ライルのダンジョン探検記」

ライルこのポケダン青も全ダンジョン制覇しちまったし・・・
       やる事無くなったな、どうしよう。

てゐそんなライルにホラ、頼まれてた新しいポケモンソフト。

ライルおお、これか、「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」
       これで俺もポケモントレーナーになれるのか

ロックオンそれもポケダンだぞ。
       というか気付け、騙された事に

ライルマジか

ロックオン全く、おいてゐ、イタズラも程々にしとけって・・・

てゐ・・・・・・え?

ロックオン何でお前も驚いてるんだよ。
       まさかお前も騙された側かよ、駄目だろそれは。

ライルまあいいか、このポケダンも制覇してやるぜ。

ロックオン・・・お前が良いなら別に良いけどよ。

ライルそれより兄さん、ポケモンバトルやろうぜ、いつもの所で。
       鈴仙も呼んであるからさ。

~~~

おうどんあ、ニールさんこっちですよ!
       パーティも用意しておきました!

ドククラゲ ミミロップ メガヤンマ プクリン マリルリ ローブシン

ロックオン了解、それじゃ始めるか。
       最初の対戦相手はこれだな。

マニューラ ミカルゲ ダーテング サザンドラ ヤドラン チラチーノ

てゐ悪タイプが並んでるけど統一じゃ無いね。
       格闘も虫も通るけど、どっち出すの?

ロックオン半減されないメガヤンマの方が楽か。ミカルゲも居るしな。
       ヤンマ通す為にも頑張ってもらわねえとな、てゐ、鈴仙。

プクリンVSミカルゲ 食べ残しをお見通し

ロックオン単純に考えればお互いメガヤンマをどうするかの戦いだ。
       向こうさんだって簡単に3縦はさせてくれねえだろう。
       だからこそ、前準備だ。手筈通り頼むぞ。

てゐはいはい、まずは私の番、場作りは任せてよ。

プクリン電磁波 ミカルゲ麻痺
ミカルゲ影分身 回避1↑

ロックオン相手は分身積みか。
       決定力の無い相手の内に積んで強引に突破したいんだろうが・・・

てゐそうは問屋が卸さないってね。

プクリンステルスロック ステロが撒かれる
ミカルゲ影分身 回避1↑

プクリン滅びの歌 お互い3ターン後に滅ぶ
ミカルゲ影分身 回避1↑

ロックオンこっちには滅びの歌がある。
       こうなったら相手は3ターンを無駄にした形になるぜ。

てゐその間にこっちはもう場を整えたからね。

プクリンはたきおとす 食べ残しを叩き落とす
ミカルゲ麻痺

ロックオンとりあえず撃ってみたが当たるもんだな、こりゃあいい。
       さて、次を頼むぞ、鈴仙。

ミミロップに交代
ミカルゲ鬼火は外れ

おうどんおっと危ない。
       相手は交代しかできないですし身代わり張りますね。

相手サザンドラに交代
ミミロップ身代わり

ロックオンまずは電磁波撒いとくか。
       スカーフサザンとかだったら厄介だしな。

サザンドラ大文字 身代わり破壊
ミミロップ電磁波 サザンドラ麻痺

おうどん案の定スカーフでしたね。
       ここで潰しておけて良かったです。

ロックオン後はダメージ稼いで次の用意だ。

サザンドラ大文字 ミミロップ残り4割程
ミミロップ巴投げ 急所命中 サザンドラ残り4割程 ミカルゲに交代

おうどんうーん、三匹目が見たかったですけど・・・

ロックオンまあいいだろ。
       そろそろメガヤンマに変わるぞ、身代わりバトンだ。

ミミロップ身代わり
ミカルゲ影分身 回避1↑

ミカルゲ麻痺
ミミロップバトンタッチ メガヤンマに交代

ロックオン無事に成功したな。
       相手が先制って事は不意打ち狙いか。

おうどんエアスラでまひるみと行きたかったですが不意打ちじゃ駄目ですね。

ロックオン不意打ちあるなら身代わりバトンして正解だったな。
       後はこいつを仕留めりゃほぼ勝ちだ。

ミカルゲ麻痺
メガヤンマエアスラッシュ ミカルゲ残り3割程 球ダメージ
メガヤンマ加速

ミカルゲ不意打ち 身代わり破壊
メガヤンマ虫のさざめき ミカルゲダウン
相手マニューラに交代

ロックオン残りはマニューラだったか。
       襷は潰しておいたし礫くらいは耐える。
       突破させて貰うぜ。

マニューラ氷の礫 メガヤンマ残り3割程
メガヤンマ虫のさざめき マニューラダウン
相手ラストサザンドラ

メガヤンマ虫のさざめき サザンドラダウン

ライル次だな。
       対戦相手はこうだぜ。

メタング エルレイド ゲンガー キングドラ リザードン 氷ロトム

ライルメタングってアレか、進化の輝石って奴か。

ロックオンなんというか、読めねえな。
       様子見がてらてゐを先発、ステロが通るから鈴仙も出すか。
       さっきと同じ選出になるが最後にメガヤンマで良いだろう。

プクリンVSロトム こだわりスカーフをお見通し

てゐスカーフロトムね。
       トリックが来たらまずいんだけど・・・

ロックオンここは相手の選択次第だな。
       最低限麻痺は撒かせて貰おう。

ロトム雷 プクリン残り5割程
プクリン電磁波 ロトム麻痺

てゐ丁度二発で落ちるね。
       雷だから外れるかもしれないけど。
       どちらにしろ次はステロっと。

プクリンステルスロック ステロが撒かれる
ロトム雷 プクリンダウン
ミミロップに交代

ロックオンよし、いい状況だ。
       雷固定の麻痺ロトムなら身代わりで粘れる。

ミミロップ身代わり
ロトム麻痺
ミミロップ食べ残しで回復

おうどん一発目で来ましたね。
       チャチャっと投げちゃいましょう。

相手エルレイドに交代
ミミロップ巴投げ ロトムに交代

ロックオン理想的な展開だ。
       このまま巴投げを連打して行くぞ。

ロトムボルトチェンジ 身代わり破壊 相手エルレイドに交代
ミミロップ巴投げ リザードンに交代

おうどんリザードンのHPは流石に奇数ですよねー。
       身代わり壊れましたけど、どうします?

ロックオン身代わりの余裕は無いだろうから・・・
       少し欲張るか、投げるぞ。それでリザードンは終わりだ。

リザードンオーバーヒートは外れ
ミミロップ巴投げ エルレイドに交代

おうどん危ない危ない。
       この対面じゃもうやられるので電磁波撒いて終わりですかね。

ミミロップ電磁波 エルレイド麻痺
エルレイド麻痺

エルレイドドレインパンチ ミミロップ残り1割程 メロメロボディ発動
ミミロップ 巴投げ リザードンに交代 ステロでダウン
相手ロトムに交代

ロックオン運よくまだ仕事はできたな。
       後はメガヤンマで突破するだけだ。

ロトムボルトチェンジ ミミロップダウン エルレイドに交代
ラストメガヤンマ

メガヤンマエアスラッシュ エルレイド残り1割程 オボンで回復
エルレイド怯む

エルレイド影撃ち メガヤンマ残り7割程
メガヤンマ虫のさざめき エルレイドダウン
相手ラストロトム

メガヤンマ虫のさざめき ロトムダウン

ライルこれで終わったな。

てゐまた次回!
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind