ブシドーのランフリ修行記 二十二回目

ランフリ修行シリーズ二十二回目 「たんたんお(∪^ω^)」

たんたんお此度の戦、この諸葛公休が指揮を執ります。
       各位、私の指示に従って動かれますよう。

レミリア・・・どういうこと?
       今回はフランがやる筈じゃ・・・

フランいや、ホラ、誕のにーちゃんがやりたそうにしてたから・・・

レミリア面倒になって諸葛誕に丸投げしたなこいつ・・・

フランでもさ、ホラ、本人も乗り気だし、
       いいよね?誕のにーちゃん?

たんたんおえ?あ、はい

レミリア(まあ、諸葛誕ならフランみたいに変な事やらかさないからいいか・・・)

~斬撃10と神速10付いた短鉄鞭を手に入れたぞ!やったね!~

たんたんおそれでは対戦に参りましょう。
       咲夜殿、パーティの方は?

咲夜さん既に用意してあります。

ドククラゲ シャンデラ エアームド コジョンド ウインディ ガマゲロゲ

美鈴今回は諸葛誕さんも対戦の方にでるんですね。

たんたんおええ、・・・しかし、私がこの配役と言うのは・・・

美鈴

たんたんおいえ、何でもありません。
       この諸葛公休、役目は果たして見せますぞ。

レミリアそういう訳だから今回のトレーナー役は私ね。
       ま、実際にやるのは諸葛誕だから私は見てるだけだけど。

咲夜さんでは始めますよ。
       最初の対戦相手はこちらです。

ドサイドン トドゼルガ メタグロス ガマゲロゲ フシギバナ バクフーン

たんたんおふむ、相手は全体的に鈍足、こちらに先手を取れそうなのはスカーフバクフーンくらいでしょう。
       バクフーンに注意しつつ、先手を取って迅速に攻めかかれば問題無い筈です。

美鈴それなら私が行きましょう。
       格闘の通りは良いですし。

たんたんおそうしましょう。
       ですが先発は私に御任せ頂きたい。
       フシギバナが先発で来られると厄介なので。

美鈴それじゃあ後はガマゲロゲですね。
       さっき言ってたバクフーンへの備えです。

ウインディVSトドゼルガ 威嚇A1↓

美鈴トドゼルガでしたね。
       相性不利ですしガマゲロゲに交代します?

たんたんお・・・しかし替えても絶対零度の可能性が・・・
       ガマゲロゲを出せば回数を撃たせる事になる、ここは攻めましょう。

ウインディインファイト 急所命中 トドゼルガダウン 球ダメージ
相手メタグロスに交代

たんたんおよし!風はこちらに向いている!
       そしてメタグロスという事は相手は私を止められないと言う事!
       このまま攻めかかり勝利を手にするぞ!

咲夜さん・・・・・・

美鈴どうしました?

咲夜さん・・・いや、何か嫌な予感が・・・

ウインディフレアドライブ オッカの実で半減 メタグロス残り4割程

たんたんお何!?オッカだと!?

美鈴あれ、ちょっとこれまずくないですか?
       もしフシギバナが居たとしたら・・・もう止められない!?

咲夜さんとりあえずガマゲロゲを出しておきましょう。
       フシギバナが居るかどうかは分からないし・・・
       今出来るのは・・・ステロを撒く事くらいね。

メタグロス地震 ウインディダウン
ガマゲロゲに交代

相手フシギバナに交代
ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる

たんたんおくっ、フシギバナを温存していただと・・・

咲夜さん出来れば撒いた後に来て欲しかったわね。
       攻撃して、少しでも削りましょう。そうすれば美鈴で落とせるかもしれないわ。

相手メタグロスに交代
ガマゲロゲ冷凍パンチ メタグロス残り2割程

たんたんお何かを読んだか、交代してきたな。
       とにかく地震で落としておこう・・・

ガマゲロゲ地震 メタグロスダウン
相手ラストフシギバナ

たんたんおガマゲロゲは倒されるだろうが・・・
       問題は後だ・・・一撃では落とせない、
       その後眠らされれば・・・一体どうすればいいのだ・・・!?

フシギバナリーフストーム ジュエル発動 ガマゲロゲダウン
ラストコジョンド

たんたんおリーフストーム!?
       いや、一般的な型では無いとすれば勝機が・・・?

美鈴特攻ダウンがあるなら耐えられるかもしれません。
       そこを二撃で落とせれば・・・!

たんたんおだが眠り粉の可能性が無い訳では無い・・・
       相手の行動次第か!

コジョンド飛び膝蹴り フシギバナ残り1割程
フシギバナリーフストーム コジョンド残り1割程

たんたんお眠り粉では無い!そして耐えきった!

美鈴私達の・・・勝ちです!

コジョンド飛び膝蹴り フシギバナダウン

たんたんお美鈴殿の活躍によりなんとか勝利を手にした・・・
       一方私はあんな失態を・・・いや、次は挽回して見せよう。
       次の相手はこちらだ。

相手 デスカーン ランクルス オノノクス 水ロトム エーフィ キノガッサ

選出 シャンデラ エアームド ガマゲロゲ

フランげっ、キノガッサ。

たんたんお厄介な相手です。
       対策になりますし多くに弱点を突けるフラン殿を先発にしましょう。

咲夜さんそれじゃあ私も。受けくらいならできるわ。

たんたんおとなるとロトム対策が必要ですな。
       今度もガマゲロゲを出しましょう。

シャンデラVS水ロトム

フラン・・・そんな予感はしてた

咲夜さん予定通りガマゲロゲに交代を。

ガマゲロゲに交代
ロトムボルトチェンジは効果無し

たんたんおよし、次はステルスロックだ。
       襷潰しができれば大分楽になる。

相手エーフィに交代
ガマゲロゲステルスロック マジックミラーで反射

たんたんおなっ・・・いや、落ち着け、二度も失態を見せてなる物か。
       ステロを反射された以上迂闊に交代すれば消耗するだけだ。
       このまま居座り削りに入るぞ

エーフィリフレクター リフレクターを展開
ガマゲロゲ地震 エーフィ残り7割程

たんたんおリフレクターは張られたが、十分なダメージは出せている。
       攻めを継続するぞ。

エーフィあくび 眠気を誘う
ガマゲロゲ地震 エーフィ残り4割程 オボンで回復

たんたんおむ、あくび・・?
       光の壁は貼らないのか

咲夜さん眠らされる訳には行きませんし、交代を。
       私ならステロも気になりませんし。

エアームドに交代
エーフィサイコショック エアームド残り8割程

咲夜さん攻撃技がサイコショックしか無いなら私でも簡単に止めれるわね。
       とりあえず回復だけしておきましょう。

エーフィあくび 眠気を誘う
エアームド羽休め

たんたんおううむ、ステロとあくびで掻き乱される状況になっているか。

咲夜さんステロダメージ自体はあまり無いですし、大丈夫ですよ。
       眠らされる事だけはなんとしても回避しましょう。

たんたんお眠らされればそのまま起点でしょうからな・・・

ガマゲロゲに交代
エーフィサイコショック ガマゲロゲ残り7割程
リフレクター消滅

たんたんお相手は再度リフレクターだろう、今の内にダメージを蓄積しておこう
       あくびが来るまでは地震を連打だ。

エーフィリフレクター リフレクター展開
ガマゲロゲ地震 エーフィ残り4割程

エーフィサイコショック ガマゲロゲ残り3割程 オボンで回復
ガマゲロゲ地震 エーフィ残り1割程

相手ロトムに交代
ガマゲロゲ地震は効果無し

たんたんおむ、ここでロトムか。
       狙いが見えん。とりあえずステロを撒くか。
       もう反射されようが問題は無い訳だしな。

ロトムハイドロポンプ 貯水で回復
ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる

咲夜さんなるほど、貯水ゲロゲはマイナーの様ですからね。

たんたんおそしてステロによりエーフィも封じました。
       どくどくを心置きなく撃つことができる!

相手エーフィに交代 ステロでダウン
ガマゲロゲどくどくは効果無し
リフレクター消滅
相手キノガッサに交代

咲夜さんエーフィを捨てて無償降臨ね・・・
       ここは私に交代ね。

たんたんおキノガッサ相手に・・・大丈夫ですか?

咲夜さんロトム用にガマゲロゲは失う訳には行きませんもの。
       それにいくら積まれてもマッハパンチは通りません。
       襷が潰れている以上、最悪クッションでも問題ありませんわ。

エアームドに交代
キノガッサきのこの胞子 エアームド眠る

咲夜さんそれでもここで倒せるのが理想・・・
       さて、どうなるかしらね。

キノガッサ岩石封じ エアームド残り5割程 S1↓
エアームド眠る

咲夜さん剣の舞は無いのね。
       これなら私でも倒せそう・・・

キノガッサマッハパンチ エアームド残り3割程 ゴツメダメージ
エアームドドリル嘴 キノガッサダウン
相手ラストロトム

咲夜さんチェックメイト。
       後はガマゲロゲを出せば相手が何をしても勝ちね。

ガマゲロゲに交代
ロトムトリック こだわり眼鏡を押し付ける

たんたんおむ、トリックか。

咲夜さん関係ありませんよ。
       毒を入れれば終わりです。

ロトム目覚めるパワー ガマゲロゲ残り5割程
ガマゲロゲどくどく 水ロトム毒

咲夜さん等倍めざぱでは倒すのに時間がかかる。
       その間に毒が回っておしまいね。

エアームドに交代
ロトム目覚めるパワー エアームドダウン
ガマゲロゲに交代

ロトム目覚めるパワー ガマゲロゲ残り2割程
ガマゲロゲ冷凍パンチ ロトム残り6割程

ロトム目覚めるパワー ガマゲロゲダウン
ラストシャンデラ

シャンデラシャドーボール ロトムダウン

たんたんおこれで今回は終わりだ。皆、次回を待っていてくれ。

リアポケ76期振り返り

ブシドーいつものやるぞ

ヤミラミーそれよりさ、前回言ってた奴は結局どうなったのよ

ブシドー案の定、特に何も無かったので企画倒れだ。
       今はまだ私が動く時ではない。

ヤミラミー・・・まあいいよ。
       それと今期戦績だね。いつも通り4勝6敗、ここ最近変動が無いね。

ブシドー変化を起こす為に今期は実験的にニドリーノを採用してみたのだがな。

ヤミラミー実際の所どうだったの?

ブシドー評価としては「悪くない」と言った所だろう、
       それ以上でもそれ以下でもない。



3/13
サキガケ インテグラ やめて!
3/20
サキガケ RKO 大惨事
サキガケ ノブ 誤魔化しは効かなかった
サキガケ ケンジ 無駄な深読み
3/25
サキガケ アドハ 本日の出しミス
3/27
サキガケ シュケ 本日のうっかり死

ブシドーのランフリ修行記 二十一回目

ランフリ修行シリーズ二十一回目 「一周年会議」

~お知らせ~

ブシドー久々のリンク追加だ!

水面に浮かぶ月

ブシドーリアポケにて氷・霊をテーマとしたトネジムのジムリーダーであり、
       75期リーグにて刃を交えたウィンさんその人のブログだ。
       今ならリーグをウィンさんの視点からも見る事ができてお得だぞ。

~お知らせ終了~

ライルおーい、戻ったぜー

輝夜おかえりー

ライルお、姫様がお出迎えとは珍しいな。

輝夜今他に誰も居ないからねー。
       暇で暇で仕方無いのよ。
       何かいい暇つぶしは無いの?ライル。

ライル俺はポケダンとポケナガしか持ってないからな。
       仕方ない、いつもの所に行くか。

~~~

ブシドー・・・・・・・・・

古谷さん・・・・・・・・・

ライル到着っと。
       ん?何やってんだあいつら。

古谷さんん?ああ、ちょっと一周年企画についてね。

ブシドーまあよくよく考えれば、やる事は配布会か対戦会くらいしか無かったな。

古谷さん前者に関して言えば・・・本音を言えばあまりやりたくない。
       大した物を用意できる訳ではないからね。

ブシドー故に・・・やるとしたらおそらくは後者だ。

古谷さんだが・・・それも問題がある。

ライル

古谷さん人数の問題さ。
       今の時期、ポケモンその物が下火なのは否定できない。
       XY発売を控えているからね・・・
       リアポケの人不足の一因でもあるよ。

ブシドーつまりは、やるとするならそれなりのレスポンスが欲しい所だ。
       大会と言うより対戦交流会のような物になるだろうが、
       私や他者との戦いを望むなら適当な反応が欲しい。

古谷さん日時は三月期末か四月上旬あたりになるだろうね。
       少しでも人数が集まるなら開催を考えたい。

ブシドー少し込み入った話になったが、この辺にして対戦に移ろう。
       今回のパーティはこれだ。

ドククラゲ クレセリア キリキザン ポリゴン2 マリルリ ポリゴンZ

古谷さん最初の相手はこれだよ。

カイリキー ローブシン エルレイド エンブオー ズルズキン カポエラー

古谷さん格闘統一か・・・まずいね、今日は格闘弱点を多く連れている。

輝夜私を出す為だからねー。
       当然選出には入るけど、後はどうする?

ブシドー正面から立ち向かえるのはマリルリくらいだな、選出だ。
       相性ならドククラゲも候補だが、あいつはこういう戦いには不向きだ。

古谷さんなら、火力要員のポリゴンZも入れよう。
       先手を取って火力を叩き込むなら相性も関係無い。
       後出しは効かないから先発に置くよ。

ポリゴンZVSカポエラー ダウンロードA1↑ 威嚇A1↓

輝夜特性発動順で先手を取れるのは分かったけど、早速破壊光線?

古谷さん当然。

ポリゴンZ破壊光線 カポエラーダウン
相手ローブシンに交代

ローブシン身代わり 身代わり出現
ポリゴンZ反動

古谷さん反動ターンは身代わりか。
       厄介な物が出たね。

輝夜ま、でも私が出れば良いでしょ。

クレセリアに交代
ローブシンマッハパンチ ジュエル発動 クレセリア残り9割程 ゴツメダメージ

ブシドージュエル・・・鉄の拳と予想できるが。

輝夜特性なんてどれでもいいわ、ローブシンなんて私への有効打無いでしょう。

ローブシン集中力を高める
クレセリアサイコショック 身代わり破壊
ローブシン気合パンチ クレセリア残り7割程

古谷さんなるほど、気合パンチか。
       鉄の拳補正も加えれば相当な火力になる。

ライル威力150の1.2倍か。
       エビワラーでも同じ事は出来るらしいが、
       火力は当然ローブシンの方が高いよな。

輝夜でも私にかかればこんな物よ。
       身代わりは壊したし一回回復しましょう。

相手ズルズキンに交代 威嚇A1↓
クレセリア月の光

古谷さん居るだろうとは思っていたけど、
       まあここでマリルリを出してしまえば後はどうにでもなるだろう。

マリルリに交代
相手ローブシンに交代

ここで相手降参

ライル次に行くぜ。

シャンデラ ローブシン ユキノオー 水ロトム ドリュウズ クロバット

ライルんー、それなりに早い感じかね、トリルするか?

古谷さんそれだとローブシンが気になるね。
       僕としてはユキノオー意識のキリキザン先発で行きたい。
       それとローブシンドリュウズ対策も欲しい。

ライルんじゃ、姫様の出番かね。

古谷さんそれだとロトムが重いか。
       相手は出してくるだろうし、まともに相手出来るのはポリゴンZくらいか。
       この選出で行こう。

キリキザンVSユキノオー 霰が降る

ブシドーよし、先ずはけたぐりで襷発動まで持って行くぞ。その後不意打ちだ。

ユキノオー地震 キリキザン残り5割程
キリキザンけたぐり ユキノオー襷で耐える

ユキノオー氷の礫 キリキザン残り4割程
キリキザン不意打ちは失敗

ブシドーむ、礫があるか。
       ならば再度けたぐりだな。

ユキノオー氷の礫 キリキザン残り3割程
キリキザンけたぐり ユキノオーダウン
相手ロトムに交代

古谷さん難しい場面だね。
       相手は不意打ちを嫌って補助技を撃つ、と読みたい。
       トリックや鬼火を貰いたくないからね。ポリゴンZに変えよう。

ポリゴンZに交代 ダウンロードA1↑
ロトムボルトチェンジ ポリゴンZ残り3割程 相手ドリュウズに交代 型破り

ブシドー相手は安定で来るか・・・だがドリュウズへの備えは出来ている。

クレセリアに交代
ドリュウズ地震 クレセリア残り7割程

古谷さん相手はスカーフだろうし、ここは交代読みをしよう。
       ポリゴンZに交代、成功したら破壊光線だ。

相手ロトムに交代
ポリゴンZに交代 ダウンロードA1↑

ポリゴンZ破壊光線 ロトムダウン
相手ラストドリュウズ

輝夜これで後は私が倒すだけね。
       最悪でも不意打ち圏内までには持って行けば勝ちよ。

ドリュウズシザークロス クレセリア残り3割程 ゴツメダメージ
クレセリア月の光

ドリュウズシザークロス クレセリア残り2割程
クレセリア冷凍ビーム ドリュウズ残り2割程

ドリュウズシザークロス クレセリアダウン
ゴツゴツメットでドリュウズもダウン

輝夜これで終わりね、また次回。

リアポケ75期リーグ プレーオフ VSアドハさん

ブシドー優勝は逃したが、アドハさんと同点と言うことで二位を賭けたプレーオフの始まりだ。

アドハ:ラフレシア ユキメノコ ナッシー ミルタンク シザリガー ハブネーク
ブシドー:ドククラゲ シャンデラ サザンドラ ビリジオン スターミー クレセリア

ブシドーまずシザリガーエースのトリル展開が思い浮かぶが。

フランそうなったら敗戦濃厚だね。事前に止めるしかない。

ルナサそれか時間を稼いでどうにかするか。

ブシドー時間稼ぎならドククラゲの得意分野だ。
       先発で出して様子見と行こう。
       そしてシャンデラ、サザンドラを投入だ。
       ドククラゲで掻き乱し、火力で押し通すぞ。

アドハはミルタンクを、
ブシドーはドククラゲを繰り出した!

ブシドーミルタンク、真っ先に頭に浮かぶのは電磁波だな。
       過去にも使用されていた記憶がある、シザリガーのサポートになるだろうしな。
       身代わりで優位を貰おうか。

ドククラゲのみがわり! 身代わり人形がぴょん!
ミルタンクのでんじは! 効果がない!
ドククラゲは黒いヘドロで回復

ブシドーまずは上々。
       次は特防を奪う。

ドククラゲのアシッドボム! 1割のダメージ+特防がガクッとダウン↓↓
ミルタンクのちきゅうなげ! みがわり破壊!
ドククラゲは黒いヘドロで9割ほどまで回復

リリカ攻撃技は地球投げか。
       熱湯も効果的じゃ無くなったね。

メルラン特防は下げたけど、次はどうする?

ブシドー再度身代わりだ。
       特防ダウンを嫌って退いてくれればよし。

ドククラゲのみがわり! 身代わり人形がぴょん!
ミルタンクのちきゅうなげ! みがわり破壊!
ドククラゲは黒いヘドロで7割ほど

ブシドー攻めの体制で来るか。
       ならば回復と、更なる特防ダウンだな。

ドククラゲのギガドレイン! ミルタンク残り7割ほど ドククラゲは8割ほどまで回復!
ミルタンクのちきゅうなげ! ドククラゲ5割強
ドククラゲは黒いヘドロで6割ほどまで回復

ドククラゲのアシッドボム! ミルタンク残り5割+特防がガクッとダウン↓↓
ミルタンクのちきゅうなげ! ドククラゲ残り3割ほど
ドククラゲは黒いヘドロで残り3割強

ブシドーお互い体力が減り続けているが、まあ、問題無い。
       もう一度身代わりを狙うならこのタイミングだな。

ドククラゲのみがわり! 身代わり人形がぴょん!
ミルタンクのでんじは! 効果がない!
ドククラゲは黒いヘドロで残り2割ほど

ブシドー再び優位が回って来たな。
       さて、熱湯でどれ程削れるか。

アドハはミルタンクを引っ込めナッシー!
ドククラゲのねっとう! ナッシーに1割ほどのダメージ
ドククラゲは黒いヘドロで3割弱ほど

ブシドーむ、退くか。
       まあ身代わりはある、アシッドボムを撃とう。
       その後は交代と思わせて再度身代わりだ。

ドククラゲのアシッドボム! 急所に当たってナッシー残り2割強→オボンで5割ほど+特防がガクッとダウン↓↓
ナッシーのサイコショック! みがわり破壊!
ドククラゲは黒いヘドロで3割ほど

ブシドー急所が来たか。
       これで相手は退かざるを得ないだろう。
       まあ行動に変更は無いがな。

アドハはナッシーを引っ込めミルタンク(残り5割)!
ドククラゲのみがわり! 身代わり人形がぴょん☆
ドククラゲはくろいヘドロで残り1割ほど

ブシドーこのあたりで回復を選択してくるだろう。
       アシッドボム追加だ。

ドククラゲのアシッドボム! ミルタンク残り4割強+特防がガクッとダウン↓↓
ミルタンクのミルクのみ! 9割強まで回復!
ドククラゲは黒いヘドロで2割弱ほど

ブシドーさて、このあたりでそろそろ、状況を変えてみるか。

フラン具体的には?

ブシドーサザンドラを出す。
       身代わりが残る内の交代、相手は予測しないだろう。
       だからこそ安全に出せる。
       さすれば相手の内一匹は落とせる状況が作れるぞ。

ブシドーはドククラゲを引っ込めサザンドラ!
ミルタンクのちきゅうなげ! サザンドラ残り7割ほど

ブシドー悪の波動で落とせるとは思わん。
       流星群、これで一匹は仕留められる。
       形勢は此方に傾くだろう!

アドハはミルタンクを引っ込めナッシー!
サザンドラのりゅうせいぐん! ナッシーダウン! サザンドラの特攻ガクッとダウン↓↓ さらに命の球の反動ダメージ

アドハはナッシーに代わってシザリガーを繰り出した!

ブシドーシザリガー!特攻の下がったサザンドラなら安全と見たか!だがな!

サザンドラのばかぢから! シザリガー残り2割ほど サザンドラの攻撃と防御がダウン↓ 命の球のダメージでサザンドラ5割ほど
シザリガーのみがわり! しかし体力が足りない!

ブシドー落としきれんか。
       しかし何かを狙ったであろう身代わりは不発。
       次で落とすぞ!

アドハはシザリガーを引っ込めミルタンク!
サザンドラのばかぢから! ミルタンク残り5割強 サザンドラの攻撃と防御がダウン↓
命の球のダメージとゴツゴツメットで、サザンドラ残り3割ほど

ブシドー退いてくるか。
       しかもゴツメ、物理受け・・・ならば特性が熱い脂肪で無い可能性が出てくるな。
       攻撃技が地球投げのみならば・・・肝っ玉。

ブシドーはサザンドラを引っ込めシャンデラ!
ミルタンクのでんじは! シャンデラは麻痺した!

ブシドー半ばクッション代わりだが頼むぞ。
      上手く行けば突破できるかもしれん。

フランハイハイサー

ミルタンクのミルクのみ! 全回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り4割!

ブシドーやはり肝っ玉。
      そして回復量を上回るダメージを出せるなら・・・
      行ける所まで攻めるぞ。

ミルタンクのミルクのみ! 9割まで回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り3割ほど!

ミルタンクのミルクのみ! 8割まで回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り2割弱!

ミルタンクのミルクのみ! 7割弱まで回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り1割強!

ミルタンクのミルクのみ! 6割強まで回復!
シャンデラはしびれて動けない!

ミルタンクのミルクのみ! 全回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り4割!

ミルタンクのミルクのみ! 9割まで回復!
シャンデラのだいもんじ! ミルタンク残り3割ほど!

フラン流石にそろそろPPが切れるよ!

ブシドー頃合か。ドククラゲを無償降臨、そしてアシッドボムを入れれば勝利だ。

ブシドーはシャンデラを引っ込めドククラゲ!
ミルタンクのミルクのみ! 8割まで回復!
ドククラゲは黒いヘドロで2割強

ドククラゲのアシッドボム! ミルタンク残り7割強+特防がガクッとダウン↓↓
ミルタンクのでんじは! ドククラゲ麻痺!
ドククラゲは黒いヘドロで残り3割ほど

ミルタンクのちきゅうなげ! ドククラゲぎりぎり耐える!
ドククラゲはしびれて動けない!
ドククラゲは黒いヘドロで残り1割ほど

ミルタンクのちきゅうなげ! ドククラゲダウン!

ブシドーはドククラゲに代わってサザンドラ(残り3割ほど)を繰り出した!

メルランこれだけ減ってれば、流星群も必要無いわね。

ブシドー後は御任せした。
       決着を付けようぞ!

サザンドラのあくのはどう! 急所に当たってミルタンクダウン!

アドハはミルタンクに代わってシザリガー(残り2割弱)を繰り出した!

サザンドラのばかぢから! シザリガーダウン!

勝者:ブシドー!

ブシドーこの勝利により今期リーグは二位で終了したぞ。

リアポケ75期リーグ 決勝ブロック六戦目 VSりぱさん

幽々子様一応これが最終戦ね、相手はりぱさん。
       これまで3連覇の人よ。

ブシドー相手が誰であろうとレッツラゴーです。
       まずは両者のパーティから。

ブシドー:ドククラゲ ヤミラミ ビリジオン キングドラ ガマゲロゲ ハッサム
りぱ:ニョロトノ キングドラ ウルガモス カイリュー ランクルス テラキオン

みょん攻撃範囲的に私は行けそうですが・・・

ブシドーうむ、先陣は御任せしよう。
       後は先制技要員ハッサムとセルフ雨グドラで上から殴れれば良いな。

りぱはカイリュー! ブシドーはビリジオンをくりだした!

みょんいきなりカイリューですか・・・

ブシドーグドラあたりにしておけば良かったか。
       最悪出落ちでいい、めざぱだ。

ビリジオンのめざめるパワー! 効果は抜群でカイリュー黄色ゲージ!
カイリューの逆鱗! ビリジオン一撃でダウン!

ブシドーはハッサムをくりだした!

ブシドー後はパレットで落ちるだろうが・・・

ハッサムのバレットパンチ! カイリューダウン!

りぱはウルガモスをくりだした!

ブシドーこうなるか・・・とにかく退こう

りぱはウルガモスをひっこめテラキオン!
ブシドーはハッサムをひっこめキングドラ!

ブシドー読まれるか・・・再度交換しかあるまい

ブシドーはキングドラをひっこめハッサム!
テラキオンのインファイト! ハッサム黄色ゲージ!

幽々子様この後、ウルガモスが来そうだけど?

ブシドーならば電光石化で・・・二撃で落とせさえすれば・・・

りぱはテラキオンをひっこめウルガモス!
ハッサムの電光石火! ウルガモス残り60%!

ブシドー二撃は無理か・・・だが退けん・・・

ハッサムの電光石火! ウルガモスギリギリ耐える!
ウルガモスのむしのさざめき! ハッサムもギリギリ耐える!
ハッサムのとくぼうが一段階下がった!

ハッサムのでんこうせっか! ウルガモスダウン!
りぱはテラキオンをくりだした!

みょんテラキオンはおそらく襷・・・
       剣の舞と電光石火があったとしたら勝てない・・・

ブシドー祈るしかないか・・・

ハッサムのでんこうせっか! テラキオンに2割のダメージ!
テラキオンの剣の舞! Aが二段階アップ!

ブシドーはハッサム引っ込めキングドラ!
テラキオンの剣の舞! Aが二段階アップ!

テラキオンのインファイト! キングドラたまらずダウン!
テラキオンのBDが一段階ダウン!

ブシドーはハッサムをくりだした!
残り赤色ゲージ!

テラキオンのでんこうせっか! ハッサムダウン!
勝者:りぱ

リアポケ75期リーグ 決勝ブロック五戦目 VSインテグラさん

ブシドーさて、五戦目の相手はあの「海月殺し」ことインテグラさんだ。
       両者のパーティはこうなっている。

ブシドー ドククラゲ シャンデラ サザンドラ スターミー クレセリア メタグロス
インテグラ カイリュー キノガッサ トゲキッス ドンファン ジバコイル ルカリオ

ライル前回に引き続き俺たちも居るぜ

輝夜またキノガッサ居るんだけど・・・
       前回と同じ事には、ならないわよね?

ブシドー大丈夫だ、問題無い

ライル一番いい固体値を頼む

輝夜・・・ともかく、選出はまず私が入るわ。

ブシドーゴツメで削り、他で潰す方向で行こう。
       アタッカーはスターミーとメタグロスだ。行くぞ。

ブシドーはスターミー!
インテグラはカイリュー!

ブシドー一応、冷凍ビームはあるが・・・
       まあ安全策だな。交代しよう。

ブシドークレセリアに交代!
カイリュー神速! 急所命中! クレセリア残り6割程!

輝夜痛い、前がみえねえ

ブシドーそんな体力で大丈夫か?

ライル一番いい乱数を頼む

輝夜とりあえず回復するわ・・・

インテグラルカリオに交代!
クレセリア月の光!体力を満タンまで回復!

ライルルカリオか。悪の波動とかあるのか?

輝夜それでも不一致80でしょ。
       なら余裕余裕。

ルカリオ噛み砕く! クレセリア残り7割程!
クレセリアサイコショック! ルカリオ残り4割程!

輝夜そっちか、防御ダウンは怖いから一気に落としにかかるわよ

ルカリオ噛み砕く! クレセリア残り4割程!
クレセリアサイコショック! ルカリオダウン!
インテグラトゲキッスに交代!

輝夜うげ、面倒なのが来た。
       もう十分働いたし、後は休むわ

トゲキッスエアスラッシュ! クレセリア残り2割程!
クレセリア怯む!

トゲキッスエアスラッシュ!クレセリアダウン!
ブシドーメタグロスに交代!

ブシドーこれはおそらくスカーフだろうな・・・
       メタグロスでどうにかできればいいが。
       一回でいい、動いてくれ。

トゲキッスエアスラッシュ! メタグロス残り8割程!
メタグロス怯む!

トゲキッスエアスラッシュ! 急所命中! メタグロス残り4割程!
メタグロス怯む!

トゲキッスエアスラッシュ! メタグロス残り3割程!
メタグロス怯む!

トゲキッスエアスラッシュ! メタグロス残り後僅か!
メタグロス怯む!

輝夜これは ひどい

ライル60%が4回の上に急所か。
       どれくらいの確率だこれ。誰か計算してくれ。

メタグロスバレットパンチ! トゲキッス残り6割程!
トゲキッスエアスラッシュ! メタグロスダウン!
ブシドースターミーに交代!

ライル相手さんスカーフなんだろ?
       負けじゃねえかこれ?

ブシドー・・・だが

トゲキッスエアスラッシュ外し!
スターミーれいとうビーム! トゲキッスダウン!
インテグラ最後のカイリュー!

ブシドー相手がとんでも無い確率を引き当てたのだ、私が5%を引けぬ理由は無い!

カイリュー神速! スターミー残り5割程!
スターミーれいとうビーム!カイリューダウン!

勝者ブシドー!

リアポケ75期リーグ 決勝ブロック四戦目 VSゆーさん

ライルおーい、来たぜー

輝夜急に呼び出して、一体何を始めるの?

ブシドー今リーグにてクレセリアの実戦試験を行う次第にて、
       向こうより先に此方に来て貰う事になりました。

ライル相当堅いポケモンって聞いたぜ。

ブシドーええ、奴には幾度となく悩まされていたからな・・・
       ならば私も使用すると言う事で、
       今リーグにてクレセリア入りパーティを試す訳だ。
       そういう事にはうってつけの場だからな、ここは。

ライルへぇ、それじゃ試合が始まるぜ。
       四戦目の相手はゆーさんだ。

ブシドー ドククラゲ シャンデラ サザンドラ スターミー クレセリア メタグロス
ゆー ニョロトノ キングドラ キノガッサ マンムー ラティオス ヒードラン

輝夜あれ、これ、駄目じゃない?

ブシドー雨が辛い事に気が付いたのはこの瞬間でした。

ライルよく分からんがヤバイって事か。
       とりあえずスターミーでいいんじゃないか?雨で火力上がるだろ。

ブシドーそれと早速クレセリアの出番か。
       どうせ物理キングドラだろう。ドククラゲを呼んで潰すつもりなんだろう。そうは行かんぞ。
       まあドククラゲは入れるがな。

ブシドーはスターミー!
ゆーはニョロトノ!
大雨が降り始める!

ブシドーハイドロポンプは無理があるな。
       サイコキネシスで二撃で落とせれば上々だ。

スターミーサイコキネシス!なんと急所命中!ニョロトノダウン!
ゆーはキングドラに交代!

ライル運がいいぜ。
       次は姫様の出番だな。

ブシドーにクレセリアに交代!
キングドラ滝登り! クレセリア残り7割程!ゴツゴツメットでダメージを受ける!

輝夜案の定物理ね。
       これくらいなら余裕よ。

ブシドー悪天候故回復の手は撃てん。
       攻めて攻めて攻めだ。

キングドラ竜の舞 能力を上げる!
クレセリアサイコショック! キングドラ残り6割程!

キングドラみがわり!みがわり出現!
クレセリアサイコショック!みがわり破壊!

キングドラ逆鱗! クレセリア残り2割程!
クレセリアサイコショック! キングドラダウン!
ゆーは最後のキノガッサ!

ライルラストはキノガッサか。
       スターミー残ってるしこりゃ楽勝かもな。

※過去のリーグでゆーさんがポイヒガッサを使用している事を忘れています

ブシドーうむ、まあ眠らせて積んで来るだろうがまあ問題は無かろう。

※過去のリーグでゆーさんがポイヒガッサを使用している事を忘れています

輝夜それじゃこのまま押さえ込むわよ

※過去のリーグでゆーさんがポイヒガッサを使用している事を忘れています

キノガッサキノコの胞子!クレセリア眠る!
キノガッサどくどくだまで毒になる!

ブシドー
ライル
輝夜

ライルこ、こいつは・・・

輝夜知っているのかライル!

ライル所謂無限ガッサって奴だ、一度型に嵌れば敗北は必死、と兄さんが言ってた。

輝夜対象方は?

ライル知らない
ブシドー知らない

キノガッサみがわり!みがわり出現!
クレセリアは眠っている!
キノガッサポイズンヒールで回復!

キノガッサストーンエッジ! クレセリア残り1割程!
クレセリア目覚めてサイコショック みがわり破壊!

キノガッサキノコの胞子!クレセリア眠る

輝夜ああ・・・負けが・・・近づいてくる・・・

キノガッサストーンエッジ!外れた!
クレセリアは睡眠タイム

キノガッサストーンエッジ!クレセリアダウン!
ブシドースターミーに交代!

輝夜・・・あれ?身代わりが無い?
       どういう事だライル!

ライル何だっていい!奴を倒すチャンスだ!

ブシドーうおおおおおおおおおおお!!!

スターミーサイコキネシス!キノガッサダウン!

勝者ブシドー!

輝夜ゆーさんのミスだったらしいわ。
       勝敗の上は私達の勝ちだけど、負け試合ね、これ。

リアポケ75期リーグ 決勝ブロック三戦目 VSウィンさん

ブシドー ドククラゲ シャンデラ イルミーゼ ズルズキン パルシェン ココロモリ
ウィン ニョロトノ スイクン エルレイド マンムー ジバコイル カイリュー

ブシドー三戦目の相手はウィンさんだ。
       よし始めるぞ。

ヤミラミーいやいやいや、いつもにも増して酷い事始める気満々じゃないこれ。

ブシドーそうですとも。
       選出は先発イルミーゼ、と行きたい所だが相手は十中八九マンムーだろうな。
       ならばズルズキンを先発、イルミーゼとココロモリは控えだ。

ウィンはマンムーを繰り出した!

ブシドーはズルズキンをくりだした

ブシドー予感的中、だな。
       退くにしろ居座るにしろ、こちらの選択は攻めだ。

ウィンは、マンムーをひっこめてスイクンに交代!

ズルズキンのドレインパンチ、スイクンに10%程度のダメージ。

スイクンは残飯で回復

ブシドー殆ど入らんな、積む余裕もなさそうだ。
       何せ相手は零度スイクンだからな。

幽々子様それにしても、ここでエルレイドが来ないのはちょっと気になるわね。

ブシドー特にエルレイドが居るならここで出るでしょうな・・・
       カイリューはまず居ないでしょうし、残りはジバコイルと仮定しておきますか。
       ともかくイルミーゼを出すぞ。

ブシドーはズルズキンからイルミーゼに交代!

スイクンの熱湯!イルミーゼに2割程度のダメージ!イルミーゼ火傷を負ってしまった!

イルミーゼは脱出ボタンで返って行く!

ブシドーはイルミーゼからココロモリに交代!

スイクンは残飯で回復

幽々子様ココロモリの無償降臨までは来たわね。
       絶対零度を身代わりで回避が理想だけど、撃ってくれないわよねえ・・・

ブシドーならば少々賭けになるが、分身積みから入るぞ。

ココロモリは影分身!回避率がぐーんとあがった!

スイクンの凍える風!ココロモリに半分ダメージを与えた!

スイクンは食べ残しでHP満タン!

幽々子様一番嫌な技が来たわね・・・しかも命中・・・

ブシドー次を回避できるかどうか、か・・・

スイクンの凍える風でココロモリはSがさがってました。

スイクンの凍える風、ココロモリは倒れた!

ブシドーはココロモリにかわてイルミーゼ!

ブシドーここで倒れるか、まあまだ負けでは無い。
       相手の残りがジバコイルであるならば、ズルズキンが積めれば勝利は見える。
       今はその為の準備段階だ。

イルミーゼの光の壁! これでブシドー陣営は特殊に強くなったぞ!

スイクンの凍える風!イルミーゼにほんのちょびっとのダメージ!イルミーゼはSがさがった!

イルミーゼは火傷のダメージ!

イルミーゼの電磁波!スイクンは麻痺ってしまった!

スイクンの絶対零度!イルミーゼ・・・ダウン!

ブシドーは最後のズルズキンをくりだした!

ブシドー一撃命中はむしろ好都合。
       これでズルズキンを出せる。
       後は零度を回避しつつ積むだけだ。
       麻痺もある、難しい事では無い。

ズルズキンのビルドアップ!AB↑うp

スイクンの熱湯!ズルズキンは1割程度のダメージ!

ブシドー先に火傷での機能停止を狙うか、しかしこいつは脱皮の上に眠るもあるのだよ。
       その間に積ませて貰おうか!

ズルズキンのビルドアップAB↑(2回目)

スイクンは麻痺で動けない!

ズルズキンのビルドアップ!AB↑(3回目)

スイクン、動けない!

ブシドースイクンを二撃で落とせる所までは積みたいが。

ズルズキンのビルドアップ(4回目)

スイクンの凍える風!ほんのちょびっとのダメージ!ズルズキンのSが下がった!

ブシドーさて、次のターンで全てが決まるか。

ズルズキンの噛み砕く!スイクンに6割のダメージ!スイクン防御下がる!

スイクンの絶対零度は当たらない!

ブシドー遂に勝機が我が眼前に・・・!
       勝てる、勝てるぞ!

ズルズキンのドレインパンチ!
スイクンは倒れた! ズルズキンはHP前回まで回復!

ウィンはジバコイルを繰り出した!

これが両者最後のポケモン

ジバコイルVSズルズキン!

ジバコイルの雷!ズルズキンは麻痺した!

ズルズキン、動けない!

ブシドーここでまだ勝利の可能性を引き当てるは見事!
       だがしかし!もう一撃耐える以上敗北は無い!

ジバコイルの雷・・残り1割までけずる!

ズルズキンの眠る!状態以上回復!+HP全開

カゴの実でおきたー!

ブシドーこれで終わりだ!たとえ急所でもこの状況は覆らん!

ジバコイルの雷・・・!急所も麻痺もこず

ズルズキンのドレインパンチ!ジバコイルは倒れた!

勝者ブシドー!

リアポケ75期リーグ 決勝ブロック二戦目 VSアドハさん

ブシドーさて二戦目、相手はアドハさん。
       アドハさんのブログはリンクにあるのでご照覧あれ。

幽々子様リーグで戦う機会は今まで無かった相手だけど、どうなるかしらね。
       リアポケで一番何してくるか分からない人ですし。

ブシドー始まってみないと分かりませんな。
       それでは始めるぞ。

アドハ:ラフレシア キュウコン パルシェン ドリュウズ バルジーナ ラティアス
ブシドー:ドククラゲ ユキメノコ フシギバナ オノノクス ポリゴン2 マリルリ

ブシドーふむ、マリルリを連れて来ておいて正解だったか。
       念の為に用意しておいたトリックルームも効果的に働きそうだ。
       ポリゴン2とマリルリを選出、後詰にオノノクスを入れるぞ。

ブシドーはポリゴン2を、
アドハはドリュウズを繰り出した!

ドリュウズはかたやぶりだ!
ポリゴン2はトレースでかたやぶりをコピー! どっちもかたやぶりだ!

ブシドードリュウズか、余裕はあるだろう。
       様子見の冷凍ビームで削りに行こうか。

ドリュウズのつのドリル! 外れた!
ポリゴン2のれいとうビーム! ドリュウズ残り6割弱!

ヤミラミーあ、これヤバイ奴だ

ブシドーまあ、予想できる技ではあるが。
       当たる前にトリックルームを・・・

ドリュウズのつのドリル! 命中!ポリゴン2ダウン!

ブシドーはポリゴン2に代わってマリルリを繰り出した!

ブシドー・・・・・・

ブシドーいやいやいや、まだ問題ない。
       相手は引くだろうから最大火力のアクアテールを・・・

ヤミラミーおい、違う、それじゃない。

アドハはドリュウズを引っ込めラティアス!
マリルリのアクアテール! みずのジュエル発動! ラティアス残り4割ほど

ヤミラミー馬鹿、どうみても冷凍パンチの場面でしょうが・・・
       しかもちゃんと冷凍パンチ撃ってればアクジェ込みで落とせそうだったし・・・

ブシドー・・・・・・いやいやいや

ラティアスの10まんボルト! マリルリ残り4割ほど!
マリルリのれいとうパンチ! ラティアスダウン!

アドハはラティアスに代わってパルシェンを繰り出した!

パルシェンのロックブラスト! 5発目でマリルリダウン!

ブシドーはマリルリに代わってオノノクスを繰り出した!
オノノクスはかたやぶりだ!

オノノクスのじしん! パルシェン残り7割弱!
パルシェンのつららばり! オノノクスダウン!

勝者:アドハ!

ヤミラミー冷凍パンチ撃ててればラティアス無傷で突破、
       次のパルシェンも馬鹿力で削って最後オノノクスで勝てたよね、これ。

ブシドー・・・返す言葉も無い・・・

リアポケ75期リーグ 決勝ブロック一戦目 VSRKOさん

ブシドー三月振りのリアポケリーグだ!例によって決勝ブロックからスタートだ!

幽々子様第1戦目の相手はRKOさんね。
       お互いのパーティはこうなってるわ。

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ ユキノオー スターミー メタグロス
RKO キュウコン コバルオン ジャローダ シンボラー ニョロトノ マンムー

幽々子様いつも通り複数天候ね。
       でも相手側には天候の恩賞を受けられるポケモンが見当たらないわ。

ブシドー何かある、のでしょうが・・・
       まず、広範囲を攻めれ先手も取れるスターミーとシャンデラは欲しです。

幽々子様でも襷マンムーはちょっと面倒ね。
       どうしましょうか。

ブシドーヤミラミは出せませんしな・・・
       強引に押し通すしか無いでしょう。
       三匹目にはユキノオーを、それでは行くぞ!

ブシドーはスターミー!
RKOはマンムー!

幽々子様早速厄介者の御出座しね。

ブシドー兎にも角にもハイドロポンプです。
       ここでやられたとしても襷圏内まで削ればいい。

スターミーハイドロポンプ!マンムー襷で耐える!
マンムーがむしゃら!スターミーHP1!

ブシドーまあ問題無い、予測の範囲内だ。

幽々子様礫で倒しに来るから交代、と行きたいけど見え見えの手よねえ・・・

ブシドーならユキノオーに交代です。
       ユキノオーなら読まれたとしても大した損害は出ません。
       それにこちらにも礫がありますからね。

ブシドーユキノオーに交代!あられが降る!
マンムー地震!ユキノオー残り7割程!

幽々子様読まれたみたいだけど大丈夫ね。
       地震って事はシャンデラやメタグロスあたりの警戒かしら。

ブシドーおそらくは後者かと。
       礫を受けバレットパンチで落とせますからな。

幽々子様まあ選出して無いのだけれどね。
       このまま礫でマンムーを落としてしまいたい所だけど、
       やっぱり読まれるわよねえ・・・
       交代されるとしたらキュウコンかコバルオンね。

ブシドーその二匹ならシャンデラ後出しで問題無いでしょう。
       ここは迷い無く礫選択だ。

RKOキュウコンに交代!日差しが強くなる!
ユキノオー氷の礫!キュウコン残り9割程!

ブシドーさて、当初の予定通りシャンデラ交代だ。
       ここで貰い火を発動できれば勝ちも見えると言う物!

ブシドーシャンデラに交代!
キュウコン大文字!貰い火でシャンデラの炎は燃え上がる!

フランこれで火力増強、晴れ+貰い火火力の上スカーフだもんね。
       相手側にニョロトノが居ない限りこのまま大文字で3縦いけるんじゃない?

ブシドーそうだな!先ずはキュウコンからだ!
       たとえ半減だろうと問題無い、全て焼き尽くせ!

フラン了解、トランザム!

シャンデラ大文字! キュウコンダウン!
RKOはコバルオンに交代!

ブシドーコバルオン!ならば止まる余地無し!たとえ外れたとしてもスターミーも居るのだよ!

シャンデラ大文字! コバルオンオッカで半減するも耐えられない!ダウン!
RKO最後のマンムー!

フランこれで、終わり!

シャンデラ大文字!マンムーダウン!

勝者ブシドー!

ブシドーのランフリ修行記 二十回目

ランフリ修行シリーズ二十回目 「二十回記念スペシャル」

ブシドー諸君!このランフリ修行シリーズも遂に二十回目だ!

ヤミラミー前回から大分間が開いたけどね

ブシドーその件に関しては申し訳無いと思っている。
       と言う事で今回はいつもの倍の対戦回数で行くぞ。

幽々子様二十回もそうだけど、このブログももうそろそろ開設から1年なのよね

※ブログ開設日が2012/4/1

ブシドーそうでしたな。
       ならば記念と言う事で何かやりましょう、何か。

みょん何かって一体何を?

ブシドーそれは後々決めよう。
       いっそ視聴者から意見を募っても良い。
       今から下に表示される電話番号に・・・

みょんいやいやいや、コメントでいいでしょ。

ヤミラミーま、適当にお願いします、無茶振り以外で。
       それより対戦行こうか、パーティはこれね。

ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ シャンデラ サザンドラ ビリジオン

ブシドーそしてまず第一戦目の相手はこちらだ

ギャラドス レアコイル トリトドン ゴウカザル サザンドラ テラキオン

メルランゴウカザルはちょっと面倒ねー

ヤミラミー選出どうしようか、私は出辛いかなあ。

ブシドーふむ、先ずは攻撃範囲的に妖夢殿を先発だな。

フランじゃあ猿用に私出ておくよ。スカーフだしね。

ブシドー残りはドククラゲを入れよう。行くぞ。

ビリジオンVSレアコイル

みょんまずは有利な対面ですね。

幽々子様相手も替えて来るでしょう。
       まあだからと言って変に読む必要も無いけれどね。
       ギャラドスが来たらドククラゲで削りに行けばいい話。

相手ゴウカザルに交代
ビリジオンインファイト ゴウカザル襷で耐える

フラン同速勝負を挑んでも良いけど、素直に交代しよう。

みょん猫騙しもありそうですしね、下手に削られるのは避けましょう。

シャンデラに交代
ゴウカザル猫だましは効果無し

フランシャドボか大文字か。
       レアコイルが見えてたし大文字かな

相手ギャラドスに交代 威嚇A1↓
シャンデラ大文字 ギャラドス残り7割程

フランあれ、ギャラドス居たんだ。

みょん居るなら最初の交換の時点で出てきてる筈なんですけどね。

リリカ出さなかったって事は何かあるよね。
       例えば普通のギャラドスじゃないとか。

ルナサつまりは特殊型の可能性。
       特殊ギャラドスでは妖夢相手は不利になりそうだから・・・

ブシドー可能性としてはあるか。
       まあどちらとしてもここはドククラゲを出す。
       最悪様子見と少々の削りだ。

ドククラゲに交代
ギャラドスハイドロポンプ ドククラゲ残り8割程
ドククラゲ黒いヘドロで回復

リリカああ、やっぱり特殊だったね。

幽々子様これは良いわね、レアコイルに替えてくるだろうから身代わり出しておきましょ。

相手レアコイルに交代
ドククラゲ身代わり

幽々子様後は熱湯で頑丈を削っておきましょう、
       減らせば減らす程二人が動きやすくなるものね。

ドククラゲ熱湯 レアコイル残り8割程
レアコイル光の壁 光の壁を展開

メルラン輝石持ちの壁張りサポートだったかあ。

ルナサこうなると殆どダメージは通らないけど・・・

ブシドーならば火傷のダメージで攻めるとしよう。
       相手はこのまま壁張りに徹するだろう、余裕はある。

ドククラゲ熱湯 レアコイル残り7割程 レアコイル火傷
レアコイルリフレクター リフレクターを展開

フランこれでオッケー、このまま熱湯継続?

ヤミラミー身代わりが残ってるからね。
       技スペース的に相手はボルチェンしか電気技無さそうだし、引く理由無いかな。

幽々子様時間を稼げば壁も無くなる、
       ゆっくり進めましょうか。

ドククラゲ熱湯 レアコイル残り6割程
レアコイルボルトチェンジ 身代わり破壊 ギャラドスに交代

ヤミラミー再度ギャラドス、まあドククラゲの前じゃどっちもどっちか。

ブシドーまた身代わりからの展開だな。

ドククラゲ身代わり
ギャラドス雷 身代わり破壊

ブシドーむ、雷があるか

みょんなら、ここは私が出てエッジで・・・

幽々子様いやいやいや妖夢、麻痺したりしたら大変よ。
       それにドククラゲならギャラドスの雷くらいは全く問題無いわ。

ブシドーその通りです。
       ここはドククラゲに任せましょう。

ドククラゲアシッドボム ギャラドス残り6割程 D2↓
ギャラドス雷 ドククラゲ残り1割程
光の壁消滅

みょん壁が切れましたね。
       次のターンでドククラゲが落ちますが、その後は?

フラン私かな、ギャラドスを引っ込めて威嚇入れなおしとかされると面倒だし。

ドククラゲ熱湯 ギャラドス残り3割程
ギャラドス雷 ドククラゲダウン
リフレクター消滅
シャンデラに交代

フランこれだけ削れば大文字だけで全抜き行けるかな

相手レアコイルに交代
シャンデラ大文字 レアコイルダウン
相手ギャラドスに交代

ヤミラミーシャドボ読みかな

フランま、撃たないよね、拘ってるし
       後はこのまま全抜きと・・・

シャンデラ大文字は外れ
ギャラドスハイドロポンプ シャンデラダウン
ラストビリジオン

フラン
ヤミラミー

みょん・・・まあ、後は私がやりますよ・・・
      同速勝負に勝たなきゃいけないのか・・・・


ビリジオンリーフブレード ギャラドスダウン
相手ラストゴウカザル

ゴウカザル猫だまし ビリジオン残り8割程
ビリジオン怯む

ビリジオンリーフブレード ゴウカザルダウン

ブシドー勝ったな、では次だ。

イノムー フライゴン サンドパン バクーダ ゴローニャ ヌオー

メルラン地面統一ね、でも今日の私達は地面には滅法強いわよ。

幽々子様相性的に私と妖夢は確定ね。
       残りは?

ヤミラミー私が先発で行って来る。物理多目っぽいし。

ヤミラミVSフライゴン

ヤミラミーフライゴンね、下手な事言うとあの人に蹴られるから黙ってるけど。
       とりあえず身代わりで様子見。どんな型かの判別もできるし。

相手バクーダに交代
ヤミラミ身代わり

フランま、鬼火読みだよねそりゃ。

ヤミラミーフライゴンで鬼火を怖がるなら物理メインっぽい感じかな、そうだと楽だけど。
       イカサマで削ろう。

ヤミラミイカサマ バクーダ残り4割程
バクーダ大地の力 身代わり破壊

フラン確2の上に先手が取れる、バクーダは封じたも同然かな

ヤミラミー猿並の耐久で私より遅い、悲しいわこいつ。
       もう一発イカサマ撃とう。

相手フライゴンに交代
ヤミラミイカサマ フライゴン残り3割程

ヤミラミー凄い減った、やっぱり物理型だこいつ。
       でもまあ一応身代わりしよう。

ヤミラミ身代わり
フライゴン逆鱗 身代わり破壊

ヤミラミーもう鬼火の必要すらないね。
       ゴツメと再生で勝てる。

ヤミラミ自己再生
フライゴン逆鱗 ヤミラミ残り5割程 ゴツメダメージ フライゴン混乱

相手イノムーに交代
ヤミラミ自己再生

ヤミラミーフライゴンとバクーダは倒れたも同然の状態、ここで相手が勝つ道と言ったら・・・

ヤミラミ身代わり
イノムー地割れ外れ

ヤミラミーまあこうなる訳で。

フランいたずらごころで怖いのは鬼火なんかじゃなくて身代わりって事だね。

ヤミラミー命中が命中だからあんまり頼りたくないしねえ鬼火は

ここで相手降参

幽々子様それじゃあ次ね。

ゲンガー リザードン ハッサム ガブリアス サンダー アバゴーラ

フラン私が出る感じかな、大体は行けるでしょ。

幽々子様そうね。後は襷がある私と、妖夢で行きましょう。

シャンデラVSガブリアス

フランさーて、早速めざパで倒しちゃおうか。

幽々子様持ち物次第では危ないけれど・・・

シャンデラ目覚めるパワー ガブリアスダウン
相手リザードンに交代

フランうん、大丈夫大丈夫。交代はできないしこのままめざパ連打かな

シャンデラ目覚めるパワー リザードン残り6割程
リザードンエアスラッシュ シャンデラ残り6割程

シャンデラ目覚めるパワー リザードン残り1割程
リザードンエアスラッシュ シャンデラ残りHP1

相手ハッサムに交代
シャンデラ目覚めるパワー ハッサム残り8割程

幽々子様リザードンは残すつもり見たいね、ハッサムが来たわ。

フランこのHPじゃハッサムは無理。
       大分消耗させたし後はゴリ押せるでしょ。

シャンデラ目覚めるパワー ハッサム残り6割程
ハッサム追い討ち シャンデラダウン
ビリジオンに交代

みょん追い討ち、と言う事は鉢巻?

幽々子様ま、後はインファイトを撃つだけだからあまり関係無いのだけれど。

ビリジオンインファイト ハッサムダウン
相手ラストリザードン

ビリジオンインファイト リザードンダウン

ヤミラミー次で最後だね。

オノノクス ガブリアス トドゼルガ ギャラドス ヒードラン ダゲキ

メルラン結局私達の出番は無さそう。

リリカなら、せめて選出だけやって行こうか。

ルナサ格闘の通りは良さそう、ギャラドスが来そうだけど先発妖夢かな。

メルランそのギャラドスとドラゴン達用にルーミアちゃん入れていこっか。

リリカドラゴンが多いなら氷も欲しいよね。よし、これで行こう

ビリジオンVSギャラドス 威嚇A1↓

ヤミラミーやっぱりギャラドス来ちゃったか。下がって、私が行く。

ヤミラミに交代
ギャラドス火炎放射 ヤミラミ残り8割程

ブシドーまた特殊ギャラドスか

ヤミラミーでもこれくらいの火力ならどうにでもできるかな。
       相手は命中不安技ばっかりだろうしいつも通り身代わりとイカサマで

ヤミラミ身代わり
ギャラドス吹雪外れ

ギャラドス火炎放射 身代わり壊れない
ヤミラミイカサマ ギャラドス残り4割程

ヤミラミーこのまま倒せるね、でも一回回復して行こう。

ヤミラミ自己再生
ギャラドス吹雪 身代わり破壊

ギャラドス吹雪 ヤミラミ残り8割程
ヤミラミイカサマ ギャラドスダウン
相手ガブリアスに交代

幽々子様ここは一度私がでましょう。
       最悪持ち物の判別くらいはできるわ

ユキメノコに交代
ガブリアスドラゴンダイブは外れ

幽々子様あら美味しい。最後の一匹次第だけどこのまま勝てそうね。

ユキメノコ冷凍ビーム ガブリアスダウン
相手ラストダゲキ

ユキメノコ冷凍ビーム ダゲキ残り4割程
ダゲキインファイトは効果無し

ここで相手降参

ブシドー二十回目もこれで終わりだ、また次回を待っててくれ。
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind