よく分かるブシドーのBW2

その1

ドククラゲグワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
(自己再生習得出来なかった者の叫び)

ブシドードククラゲが死んだ!
(BW2なのに新技があんまり無い的な意味で)

ヤミラミ♀この人でなし!
(ドククラゲに自己再生与えなかったゲーフリに対して)

その2

ドククラゲグワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
(よりによってブルンゲルがギガドレイン習得したと聞いた者の叫び)

ブシドードククラゲが死んだ!
(立場的な意味で)

ヤミラミ♀この人でなし!
(ドククラゲのこと忘れてるんじゃないかと思うほど酷いゲーフリに対して)

その3

ドククラゲグワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
(霊獣ランドロスの登場で追い詰められた者の叫び)

ブシドードククラゲが死んだ!
(地震で)

ヤミラミ♀この人でなし!
(攻撃種族値145だと!?インチキ種族値も大概にしやがれ!なランドロスに対して)

その4

~夢の跡地にて~

ドククラゲいいぞベイベー!
       乱数使う奴は廃人だ!!
       自力で厳選する奴はよく訓練された廃人だ!!
       ホント準伝は地獄だぜ!フゥハハハーハァー
(更新遅くなった原因)

ブシドーということでこれからこの何かいい感じのラティアスが我が軍に加わるぞ

幽々子様でもストーリーを一通り終らせてから何故真っ先にそれをするのよ

ブシドー他にすることも無かった物で、軽い考えで始めたらこんなことに・・・

リアポケ67期振り返り

ブシドー恒例のジム成績振り返りの時間だ。

ヤミラミ♀とは言ってもたった5戦しかしてないけど・・・なのに4敗ってどういうこと?

ブシドー一度編制から見直す必要があるな。
       これだけ勝てないとなると、根本的な部分に問題がありそうだ。
       そして次は恒例のバッジ獲得者発表だ。

日付 コース 名前 何か の順
いつの間にか敬称略になっていた。書き忘れとか面倒になってきたとかその他もろもろ


6/13
サキガケ ミズキ ぬおおおおー75オオオオォ・・・
サキガケ アヤメ 考えが甘かった

6/14
サキガケ ソウスケ 先発への対応ミス
サキガケ ツガル え、外れるの?

66期リーグ 決勝ブロック3位決定戦 VSペーパーさん

ブシドーああ・・・はあ・・・・

ヤミラミ♀まだ準決勝のことを引きずっているのか

幽々子様ボロ負けだったものね

ブシドーならば3位決定戦にて雪辱を果たすっ!
       この今期リーグにおける最終戦!幽々子様にも御出陣頂きたい!

幽々子様あら、出番は無いと思っていたのだわ。
       まあパーティに入ったからと言って本当に出番があるとは限らないけど。

ブシドーさあ行きますぞ!

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ ユキメノコ サザンドラ ビリジオン ユキノオー
ペーパー エーフィ ニョロトノ ローブシン キングドラ ヒートロトム ユキノオー

ブシドー雨にも見えるがそうでも無い様にも見える。
       ただ、これだけは言える。キングドラは物理形だ。
       ドククラゲで止まるものを持って来る訳が無い。前回で学習したぞ。
       ならばヤミラミを最後に置きキングドラを止める。
       残りはユキノオーとサザンドラにしよう。サザンドラを先発だ。

幽々子様あら、結局出番は無いのね

ブシドー致し方ありません。では出撃!

ブシドーはサザンドラ
ペーパーはユキノオー

幽々子様あーらら

ブシドーもうこの程度では動じぬ。

サザンドラのだいもんじ!ユキノオータスキで耐える!
ユキノオーのふぶき!いきなりサザンドラダウン!

ブシドーはユキノオー

ブシドーこれでいいこれで

ペーパーユキノオーこおりのつぶて!ブシユキノオー残り8割ほど!
ブシユキノオーふぶきでペーパーユキノオーダウン!

ペーパーはエーフィー

ブシドーエーフィーか、壁を張り、キングドラを出すつもりだな。ならばひたすら攻めるのみ

エーフィーのひかりのかべ!壁が出現!
ユキノオーのふぶき!エーフィー残り7割ほど!
エーフィーに霰ダメージ!

エーフィーのリフレクター!壁がもう一つ出現!
ユキノオーふぶき!エーフィー残り4割ほど!
更に霰ダメージ!

エーフィーあくびをした!ユキノオーの眠りを誘う!
ユキノオーのふぶきでエーフィダウン!

ペーパーは最後のキングドラ!

ブシドー出たなキングドラ。ヤミラミの為にやどりぎを使うか、みがわりと読んで攻めるかか。
       ここはみがわりだろうな、攻める。

キングドラ竜の舞!攻撃とすばやさが上がる!
ユキノオーしつこくふぶき!キングドラ残り7割ほど!
更に霰ダメージ!
ここでユキノオー眠りにつく!

ブシドー読み外したか・・・だが物理形という予測は当たっていた。後は火傷を入れれば!

キングドラ更に竜の舞!能力を上げる!
ユキノオーは眠っている!

キングドラげきりん!ユキノオーダウン!

ブシドー最後のヤミラミ!

ブシドー二度舞われようとも防御特化のお前なら!任せたぞ!

ヤミラミ♀よし、じゃあ早速鬼火?

ブシドーいや、待て。相手はおそらくラム。鬼火は危険だ。賭けになるがみがわりで混乱を誘い、ラムを消費させる

ヤミラミみがわり!みがわりが出現!
キングドラのげきりんでみがわり破壊!混乱するがラムだ!
お互いに霰ダメージ!

ブシドーよし!後は鬼火を当てるのみ!行け!

ヤミラミおにび! ・・・・だが、・・・当たらない!

ブシドー・・・・・??!

ヤミラミ♀あ、あはは・・・・・・いや、本当にゴメン

キングドラ滝登り!1残して耐えるが霰ダメージでダウン!

勝者ペーパー!

ブシドーそして私の66期リーグは、4位という結果で幕を閉じたのであった

めでたしめでたし

66期リーグ 決勝ブロック準決勝 VSヒロユキさん

幽々子様Aブロックは全勝で一位通過。そして準決勝の相手はヒロユキさん。今回はどう戦うのかしら?

ブシドー20%が命中とかやめてくれ

ヤミラミ♀予選から決勝まで間が空いたからってFEに走ったよこいつ

ブシドー・・・はっ!もう始まっていたのか、いかんいかん
       では準決勝に挑む両軍の精鋭を紹介しよう。

ブシドー:ドククラゲ ヤミラミ ナットレイ ドクロッグ ニョロトノ グライオン
ヒロユキ:ニョロトノ ルンパッパ ブルンゲル ナットレイ ローブシン サザンドラ

ブシドー雨対雨の構図になったな。
       雨同士の戦いならドククラゲ、ナットレイ、ドクロッグの三匹を出すとしよう。
       他のメンバーがやや出辛いからな。消去法と言う形になる。
       いざ出陣!

ブシドーはドクロッグ!
ヒロユキはブルンゲル!

ブシドーブルンゲル・・・ならば挑発しかあるまい。たとえ攻撃してきたとしてもブルンゲル側に有効打は無いはずだ

ドクロッグ挑発! ブルンゲルは挑発に乗った!
ブルンゲルのサイコキネシス! ドクロッグ赤ゲージまで削られた!

ブシドー・・・・・・・・・・・・・・・!?!?!?

幽々子様何が起きたのか分からないって様子ね

ブシドーよ、予測出来る筈が無い!そもそも覚えることすら知らなかったのですよ!

幽々子様まあ、撃たれた以上仕方が無いわ。落ち着いて次の手を考えましょう?

ブシドーは、はい、とはいえもう瀕死のドクロッグを残すことは出来ぬ。ふいうちを撃って退場するしかありません

ドクロッグ不意打ち! 悪ジュエル発動! ブルンゲル残り40%
ブルンゲルのサイコキネシス! ドクロッグダウン!

ブシドーはナットレイを繰り出す!

ブシドーとにかくこの厄介者を仕留めねば・・・

ヒロユキはブルンゲルを下げてサザンドラ!
ナットレイのパワーウィップ! サザンドラ残り60%

ブシドーくっ!引くしかあるまい!

ブシドーはナットレイを下げてドククラゲ!
サザンドラの大文字! ドククラゲ90%

ドククラゲ くろいヘドロで回復

ブシドーまずは様子見を・・・

ヒロユキはサザンドラを下げてブルンゲル!
ドククラゲまもる!

ドククラゲくろいヘドロで回復、ほぼ100%

ドククラゲまもる!
ブルンゲル自己再生! ブルンゲルほぼ100%

ドククラゲくろいヘドロで回復、100%

ブシドー悪手続き・・・落ち着け、冷静になれ・・・

ヒロユキはブルンゲルを下げてローブシン!
ドククラゲはアシッドボム! ローブシン残り90% とくぼうがくっとダウン!

ヒロユキはローブシンを下げてブルンゲル!
ドククラゲはアシッドボム! ブルンゲル残り90% とくぼうがくっとダウン!

ブシドードククラゲならサイコキネシスも痛手にはならん。強引に突破を図る

ヒロユキはブルンゲルを下げてローブシン!
ドククラゲはアシッドボム! ローブシン残り90% とくぼうがくっとダウン!

ヒロユキはローブシンを下げてブルンゲル!
ドククラゲはアシッドボム! ブルンゲル残り90% とくぼうがくっとダウン!

ドククラゲなみのり! ブルンゲル残り60%
ブルンゲルサイコキネシス! ドククラゲ残り80%

ドククラゲ 黒いヘドロで回復

ドククラゲ アシッドボム! ブルンゲル残り50%とくぼうがくっと下がる
ブルンゲルのナイトヘッド! ドククラゲ残り60%

ドククラゲ 黒いヘドロで回復

ドククラゲなみのり! ブルンゲル残り15%
ブルンゲルのナイトヘッド! ドククラゲ残り35%

ドククラゲくろいヘドロで回復

ドククラゲなみのり! ブルンゲルは倒れた!

ドククラゲはくろいヘドロで回復

ヒロユキはローブシンを繰り出した!

ブシドー後ろはナットレイ・・・ドククラゲで全てどうにかするしか道は無しか・・・

ドククラゲはくろいヘドロで回復

ヒロユキはローブシンを繰り出した!

ドククラゲなみのり! ローブシン残り50%
ローブシン地震! ドククラゲダウン!

ブシドーくうううううううううううおおおおおおおおおおおおおお!!!

幽々子様勝負あり。完全にやられちゃったわね。

ローブシンのドレインパンチ! ナットレイ残り30% ローブシン70%程度まで回復
ナットレイのパワーウィップ! ローブシンは倒れた!

ヒロユキはラストサザンドラ!

サザンドラの大文字! ナットレイダウン!

勝者ヒロユキ!

66期リーグ Aブロック四戦目 VSペーパーさん

ブシドーAブロック最終戦の相手はペーパーさん。
       全勝と確実な決勝ブロック進出がかかった試合だ、負けることは許されん。
       この試合に挑む両軍の精鋭達がこれだ


ブシドー ドククラゲ ユキメノコ ヤミラミ ビリジオン ドクロッグ ニョロトノ
ペーパー サメハダー サマヨール ナットレイ ヤドラン ズルズキン ヒヒダルマ

ブシドー此方は今までとさほど変わり無い雨。
       片やペーパーさんは種族値こそ低めで纏まっている物の実力者揃いだ。

幽々子様今回はどういう選出で行くのかしら?

ブシドーまずはヒヒダルマヤドランの二匹意外には対応できるドクロッグを選出します。
       そうなるとその2体への対抗としてニョロトノが必要になってくるな。
       雨を降らせればサメハダーが強化されるがドクロッグで対応可能。
       ヒヒダルマの弱体も狙える故先発に置きましょう。
       最後にドククラゲでどくびしを狙います。
       では、いざ出陣!

試合開始!
ブシドーはニョロトノ
ペーパーはヤドラン

ブシドー悪くない。ヤドラン相手ならば毒を入れるとしよう。

大雨が降っています

ニョロトノのどくどく!ヤドランは猛毒を浴びる!
ヤドランのサイコキネシス!ニョロトノ残り7割ほど
ニョロトノ食べ残しで回復!ヤドランは毒ダメージ!

幽々子様サイコキネシス・・・これで交代は出来なくなったわね。

ブシドー不本意だが、攻めるしかない。

ニョロトノねっとう!ヤドラン残り7割ほど
ヤドランもねっとう!ニョロトノ残り6割ほど おおっと火傷!
ニョロトノ食べ残し&火傷 ヤドラン毒

ブシドーくっ!だが引けぬ!あちらも交代の意思は無し。どちらかが倒れるまで戦うのみ!

ニョロトノねっとう!ヤドラン残り4割!
ヤドランサイコキネシス!ニョロトノギリギリ黄色!
ニョロトノ食べ残し&火傷で赤! ヤドラン毒

ニョロトノねっとう!ヤドランギリギリ!
ヤドランサイコキネシスでニョロトノダウン!
ヤドランも毒でダウン!

ブシドー相打ちか。ドクロッグを出す

ブシドーはドクロッグ
ペーパーはサマヨール

ブシドーサマヨールならば挑発で問題無かろう


ドクロッグ挑発!サマヨールは挑発に乗ってしまった!
サマヨール挑発に乗ってトリックルームを出せない!

幽々子様挑発は成功、でもトリックルームねえ・・・

ブシドー背後にナットレイが居そうですな。
       ともかくサマヨールに毒を入れる必要がある。どくびしを撒く為に交代だ

ブシドードククラゲに交代
サマヨール悪あがき!ドククラゲに少々のダメージ&痛い反動!
ドククラゲあめうけざらと黒いヘドロで満タンに!

ペーパーズルズキンに交代!
ドククラゲアシッドボム!ズルズキンに少々のダメージ&特防ダウン!

ブシドーズルズキンか、ナットレイと言う予測が外れたがさほど問題はあるまい

ペーパーサマヨールに交代!
ドククラゲアシッドボム!サマヨールに少々のダメージ&特防ダウン!

ブシドー今思うとこのアシッドボムの意味はほとんど無いな。素直にどくびしを撒くべきだった。

ドククラゲどくびしを撒いた!どくびしが散らばる!
サマヨールトリックルーム 歪んだぞ何かが!

サマヨールののろい!自身の体力を削り、ドククラゲが呪われる!
ドククラゲ更にどくびし!この戦場は毒まみれだ!

幽々子様トリックルームを使ったらなら、次はサマヨールの退場を狙うわよね

ブシドーならば呪いはドククラゲに受けさせましょう。後はドクロッグ出撃のチャンスを待てば良い。

ドククラゲ仕方ないな

サマヨールおきみやげ!ドククラゲ攻撃面が下がる!
アシッドボムは相手が居ない!
ズルズキンの登場!足元の毒を踏む!

ブシドーいくらトリルを使おうが能力を上げようがズルズキンにドクロッグを突破する能力は無い。
       万全を期した今、勝利は確実な物となった!


ブシドードクロッグに交代!
ズルズキンビルドアップ!攻防を鍛える!
ズルズキン毒ダメージ!

ドクロッグねこだまし!ひるんだ!
毒ダメージが蓄積される!
ここで歪んだ空間が元に戻る!

ドクロッグドレインパンチ!ズルズキン赤まで減る!
ズルズキン黒い鉄球を投げつけた!ドクロッグ残り5割ほど
ドクロッグ乾燥肌で回復!片や毒ダメージでダウン!

勝者ブシドー!

ブシドーこれで全勝、そして決勝への切符を手に入れた!

66期リーグ Aブロック三戦目 VSアイランさん

ブシドーAブロックも後半、三戦目の相手はファミ通杯19位にしてガチレート勢の男、アイランさんだ。
       かなりの強敵、Aブロックにおける最大の壁と言っても過言ではない。
       その強敵との戦いにおける両軍の陣営がこちらだ

アイラン 
バンギ ガブ ボルト サマヨール ブシン ペンドラー

ブシドー 
毒クラゲ サザン ヤミラミ ビリジオン ヒートロトム トドン
※今回の書き手 アイランさん

幽々子様Juriaさんと同じく砂相手。今度はバンギガブね。
       他にも厄介な相手ばかり、どういう選出で戦うのかしら?

ブシドーまず先発にトリトドンを。あちらが先発に出してくる可能性の高いバンギラスとボルトロスに対応でき、
       間違い無く搭載しているであろう電磁波も受け付けません。
       次にスカーフを持たせてある故ガブリアスとボルトロス、更にサマヨールを叩けるサザンドラ。
       最後にはヤミラミを投入しましょう。
       では、出陣!

アイランはバンギラス 砂嵐になった

ブシドーはトリトドン

ブシドー上々!なみのりで攻めにかかる!

バンギラスの悪の波動 トドン5割弱

トリトドンの波乗り バンギダウン

食べ残しで緑

ブシドー特殊型、これではトリトドンに対して何も出来ぬ状態と見える。

幽々子様もし怯みがあったとしても自己再生がある。何も問題は無いわね。

バンギラスの悪の波動 トドン5割弱

トリトドンの波乗り バンギダウン

食べ残しで緑

アイランはガブリアス

ブシドーここまでは順調。しかし粉を持っているであろうガブリアス。

幽々子様麻痺が無いのが救いね。出来ることも無いし、倒れるまで冷凍ビーム一択ね。

ガブリアスの身代わり

トリトドンの冷凍ビーム 身代わり破壊

ガブリアスの身代わり

トリトドンの冷凍ビーム 身代わり破壊

ガブリアスの身代わり

トリトドンの冷凍ビーム 身代わり破壊

ガブリアスの身代わり

トリトドンの冷凍ビーム 身代わり破壊

ガブリアスの剣の舞

トリトドンの冷凍ビーム ガブリアスダウン

アイランはローブシン

ブシドー見事・・・

幽々子様これで勝負は決まった様な物ね。

ブシドーされど、最後まで油断も慢心もせず、攻めると致しましょう。

トリトドンの波乗り ブシン4割
ローブシンのドレインパンチ トドン3割でブシン6割

ブシンはどくどく玉で毒に

ローブシンのマッハパンチ トドンダウン

ブシドーはサザンドラ サザン1割

サザンドラの流星群 ブシンダウン

勝者ブシドー

ブシドー特に危なげも無し。無事に勝利を手にしたぞ。

66期リーグ Aブロック二戦目 VSJuriaさん

ブシドーさて、二戦目の相手はJuriaさん。
       コクラキタジムジムリーダーにしてここ最近のリーグには全て出場、優勝経験もある猛者。
       本人が「鳥パ」と主張する謎のパーティーと砂パが中心の御仁だ。

幽々子様随分と詳しいわね。

ブシドーJuriaさんとはリアポケにて幾度と無く刃を交えているし、先ほども言ったようにリーグ出場も多い。
       その分よく知っていると言う訳だ。お互いの選出は分からないが、
       Juriaさんのようなパーティにある程度の拘りを持つ御仁なら
       ある程度パーティを読むことが可能です。
       最も、それは私が一番当てはまって居るのですがね。

ブシドーさて、前置きが長くなったが、Juriaさんとの戦いで最も警戒すべきなのは砂。
       しかし当然あちらもそれを見越して裏をかいてくる可能性もある。
       それを念頭に置いて部隊を作成する。

ブシドーさん ドククラゲ/ヤミラミ/ナットレイ/トリトドン/グライオン/火ロトム
※今回のリーグログ、Juruaさんが書いた物です。
ちなみに前回(RKOさん戦)のはブシドーが書いた。

ブシドー砂を意識しつつ、それ以外が来てもある程度は戦えるようにはした。予測が当たれば万々歳と言った所だが・・・

Juria カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ハッサム/パルシェン/ローブシン

幽々子様予測的中、ね

ブシドーこれで我が軍の新たな精鋭、グライオンを出撃させることが出来る、が、パルシェンが厄介者だな。
       グライオンが居るし、カバドリュは出さないという可能性もある。
       最も怖いパターンはラティハッサムパルシェンという選出だな。
       ならばヤミラミ、お前を先発に置く。

ヤミラミ♀はいはいっと。ちょっと出番久々?

ブシドー次は当然グライオン。最後にはローブシン以外とは戦えるナットレイを選出する。
       出撃するぞ!

Juriaはカバルドン

ブシドーはヤミラミ

ブシドーカバルドンが来たか・・・単体選出の線もあるが、ドリュウズを警戒しよう。
       パルシェンが居ないと言うことは絶対に無いであろうし、
       カバルドンドリュウズパルシェンということになるか。
       ともかくここはグライオンに交代以外に道は無い。

ブシドーはヤミラミ⇒グライオンに交代

カバルドンはステルスロックビュビュビュ

ブシドーステルスロックか、だがさほど脅威は感じぬ。
       ここでグライオンの奥儀を撃つとしよう。

グライオンのハサミギロチン
HITしてカバルドンダウン しょうがないね

Juriajはパルシェンをくりだした

ブシドーフハハハハ!まさか一発で命中とはな!これで流れは完全に此方の物だ!

ブシドーさて、勝利に大きく近づいた所で次の手を考えねばな。折角の好機を台無しには出来ぬ。
       まずはヤミラミに交代するとしよう。

ブシドーはグライオン⇒ヤミラミに交代
ステロざくり

パルシェンからをやぶる
ACS2段階アップ BDダウン
お互い砂ダメ

ブシドー当然破られる。ならばおにびで止めにかかる!

ヤミラミ鬼火うつ パルシェンやけどするがラムで回復

パルシェンのつららばりでヤミラミダウン
パルシェンに砂ダメ

ブシドーはナットレイをくりだした

ブシドーラムとはっ!
       ヤミラミ対策、必ずと言って良い程ヤミラミを入れる私相手なら当然のことかっ!
       後はナットレイに全てを託すしかあるまい・・・

パルシェンのつららばり ナットレイドットで耐える

ナットレイのタネマシンガン3回あたりパルシェンダウン

Juriaラストはドリュウズ

ブシドー乗り切ったっ・・・!
       そしてドリュウズ、後はグライオンでフィナーレと行こう!

ドリュウズのいわなだれでナットレイダウン

ブシドー最後グライオン
ステロざくり

ブシドー風船は無い、地震を撃つ!

ドリュウズつるぎのまい A2段階アップ

グライオンじしん ドリュウズぎりぎりで耐える

ブシドーまるで襷だな・・・だが岩雪崩では火力不足!仕留めさせて貰う!

グライオンはポイヒで回復

ドリュウズいわなだれ 40%くらいしか減らない・・・

グライオンじしんでドリュウズばいばい

勝者ブシドー

ブシドー今回の戦、グライオンの働きがかなり大きいな。このリーグに向けて用意した甲斐があったと言う物!

66期リーグ Aブロック一戦目 VSRKOさん

ブシドーAブロックNO.5!
       好きなカラーはピンク髪!
       嫌いな物はブルンゲル!
       我が名はブシドー!推して参る!

幽々子様と、言う訳で、今回からリーグログ解説が始まるわよ

ブシドー抱きしめたいな!

幽々子様おふざけはそこまでにして、最初はRKOさん戦ね

ブシドーはい。今リーグ、一戦ごとにパーティーを自由に変更できる。まずは我が軍の精鋭達の紹介からだ。

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ サザンドラ ナットレイ ニョロトノ ドクロッグ

ブシドー御覧の通り、雨中心の構築だ。
       まだ雨を斬る事は出来んが操ることは出来る。
       さて、RKOさんのパーティーは・・・

RKO キュウコン ニョロトノ バンギラス ユキノオー マンムー ライコウ

ブシドーなんとっ!

幽々子様あらあら、天候特性持ちが4匹も。もちろん違う特性の可能性もあるけど。
       この4天候パに対してどう戦いましょうか?

ブシドーまずドクロッグを先発に置こう。キュウコン以外の天候特性持ちに強い。
       そしてあちらが天候を自在に操ろうと言うのならば此方も対抗手段としてニョロトノを選出する。
       最後はナットレイだな。対天候能力に期待する。
       さあ出撃だ!

試合開始!
ブシドーはドクロッグ
RKOはバンギラス

ブシドー対面は上々。あちらに格闘を半減するポケモンが居ない以上、ドクロッグの格闘技、ドレインパンチを撃つとしよう。

RKOはバンギラス引っ込めてキュウコン 日差しが強くなります
ドクロッグドレインパンチ! キュウコン4割ほど
ドクロッグ乾燥肌でダメージを受ける!

ブシドーキュウコン・・・か・・・

幽々子様乾燥肌には辛い相手ね。
       先手は間違いなく取られるし、このままだと焼かれて終わり、ってなっちゃうわよ?
       ニョロトノに交代かしら?

ブシドー・・・いや、攻めさせて頂く!
       このドクロッグにはふいうちがある!しかもただのふいうちでは無い、ジュエルふいうちがな!
       これはドレインパンチ以上の威力!成功すればキュウコンを仕留められる!

幽々子様ふいうち・・・でもドクロッグにふいうちがあるのは周知の事実。
       補助技も豊富にあるキュウコン相手に撃てるかしら?

ブシドー多少強引でなければ、キュウコンは倒せません。ふいうちだ!

ドクロッグふいうち!あくジュエル発動!キュウコンダウン!
RKOマンムーを繰り出す!
ドクロッグ乾燥肌で更にダメージ!

ブシドー一機撃墜!

幽々子様でも次はマンムー。
       ドクロッグを失うにはまだ早いわね。ニョロトノとナットレイ。どちらに交代する?

ブシドーキュウコンが消えた今、ナットレイは切り札となりえる。最後まで温存するとしましょう。
       ここはニョロトノに交代だ。

ブシドーニョロトノに交代!大雨が降り出す!天気が次々と変わる異常気象!
マンムー地震!ニョロトノ残り6割ほど!
ニョロトノたべのこしで回復!

ブシドー防御特化が功を奏した!ねっとうで攻める!

RKOはバンギラスに交代!
ニョロトノのねっとう!バンギラス残り7割ほどか!
砂ダメージとたべのこしでニョロトノプラマイゼロ!

ブシドーバンギラスが来たか・・・もう一度雨にすれば落とせるか?

幽々子様なら、ドクロッグを犠牲にする?

ブシドーバンギラスは型を読み辛い。安全の為にも、それが良いだろうな。ナットレイを最後まで温存する意味もある。

ブシドードクロッグに交代!
バンギラスの地震!あっけなくドクロッグダウン!
ブシドーニョロトノを繰り出した!再び大雨になる!

ブシドーあわよくば、とも思ったが、これでいい、あちらは引くことは出来まい。これで落とす!

ニョロトノねっとう!バンギラスギリギリ耐える!
バンギラスストーンエッジ!ニョロトノもギリギリ踏ん張る!

ブシドーむ、仕留めきれんとは。だが先手は取れている、今度こそ!

ニョロトノねっとうでバンギラスダウン!
最後のマンムーに希望を託す!

ブシドー後はナットレイを出撃させるのみ!

マンムー地震!ニョロトノダウン!
こちらも最後のナットレイ!

ブシドーこのナットレイはアタッカーでな!タネマシンガンもあるのだよ!どんな道具を持っていようとこれで!

マンムー地震!ナットレイ残り6割!
ナットレイ種マシンガン!おっと二回しか当たらない!マンムー耐える!

幽々子様ここに来て、少し運が悪くなったみたいね。

ブシドーだとしても!ナットレイは立っている!次にどんな攻撃を撃とうとも!

マンムーつららばり!急所込みで四回をナットレイ耐える!
種マシンガンでマンムーダウン!

勝者ブシドー!

ブシドー少々心臓に悪い結果となったが、無事初戦を勝利で飾れましたな。

幽々子様順調に進めていたように見えるけど、結果はギリギリね。怖い怖い。

リアポケ66期振り返り

ブシドー66期の我がジムの成績振り返りだ

ヤミラミ♀66期は5勝5敗。良くも無く悪くも無く って感じだね

ブシドーしかし、いつまで経っても勝率5割の壁を突破できぬな これも未熟故か
       次は認定者の紹介だ

日付 コース 名前 何か適当な一言 の順

5/2
サキガケ Cainさん 彼は無駄死にであった
サキガケ ミズキさん 何も出来ない
5/13
マスラオ ヒロユキさん 絶望的とはこのこと
マスラオ ツガルさん クラゲ持って来い

二度も勝った人
5/19
マスラオ Cainさん 反省会だ貴様ら

ブシドーさて、67期(6月)の話だが、BW2移行期間ということで22日まで、ジム規定試合数5戦となっている
       と言う事で67期はジム戦は殆ど無い
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind