リアポケ70期振り返り

ブシドーGジェネ祭りで忘れかけているがこっちもしっかりやるぞ

ヤミラミ♀成績は10戦5勝5敗、何とか5割死守だよ

ブシドーそれなりに安定してきた。一旦の完成と言って良いな
       これからは新たな毒パの作成を目指すぞ

ヤミラミ♀Gジェネ祭りだから当分先の話だけどね。次に認定者の発表だよ


日付 コース 名前 コメント
9/18
サキガケ アサクラ 予測不可能回避不可能
サキガケ RKO はーずーれーたー
サキガケ ゆー 交代すればよかった
9/19
サキガケ ウォーカー 楽しい長期戦でしたね・・・
サキガケ ソウスケ 無駄に積み過ぎ

Gジェネオーバーワールド日記 四日目後半

ブシドー後半だ!分けねば元々冗長な文が更に冗長になるのでな!

続きを読む

Gジェネオーバーワールド日記 四日目前半

ブシドー四日目だ!今日は5ステージを一気に進めたので前後半に分けるぞ!
       前半では3ステージを攻略だ!

続きを読む

Gジェネオーバーワールド日記 三日目

ブシドー何日かかるか分からんが途中で投げ出すことは許されないGジェネ日記3日目だ!
       今日はAランククリアまでの攻略だ!

続きを読む

Gジェネオーバーワールド日記 二日目

ブシドー二日目だ!今回は2ステージを攻略するぞ!

ヤミラミ♀いつまで続ける気なの?これ

ブシドー全てクリアまでだ!

続きを読む

Gジェネオーバーワールド日記 一日目

ブシドーフフフ、遂にGジェネシリーズ最新作、Gジェネレーション オーバーワールドが発売されましたぞ
       故に!これから当分はこれのプレイ日記だ!

ヤミラミ♀もうリーグ前と言うのにこいつは・・・

ブシドーここから先はネタバレ祭り故、閲覧の際は注意すべし!

続きを読む

69期リーグ 最終戦 VSRKOさん

ブシドー先の敗北で予選敗退が決まりました、申し訳ありませぬ!DOGEZA!

幽々子様なんだかこうなりそうな予感はしていたわ。それよりリーグ最終戦になったRKOさん戦、
       最後くらいは勝って終わりにしましょう?

ブシドーさすれば、原点回帰、いつものメンバーにて挑みましょう!

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ シャンデラ サザンドラ ビリジオン
RKO オノノクス カイリュー ジャローダ ズルズキン ランクルス 氷ロトム

ブシドー氷弱点3匹、これは幽々子様の御活躍が期待できます

幽々子様ジャローダが先発壁を張って来そうね。なら私は先発で行くわよ。

ブシドー残りは竜2匹を止めに行くヤミラミを、相手のズルズキン、ロトムを倒すべくビリジオンを選出しましょう。

試合開始!
ブシドーはユキメノコ!
RKOはジャローダ!

幽々子様予測が当たったわね、先手は取られるけど、ジュエル付きの冷凍ビーム、どこまで耐えられるかしら?

ジャローダの光の壁!壁が出現!
ユキメノコのれいとうビーム!ジュエル発動!ジャローダ残り4割程!

ブシドー壁ありでも十分なダメージが入りましたな。

幽々子様次で倒せるかどうかは微妙な感じなのだけどね とにかく冷凍ビームよ

ジャローダのリフレクター!二枚の壁が揃いました!
ユキメノコのれいとうビーム!ジャローダダウン!

オノノクスの登場です!

ブシドーオノノクス・・・どうしましょうか

幽々子様みちずれもあるけど、それだと竜の舞ゆっくり積ませることになるし駄目ね
       ヤミラミがいることですし、後は任せるとしましょうか

ユキメノコのれいとうビーム!オノノクス残り4割程!
オノノクスのげきりん!ユキメノコダウン!

ビリジオンの登場です!

ブシドー積んではこなかったか。さすればビリジオンで止める!

ビリジオンのインファイト!オノノクスダウン!

最後のカイリューの登場です!

ブシドーカイリューに対してヤミラミ後出しは少々危険がある、その上ラム持ちの可能性が高い。
       まさか氷弱点3匹を全て出すなど考えていなかったからな。まずは攻めしかないか。

ビリジオンのインファイト!少ししか削れない!
カイリューのりゅうのまい!能力が上がります!

ブシドーこだわり鉢巻を期待したがそんな訳はなかったか。いよいよヤミラミ後出ししかなくなった

ブシドーはヤミラミに交代!
カイリューのドラゴンクロー!ヤミラミ残り4割程!
※ヤミラミはゴツメ持ち

ブシドードラゴンクロー、ならば勝ちの道もあるかもしれんぞ

ヤミラミ♀ドラゴンクローと逆鱗、両方持ってるなんてことが無い限り、ね

ヤミラミの自己再生!満タン近くまで回復します!
カイリューのりゅうのまい!更に能力アップ!

ブシドー更に積まれた、逆鱗は無しか?しかし鬼火は危険、ここは耐えるのを期待してのイカサマ一択だ!

カイリューのドラゴンクロー! ヤミラミギリギリ黄色!
ヤミラミのイカサマ!カイリュー残りあと少し!

ここで光の壁消失!

ブシドー耐えきった!後はゴツメで倒れてくれれば勝利だ!

ヤミラミの鬼火!しかし当たらない!
カイリューのドラゴンクロー!ゴツメでダウン!
そしてヤミラミもダウン!

勝者ブシドー!

ブシドー勝った!69期リーグ完!

69期リーグ Aブロック4戦目 VSミズキさん

ブシドーヤミラミー ヤミラミー

ヤミラミ♀呼んだ?

ブシドー出番だ、例のアレで来い

ヤミラミ♀まさか・・・リーグでアレを使う気?やめといた方がいいんじゃない?

ブシドー成功させれば勝ちが見えるのだ。やってみる価値ありますぜ

ドククラゲ何が始まるんです?

ブシドー運ゲーだ



幽々子様4戦目の相手はミズキさん。ブシドーの持ってきた例のアレってなんでしょうね?もう大体の予想は付いてるけど。
       今回のお互いのパーティはこうよ

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ バルジーナ マリルリ ラティアス ユキノオー
ミズキ ビリジオン ランターン クレセリア キュウコン ランドロス獣 ハッサム

ブシドー先発はマリルリに任せてみるか。火力で押して行こう。そしてヤミラミ、ラティアスだ。

試合開始!
ブシドーはマリルリ!
ミズキはハッサム!

ブシドーアクアテールが良く通りそうな相手だ。ジュエル付きの一撃を受けて貰おう!

ハッサムの日本晴れ!晴れた!
マリルリのアクアテール!ジュエル発動!ハッサム残り5割程!

ブシドーなん・・・だと・・・?こうなれば仕方ない、ばかぢからをぶつけてやる

ハッサムのとんぼがえり!マリルリ残り6割ほど!ハッサム帰宅!変わりにランターン!
マリルリのばかぢから!ランターン残り3割ほど!

ランターンボルトチェンジ!マリルリダウン!

ミズキはハッサム!
ブシドーはヤミラミ!

ブシドーとんボル・・・私の苦手な奴じゃないか・・・どうすればいい・・・

ヤミラミのみがわり!みがわり出現!
ハッサムのとんぼがえり!みがわり破壊しつつランターンに交代!

ヤミラミみがわり!みがわり出現
ランターンのボルトチェンジ!みがわり破壊しつつハッサム出現!

ブシドーこうなったらやるしかないぞヤミラミ

ヤミラミ♀大博打ね、上手く行くかどうか分からないけど

ヤミラミいばる!ここで運に走ったあ!
ハッサム普通にとんぼがえり!ヤミラミはダウン!

ブシドー・・・・・・・・・

ヤミラミ♀所詮五割、だから言ったのに

ブシドー最後のラティアス!

ラティアスめいそう!能力アップ!
ランターンれいとうビーム!ラティアス残り6割ほど!


ラティアスめいそう!更に能力アップ!
ランターンれいとうビーム!ラティアス残り3割ほど!


ミズキハッサムに交代!

ラティアスの自己再生!残り8割ほどに回復!


ハッサムバレットパンチ!ラティアス残り3割ほど!ゴツメダメージ!オボンで回復します
ラティアス甘える!ハッサムの攻撃が下がる!

ラティアス自己再生!ラティアス残り8割ほどに回復!
ハッサムとんぼがえり!ランドロスの登場!

ランドロスとんぼがえり!終了!

勝者ミズキ!

69期リーグ Aブロック3戦目 VSアイランさん

ブシドーさて、3回戦の相手は・・・ん?

ドククラゲ『「巻き」入ってるんでちゃっちゃと進めてください』

ブシドーと言うことでちゃっちゃと進めよう。両軍のポケモンはこうだ

ブシドー ドククラゲ シャンデラ ゾロアーク パルシェン ソーナンス チラチーノ
アイラン ボルトロス ウルガモス ラティアス ハッサム ニョロトノ キングドラ

ブシドー対策など全くさせないメンバーだ。今まで使ってないポケモンばかりだからな!
       ハッッハッハハハッハ キングドラどうしよう

さあ始まりましたこの試合!
ブシドーはチラチーノ!
アイランはニョロトノ!

ニョロトノハイドロポンプ!おおーっと!当たらない!
チラチーノのタネマシンガン!ニョロトノはダウン!

ブシドーキングドラいるよ、しかもニョロトノスカーフだったよ

アイランはキングドラ!

キングドラのりゅうのはどう!チラチーノダウン!

ドククラゲの登場です!

ブシドーここで一句思いついたぞ
       どうしよう
       ああどうしよう
       どうしよう
       今回のドククラゲはHC故キングドラを受けられん
       どうしよう
       ああどうしよう
       どうしよう


キングドラのりゅうのはどう!ドククラゲ残り4割!
ドククラゲの凍える風!キングドラに少しのダメージ!そして素早さがダウン!

ドククラゲあめうけざらで回復します

ブシドーはシャンデラに交代!

キングドラりゅうのはどう!シャンデラ耐える!

シャンデラのシャドーボール!キングドラ耐える!
キングドラのりゅうのはどう!シャンデラダウン!

最後のドククラゲ!

ドククラゲ答え:どうにもならない

キングドラのりゅうのはどう!急所ーっ!
ドククラゲダウン!

勝者はアイラン!

69期リーグ Aブロック2戦目 VSJuriaさん

ブシドー69期リーグ第二戦目はJuriaさん。週末大会といいリーグといい、Juriaさんとはよく当たる。何かあるのか。

幽々子様さて、今回はどういうパーティで?

ブシドーヤミラミ抜きで

ヤミラミ♀えっ

ブシドーお互い手の内は知り尽くしている故、今回は裏をかく。
       Juriaさんはヤミラミが苦手と言っていたのでな。
       その対策の対策だ。
       そして今回の両軍はこのように

Juria ライコウ ランド霊 パルシェン ウルガモス ラティオス ローブシン
ブシドーさん ドククラゲ シャンデラ ニョロトノ ローブシン キングドラ オノノクス

幽々子様今までとは大きく変えてきたわね。キングドラが刺さってるみたいだけど、どう選出しましょうか?

ブシドー言った筈です、裏をかくと!
       Juriaさんはキングドラを意識した選出をせざるを得ない。
       ならば此方は雨切りだ!ここでは常識に囚われてはいけないのです!

試合開始~
Juriaはライコウ

ブシドーはオノノクス

幽々子様ライコウVSオノノクス。風船は無いし地震、と行きたいけどランドロスが怖いわね、こっちはスカーフ持ちですもの

ブシドーさすれば逆鱗にて・・・ぶち抜く!

オノノクスのげきりん ライコウ残り15%

ライコウ リフレクター 壁を張った

Juriaはライコウ⇒ローブシン

オノノクスげきりん ローブシン残り55%

ローブシン食べ残しで回復

オノノクスは混乱

ブシドースカーフでの奇襲、そしてリフレクターの上からこのダメージ・・・更にこのターンでの逆鱗終了、
       全てが此方にとって良い方向に向かっています。
       すかさずシャンデラに交代しましょう。

ブシドーはオノノクスひっこめシャンデラ

ローブシンビルドアップAB1段階アップ

食べ残しで回復

ブシドービルドアップ、しかしシャンデラの前には引かざるを得まい。オーバーヒートだ!

Juriaはブシンひっこめラティオス

シャンデラ オーバーヒート ラティオス残り55%

シャンデラC2段階ダウン

幽々子様ラティオス相手にこのダメージ、流石の火力ね

ブシドーだがCダウン。こうなればシャンデラは退くと思うだろうな、だがそうは行かんぞ

ラティオス身代わり 身代わりピョン 残り25%

シャンデラ トリックルーム 時空がゆがんだ

ブシドートリックルーム!あのパーティからは想像させない隠し札よ!後はひたすらに暴れるのみ!

シャンデラのシャドーボール ラティオス身代わり壊れる

ラティオス竜の波動 シャンデラ残り40%

Juriaはラティオス⇒ブシンに交換

シャンデラのシャドーボール ブシン食べ残し込みで残り55%

ブシドーオーバーヒートがあったとは言え堅いな・・・だが基点にはさせんよ

ローブシンのストーンエッジはハズレ

シャンデラおきみやげ

ローブシン食べ残し

シャンデラたおれてローブシン

ブシドー持っていたか、ストーンエッジ。
       ここでは当たろうが外れようがどちらでも問題はなかったがな
       体力の減った3匹相手、トリックルームはもう切れるがローブシンが暴れるには十分!

Juriaはブシン⇒ラティオスに交換

ローブシンのドレインパンチでラティオスダウン

時空が戻る

Juriaはかわりにローブシン

ブシドーローブシンはかえんだまでやけどしてます

ブシドーまずは一匹!ローブシン対決も火力を求めた此方の方が有利な筈だ!

Juriaブシンビルド!ABアップ

ブシドーブシンからげんき Juriaブシン残り25%
食べ残し やけどダメ

Juriaブシン ドレインパンチ

ブシドーブシン ドレインパンチ

いろいろあってブシブシン残り50% Juriaブシン残りHPわずか

Juriaブシンマッハパンチ ブシブシン耐える!残り30%

ブシブシンのマッハパンチでJuriaブシンダウン!

Juriaは最後のライコウ

マッハパンチでダウン

勝者ブシドー!

69期 Aブロック1戦目 VSブラックさん

~恒例のあらすじ~

次々DLC出る
まだまだFE続く
不意に飛んでくる奥儀スキルで
ゆっくりしんでいってね!

ブシドー月光2連発動で両方命中ってどういうことですか!命中50以下だったのに!おかしいですよ幽々子様!
※実際にあった出来事です

幽々子様可能性が0で無い限り全ての事象は起こり得るのよ。
       例えば絶対零度を10発撃って1発も当たらない、とかね
※実際にあった出来事です

幽々子様気を取り直して69期リーグを始めるわよ。
       初戦の相手はブラックさん、リーグ参加は初の新規の方のようね。
       でも彼はバッジを20も集めてリーグに出場している、油断ならない相手よ。

ブシドーそれでは、両軍のポケモンを

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ サザンドラ ナットレイ グライオン ローブシン
ブラック キノガッサ 水ロトム マンムー ウルガモス メタグロス トルネロス(化身)

ブシドー此方は普段通り、と言った所です。
       ブラックさんはBW2にて強化されたキノガッサ、マンムーを始めとして厄介な相手ばかり。
       特にマンムー。ローブシンで対抗したい所ですが少々出し辛い。
       ここはナットレイに何とかして貰うより他無いですな。
       残りはグライオンとドククラゲを選出。
       では、いざ出陣!

ブシドーはグライオンを
ブラックはトルネロスを繰り出した!

ブシドーまずはトルネロス。
       グライオンと言えどもジュエルアクロバットを受ければただでは済みますまい。
       様子見もかねてはねやすめを・・・

トルネロスみがわり!みがわりが出現!
グライオンはねやすめ!

グライオンはどくどくだまで毒を浴びています

ブシドー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幽々子様まだ序盤よ、取り直せるわ。まずはみがわりを破壊しましょう

トルネロスアクロバット!ジュエル発動!グライオン残り4割程!黄色ーっ!
グライオンつばめ返し!みがわりを破壊!
ポイズンヒールで回復しました

トルネロスとんぼ帰り!トルネロスが実家に帰った!変わりにマンムー出現!
グライオンはねやすめ!今度は大丈夫、ポイヒ込みで体力満タン!

ブシドーマンムーが来たか、当初の予定通りナットレイで

グライオン引っ込めてナットレイ!
マンムーつららばり!5発!ナットレイ黄色まで追い詰められる!
ナットレイ食べ残しで回復です

ブシドーちょっと減りすぎじゃないですか!!?急所を疑ったがそんなことは無かったぜ!

幽々子様落ち着きなさい。次の攻撃を耐えるだけのHPはあるわ。それでなんとかして・・・

ばかぢからーっ!!ナットレイダウン!
ドククラゲの登場です!

ブシドー・・・・・・・・これどうしましょうか

幽々子様どうしましょう

マンムーの地震! ギリッギリッ耐えるーッ!
返しのなみのりでマンムーダウン!急所ーっ!
トルネロスの登場です!

ブシドーやりましたぞ!マンムーさえ倒せばグライオンでなんとかなるかもしれない!勝機はまだある!

トルネロスのアクロバット!ドククラゲが死んだ!
グライオンの登場です!

トルネロスアクロバット!グライオン残り6割ほど!
グライオンつばめ返し!トルネロス黄色ーっ!
そしてポイズンヒール!

トルネロスアクロバット!グライオン黄色ーっ!
しかしはねやすめ!HP満タン!

ここから少々繰り返しです!

トルネロスアクロバット!
グライオンつばめ返し!

トルネロスアクロバット!
グライオンはねやすめ!

トルネロスアクロバット
グライオンつばめがえし!トルネロスダウン!

ラストウルガモス!

ブシドーウルガモス・・・ウルガモス?いや、一撃耐えれれば返しのつばめ返しで・・・

ウルガモスめざめるパワーっ!グライオンダウン!

勝者はブラック!

ブシドー・・・・・・・・・・・・・・・

幽々子様・・・・・・・・・・・・・・・

ブシドー・・・・次行きましょうか

幽々子様そうね

VSyoshiさん戦

ブシドーCHAa3戦から始まったフレンド対戦シリーズ第二段だ!第三弾があるかは知らん!

一戦目 シングル 毒パVS炎パ

ブシドーお互い弱点の攻め合いだったな。最後の最後で守りに走ったのが私の敗因か。
       しかしこの頃毒統一の戦績が良くない むむむ

二戦目 ダブル 寄せ集め雨VS電気パ

ブシドーあっという間だったな。情けない。何も出来ず敗北とは。

三戦目 ローテーション 非統一戦

ブシドーyoshiさんの提案で始まったローテーションだ。
       私はこれが初のローテーションバトルとなった。
       ローテーションは詳しく無い為言える事はあまり無いが一つだけ言うとしたら、
       いたずらごころは強い。
       yoshiさん、対戦ありがとうございました。




幽々子様そう言えば、もうリーグ直前よ。

ブシドー
<ペルソナーッ!

ヤミラミ♀やってる場合か

ブシドー私は少々久々かつBW2ではありますが、まあ、いつも通りやれば問題は無いでしょう。

幽々子様予選落ちなんて結果で終わらせるなんて事は無いわよね?最低でも決勝進出よ

ブシドー・・・善処します
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind