リアポケ69期振り返り

~久々のリンク追加のお知らせ~

親子でポケモン

ブシドーBW2発売と同時に開設されたというyoshiさんのブログだ。
       本人曰く初心者らしいが・・・
       ともかくいずれ手合わせ願いたい所だ。

~ここからおまけ~

ブシドーイベント続きで空気だったジム戦の振り返りだ。
       と言うことで今回は適当に流す。
       成績は3勝7敗。これは駄目だ。
       次に認定者を紹介して終わりだ。
       
8/12
サキガケ RKO 成功かと思ったら失敗だった

8/26
マスラオ Cain 交代戦苦手エ
サキガケ ブラック やめてやめてとめて
サキガケ saiba 補助技がぁ
マスラオ Juria 天候合戦も苦手エ
サキガケ リン 圧倒的選出ミス
サキガケ がーど また苦手な奴が出現

VSCHAa3戦

ブシドーリアポケ外でのフレンド戦だ。
       相手はドラゴン使いのCHAa3殿。
       リアポケにもドラゴン使いがいたような気がしたがそれは気のせいだった。
       では早速対戦に移ろう。

第一戦 シングル 毒パVSドラゴンパ

ブシドードラゴン軍団が相手なられいとうビームを使わざるを得ない。
       脱出ボタンクロバットで追い風、ニドキングを暴れさせれば何とかなりそうだ。
       弱点を付けないCHAa3殿の相棒キングドラはドククラゲをぶつけよう。
       まずはニドキングのためにチャージ!!

チャージなどさせるものか

ブシドー!?
※何があったのかはお察しください

ブシドー・・・・・・
       脱出ボタンはもうやめよう。そう思った。
       こうやって妨害されるパターンや折角追い風吹かせてもその後を止められるパターンが多すぎだ。
       もっと良いやり方があるはずだ、そうしよう。

ブシドーそんなこんなで追い風の発動に何とか成功、最後の一匹同士の戦いだ。
       行間でドククラゲは死んだ。

ドククラゲ試合結果?
       同速対決で負けだよ!

第二戦 ダブル 寄せ集めVSロマンパ

ブシドーこっちはダブルの経験はほとんど無いんだ!
       セオリーも戦法も知らん!とにかく攻めて攻めて攻めろ!

謎の勝利。

第三戦 シングル いつもの奴らVSドラゴンパ

ヤミラミ♀あ、ありのまま今起こったことを話す!
       「いつもの防御特化を用意して行ったと思ったら悪ふざけで作成したPP削り型の方だった」
       なにを言ってるのか分からないと思うけど
       私も何が起きたのか分からなかった
       トリックだとかすりかえだとかそんなチャチな物じゃ断じてない
       恐ろしいうっかりミスを味わった・・・

ブシドー同じポケモンを複数用意しているとまれによくある。
       画面の前の皆も気を付けよう。
       しかし結果的にこの型で勝利したと言うのはなんとも言えない偶然である。
       最後にCHAa3殿、対戦ありがとうございました

※CHAa3殿の名前を間違えると言う大馬鹿をやらかしていたので修正。
本当にすいませんでした

リアポケフェスミッション第二回

ブシドーリアポケフェミッション!!
       バッジを挑戦者にシュゥゥゥーッ!!
       超!エキサイティン!!

ブシドーと言う事でフェスミッション第二回のお知らせだ。
       第二回は「バッジを あつめよ!(レベル2)」
       前回が簡単にクリアされてしまったのでノルマが倍以上に跳ね上がった。
       第一回はノルマ8だったが第二回はなんと18である。超!エキサイティン!!

幽々子様第二回開催日は8/26(日)。
       第一回は20時~23時だったけど第二回は19~22時に変更されてるから注意よ。

ブシドー例によって私もジムリーダー側として参加する。
       第二回の成功報酬は特性さいせいりょくのユニランとふしぎなアメとなっている。
       時間内なら開始後の飛び入りも受け付けている故、
       どんどん参加してエキサイティン!!するのだ。
       皆の参加を待っているぞ!

東西戦の結果

ブシドーチ チ チルミル 飲むよ元気

ヤミラミ♀負けすぎてとうとう壊れたなこいつ・・・

ブシドーチ チ チルミル こなミルクー

ヤミラミ♀絶賛崩壊中&歌唱中のこいつは放置して、東西戦の結果報告始めるよー

ブシドー私知ってるよ ブルンゲルってガセポケのことでしょ?
       え?違うの?私しらなかった
       じゃあ何のこと??

ヤミラミ♀・・・・・・

幽々子様邪魔してはいけない

ブシドーチルミル チルミル 元気 チルミルー

ヤミラミ♀え、えーと、東西戦は全110戦、東軍が40勝、西軍が70勝と大きく差を付けて西軍の勝利に終わりました、はくしゅー

ブシドーチルミル 飲むと頭がチルミル 良くなるよ

ヤミラミ♀ちなみにあれは15戦して6勝9敗。

ブシドーチルミル チルミル 今日もチルミルー

ヤミラミ♀えー、次に表彰の発表です

ブシドーチルミル 飲むと頭が満開! 咲くの! 散るの! 生まれ変わるのー

ヤミラミ♀最多試合数は20戦のサイバ(西)さんとアイラン(西)です おめでとうございます

ブシドーポケモン対戦で現在の戦況素早く判断する為に!

ヤミラミ♀最多勝利数は15勝のサイバ(西)さんです おめでとうございます

ブシドーラクトフェリンはトレーナーの脳みそ発育させるタンパク成分!

ヤミラミ♀最多貯金数(勝ち数-負け数)は+10でサイバ(西)さんです またですか

ブシドー即座に発動追加効果即座に対応する為に!

ヤミラミ♀皆勤賞はサイバ(絶対王者)さんとアイラン(毒刃)とあれです

ブシドー鉄分ビタミンミネラルCは戦うトレーナーのタシナミ!

ヤミラミ♀それにしてもサイバさんは賞を全部持っていっちゃったよ。本当に凄い人。

ブシドー氷を溶かして水にして、粉を混ぜたらすぐ飲めるって!

ドククラゲいやあははは、しかし大敗だったな

ブシドーマイナーと言われて数百年! そんな時代ももうすぐ終わる!

ヤミラミ♀まあ、あれだよね、サイバ(無敵王者)さんが強すぎる

ブシドーリアポケのテレビショッピング今なら更にもう一缶!

幽々子様サイバ(究極王者)さんがねえ・・

ブシドー脳神経の発達サポートDHCスフィンゴミエリン!

ヤミラミ♀あれがサイバ(最強王者)さんに勝ったのは何かの間違いだよ ホント

ブシドーこいつはマイナーじゃないのー

↓こいつ
ドククラゲアレで完全に運が尽きたな。あの後絶対零度を合計10発外したからな。

ブシドーこいつはできるコなのー

ヤミラミ♀さて、次は25日のイベントだっけ?

ブシドーただ少しだけ種族値低いの だけどそれはマイナーじゃないの

幽々子様ラズマさんのコミュニティ、「とある論者の布教団」との交流戦ね

ブシドー敗北だらけでも 明日は必ず来るー

ヤミラミ♀次のイベントは一人一試合の予定らしいし、多少は気楽にやれるかな

ブシドー朝になればその日も元気に 私のターン始まる!

幽々子様交流戦だものね、楽しむ方がメインになるはずよ

ブシドーチ チ チルミル 今日も元気

ヤミラミ♀しかし今回、余計な歌のせいで無駄に長くなりました

ブシドーチ チ チルミル こなみ○る?

ヤミラミ♀これのせいで見難いとかあったら本当にすいません 最後までやったら満足するんで付き合ってやってください

ブシドーチルミル チルミル 元気 チルミル

ブシドーチルミル 飲むと頭がチルミル 良くなるよ

ヤミラミ♀もうすぐ終わるんで、ご容赦ください

ブシドーチルミル チルミル 今日も チルミル

ブシドーチルミル 飲むと頭が満開! 咲くの! 散るの! 生まれ変わるのー

ブシドーああ、満足した

リアポケ夏の二大イベント

ブシドー心頭滅却しても暑い程暑い夏だが更に暑くなるイベントがリアポケにて行われる。しかも2つもだ!

リアポケ夏の二大イベントその1
リアポケ東西対抗戦・BW2発売記念夏の陣

ブシドー読んで字のごとく、東軍と西軍に分かれて行われる戦だ!

幽々子様東西戦とは言ってもチームを組む訳では無いわ。
       東西に別れはするけど戦いは個人戦。
       最終的に勝利数が多い方が勝ちになるわよ。

ブシドー当然誰でも参加可能!期間は8/13~8/19の一週間!期間中の飛び入りも可能だ!
       皆の参加を待っているぞ!

リアポケ夏の二大イベントその2
とある論者の布教団×リアルポケモンリーグ 対抗戦

ブシドー8/25にラズマ殿のコミュニティとの交流戦が行われる。
       リアポケ外部との戦の機会はそうそう無い故、良い経験となることだろう。
       二次会もあるらしく、盛大な祭りとなるだろう。

幽々子様一気にイベントが二つ、これは休めそうにないわね

ブシドーリアポケ本来の業務も残っていますからね。少々、厳選と育成の為にジム業を遅らせていましたが、
       こうなればそろそろ始めておかねば・・・
       次回のリーグ出場の為のバッジ集めもしなければなりません。
       今月は忙しくなりますな・・・
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind