ブシドーのランフリ修行記 八.五回目

~お知らせ~

ブシドー久々のリンク追加だ!

とある廃人のゲーム日記

ブシドー先日のダブル大会で優勝を手にしたミサカ☆さんだ!
       ☆までが名前だぞ!ここテストに出るからな!

~お知らせ終わり~

ランフリ修行シリーズ八.五回目 「当たらなければどうという事はない」

こぁロックオン・・・グスッ・・・ロックオン・・・

パチェこの前からあの子ずっとああなんだけど一体何があったの?

ブシドー仮面の修復を終えた後、00鑑賞会を少しな

パチェああ・・・それで・・・

ブシドー何か不味かったか?

パチェ重度のロックオンファンなのよ。
       そのせいでスパロボも48話から一向に進んで無いわ、
       そこをクリアする度にデータを消すから。

こぁロックオンガフッカツシナイナンテ・・・スパロボスタッフハイッタイナニヲヤッテイルンデスカ

パチェとりあえず、この子を連れて行って頂戴。
       こうなったら私じゃどうにもできないから

ブシドー委細承知。

~狙い打つぜ!~

シャンちゃん今日も出番ありのフランちゃんです!そしてこっちが古谷さん

古谷さんだから違うと言っているじゃないか。
       急に呼び出しておいてそれは酷いと思うよ僕は。

こぁロックオンは、ロックオンは来ないんですか!

古谷さんこっちもいきなり何なんだい。わけがわからないよ

ブシドー今回はこういうメンバーだ古谷さん。
       後ロックオンは来ないぞ古谷さん。

古谷さんだから違うと言ってるじゃないか。
       それと後半の話は全く関係ないよね?

ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ ポリゴン2 ローブシン ココロモリ

こぁロックオンが嫌いな人なんて居ません。
       居たら私が仕留めます

古谷さん頼むから脈絡の無い会話をしないでくれないかな。
       今回のパーティもう出てるじゃないか。そっちの話をするんだ。

シャンちゃんトランザム!

古谷さん何か言えば良いと思ってるのか君は。
       話を前に進めるんだ。ホラ対戦相手が来たよ

エーフィ ヌオー エアームド ウルガモス レントラー コジョンド

シャンちゃんいやさ、今回アレな戦術してるからこうやってギャグで誤魔化さないと非難轟々物なんだよ

古谷さんそういう台詞はやめるんだ。
       まず何でそんな戦術をやろうと思ったんだい。

ブシドー定期的に運げーをやりたくなる発作が・・・

古谷さん厄介な体質だね君は。

シャンちゃんそうこうしてる間に選出決めておいたよ

古谷さん待つんだ。いつもの選出決めはどこに行ったんだい?

シャンちゃんよっぽどの事が無い限り選出固定だし今回・・・

古谷さんそういうパーティをこの場に持って来ること自体が間違いだと何故気が付かないんだい?
       今回は酷過ぎるぞ

シャンちゃんそれじゃ試合始まるよー

ポリゴン2VSコジョンド 再生力トレース

古谷さん全く・・・まあいい、まずは上位種であるこの僕が読みを決めて

ブシドー電磁波だ

古谷さん即決はやめるんだ。思考をしなければ駄目だと思うんだよ僕は。

ブシドー電磁波撒かないと始まらん。
       それに此方のパーティ的に飛び膝は撃てん。

古谷さんやめるんだ。そういう戦術はどっかのア何とかとか言うレート勢ににでもやらせておけばいいんだ

コジョンドストーンエッジ 急所命中 ポリゴン2残り4割程 球ダメージ
ポリゴン2電磁波 コジョンド麻痺

古谷さん気を取り直そう。急所は受けた物の体力は十分だ。次の手をこの僕が

ブシドー電磁波

古谷さんやめるんだ。そういう「もう仕事終わったから捨てよう」とかいうのはやめるんだ。
       そんな事に僕のポケモンを使うのはもっとやめるんだ。

ポリゴン2電磁波意味無し
コジョンド蜻蛉返り ポリゴン2残り2割程 エーフィに交代

古谷さんホラこうなったじゃないか。
       回復すれば受けれる、まだ間に合う

ブシドー冷凍ビーム

古谷さんこいつ・・・

エーフィリフレクター リフレクター出現
ポリゴン2冷凍ビーム エーフィ残り7割程

エーフィ光の壁 光の壁出現
ポリゴン2冷凍ビーム 急所命中 エーフィー残り2割程

エーフィサイコキネシス ポリゴン2ダウン
ココロモリに交代

古谷さん本当に捨てたぞ。壁張られてるし不利じゃないのかこれは

こぁ壁張りエーフィなんて私相手に大した事出来ないでしょう。
       身代わりのチャンスですよ。

相手ヌオーに交代
ココロモリ身代わり 身代わり出現

こぁ身代わりは出しました。積みましょう。天然だろうが知った事では無いです

ココロモリ瞑想 CD2↑
ヌオーストーンエッジは外れ

こぁちなみにお香持ってます

古谷さんやめるんだ。そんな事はあの色違いでも色が変わらないドラゴンにでもやらせておけばいいんだ。

こぁさーて、壁ありますけどどれくらい削れますかね。

ココロモリアシストパワー ヌオー残り5割程
ヌオーストーンエッジ 身代わり破壊
ヌオー食べ残しで回復

こぁこれ天然じゃ無さそうですね。
       まあどっちだろうとまた身代わりから積みますけど

ココロモリ身代わり 身代わり出現
ヌオー毒毒は失敗

ココロモリ瞑想 CD2↑
ヌオーストーンエッジ 身代わり破壊

こぁこれだけ積めばもう勝ちは貰いですね。

ココロモリアシストパワー ヌオーダウン
相手コジョンドに交代

コジョンド麻痺
ココロモリ身代わり 身代わり出現

ココロモリアシストパワー コジョンドダウン
相手ラストエーフィ

ココロモリアシストパワー エーフィダウン

シャンちゃんちなみにこの後私が身代わり小さくなる決めた試合があるけど

古谷さんやめるんだ。イノベイター権限で今回はこれで終わりにする。
       ナンバリングも8.5にしておいた。
       今回は無かった事にして次回を待ちたまえ

ダブル大会終わって

ドククラゲCHAa3さん主催のダブル大会に行ってきたぜ!
       当然俺も大活躍だ!

ヤミラミ♀サイコショック

ドククラゲやめろルミっちゃん!

ブシドーまあそんなこんなでリアポケからペーパーさんを放り込んでみたりもした大会は2位と言う結果に終わったぞ。
       ダブル初めて1ヶ月ちょっとの人間としては大健闘だろう。

ヤミラミ♀その後のシングル戦で大負けしたってオチ付きで

ブシドーやめろルミっちゃん!

ブシドーのランフリ修行記 八回目

ランフリ修行シリーズ八回目 「近年稀に見るやり辛さ」

~前回のあらすじ~

なんやかんやで膝にグングニルを受け仮面が割れてしまったブシドー。
偶然その辺に落ちていた仮面を被ることで事無きを得たがこのままでは色々と危ない。
一体どうなってしまうのか!?

~あらすじここまで~

通常の3倍で、今回は私達が行くって訳?

パチェ仕方無いじゃない、レミィが割った仮面を修復する為になんやかんやしなきゃいけないんだから

通常の3倍なんやかんやって何よ

パチェなんやかんやはなんやかんやよ

通常の3倍なんだそりゃ・・・と言うか仮面くらいササッと直して終わりじゃないの?

パチェ普通の仮面ならね

通常の3倍

パチェ常識的に考えなさい、普通膝にグングニルを受けても仮面は割れない。
       普通膝にグングニルを受けて無傷な訳が無い。

通常の3倍つまり、どういう事よ

パチェ普通じゃ無いって事

通常の3倍具体的な説明が無い

パチェそんな物よ

通常の3倍なんだかなあ・・・
       まあいいか、そろそろフラン達と合流ね。

シャンちゃんあ、よーやく来た。二人とも尺取り過ぎでしょ

通常の3倍めっ

シャンちゃんあれ、そーいえばもう一人は?

パチェ仮面修復作業中

シャンちゃん置いて行かれたと

パチェめっ

シャンちゃんまあそんなこんなで今回もブシドー不在で進むよー
       これがタイトル詐欺か

瀟洒今回のパーティはこうですね

ドククラゲ リザードン シャンデラ スターミー エアームド コジョンド

通常の3倍ねえ・・・これ、勝てるの?

瀟洒そのあたりは上の副題の方を見て察して下さい。

通常の3倍めっ

瀟洒防御面が無いに等しいですがまあ何とかなるでしょう。
       最初の相手のパーティーがこちらです

マニューラ ヤミラミ ダーテング ドンカラス キリキザン ズルズキン

シャンちゃん悪統一か、じゃあ私はパスで

パチェ私もパスね。選出は美鈴は当然必要として、咲夜も居た方がいいわね、で、最後は

通常の3倍・・・・・・

パチェドククラゲで

通常の3倍意義あり!

パチェ却下

通常の3倍ここで出なかったら何の為に来たのよ私は!
       三番目は私!決定!行くわよ!

エアームドVSヤミラミ

瀟洒先発美鈴は危険だから私が先に出たけど・・・ヤミラミかあ

通常の3倍下がりなさい咲夜。私なら鬼火だろうと挑発だろうと問題無しよ

リザードンに交代
ヤミラミ挑発

通常の3倍こっちはラム持ってるし向こうが何しようと無駄無駄無駄ア。
       起点にさせて貰うわよ

ヤミラミトリック ラムの実とまんぷくおこうを交換
リザードンニトロチャージ ヤミラミ残り8割程 S1↑

パチェデデーン レミリア アウトー

通常の3倍まだセーフだから、大丈夫だから

パチェ無駄な事したのはこっちの方だったわね

通常の3倍うるさい ヤミラミくらいすぐに焼いてやるわ 名誉挽回よ

パチェ(ここで汚名挽回とか言ったら面白かったのに)

ヤミラミ自己再生
リザードン大文字 ヤミラミ残り2割程

ヤミラミ挑発
リザードン大文字 ヤミラミダウン
相手ズルズキンに交代

通常の3倍ホラね?ズルズキンもきっと楽勝よ。

パチェデデーン レミリア ストーンエッジー

通常の3倍やめろ

ズルズキンストーンエッジ外れ
リザードンエアスラッシュ ズルズキン残り1割程

通常の3倍ウワッ 余計な事言うから本当に飛んできたじゃない。

パチェまあどうせ当たっても美鈴居るし。
       頑張って逝って来なさい

通常の3倍ちょっ、待って!

ズルズキン竜の舞 AS1↑
リザードンエアスラッシュ ズルズキンダウン
相手ラストドンカラス

通常の3倍交代読みか何か知らないけど助かったわ

パチェこっちは捨てる事しか考えて無いものね

通常の3倍いやいやいや、私は戦うつもりだから。死なないから。
       このまま3縦行ってやるわ!

ドンカラスジュエル不意打ち リザードン残り3割程
リザードン大文字 ドンカラスダウン

通常の3倍見た?この私の華麗な3縦

パチェ※運勝ちです
       ※むしろ惨めでした

通常の3倍おいカメラ止めろ

~その頃のブシドー~

<父さん・・・母さん・・・エイミー・・・わかってるさ、こんなことをしても、変えられないかもしれないって。元には戻らないって。
 それでも、これからは、明日は・・・ライルの、生きる未来を・・・
<よぉ、お前ら・・・満足かぁ・・・?こんな世界で・・・・・・俺は、嫌だね・・・!

ブシドーロックオーーーーーン!!!
こぁロックオーーーーーン!!!!

~ロックオーーーーーン!!!~

瀟洒では次に行きましょう。相手のパーティはこちらです

ゴウカザル ポリゴン2 メタグロス ガブリアス ナットレイ ヒヒダルマ

パチェまあ相手が何だろうと上から叩く。それ以外の戦術が無いわ。
      ゴウカザルあたりが出てくるだろうから先発私。
      格闘が通るから美鈴。後炎も欲しいのよね

通常の3倍私、私

シャンちゃん下がってて、今回はスカーフ持ちの方が何かと良いだろうし、私の出番だよ

通常の3倍・・・・・・

スターミーVSゴウカザル

パチェ予測通り。サイキネ安定ね。襷だろうけど。

スターミーサイコキネシス ゴウカザル襷で耐える
ゴウカザルインファイト スターミー残り6割程

相手ポリゴン2に交代 ダウンロードA1↑
スターミーサイコキネシス ポリゴン2残り6割程

パチェポリゴン2ね。美鈴でもポリゴン2相手なら後出しもできるでしょ。

コジョンドに交代
ポリゴン210万ボルト コジョンド残り6割程 コジョンド麻痺

門番
パチェ

門番ようやく出番が回ってきたと思ったらこれですか!

パチェ仕方ない、とにかく倒れるまで飛び膝。

ポリゴン2自己再生 体力満タン
コジョンド麻痺

ポリゴン210万ボルト コジョンド残り2割程
コジョンド飛び膝蹴り 急所命中 ポリゴン2ダウン
相手ゴウカザルに交代

パチェ甘く見てくれたのかポリゴン2は倒せたわね。

シャンちゃんここで美鈴倒れるけど、次どっちが行く?

パチェどっちが行っても大して変わらない気がするのよね。
       結局やることは拘りでの攻撃連打だし。

シャンちゃんじゃあマッパ受けないし私が行ってきまーす

ゴウカザルマッハパンチ コジョンドダウン
シャンデラに交代

相手ガブリアスに交代
シャンデラシャドーボール ガブリアス残り3割程

シャンちゃんやたらゴウカザルを残そうとするなあ相手。

パチェよく分からないわね。
       ちなみにこの先は相手がスカーフだったら負け。
       そうじゃ無かったら勝ちって言う思考のしの字も無い戦いよ。

シャンデラシャドーボール ガブリアスダウン
相手ラストゴウカザル

シャンデラシャドーボール ゴウカザルダウン

パチェこれで今回は終わり、また次回ね。
       次にはブシドーも戻ってくる筈よ

ブシドーのランフリ修行記 七回目

ランフリ修行シリーズ七回目 「蹴っていいのは、蹴られる覚悟のある奴だけだ!」

シャンちゃんまたブシドーがとこかに行っちゃった。
       と言う事でこのシリーズは私が乗っ取った!
       ついでに二人連れてきたよ

瀟洒いいんですか?こんなことして

シャンちゃんいいのいいの、どうせ当分戻ってこないって

その辺に落ちてた仮面フハハハハハハハ!!

門番!?誰だお前は!

その辺に落ちてた仮面私だ、ブシドーだ

シャンちゃんちょっと待て、全然違うぞ。流石の私も突っ込まずには居られない

その辺に落ちてた仮面それに関しては今から回想するぞ

~回想~

ブシドーやはりクロバットでいいのではないか?

通常の3倍嫌よ、紅くないじゃない。
       色違いはピンクだし。
       紅く無いと通常の3倍の速度になれないもの

ブシドーそういう貴様も紅と言うよりピンクではないか
       そしてシャアザクも実際はピンクだ
       赤さで言えばジョニー・ライデンの方が上だぞ

通常の3倍言ってはならない事を!

~回想終わり~

その辺に落ちてた仮面と言う件の末膝にグングニルを受けてしまってな。
       私は無傷だったが仮面が割れてしまったのだ。
       そして偶然その辺に落ちてた仮面を被って事無きを得た訳だ。
       私はクロバットの代用を用意する作業があるので後は任せたぞ。

シャンちゃんよく分からないまま行っちゃった・・・

門番ええと・・・ランフリ、行きます・・・?

シャンちゃんそうしようか・・・
       今回はこのパーティーで行くよ

ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ エアームド コジョンド ポリゴン2

シャンちゃん暇そうだった古谷さんからポリゴン2借りてきたよ。
       咲夜ー、最初の相手は?

バンギラス エアームド ガブリアス ローブシン 水ロトム ウルガモス

瀟洒バンギガブムドーですね。妹様は少々出辛いかと。

シャンちゃんまあ確かにこれ相手には出たくないね

瀟洒大体に格闘が通るし美鈴、先発で出なさい。

門番了解ですっ。

瀟洒後は受けに私とポリゴン2を置けばいいかしら。
       ウルガモスが辛くなりそうだけどその為だけしかドククラゲは動けそうに無いし、
       電磁波で誤魔化して行くしか無いわね。では行きましょう

コジョンドVSロトム

瀟洒まあ先発で来るのはロトムかバンギラスかのどちらかしか無いでしょうけど。
       美鈴、やっちゃいなさい

門番よーし、行きますよ!銀色の足い!

コジョンド飛び膝蹴り ロトムダウン
相手バンギラスに交代

門番どーですこの威力!捨て身鉢巻ならロトムくらい一撃ですよ!
       次のバンギラスもちゃちゃっと倒してしまいましょう!

バンギラス電磁波 コジョンド麻痺
コジョンド麻痺

門番あれ?先手取られるって、スカーフ電磁波!?

瀟洒何としてでも電磁波を撒きたい訳ね。
       まあバンギラスなんてそんな物よ。
       スカーフなら技固定な訳だしそのままでいいわよ

バンギラス電磁波 効果なし
コジョンド飛び膝蹴り バンギラスダウン
相手ラストガブリアス

門番よーし撃破!次もいっちゃいますよー!

瀟洒あ、ちょっと待ちなさい

ガブリアス身代わり 身代わり出現
コジョンド飛び膝蹴り 身代わり破壊
ガブリアス食べ残しで回復

門番

瀟洒ガブリアスも大体こんな物よ。
       後は私が出て終わらせるわ。
       身代わり剣舞なら大文字のスペースなんて無いでしょうし、
       鉄壁用意しておいたからどうやっても勝てるわ。

エアームドに交代
ガブリアス身代わり 身代わり出現

ガブリアス剣の舞 A2↑
エアームドドリルくちばし 身代わり壊れない

ガブリアス剣の舞 A2↑
エアームド鉄壁 B2↑

ここで相手降参

瀟洒終わったわね、次行きましょう。

シャワーズ メタグロス エンブオー ガブリアス ジバコイル オノノクス

シャンちゃん鋼二匹居るけど片方頑丈だし竜二匹だしなあ・・・
       それで格闘が通る・・・あ、これまた私の出番無いパターンだ。

瀟洒今回は私達がメイン回らしいので・・・
       前と同じく先発美鈴、私とポリゴン2控えで行きます。

コジョンドVSジバコイル 風船持ち

瀟洒まずはこれの特性を確認しておきたいわね。
       頑丈だと思い込んでたら磁力、なんてパターンもあるし
       確実に見る為には蜻蛉無しの交換ね。
       頑丈だったら少し勿体無い事になるけど後々どうにでもできる筈。

ポリゴン2に交代 頑丈トレース
相手シャワーズに交代

瀟洒予想外は無かったかあ。
       でもまだ有利な対面、10万ボルトで削って行きましょう。

ポリゴン210万ボルト 急所命中 シャワーズ残り3割程
シャワーズどくどく ポリゴン2猛毒
シャワーズ食べ残しで回復

シャワーズ守る
10万ボルトから身を守る

瀟洒これは・・・ここで確実に仕留めなきゃ駄目ね。
       守る持ちが居ると色々厄介よ

シャワーズ守る失敗
ポリゴン210万ボルト シャワーズダウン
相手エンブオーに交代

瀟洒急所はラッキーだったわ。
       電磁波撒いてポリゴン2を退場させるわ。
       後は美鈴で倒していくわよ

エンブオーニトロチャージ ポリゴン2残り5割程 S1↑
ポリゴン2電磁波 エンブオー麻痺

ポリゴン210万ボルト エンブオー残り6割程
エンブオー麻痺
毒でポリゴン2ダウン
コジョンドに交代

門番出番ですね!ドンドン倒して行きますよ!
       でも頑丈ジバコイルがまだ残ってますけど大丈夫ですか?

瀟洒頑丈はこっちにもあるのよ、安心しなさい。

門番そうでしたね!それじゃあ心置き無く!ハイパー銀色の足スペシャル!

コジョンド飛び膝蹴り エンブオーダウン
相手ラストジバコイル

コジョンド飛び膝蹴り ジバコイル頑丈で耐える
ジバコイル10万ボルト コジョンド残り1割程

コジョンド飛び膝蹴り シバコイルダウン

門番私だけで終わらせちゃいました!それではまた次回!       

ブシドーのランフリ修行記 六回目

ランフリ修行シリーズ六回目 「もふもふふもっふ」

もふもふ幽々子様に呼ばれてここまで来たが・・・一体何が始まるのだろうか

幽々子様第三次大戦よ

もふもふうわっ 何だ幽々子様ですか・・・
       ・・・それで、一体何用で?

幽々子様私達とランフリに行くのよ。
       そこで目を開けたまま寝てるのがトレーナー役のブシドーよ

ブシドー

もふもふええと・・・とりあえず起きて貰わねば・・・もしもーし。

ブシドーロシアは・・・ロシアだけは・・・後生ですから・・・

もふもふどういう寝言だ・・・
       この人起きそうにありませんよ幽々子様

幽々子様仕方無いわね、ここにある紐を引っ張りなさい

もふもふこれですか? グイッ

<ドガシャーン

ブシドー何奴!幽々子様!敵襲!敵襲!スペシャルで二千回で模擬戦!

もふもふ予想通りの展開になった!
       そして物凄い形相で此方に向かってくる!
       幽々子様!あれ?いない

ブシドー貴様か!トランザム! 獄界剣・・・

もふもふちょっ、待って!

~ちょりーっす~

ブシドー何だ、貴女が藍殿でありましたか。
       お噂はかねがね。

もふもふ・・・一体どんな噂が?

ブシドー尻尾が美味とか

もふもふそれは ヤドン です

ブシドーまあそれは置いておくとして、ランフリに行くとしましょう、幽々子様は先に向かわれている筈です。

~ちょりーっす~

チラチ今回は私も居るよ。
       パーティはこんな感じだ

ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ サザンドラ キュウコン チラチーノ

ブシドー来たぞ!私が来たぞ!早速試合に参ろうか。最初の相手はこちらだ

クロバット シャワーズ サザンドラ メタグロス シビルドン ヨノワール

ブシドーサザンドラなら大体の相手に有利に立ち回れるか?今回はスカーフだし先発で出そう。
       次に藍殿。その火力、ここで発揮して貰いましょう。
       最後は襷持ちの幽々子様が居れば安泰か。では行くぞ!

サザンドラVSヨノワール プレッシャーを放つ

ブシドー有利な対面、ここで選ぶ技は決まっている。

相手シャワーズに交代
サザンドラ蜻蛉返り シャワーズ残り8割程

ブシドー当然蜻蛉返り!交代先は藍殿だな。幽々子様ではシャワーズの相手はできない。

キュウコンに交代 日差しが強くなる
シャワーズ食べ残しで回復

もふもふソーラービームを撃とう、クロバットが怖いが・・・

ブシドーそうなれば後続で対処します。御安心を

相手ヨノワールに交代
キュウコンソーラービーム ヨノワール残り5割程

もふもふもう一発では落とせない体力だな・・・眼鏡である以上他の技も撃て無い。

ブシドーサザンドラ交代、と行きたい所ですが読まれる可能性もあります。
       相手がサザンドラを警戒するなら地震も撃ち辛い筈。
       ここはもう一撃を。

キュウコンソーラービーム ヨノワール残り1割程
ヨノワール地震 キュウコン残り1で耐える

もふもふ・・・っ!

ブシドー判断を間違えたか・・・!?
       しかしまだ体力は残っています、先制技で落とされぬよう交代を

サザンドラに交代
相手シビルドンに交代

ブシドー残りはシビルドンだったか・・・流星群でどこまでいけるか

サザンドラ流星群 シビルドン残り後少しで耐える オボンで回復
シビルドンボルトチェンジ サザンドラ残り9割程 シャワーズに交代

ブシドー耐えられるか。そしてシャワーズ。ここでサザンドラは戻さねばならん、とすると

幽々子様私ね。捨ての形になるけど行ってくるわ。

ユキメノコに交代
シャワーズハイドロポンプ 急所命中 ユキメノコ残り2割程

幽々子様急所じゃ無ければもう一発耐えれたかしら。
       こういうとき道連れが欲しいわ。今回は技が違うのよね
       適当に削って後は藍に任せるわ

ユキメノコシャドーボールシャワーズ残り7割程
シャワーズハイドロポンプ ユキメノコダウン
キュウコンに交代

もふもふ相手3匹よりもSは上、HPも削れている、ソーラービームで押し切れる!

キュウコンソーラービーム シャワーズダウン
相手シビルドンに交代

キュウコンソーラービーム シビルドンダウン
相手ラストヨノワール

キュウコンソーラービーム ヨノワールダウン

ブシドー見事な3縦でしたね。それでは次に試合に参りましょう。

ダゲキ ギャラドス ヤドラン ランターン ゴローニャ キリキザン

チラチ頑丈持ちが二匹、とするとそれを潰せる私の出番かな?草技の通りも良さそうだ。

もふもふならソーラービームを撃てる私も入るか。

幽々子様じゃあ最後に私が出ましょう。襷があれば多少強引な戦いもできるわ。

チラチーノVSダゲキ

チラチ頑丈が意味の無い私相手なら逃げるかな・・・?
       スイープビンタにゴツメヤドランなんかを合わせられたら目も当てられ無い。
       蜻蛉で帰るよ。

チラチーノ蜻蛉返り ダゲキ残り7割程

チラチ逃げない・・・?どういう事だ?

幽々子様鉢巻の可能性を考えないで耐えられると踏んだのかしらねえ。
       ともかく私が出るわ。格闘技を回避しましょう

ユキメノコに交代
ダゲキインファイトは効果無し

幽々子様よし、ここで攻めていくわよ

相手キリキザンに交代 風船持ち
ユキメノコ冷凍ビーム キリキザン残り8割程 風船割れる

幽々子様キリキザンねえ。

もふもふ私が出てオーバーヒートで倒しますか?

幽々子様貴女が出るのは賛成。でもその先はちょっとした考えがあるわ。

キュウコンに交代
キリキザン剣の舞 A2↑

幽々子様当然積むわね。相手からしたら絶好のチャンスだもの。
       そして不意打ちを撃つチャンスも目の前にある。
       でもそうは行かないわ、もう一度私に交代よ

ユキメノコに交代
キリキザン不意打ちは失敗

幽々子様これで準備は整ったわ。態々交換した意味を見せましょうか

ユキメノコウェザーボール キリキザンダウン
相手ランターンに交代

幽々子様この為に用意しておいて良かったわ。襷だから不意打ちを撃たれても強引に倒せるし。

チラチそして相手の残りも見えた。後は私が押し通すとするか

チラチーノに交代
ランターン10万ボルト チラチーノ残り 1割程

チラチーノ種マシンガン 急所命中 5ヒット ランターンダウン
相手ラストダゲキ

ここで相手降参

もふもふこれで終わりだ。また次回。

リアポケ71期リーグ Aブロック三戦目 VSpaperさん

ブシドーこれが最後の三戦目だ。

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ ユキメノコ ユキノオー ローブシン
paper 炎ロトム ニョロトノ カビゴン キングドラ ヘラクロス ドータクン

ブシドーこの漂うどうしよう感。もう毒撒いてなんやかんやしてればいいんじゃないか。
       という事でドククラゲ、ヤミラミ、ユキノオーだ。

ブシドーはドククラゲ
paperはカビゴン

ブシドーみがまもで様子を見つつ毒を撒くタイミングを探すぞ

ドククラゲ身代わり!身代わりが出現!
カビゴン地震!身代わりが壊れます
ドククラゲ、くろいへドロで回復します!

ブシドーあれ、これ毒撒くタイミング見えないぞ。とりあえず回復してから交代だ。

ドククラゲ守る!
地震から身を守る!

ドククラゲからヤミラミに交代
カビゴン地震! ヤミラミ残り7割程!

カビゴンからヘラクロスに交代
ヤミラミ身代わり!身代わり出現!

ブシドーヘラクロス、これまずいんじゃ無いのか。
        メガホーン回避狙ってみるか

ヘラクロスメガホーン!身代わり破壊!
ヤミラミイカサマ!ヘラクロス残り6割程!

ヤミラミ身代わり!身代わり出現!
ヘラクロスメガホーン!身代わり破壊!

ヘラクロスメガホーン!ヤミラミダウン!ゴツメダメージ!
ドククラゲの登場です!

ヘラクロスからドータクンに交代!
ドククラゲ身代わり!身代わり出現!

ブシドー本当に毒撒くタイミングが無くなった。
       ここから延々グダグダが始まってグダグダで終わるぞ。
       正直自分でも何がしたかったのか分かってない。

ドククラゲなみのり!ドータクン残り8割程!
ドータクン地震!身代わり破壊!

ドククラゲ守る!
しかしステロ、意味が無い

ドククラゲからユキノオーに交代 ステロダメージ あられが降り始める
ドータクン地震 ユキノオー残り6割程

ユキノオーやどりぎのタネ!種を植え付ける!
ドータクンジャイロボール!ユキノオーギリギリで耐える!

ドータクンからカビゴンに交代!
ユキノオーやどりぎのタネ!種を植え付ける!

ユキノオー守る!
恩返しから身を守る!

ユキノオー守る!
かわら割りから身を守る!
やどりぎで体力が減ったカビゴンオボンで回復!

カビゴンからドータクンに交代!
ユキノオーギガドレイン!ドータクン残り3割程!

ユキノオー守る!
ジャイロボールから身を守る!

ユキノオー吹雪!ドータクンダウン!
ヘラクロスの登場!

ユキノオー守る!
インファイトから身を守る!

ヘラクロスインファイト!ユキノオーダウン!
ドククラゲの登場!

ドククラゲ身代わり!身代わり出現!
ヘラクロスインファイト!身代わり破壊!

ドククラゲ守る!
インファイトから身を守る

ドククラゲなみのり!ヘラクロスダウン!
カビゴンの登場!

ドククラゲ守る!
恩返しから身を守る!

ドククラゲ身代わり!
カビゴン恩返し!身代わり破壊!

ドククラゲ守る!
恩返しから身を守る!

ドククラゲ守る失敗!
恩返しで退場!

勝者ペーパー

リアポケ71期リーグ Aブロック2戦目 VSゆーさん

ブシドーはい二戦目。前回言った通り巻きなのでさっさと行くぞ。

ゆー:バンギラス ガブリアス ウルガモス ロトム水 クレセリア ボルトロス(化身)
ブシドー:ドククラゲ ドクロッグ シャンデラ サザンドラ ニョロトノ ポリゴン2

ブシドーキングドラは置いてきた。だが今回に限っては持ってくればよかった。
       選出はニョロトノ、ポリゴン2、サザンドラだ。

対戦開始!

ゆーはガブリアス、ブシドーはニョロトノ

ゆーはガブリアスを引っ込めロトム
ニョロトノのれいとうビーム
ロトム残り9割

ブシドーとりあえず攻撃してみたが逃げられた。
       ポリゴン2に交換して麻痺ばら撒くか

ブシドーはニョロトノを引っ込めポリゴン2
ロトムの鬼火
ポリゴン2は火傷

ロトムのハイドロポンプ!
ポリゴン2残り5割
ポリゴン2はじこさいせいじこさいせいで回復
しかし火傷でのこり8割

ブシドー回復しつつ麻痺ばら撒き。他にする事がない

ロトムのハイドロポンプ!
ポリゴン2残り4割
ポリゴン2のでんじはでロトム麻痺
火傷でポリゴン2残り3割

ポリゴン2のじこさいせい
ポリゴン2残り8割
ロトムのハイドロポンプ
ポリゴン2残り3割
そして火傷で2割強

ゆーはロトムを引っ込めてウルガモス
ポリゴン2はじこさいせいと火傷で残り7割

ウルガモスのむしのさざめき
ポリ2残り4割
でんじはでウルガモス麻痺
ポリ2は火傷で残り3割

ブシドー後は粘りつつ削る。対ガブリアスのために体力は多目を保たねば

ポリ2じこさいせいさざめき火傷で残り4割

ポリ2じこさいせいさざめき火傷で残り5割

ポリ2じこさいせいさざめき火傷で残り7割

ガモス10まんボルト受けて残り8割
ポリ2さざめき火傷で残り2割

ポリ2じこさいせいさざめき火傷で残り4割

ポリ2じこさいせいさざめき火傷で残り5割

ポリ2じこさいせいさざめき火傷で残り6割

ブシドーこのままではPPが減るだけだ。一度交代だな。

ブシドーはポリ2引っ込めニョロトノ
ガモスのむしのさざめきでニョロトノ残り5割

ニョロトノのハイドロポンプでガモスダウン!

ゆーはガブリアスをくりだした

ガブリアスのじしんでニョロトノダウン!

ブシドー後は一撃耐えて冷凍ビームを撃てば。

ガブリアスのげきりん!
ポリ2火傷込みで残り超ギリギリ
ポリ2のれいとうビーム!
ガブリアスタスキで耐える

ブシドー襷だったか。サザンドラはスカーフではないしこれで勝負は決したな

ガブリアスの逆鱗!
ポリ2ダウン!

ブシドーはサザンドラをくりだした

ゆーはガブリアスを引っ込めロトム
サザンドラのあくのはどう!
ロトムはオボン込みで残り6割

サザンドラのりゅうせいぐん!
ジュエル発動&急所でロトムダウン!

ゆーはガブリアス

ガブリアスのげきりん!
サザンドラダウン!

勝者 ゆー!

リアポケ71期リーグ Aブロック一戦目 VSRKOさん

ブシドー国取りしてたらあっと言う間に時間が過ぎていた どういう事だ

みょん面妖な・・・それよりリーグよ

ブシドー今回はたった三戦な上に戦績も散々なのでやる気がでない。
       巻きで行くぞ巻きで。
       初戦の両陣営はこうだ

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ ビリジオン ポリゴン2 マリルリ
RKO キュウコン バンギラス ブルンゲル ポリゴン2 ローブシン メタモン

ブシドーRKOさんお得意の複数天候だ。
       とりあえず格闘は絶対に必要なので妖夢殿先陣、
       ポリゴン2とバンギ怖いがシャンデラ、そしてドククラゲだ。

試合開始!
ブシドーはビリジオン
RKOはメタモン

メタモン、ビリジオンに変身した!

ブシドー早速メタモンか。

みょんスカーフだろうから先手は取られる・・・どうしよう

ブシドー燕返し入れて無いからインファしか有効打が無い。
       そして相手はインファをあまり撃ちたい場面ではない。
       つまり突撃だ!

メタモンのシザークロス! ビリジオン残り6割程!
ビリジオンのインファイト!メタモンダウン!

RKOはキュウコンを繰り出した!

ブシドーほらな。とにかく止まるまで特攻だ!

ビリジオンのインファイト!キュウコンダウン!

RKOはポリゴン2を繰り出した!

ビリジオンのインファイト! ポリゴン2後少しで耐える!
ポリゴン2自己再生!体力回復!

ビリジオンのインファイト!ポリゴン2ダウン!

勝者ブシドー!

ブシドーそしてこの速攻である。
       火力不足のイメージを持つビリジオンに鉢巻を持たせるとこうなるという例だ。

ブシドーのランフリ修行記 五回目

~お知らせ~
リアポケ6周年だってね
~お知らせ終わり~

ランフリ修行シリーズ五回目 「双刃」

ブシドー戻ってきたぞ!

シャンちゃん本当にあっさり終わったよねリーグの方。

ブシドーまあ、リーグは諸々終わったらやるので一旦置いておこう
       早速ランフリに行くぞ

みょん今回のパーティはこちらに

ドククラゲ クロバット シャンデラ ビリジオン キリキザン ガマゲロゲ

ブシドーそして一戦目の相手のパーティはこうだ

トゲキッス ハッサム バシャーモ ミロカロス ポリゴンZ ガブリアス

ブシドートゲキッスはまずいな

シャンちゃんバシャーモもね。今回のパーティじゃあっさりやられかねないよ

みょんいやいや、当然策の一つや二つくらいはあるんでしょう?

シャンちゃんないよ

ブシドーないな

みょんえ、ええー・・・

ブシドーまあ、深く考えず速度と火力で攻めればなんとかなる

シャンちゃんなら火力担当の私達で。残り一匹は?

ブシドーガマゲロゲにしよう。突破の為の御膳立て役だ。
       では行くぞ

ガマゲロゲVSポリゴンZ ダウンロードC1↑

ブシドーむう、ポリゴンZか

シャンちゃんダウンロード付きの火力じゃちょっと辛いか。私が出るよ

シャンデラに交代
ポリゴンZトライアタックは効果なし

シャンちゃんよっし、すかさず大文字!

相手ミロカロスに交代
シャンデラ大文字は外れ

シャンちゃんゴメン、新作のこと考えてた

ブシドー99%出番は無いだろうから安心せよ。
       この外しもさほどの意味も無いだろう、どうせ当たっても減らん。
       ともかくガマゲロゲに交代だ、貯水だしな。

ガマゲロゲに交代
ミロカロス催眠術 ガマゲロゲ眠る

ブシドー催眠技か、ならば妖夢殿、出番だ

みょんえ、いや、氷技が

ブシドーどうせ耐える

ビリジオンに交代
ミロカロスハイドロポンプ ビリジオン残り7割程

みょんハイドロポンプ・・・まだガマゲロゲの貯水はばれて無いってことか
       このままリーフブレードで・・・

ブシドー待つがよい。相手には草技半減が3匹も居た。まだ見ぬ3匹目がそれである可能性は高い。
       この場面でミロカロスが居座る理由は無く、ポリゴンZへの交代もできない、
       とすればここでの相手の選択はまだ見ぬ3匹目への交代!
       つまり何が来ようと通るインファイトだ!

相手ハッサムに交代
ビリジオンインファイト ハッサム残り3割程

ブシドーよし、流石の鉢巻火力だ。ここまで削れば悠長な動きもできまい。
       バレットパンチが来ると危ないので交代だ

ガマゲロゲに交代
相手ミロカロスに交代

ブシドー再びこの対面か。後のことを考えるとこれ以上妖夢殿の消耗は避けたい。
       このままガマゲロゲを倒させよう。目覚めたらステロを撒く。

ミロカロス吹雪 急所命中 ガマゲロゲ残り2割程 オボンで回復
ガマゲロゲ眠り

ミロカロス吹雪は外れ
ガマゲロゲ眠り

ミロカロス吹雪 ガマゲロゲ残り1で耐える
ガマゲロゲ眠り

ミロカロスハイドロポンプ 貯水で回復
ガマゲロゲステルスロック ステロを撒く

ブシドー運よくステロ撒きまで行けたぞ。このまま突破する!

ミロカロス吹雪 ガマゲロゲダウン
ビリジオンに交代

相手ハッサムに交代
ビリジオンリーフブレード ハッサムギリギリ耐える

みょんステロ込みでも倒しきれなかった・・・

シャンちゃんでも交代先に私がいる、エナジーボールもある!

シャンデラに交代
ハッサムバレットパンチ シャンデラ残り8割程

ハッサムバレットパンチ シャンデラ残り5割程
シャンデラエナジーボール ハッサムダウン
相手ミロカロスに交代

シャンデラエナジーボール ミロカロス残り3割程
ミロカロス催眠術 シャンデラ眠る

シャンちゃん私はここまで、後は任せたよ!

シャンデラ眠り
ミロカロス催眠術は効果なし

シャンデラ眠り
ミロカロスハイドロポンプ シャンデラダウン
ラストビリジオン

みょんここまで繋いできたんだ・・・無駄にはできない!

ブシドーポリゴンZがスカーフの可能性もある、ここで耐久を落とす事はできんぞ!

みょんならばリーフブレードで、斬り開いて見せる!

ビリジオンリーフブレード ミロカロスダウン
相手ラストポリゴンZ ダウンロードA1↑

ブシドー後は一匹!行け!

みょんうおおおおおおおおお!!

ビリジオンリーフブレード ポリゴンZ残り1割程

ブシドー何っ!?耐えられ・・・このままでは・・・

ポリゴンZサイコキネシス

まだだ・・・・・・

ビリジオン残り1割程

みょんまだ!終わっていない!

ブシドー勝てる・・・勝てるぞ!
       最後の一撃を!トランザム!

みょん人鬼「未来永劫斬」!
ブシドー

ビリジオンリーフブレード ポリゴンZダウン




みょん・・・はっ、いつの間にか乗せられてしまっていた

ブシドー今回はこういうノリである。
       次に行くぞ。相手のパーティはこちらだ

サンダー ギャラドス ヘラクロス ヤドラン カビゴン ヒードラン

ブシドーこれは私のアヘッド・サキガケもといキリキザンが行けるのではないか?
       それとカビゴン、ヒードランにインファイトを通す妖夢殿、後は安定のガマゲロゲだ。

ガマゲロゲVSギャラドス 威嚇A1↓

ブシドー相手側に有効打は見えんしゆっくりとステロを撒けるな

ギャラドスアクアテール 貯水で無効
ガマゲロゲステルスロック ステロが撒かれる

シャンちゃん皆貯水の事忘れてるんだなあ・・・

ブシドーそれも強みになるさ。さて、後続の為にも少しでも相手の体力を削っていこう。
       倒れるまで退けぬしな


ギャラドス地震 ガマゲロゲ残り7割程
ガマゲロゲどくどく ギャラドス猛毒

相手ヘラクロスに交代
ガマゲロゲ冷凍パンチ ヘラクロス残り7割程

ヘラクロスメガホーンは外れ
ガマゲロゲ冷凍パンチ ヘラクロス残り6割程

ヘラクロスメガホーン ガマゲロゲ残り2割程
ガマゲロゲ冷凍パンチ ヘラクロス残り5割程

ヘラクロスメガホーン ガマゲロゲダウン

みょんガマゲロゲが倒れた、次は私が

ブシドー待つがよい。そのまま出てもギャラドスと対面すれば最悪の状況が見える。
       来るべき3匹目との戦いの為に鉢巻持ちの妖夢殿は温存の一手だ。

みょんでも、相手はヘラクロス・・・

ブシドー先のダメージを見るに相手は鉢巻。鉢巻メガホーンならば耐える可能性も十分にある。
       それにジュエル不意打ちならば一撃で落とせるかもしれない、悪くない賭けだ。
       どの道キリキザンとギャラドスの対面を狙わねばならん、出撃する!


キリキザン不意打ち ヘラクロス残り1割程
ヘラクロスメガホーン キリキザン残り1割程

ブシドー宣言通り耐えきった!相手も最早引く事もなし、不意打ちあるのみ!

キリキザン不意打ち ヘラクロスダウン
相手ギャラドスに交代 威嚇A1↓ 負けん気A2↑

ブシドーこのままギャラドスも落とす!勝利への水先案内人は、この私が引き受けた!

キリキザン不意打ち ギャラドス残り1割程 ゴツメダメージでキリキザンダウン

ブシドーゴツゴツメット・・・だがギャラドスも毒で落ちる・・・これは死ではない!我等が勝利する為の!

ギャラドス地震不発
ギャラドス毒ダメージでダウン
ラストビリジオン
相手ラストカビゴン

みょん最後はカビゴン・・・これで終わりだ!

ビリジオンインファイト カビゴンダウン

シャンちゃん暑苦しいノリの五回目はこれで終わり、また次回ー

ブシドーのランフリ修行記 四回目

~OP~

度重なる天変地異、あらがえない天災の恐怖、
それらは人間の里に厭世観をもたらした。

里には重苦しい空気が渦巻いている。
しかしながらそれは絶望感では無い。
何をしても人間の未来は変わらないという閉塞感に近い物であった。

「この世界に・・・神なんていない・・・」

                    「よう、お前ら・・・満足か?こんな世界で?・・・俺は・・・嫌だね・・・」

      「愛も超越すればそれは憎しみとなる。行き過ぎた信仰が内紛を誘発するように!」

    「さぁて、今回神はどちらを選ぶ?どちらにせよ戦争だがな」

                             「戦え。お前の信じる神のために」

      「救世主なんだよ、僕は…」

「そうだ・・・未来をつくるために・・・オレたちは、変わるんだぁぁぁ!!!」

            「人類の存亡をかけた、対話の始まり!!」

           -東方心綺楼 ~ Hopeless Masquerade-

みょん違う、全然違う

ブシドーそれっぽい台詞を並べる事によりそれっぽくなる箇条書きマジックだ。
       刹那的と書いてあったから新作の内容はこんな感じになる筈だ

みょんその刹那はF・セイエイじゃない

ブシドー「刹那的に生きる」だろ?皆でガンダムになる話じゃないのか?

みょん駄目だこれは。
       放っておいて本編の方をどうぞ

ランフリ修行シリーズ四回目 「一ボス珍道中」

チラチブシドーがリアポケリーグに向かったため今回は私達で進める事になった、よろしく頼む

くろまくリーグねえ、こっちの更新速度が下がるわ

チラチ今期はWi-Fi大会と時期が被ったせいで参加人数8人と言う小規模なリーグになっている。
       何せ予選はたったの三戦だ。
       すぐに終わるだろうからその心配は杞憂だよ

ヤミラミ♀それじゃ、ランフリの方に行こう、今回のパーティはこうだよ

ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ ユキノオー チラチーノ オノノクス

チラチ特に解説する事も無いし早速対戦に行こうか。
       一戦目の相手はこんな感じだ

キュウコン ウツボット ヤドラン キノガッサ ヒードラン カイリュー

チラチここ最近増えてる晴れが相手だ。

くろまく天候相手なら妨害役の私の出番ね

チラチそうだな、キュウコンやヒードランを倒してから天候上書きに出て貰おう。
       それとカイリューの相手もだな。
       私とオノノクスが露払いに行こう。

チラチーノVSキュウコン
日差しが強くなる

チラチ早速お出ましか、手早く倒しておきたい所だがさて如何に

キュウコン守る
ロックブラストは守られる

チラチ様子見か、此方はこだわり鉢巻、選択肢は一つだな

チラチーノロックブラスト キュウコンダウン
相手ヒードランに交代 風船持ち

チラチよし、このヒードランさえどうにかすれば勝ちは見える。
       オノノクスの為に風船だけでも割らせて貰おう

チラチーノロックブラスト 5ヒット 6割程のダメージ

チラチスキルリンク。
       一発の火力はテクニシャンより劣るけど安定性は抜群さ。
       期待値もこの方が上だしね。
       これなら次の一撃で倒せるかな?さて、あちらの手は・・・

ヒードランニトロチャージ 5割程のダメージ S1↑

チラチ予想外の手だ、参ったね。
       私はここまでのようだ、後は任せるよ

ヒードラン大文字 チラチーノダウン
オノノクスに交代

くろまく了解よ、このオノノクスはスカーフ。
       いくらニトロチャージを積んでも、オノノクスの方が早い。

オノノクス地震 ヒードランダウン
相手ラストカイリュー

くろまくここで私がでて、カイリューが竜の舞なら次を襷で耐えて返り討ち。
       攻撃ならオノノクス死に出しからの逆鱗でおしまい。
       チェックメイトね。

ユキノオーに交代 霰が降り出す
カイリュー竜の舞 AS1↑

ここで相手降参

くろまく勝ったわね。

チラチ私達の初回として上々の試合だろう。

ヤミラミ♀じゃあ次の試合に行くよ、相手のパーティはこんな感じ

相手 ジャローダ サンドパン デリバード ヤドラン リザードン エレブー

チラチこれはまた随分と・・・
       まず私が先発だな、全ての相手に素早さで勝る。

くろまくとすると対ヤドランを考えなきゃね。
       炎技が怖いけど私と、ドククラゲに頼りましょう

チラチ二試合ともルーミアの出番が無くなってしまったな。少々申し訳ない

ヤミラミ♀まあ私が出れる相手じゃないし、今回の主役は二人。
       私は普段から出番あるし、今回は休んでおくよ

チラチならばせめて勝利は確実に手に入れるとしよう、行くぞ

チラチーノVSリザードン

チラチまずは蜻蛉返りだな。
       あちらの手を見て後を考えよう

チラチーノ蜻蛉返り 1割未満のダメージ

チラチ岩技持ちに対して退かない、スカーフでも無い、意図が読めないな
       まさか蜻蛉返りが読まれたか?

くろまく退かない以上交代先はドククラゲ一択ね。

ドククラゲに交代
リザードン大文字 2割程のダメージ
ドククラゲ黒いヘドロで回復

チラチさて、新型のドククラゲと言っていたな。
       中身はそれ程目新しい物でも無いが、まあまずは身代わりから行こう

ドククラゲ身代わり
リザードン原始の力 身代わり壊れない

くろまく原始の力・・・!?

チラチ威力は低いが強力な追加効果を持つ侮れない技だな。
       此方は攻撃手段に乏しいドククラゲ、回数を撃たせる事になるが大丈夫か・・・?

ドククラゲ守る
原始の力は守られる

ドククラゲなみのり リザードン残り3割程
リザードン原始の力 身代わり破壊

チラチ最速みがまも・・・今回は毒を撃たずに攻めさせて貰った。
       後の為に体力を回復し、身代わりを残して倒したいが・・・

ドククラゲ守る
リザードン羽休め 体力回復

チラチやられた、羽休めか

くろまく原始の力で能力上げて居座る型ねえ。
       4倍弱点持ちでよくやるわ。

チラチそれの術中に今嵌っている訳だがな・・・

ドククラゲ身代わり
リザードン原始の力 急所命中 身代わり破壊

ドククラゲ守る
原始の力は守られる

ドククラゲ身代わり
リザードン原始の力 身代わり壊れない

ドククラゲなみのり リザードン残り3割程
リザードン原始の力 身代わり破壊 全能力1↑

チラチ身代わりを残そうと動いて急所、そして追加効果か・・・裏目裏目だな

くろまく原始の力持ちの相手なんかした事ないからねえ・・・
       正直戸惑っているのよ・・・

リザードン羽休め 体力回復
ドククラゲなみのり リザードン残り3割程

チラチ一度上がれば与ダメも減るか、回復の方が少し上回っているダメージだな。
       こうなったら毒を撒かざるを得ない

リザードン羽休め 体力回復
ドククラゲどくどく リザードン猛毒

チラチこれで毒みがまもの形になる。
       始めからこうするべきだったな。

ドククラゲ守る
原始の力は守られる

リザードン怪しい風 ドククラゲ残り5割程
ドククラゲ身代わり

くろまく怪しい風まで・・・徹底的ね。

チラチ今更だが、あの型はトゲキッスでやるべきだと思うんだ。
       なみのり圏内まで追い詰めたしこれで終わりだ

リザードン大文字 身代わり破壊
ドククラゲなみのり リザードンダウン
相手デリバードに交代

チラチデリバードか、今度はしっかり毒を撒いておこう

ドククラゲどくどく
デリバードゴットバード パワフルハープ発動 ドククラゲダウン
チラチーノに交代

くろまくゴットバード・・・!?
       張り切りで命中は下がってるのに外せば道具無駄撃ちの技、よくやるわね・・・

チラチしかもパワフルハーブ固定により襷が持てないと来た。
       とんでもないとしか言い様が無いよ

デリバード氷の礫 チラチーノ残り6割程
チラチーノロックブラスト 1ヒット 急所命中 デリバードダウン
相手サンドパンに交代

チラチだが一発か。後はどうやっても勝ちだな。

くろまく二人とも草技持ち、命中100%、負ける要素は無い筈よ

ユキノオーに交代
サンドパンストーンエッジ ユキノオー襷で耐える

ヤミラミ♀サンドパンまさかのスカーフ

チラチ可能性が無いと言えないな・・・そう考えると迂闊な交換だった。

ユキノオーギガドレイン サンドパンダウン

チラチそんな事も無く、無事に終わったな。これで四回目は終わり、また次回、だ。

ブシドーのランフリ修行記 三回目

ランフリ修行シリーズ三回目 「みょんみょみょんみょみょんみょんみょみょん」

みょんええと・・・何故私はここに?

ブシドー3回目だからだ!

みょん何を言っているのか分からない・・・
       私は忙しいので帰り

幽々子様帰りたいのならこの私を倒してからにしなさい
       ここから先は一方通行だ

みょん何でこうなっちゃうのかなぁ

ブシドーさて、今回のパーティ紹介だ

パーティ ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ ビリジオン キリキザン ラティアス

ブシドーネタバレ:ラティアスの出番無し

みょん今言わなくても・・・
       1戦目の相手は此方です

相手 キュウコン メブキジカ パルシェン ラプラス シンボラー ドードリオ

みょん晴れパなんだろうけど氷水が2匹だったり後ろ2匹とかみょんな晴れパだなあ・・・

ブシドーつまりは妖夢殿の出番な訳だ

みょんえ・・・氷も炎も飛行も弱点なのだけれど・・・、メブキジカも居るし・・・

幽々子様いいから行ってきなさい
       それと他にはヤミラミとキリキザンを選出したわ

みょんえ、え、ええー・・・

ビリジオンVSキュウコン
日差しが強くなる

みょん先手は取れる、ストーンエッジで吶喊する!

幽々子様外したらご飯抜きね

みょん理不尽な・・・

ビリジオンストーンエッジ キュウコンダウン
相手ラプラスに交代

みょん無事命中、次はラプラスか

ブシドー一時退かれよ、キリキザンを出すぞ

キリキザンに交代
ラプラス冷凍ビーム 3割程のダメージ

ブシドーよし、これなら積めるか

相手メブキジカに交代
キリキザン剣の舞 A2↑

みょんこれは・・・退いた方が

ブシドー武士に後退の文字は無い

キリキザン不意打ち失敗
メブキジカ自然の力 キリキザンダウン
ヤミラミに交代

ブシドー不意打ちにかからない攻撃技・・・格闘技ばかりに注意を向けて失念していた。

幽々子様でも物理アタッカーならヤミラミで止めれる、何の問題も無いわ

相手ラプラスに交代
ヤミラミ鬼火 ラプラス火傷

ヤミラミ身代わり 身代わり出現
ラプラス冷凍ビーム 身代わり破壊

ブシドーヤミラミでラプラスの相手は少々辛いか、後の為に消耗は避けねばならん、
       ここは妖夢殿の再出陣を

みょんえ、でも冷凍ビームに氷の礫が、あっ、ちょっと、まって、みょん!

ビリジオンに交代
ラプラス冷凍ビーム 8割程のダメージ

幽々子様一致だと減るわねえ。まあ最悪火傷ダメージ稼ぎになればいいわ。

みょんそんな、酷い・・・

ラプラス氷の礫 ビリジオン残り1割程
ビリジオンインファイト ラプラスダウン
相手ラストメブキジカ

みょんあ、危なかった・・・

幽々子様これでこの勝負は貰ったわね

メブキジカウッドホーン ビリジオンダウン
ラストヤミラミ

ヤミラミ鬼火 メブキジカ火傷
メブキジカウッドホーン ヤミラミ残り6割ほど ゴツメダメージ

メブキジカ自然の力 ヤミラミ残り4割ほど
ヤミラミイカサマ メブキジカダウン

ブシドー勝った、勝った!武士道軍は常勝軍なり!

みょんそりゃ今の所勝ち試合のみだけど

ブシドー負け試合は一方的な物ばかりだからなあ。
       いい負け試合ができれば良いのだが
       さて、次の試合に参ろう、相手のパーティはこうなっている

相手 ボルトロス バシャーモ キュウコン ブラッキー カイリュー ドレディア

みょんまた晴れパ・・・この日は晴れパが多かったなぁ・・・

幽々子様キュウコンかボルトロスにストーンエッジを当てるだけの簡単なお仕事よ、行ってらっしゃい。
       後今回は私とドククラゲが出るわ

みょんなんだかなあ・・・・

ビリジオンVSドレディア

みょんドレディア・・・?狙いが見えないけど、とりあえずインファイト

ビリジオンインファイト 急所命中 ドレディアダウン
相手バシャーモに交代

幽々子様鉢巻だから耐久無振りなら普通に落ちてる筈だけど、どちらにせよ良い急所ね。

ブシドーそしてバシャーモが相手ならばドククラゲを出さざるを得ない。

ドククラゲに交代
バシャーモシャドークロー 4割程のダメージ バシャーモ球ダメ
バシャーモ加速
ドククラゲ黒いヘドロで回復

ドククラゲオフッ シャドークローか

幽々子様此方は霊二匹なのだから飛び膝蹴りはそう簡単には撃てないわよね

ブシドーもう一発受ける余裕はあるし、一度攻めよう、守るを用意しておけばよかったな

バシャーモ飛び膝蹴り ドククラゲ残り1割程
ドククラゲ熱湯 バシャーモ残り1割程

ブシドーと思っていたら膝が飛んできたぞ

幽々子様バシャーモの前にドククラゲを出したのだから霊は居ない、相手はそう考えたのかしら

ブシドーならば交代を試してみるか

ユキメノコに交代
バシャーモ飛び膝蹴り効果無し バシャーモダウン
相手ラストブラッキー

幽々子様大成功ね、こうなったらどうやっても勝ちね。
       道連れでも狙ってみましょうか

ユキメノコ道連れ 道連れを狙う
ブラッキーイカサマ 8割程のダメージ

ユキメノコ道連れ 道連れを狙う
ブラッキーどくどく ユキメノコ猛毒に

ユキメノコ冷凍ビーム ジュエル発動 3割程のダメージ
ブラッキーどくどくは効果なし
ユキメノコ毒でダウン
ブラッキー食べ残しで回復
ビリジオンに交代

ブラッキー守る
インファイトは守れらる

ビリジオンインファイト ブラッキーダウン

ブシドーこれにて3回目は終了、次回をご期待あれ!
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind