リアポケ68期振り返り

~お知らせ~

来ないと思っていた返答が来た

アイランさん曰く 旧作魔理沙は作品によってキャラが安定しないから一概にどうとは言い辛い とりあえずwindowsの方が好き

ブシドー本当に来るとは思っていなかった。9割冗談であったのに。流石に反省している。
       そしてかなり真面目でコメントに困る。

ヤミラミ♀いや、折角答えてくれたのにそれはどうよ

ブシドーかくなる上は謝罪しかない。
       DOGEZAで謝罪しよう。
       それもただのDOGEZAではない、DOGEZA奥儀72 フラットDOGEZAだ!

DOGEZA奥儀72 フラットDOGEZAとは
従来のDOGEZAとは異なり、手足を爪先までキッチリ伸ばし一切の起伏の無い姿になるDOGEZA。
地面と一体になるかの様な姿で謝罪の意志と誠意を相手に伝える。
しかしこれはDOGEZAではなくDOGENEではないのかとDOGEZA学会で問題となっている。

※この話はフィクションです

ブシドーごめええええええんん!!!

~お知らせと謝罪終わり~

ブシドー気を取り直して68期の成績振り返りだ。

ヤミラミ♀今期の成績は19戦10勝9敗。ようやく初の勝ち越しだね。ギリギリの成績だけど。

ブシドーこれで慢心せず更に上を目指さねばな。
       次に勝利者達の紹介だ

日付 コース 名前 コメント の順 敬称は略

7/6
サキガケ アナ 普通に外して普通に負ける
サキガケ ふうか 命中率0 どうなってんのこれ

7/9
サキガケ Juria 70は仕方ない70は仕方ない70は仕方ない
サキガケ オニィ ドククラゲ、お前もか
サキガケ かいわれ 超迂闊

7/16
サキガケ アイラン ノーコメント

7/22
サキガケ インテグラ まるで不沈艦だ・・・
マスラオ あしゅら 強敵2匹、なす術も無く
サキガケ あずき 余計なことをしてる間に負ける

リアポケ新企画

~前回のあらすじ~

おきのどくですが アイランさんの 霊圧は きえてしまいました
(無反応だった。 反応があっても困るが。)

~このあらすじと今回との関連性は一切ございません~
~そして苦情などは一切受け付けません~

ブシドー諸君!新企画だ!

ヤミラミ♀はいさっさと説明


ブシドーリアポケにて行われる新企画!その名も!その名も!その名も!その名も!

ブシドーリアポケフェスミッション!!!!

ブシドーリアポケ内で開催されるフェスミッションだ!この様な企画が出来るところがリアポケの長所だ!
       ちなみに短所は頭が春な人が多いことだ!

ブシドーでは具体的な説明に入ろう。
       フェスミッションと銘打っているがBW2内のフェスミッションを行う訳では無い。
       リアポケ内にて発令されるミッションを参加者達でこなすという形の企画だ。
       当然成功すれば報酬もあるぞ。
       開催は不定期故、開催予定が入ったときはこのブログでも宣伝する。

ブシドー第一回のミッションは「バッジを あつめよ!」開催日時は7/22(日) 20時~23時の三時間だ!
       今回のミッションはリアポケのジムリーダ達に挑み、
       バッジを集めるというミッションだ。
       参加者全員で合計8つ以上のバッジを集めれば成功、参加者全員に報酬が配られる。

幽々子様参加者は一人でも多いほうがいいわ。
       もちろんこれを見ている貴方の参加も大歓迎よ。
       参加するならこのブログ右のリンク内の「リアルポケモンリーグ」に入って
       その「専用掲示板」の中の「リアポケフェスミッションスレ」で参加エントリーをすればいいわ。
       開始した後でも飛び入り参加が出来るから開始に間に合わなくても大丈夫よ。
       

ブシドー成功報酬は夢特性たんじゅんのコロモリ♀と不思議な飴だ。
       ジムリーダーに勝てば更にバッジも貰えてかなり得するイベントだ。
       私もジムリーダー側として参加する。
       皆の参加を待っているぞ!

BW2のなんやかんや

ブシドーこのブログ、リアポケの皆さんに見られていたことが最近発覚した。
       まあだからと言って何かが変わる訳ではないが。
       むしろ調子に乗っておふざけ2割増し(当社比)で行くとしよう。

ドククラゲイエーイみんな見てる~?

ブシドーと言う訳で久々の更新だ。具体的に言うと約2週間振りだ。

ヤミラミ♀で、「なんやかんや」って何?

ブシドーなんやかんやは・・・

ブシドーなんやかんやだ!

ヤミラミ♀一発ネタはいいから、説明。

ブシドー今日はBW2での変化やを適当に解説する方向だ。主に私が使用するポケモン中心で。
       では早速行ってみよう

ドククラゲ

ブシドー前回も言ったが新技は無し。雨受け皿と第4世代技の両立が可能になった程度だ。
       あんまりなので雨受け皿+教え技の型を作ったらかなり強かった。悲しくなった。

ヤミラミ

ブシドーいたずらごころと第4世代技の両立、こちらはこれだけで十分だな。
        重力やマジックコート、あくのはどうあたりが目玉か。

ユキメノコ

ブシドー遂にのろわれボディが解禁されましたぞ幽々子様。

幽々子様これで霰が無くても良くなったわね。
       でも何回も攻撃を受けられる耐久では無いのよね・・・

ブシドー発動すれば幸運、程度の考えで問題無いでしょう。間違い無く強化されたと言えます。

ニドキング、ニドクイン

ブシドー毒パのエースたるニドキングがちからずくで3色パンチを放てるようになったぞ。
       だがしかし少々威力が物足りない。肝心の地震はちからずくとは無縁故、物理型の道は遠いか。
       どちらかと言えばばかぢからの方に興味があるな。

ペンドラー

ブシドー魔理沙は俺の嫁とか言ってた某ファミ通杯19位の人が大好きなポケモンだ。
       まあそんなことはどうでもいいのだが。
       ばかぢから、アクアテール、がむしゃらが追加され
       元々高かった性能が更に強化された。
       
       それとアイランさんは旧作魔理沙についてどう思っているか3行以上5行以内に纏めて提出せよ(20点)

サザンドラ

ブシドーばかぢからを習得、両刀もやりやすくなった。
       ・・・先程からばかぢからの解説しかしていないような気がするな・・・

グライオン

ブシドーポイズンヒールはねやすめが現実の物となったぞ。
       これでハサミギロチンを思う存分撃てるな

モロバレル

ブシドー再生力が解禁され元々ダブルで脅威だったモロバレルが更に強化された。
       しかし私はダブルとは無縁なのだが。
       折角なのでシングルで使ってみたがどうにも上手く扱えぬ。
       こいつのシングルでの戦い方を誰か御教示ください。

ブシドーこれで前半戦は終了だ。

ヤミラミ♀まだ続くのね

ブシドー後半は新技、新特性で脅威となるであろうポケモンだ。
       あと最初におふざけ増すと言っておきながらここまで普通に真面目な解説であった。
       反省しよう

キノガッサ

ブシドーまずはこいつだな。特性テクニシャンが解禁された。
       もう態々説明する必要も無いだろうがテクニシャンタネマシンガンは恐ろしい火力だ。
       テクニシャンマッハパンチもあり、今までのキノガッサとは別物と言って良い程の変化を遂げた。
       まあ毒パ相手には絶対に出てこないのだが。

ガブリアス

ブシドー鮫肌だ!よく分からんが鮫肌だ!
       本当によく分からん!というか元々脅威だこいつは!

ドリュウズ

ブシドーかたやぶりは毒にとってかなり厄介だ!マタドガスとゲンガーが死んだ!この人でなし!
       ついでにロトムも地に落ちる!特にヒートロトムが!

メタモン

ブシドーかわりものが解禁された。
       しかしこいつは脅威というより面倒と言った方が正しいか。
       色々な意味でな

レパルダス

ブシドーいたずらごころだ!説明不要!


シャンデラ

ブシドー元々強いこいつがトリックまで習得してしまった。
       この上にかげふみが控えているとなると・・・
       解禁されればこうなるな

201X年、対戦環境はシャンデラの炎につつまれた!!
メタグロスは枯れ
ユキノオーは裂け・・・・・・
あらゆるポケモンが死滅したかに見えた・・・・・・
だが・・・

ガブリアスは死滅してはいなかった!!!!

ブシドー正に世紀末
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind