ブシドーのランダム修行記 セカンドシーズン 五回目

修行記シリーズ五回目 「キシン城」

ヤミラミー・・・・・・

赤蛮奇_通常ククク・・・久しいな・・・

ヤミラミーどちらさまですか

赤蛮奇_通常忘れたとは言わせん・・・このグワッ

ライルん?何か轢いちまったか?

ヤミラミーいや、特に何も。

ライルそうか?ならいいか。
       それより今日もレート行くから、遅れるなよー
       俺は先に行ってるぜー

ヤミラミーはいはい。
       早いとここの場から逃げ出したかったから丁度いいや。

赤蛮奇_通常ちょっ・・・待って・・・今ので頭が取れ・・・

ヤミラミーやめろ、その状態で足を掴むな、ホラーか。
       仕方ないからとっとと拾っ・・・

ブシドー暴力・シュート!

ヤミラミーあ、飛んでった。

ブシドーはっ、ボールのような頭が落ちていた故ついやってしまった。

ヤミラミーよくやった、本体の方もお願い。

ブシドー動いてないのだが大丈夫かこれ。

ヤミラミー大丈夫だから放置して早く行こう。

ブシドー少し待て・・・暴力・フィッシング!

みょんみょん!

ブシドーよし釣れたぞ。
       レート行きましょう。

みょん嫌です

ブシドー暴力・連続釣り!

みょん痛い痛い痛い痛い!

―――――

ライルおー来たか。
       ん?誰だそいつ

赤蛮奇_通常

ブシドーゴットローブ・マイツェンさんです

ヤミラミー誰だよ、というか拾ってこないでよ。

赤蛮奇_通常闇へかえいたたたたたた

ヤミラミーアンタが帰って、頼むから。

ライルよくわからねえが知り合いか。

ブシドーその様だな。

ヤミラミーやめろホント。

赤蛮奇_通常そう、かつて我等は共に・・・

ヤミラミー余計な事を言うんじゃない、本物の暴力を教えてやろうか。

赤蛮奇_通常あ、ハイ、スイマセン。

ブシドーまあいい、折角だからこいつを担当して貰おう。
       今回のパーティだ。

ドククラゲ ヤミラミ ビリジオン クレセリア クチート マンムー

みょんはあ・・・なんでこんな事に。

ブシドー頼みますよ、レート1800近いんですから負けられんのですよ。

みょんはぁ・・・分かりましたよ・・・
       レート1800目前の対戦相手です、バトルビデオはFMZG-WWWW-WWW5-3XCDです

ラティオス ハッサム マンムー ローブシン ボルトロス フーディン

ブシドーこの相手ならブシン以外はどうとでもなるだろう、先発で行って来い。
       後続は十分固めておく。

ヤミラミーはいはい、読まれないだろうし行けるでしょ。


ヤミラミVSローブシン

ヤミラミーうげ。
       これは即交代。

クレセリアに交代
ローブシン地震は効果無し

ヤミラミーよーし。
       麻痺撒いておこう。

相手ラティオスに交代
クレセリア電磁波 ラティオス麻痺

赤蛮奇_通常ククク・・・ここは我の真なる力を解放し・・・

ヤミラミー・・・・

赤蛮奇_通常あ、ハイ、スイマセン、多分トリック狙いなので受けに出ます。

クチートに交代 威嚇
ラティオストリックは効果無し

ヤミラミーまあ後はラスト次第かな。
       キッチリやってよね、余計な事は言わず。

赤蛮奇_通常ふぁい・・・

ブシドー一体何があったんだお前達は。

ヤミラミー誰にだってね、隠しておきたい事の一つや二つはあるの。

クチートメガシンカ メガクチート
クチートじゃれつく ラティオスダウン
相手マンムーに交代

ここで相手降参

ブシドー勝ったな、これで1800だ。
       後は維持できるかどうかだ、もう一戦行くとしよう。
       バトルビデオはRZJG-WWWW-WWW5-32AQだ。

サンダー クレセリア ドリュウズ リザードン ローブシン ゲッコウガ

ブシドー先陣は任せました妖夢殿。
       後はさっきと大体同じでよさそうだな。

ビリジオンVSリザードン

みょんうーん、Yならなんとかなるんですけどどうかなあ。

ブシドーまあ、とりあえず攻めましょう。

リザードンメガシンカ メガリザードンX
ビリジオンストーンエッジ リザードン残り5割程

みょんXかあ・・・

リザードン鬼火 ビリジオン火傷

ブシドー鬼火か、鬼火持ちのXは偶にいる。
       はねやすめがあるときついが・・・

ビリジオンリフレクター リフレクター展開
リザードンフレアドライブ ビリジオンダウン
クレセリアに交代

みょんううっ、とりあえず壁は張りましたし積んでなんとかして下さい・・・

ブシドーよし積むぞ、全力で積むぞ。

リザードン鬼火 クレセリア火傷
クレセリア瞑想 CD1↑

リザードン竜の舞 AS1↑
クレセリア瞑想 CD1↑

リザードン逆鱗 クレセリア残り5割程 ゴツメダメージ
クレセリアムーンフォース リザードンダウン
相手ゲッコウガに交代

ブシドー瞑想の御蔭でゲッコウガもなんとかなりそうだ。

ゲッコウガ変幻自在 悪タイプ
ゲッコウガ悪の波動 クレセリア残り後僅か
クレセリア月の光

ゲッコウガ悪の波動 クレセリア残り2割程
クレセリア月の光

ゲッコウガ悪の波動 クレセリア残り3割程
クレセリア電磁波 ゲッコウガ麻痺

クレセリア月の光
ゲッコウガ麻痺

ここで相手降参

ヤミラミー勝ったね、また次回。

VSととさん戦

ブシドーQ.ととさんにフレ戦を申し込んだら四連敗した ナンデ?

古谷さんA知らん、そんな事は俺の管轄外だ

ブシドーQ.二回も凍らせたのに勝ててない ナンデ?

古谷さんA.知らん、そんな事は俺の管轄外だ

ブシドーQ.晴れパを出したらヒードランが出てきた ナンデ?

古谷さんA.知らん、そんな事は俺の管轄外だ

ブシドーQ.お前は今まで食ったパンの数を覚えているか?

古谷さんA.昨日までの時点では、99882枚

ブシドーA2.正確には、182枚と言わせてもらおう!



ブシドーという訳でととさんにフレ戦を申し込んで来たのだ、
       それがこのざまである

ヤミラミー何やってんの?

ブシドーまあ、あれだブロともとリンク、
       後ついでにリアポケ宣伝はしておいた、むしろそっちがメインだ それでいい。
       何も間違いは無かった、そういう事にする。

リアポケ77期リーグ 決勝トーナメント決勝戦 VSケロリンさん

ブシドーさあ決勝戦だ!
       この戦いに勝利すれば私達は覇者となる!
       皆!我らの力の全てを出すぞ!

フランおう!

ブシドーさて、この舞台、両者のパーティは・・・

○ブシドー
ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ サザンドラ ユキノオー ポリゴン2
●ケロリン
ニョロトノ カイリュー ボルトロス ナットレイ ズルズキン ドリュウズ

ヤミラミーズルズキンが重いかな・・・
       私はアナさん戦の時のハチマキ型だし・・・

メルランそういう時はさっさと落としちゃえば大丈夫!
       私達ならズルズキンにも致命打を与えられるよ!

フランそれじゃ私も行くかな。
       鋼2匹いるから炎を撃てるのは多い方がいいでしょ。

レティ最後は天候潰しと襷のある私に任せて貰おうかしら。

ライルこれで選出は決まったな。

ブシドー始めるぞ、決勝戦!

○ブシドーはサザンドラを繰り出した!
●ケロリンはズルズキンを繰り出した!

リリカさーて、撃つのは流星群か、馬鹿力か。
       どっちにしようか。

ルナサ積みが得意なズルズキン相手に流星群は撃ち辛いし・・・馬鹿力ね。

○サザンドラのばかぢから! ズルズキン残り3割 サザンドラは珠ダメージ
 ここでズルズキンのオボンのみが発動!5割まで回復
●ズルズキンのりゅうのまい!こうげきとすばやさうp

ブシドー竜の舞・・・!?

ライル元々刺さってる奴に舞われるって事は・・・
       3縦の可能性って事か!

フランどうする?変わる?
       スカーフだし私ならまだ先制できるよ?

ルナサそれくらい相手は読んでくる・・・
       下手に動いて被害を増す方が問題。
       被害が1匹で済むのならそれでいい。居座る。

●ズルズキンの冷凍パンチ! サザンドラダウン!

○ブシドーは2体目のシャンデラを繰り出した

フランそれじゃ、こいつだけでも落とすよ。

ヤミラミー確実に落としてよね。
       倒せませんでしたなんてオチ、笑えないから。

○シャンデラのだいもんじ! ズルズキンダウン!

●ケロリンは2体目のナットレイを繰り出した!

幽々子様ここでナットレイ・・・どういう意図かしら。

ライル炎4倍なら落とせるんだろ?
       なら何かできる筈はねえ。

幽々子様そうだと良いのだけれど。

○シャンデラの大文字! ナットレイのオッカ発動!ナットレイ残り5で耐える!
●ナットレイのすなあらし! 天候は砂!
 シャンデラは砂ダメージ

ブシドーオッカで耐えて来るだと!?
       そして砂嵐、後続は・・・

幽々子様大丈夫、焦る事は何も無いわ。
       勝利への道は、しっかり繋がってる。

○シャンデラの大文字!ナットレイダウン!

●ケロリンは最後の一体ドリュウズだ!

ブシドーそうだ、対抗出来る者が此方には残っている。
       この戦い・・・

●ドリュウズの地震! シャンデラダウン!

○ブシドーは最後の一体ユキノオーだ!

お互い体力は満タン!タイマン決戦

ブシドー勝利は目前にある!

レティ襷だって礫だってある。
       負けの可能性はアイアンヘッドの怯みがあるけど・・・

●ドリュウズのシザークロス! ユキノオー残り1割

ライル持ってない!と言う事は!

○ユキノオーのふぶき!ドリュウズも残り1割
 霰ダメージでドリュウズ残りわずか

次のターンで勝敗が決まる!

幽々子様これで全ての敗北の可能性は消滅した。

ヤミラミー連覇が目の前に・・・
       とうとうここまできたのか・・・

ブシドーこれで終わりだ!私が!私達が!

○ユキノオーこおりのつぶて!ドリュウズだうーん!

ブシドー覇者だ!

優勝 ブシドー!!

リアポケ77期リーグ 決勝トーナメント準決勝 VSウィンさん

ブシドー何とか決勝までこれたぞ。
       準決勝の相手はリベンジに燃えるウィンさん。
       私が挑戦を受ける側に回るとは、奇妙な体験だな。

たんたんおだからこそ、相手は死力を尽くして来るでしょう。
       我らも連覇の為、死力を尽くしましょう!

ブシドーそうだな。
       準決勝に挑む我が軍の陣容はこうなっている。

ウィングスPT ウルガモス マンムー サンダー スイクン エルレイド カイリュー
ブシドーPT ドククラゲ ヤミラミ オノノクス ガマゲロゲ クレセリア ウインディ

たんたんおどうやらウィンさんのパーティには鋼タイプが不在の模様です。
       ここはオノノクスが活躍できるかと。

ブシドー確かに。
       なら先発で出すとして、後ろには先ずクレセリアだな。
       高火力の後ろには高耐久を置きたい。

たんたんおでは最後はこの私めに御任せを。
       相手は物理アタッカーが中心ですし、ウルガモスにも対抗できます。
       ただスイクンが辛くなりますが・・・

ブシドーそこは何を選んでも変わらんだろうからな・・・
       ドククラゲならスイクンに対抗できるが、出せそうも無い。
       上手くオノノクスの火力をぶつけて消耗させよう。
       では行くぞ!

ウィングスの先発は・・・サンダー!

ブシドーの先発は・・・オノノクス!

たんたんお相手側はサンダー・・・
       ここで考えられる手はボルトチェンジか電磁波。
       前者ならいいが後者を受けて麻痺するとオノノクスは機能停止してしまう。
       その上オノノクスはこの戦いの要。
       しかし下手に交代してボルトチェンジを貰えば、
       クレセリアとスイクンかウルガモスの対面。
       そうなれば負けが確定的だ・・・
       スカーフオノノクスではあるがサンダーを一撃で倒せる保障は無い・・・
       うむむ・・・私はどうすれば・・・

ブシドーヒャア!我慢できねえ!逆鱗だ!

先に動いたのは・・・ブシドーのオノノクス!

オノノクスのげきりん!サンダーは倒れたァ!!!!!!

ブシドーフハハハハ!!こうなった私を止める者など居ない!
       私は風になる!カミカゼ!

たんたんおなんという・・・

ウィングスは倒れたサンダーに代わってスイクン!

オノノクスのげきりん!
スイクン残り4割!

スイクンの凍える風!オノノクスに4割程度のダメージ!

スイクンは食べ残しで5割まで回復!

オノノクスのげきりん!

スイクンは倒れた!これはブシドー選手の3タテとなるのか!!!!!

オノノクス、ここで混乱!

/(^o^)\ナンテコッタイ

スイクンに変わってエルレイド!

オノノクス、迷わずつっこんでくるー!

エルレイドは倒れた!!

勝者 げきりん!

リアポケ77期リーグ 予選Bブロック三戦目 VSヒカルさん

ブシドー先の一戦により2名程生死の境目を彷徨う事になったが私は元気です。
       このヒカルさん戦の勝敗で決勝に進めるか否かが決まる故、負けられん。

ブシドー ドククラゲ ヤミラミ シャンデラ サザンドラ ユキノオー スターミー
ヒカル ピカチュウ ミロカロス フライゴン キリキザン ブラッキー レアコイル

幽々子様キリキザンがちょっと怖いわね。
       結構弱点突かれるし、ヤミラミは必須かしら。
       先発で頑張って貰いましょ。

ブシドー後は攻撃範囲でサザンドラとユキノオーを採用します。
       では行くぞ!

ブシドーはヤミラミ!
ヒカルはキリキザン!

幽々子様いい対面ね。

ブシドー身代わりを張ります。
       相手もキリキザンでヤミラミの相手はしたくない筈だが・・・

ヤミラミ身代わり! 身代わり出現!
キリキザン剣の舞! 攻撃を二段階上昇させる!

幽々子様攻撃を上げて強引に突破するつもりかしら。

ブシドー居座るのなら鬼火を入れておきましょう。

ヤミラミ鬼火! キリキザン火傷に!
キリキザンストーンエッジ! 身代わりを破壊!

幽々子様エッジなら外れる可能性もあるし、ここは身代わりと回復連打ね。

ヤミラミ身代わり! 身代わり出現!
キリキザンストーンエッジ! 急所! 身代わり破壊!

ヤミラミ自己再生! 体力満タンまで回復!
キリキザンストーンエッジ! ヤミラミ残り7割程!

ヒカルはブラッキーに交代!
ヤミラミ身代わり!身代わり出現!

ブシドーブラッキーか。
       シンクロは身代わりを貫通する、鬼火は使えんな。
       体力は減っているし回復だな。

ブシドーサザンドラに交代!
ブラッキー奮い立てる! 更に能力を上げる!

ブシドー奮い立てる・・・?
       こいつも積みアタッカーだったか。
       鈍いでないならサザンドラを通せる筈だ。出すぞ。

ブシドーサザンドラに交代!
ブラッキー奮い立てる! 更に能力を上げる!

ブシドー馬鹿力二発で倒せるかは怪しいが。
       とにかくここでブラッキーは倒しておきたい。

サザンドラ馬鹿力! 急所命中! ブラッキーダウン! 珠のダメージを受ける!
ヒカルはキリキザンに交代!

ブシドーなんという僥倖。
       キリキザンも大文字で落とすぞ

キリキザン不意打ち! サザンドラ残り7割程!
サザンドラ大文字!キリキザンダウン!
ヒカルはラストのレアコイル!

ブシドーレアコイルか!
       これは勝てるぞ!

サザンドラ大文字!しかし外れ!
レアコイル電磁波! サザンドラ麻痺!

幽々子様あら。

ブシドーいや、しかしまだ策はあります、問題はありません。
       サザンドラは落ちるでしょうが・・・

レアコイル目覚めるパワー!サザンドラダウン!
ブシドーヤミラミに交代!

ブシドーまずは鬼火で少しでも削ろう。
       これが外れると苦しいが・・・

ヤミラミ鬼火!これは命中レアコイル火傷!
レアコイル10万ボルト! ヤミラミ残り1割程!

ブシドーよし、後はユキノオーで対処する。
       その方法はある。

レアコイル10万ボルト! ヤミラミダウン!
ブシドーラストのユキノオー!

ユキノオー目覚めるパワー! レアコイル残り3割程!
レアコイル電磁波! ユキノオー麻痺!

ブシドーめざぱ炎!粘った甲斐があったと言う物!
       襷もある、これで勝負は貰ったぞ!

レアコイル目覚めるパワー! ユキノオー残り7割程!
ユキノオー目覚めるパワー! レアコイルダウン!

勝者ブシドー!
プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind