新たな不思議を探しに 最終階

第九迷宮 超古代の脈流 B33F

早苗(普)ルーンマスター レベル39 サブメディック

小傘(普)ガンナー レベル39 サブパイレーツ

天子(普)パラディン レベル39 サブフーライ

衣玖(普)ダンサー レベル43 サブアルケミスト



天子(普)なんなのよ、この怪物…!こんなのが世界樹の最下層に!?

衣玖(普)なにもかもを腐敗させる異形…!全ての元凶…!

早苗(普)どういうことです!?

衣玖(普)先の場所に記されていました、世界樹は周囲の自然環境の維持の為の装置だと!
その世界樹が今!この異形によって崩壊しようとしています!

小傘(普)つまり、今までの地震の原因は…!

早苗(普)こいつを倒せば地震の調査と世界樹制覇、私達の目的が全て果たされる。
ナイスな展開じゃないですか!

天子(普)要するにいつも通りって訳ね!

早苗(普)はい!まずはあの腕から潰しますよ!巨大な相手は一部位づつ攻撃するのが定番ですからね!

小傘(普)OK!元凶を狙い撃つ!

天子(普)かかって来なさい!多少の攻撃なら防ぎきれる!

衣玖(普)両腕の撃破を確認!

早苗(普)満身創痍と言った所でしょうか、さあ、今こそ止めを!

衣玖(普)!様子がおかしいです、力を溜めている!?

早苗(普)守りを…いえ、何をしようとしているとしてもその前に倒しきれば!いけーっ!!

―――――――――――――――

早苗(普)みなさーん!!私が!この私が!
怪物を打ち倒し、世界樹を守ったヒーロー!東風谷早苗ですよ!
さあ皆さん!今すぐ信仰を!

こいし(普)凄いよー、ペットがパワーアップしたりしちゃうよー。

天子(普)なにあれ。

小傘(普)いつもの早苗としか………それより、これからどうするの?
もう終わったんでしょ、仕事。

衣玖(普)ええ、もう報告まで済ませましたので、まだしばらくここに滞在できますよ。

幽香(普)それは良かったわ、まだまだやる事はたくさんあるんだから。

天子(普)伝説の三竜に、第十迷宮、ねえ。

早苗(普)ええ、まだまだ冒険は続きますよ!さあ、新たな不思議を探しに行きましょう!

                                                                      終わり

続きを読む

新たな不思議を探しに 11階

早苗(普)いやー参りました、まさかあんな事になるなんて。

衣玖(普)全てが幻…だとすれば、私達は目的を見失った形になります。

早苗(普)むむむ…しかし、このまま帰ってはあの侍かぶれに何を言われるか…
鬼の首を取ったかの用に煽りに来る姿が嫌でも浮かびます。

―――――

ブシドー幻影に向かって走るとは想像力が足りていないな!
そのまま貴様も幻影になるべきだったのではないか!

―――――

早苗(普)ああ!腹が立つ!
どうにかならないんですか!どうにか!

衣玖(普)どうにかと言われましても、無い物はどうにも。

早苗(普)ううん…ここからこうして見えているあれが幻だなんて…
ああして湖にまで映っているんですよ。
………逆に湖に飛び込んだら本物が沈んでるとかそういうことは………!?

衣玖(普)なるほど、どうやら大当たりのようですよ。
良かったじゃないですか、想像力が足りていて。

第八迷宮 湖中の回廊

早苗(普)ルーンマスター レベル35 サブメディック

衣玖(普)ダンサー レベル37 サブアルケミスト

幽香(普)ファーマー レベル38 サブモンク

こいし(普)シノビ レベル35 サブカースメーカー


早苗(普)水中の迷宮だけあってお魚だらけですね、雷が良く効くので助かります。

衣玖(普)一部水中らしくないのもいますが、まあ今更ですね。

――――――――――

早苗(普)D.O.Eもボスもここにはいないんですね。

衣玖(普)あくまで通り道なのでしょう。
それよりも、いよいよですよ、世界樹。

早苗(普)おお、まさに。
早速突入しましょう!

第九迷宮 超古代の脈流

早苗(普)ルーンマスター レベル36 サブメディック

小傘(普)ガンナー レベル36 サブパイレーツ

天子(普)パラディン レベル36 サブフーライ

衣玖(普)ダンサー レベル39 サブアルケミスト


天子(普)なにここ、機械の建物じゃない、想像してたのと全然違うわ。

小傘(普)機械生物までうろうろしてるし、完全に人工だね。
一体なんでこんな物を。

衣玖(普)今は考えても仕方ありません、全ての謎は、

早苗(普)世界樹の最深部に、ですね。

―――――――――――

早苗(普)ここまで追って来た所悪いですが、貴方にはここで消えて貰います。
援軍も来て7対1ですよ7対1。

天子(普)ねえ、あの人達のレベル高くない?50とか見えるわよ。

小傘(普)私達が低いのかも。

早苗(普)あっ、逃げられました。
このまま追撃しましょう、7人で追撃です。

――――――――――

天子(普)D.O.Eはニワトリ?機械っぽいのでも出てくると思ったんだけど。

衣玖(普)もう一匹はビックモスの色違いでしょうか。

小傘(普)それと第七で出てきた石像に似てる奴?
三種類も出てきたよ。

早苗(普)過去に出てきたD.O.Eも再登場しています、総集編って感じですねえ、流石世界樹。

――――――――――

小傘(普)うわ、なにこれ、めちゃくちゃになってる。

早苗(普)奴の仕業でしょうか、逃がさず仕留めておけば。
しかしきっと近くにいる筈、急ぎ向かいましょう!

新たな不思議を探しに 10階

早苗(普)いやあ、第六迷宮も突破して、いよいよ世界樹…ゴールも目前となりました。
ここまで長かったものです。

天子(普)なんか終わった雰囲気出してる所悪いけど、まだ第七迷宮があるからね?
むしろ長いのはここからよ?

早苗(普)あっはい。

―――――――――――

早苗(普)本番に向けて色々お試し中です。
属性はやはり雷が一番強いですね、これ一本に絞るのが良さそうです。

小傘(普)これあれば今まで使ってた他の全体状態異常いらなくなるよね。
麻痺入れながら殲滅できるようにったし。

早苗(普)はっはっは、これからの探索は全て私に任せて下さい!

小傘(普)それじゃあ私はD.O.Eやボス戦を想定した構成にしようか。
あとアムリタⅡも十分な数持っておかないと。

第七迷宮 畏怖の山

早苗(普)ルーンマスター レベル33 サブメディック

小傘(普)ガンナー レベル33 サブパイレーツ

天子(普)パラディン レベル33 サブフーライ

衣玖(普)ダンサー レベル34 サブアルケミスト



早苗(普)おおー、見てください、マグマですよマグマ。

天子(普)うわっ、フロアのあちこちに。
触れないようにして進まないと…

早苗(普)えいっ。

天子(普)うわーっ!あづっ!あづっ!

早苗(普)おお、すごいすごい。

天子(普)殺す気か!

早苗(普)いやあ、触れたらどうなるか確かめておかないと。

天子(普)私で試すな!

―――――――――――――

衣玖(普)D.O.E襲来、今回は熊です。

天子(普)なんでこんな所に熊が出るのよ。
森の破壊者とか書いてあるけどここ森じゃないわよ、火山よ。

早苗(普)今度は2匹同時に来ましたー!

天子(普)うわあ、通路に密集してるわ。

小傘(普)更に深層で大量のD.O.E!

こいし(普)うわーい、熊ラッシュだー!

天子(普)最後に一匹変なのが出てきたわよ、何この石像みたいなの。

小傘(普)うわっ、こっちに倒れてきた!

早苗(普)潰れる!潰れる!

第7迷宮 畏怖の山 B29F

早苗(普)ルーンマスター レベル35 サブメディック

天子(普)パラディン レベル34 サブフーライ

幽香(普)ファーマー レベル37 サブモンク

こいし(普)シノビ レベル35 サブカースメーカー



幽香(普)番人だとでも言いたげな見た目ね、上等じゃない。

早苗(普)ここを抜ければ目的地、実際番人なのでしょう。

こいし(普)弱体化とか持って来たんだけど、効かないなー。

天子(普)状態異常だけじゃなくてそっちも通用しないのね。

早苗(普)結局とにかく叩くになるんですね。

天子(普)搦め手が通用しない以上はね。
守りは私がやるから存分に叩きなさい。

新たな不思議を探しに 9階

衣玖(普)第五迷宮は無事突破、
次なる第六迷宮は謎に包まれた未踏破の地だとか。
今まで以上慎重に向かう必要がありますね。

早苗(普)そうですね、まずは今まで通り小迷宮から…っとと。

天子(普)また地震ね、今日のは大したこと無いけど…ふぎゃっ!

衣玖(普)瓦礫…?どこから降って来たのか。

早苗(普)おかしいですね、地震で崩れたようには見えませんし、もしや…

衣玖(普)………ただの偶然でしょう。
総領娘様を狙うなんて時間の無駄も良い所です。
この通り傷一つありません。

天子(普)でもね、少しくらいね、心配してくれてもバチは当たらないと思うな、私。

第六迷宮 幻想白森

早苗(普)ルーンマスター レベル26 サブメディック

衣玖(普)ダンサー レベル26 サブアルケミスト

幽香(普)ファーマー レベル30 サブモンク

こいし(普)シノビ レベル24 サブカースメーカー



こいし(普)混沌、効果時間が短かかったからテラーに変えてみたよ。

早苗(普)こっちの方が使い勝手は良いですね。
部屋全体への状態異常技は強力です、一気に探索が楽になります。
攻撃だけでは倒せずどうしても被害が出るので、まず動きを止めてしまう方が良いんですよね。

衣玖(普)それもあって第五迷宮より幾分か楽に感じますね。

早苗(普)花を初めとして第五迷宮には厄介な相手が多かったですからね。
それらがここにはいないというのもあります。
今の所比較的無害な相手ばかりです。

―――――――――――――――――――――

早苗(普)第六迷宮のD.O.E戦です、がそれどころじゃありません。
よりによって広間です、うじゃうじゃいます。

こいし(普)とりあえずテラー、D.O.Eにも入ったよー。

早苗(普)今の内に周りを処理して…やっとD.O.Eの姿が見えました。
今度は巨大な鳥ですか。

幽香(普)今までのに比べてやるようね。
広範囲攻撃はどうしようも無いわよ。

早苗(普)これはもうゴリ押すしかないですね。
しかし別の場所にもう一匹見えてるんですよね、どうしましょう。
これは天子さんを連れて来ても効果が薄いですし。



小傘(普)…で、結局4人アタッカーでごり押しと。

早苗(普)結局それが最適解なのです。
更にもう一匹出現を確認したのでこのまま倒しに行きましょう。

――――――――――――――――――

早苗(普)いよいよ一フロアに二体のD.O.Eが登場する事態になってしまいました。

幽香(普)しかも片方は初めて見る奴ね。

小傘(普)今度は浮いてるカボチャ?なんなのあれ。

幽香(普)やけに堅いわね、カボチャのくせに。

早苗(普)戦ってる間にもう一方が来なくて助かりました。
流石に2体同時相手はきついです。

―――――――――――――――――――

早苗(普)やっとD.O.Eも討伐完了、最下層も見えました。
ボス戦の用意をしましょう。

第六迷宮 幻想白森 B26F

早苗(普)ルーンマスター レベル31 サブメディック

天子(普)パラディン レベル30 サブフーライ

小傘(普)ガンナー レベル30 サブパイレーツ

幽香(普)ファーマー レベル34 サブモンク


早苗(普)幻影とは卑怯な、森ごと焼き払って差し上げます。

天子(普)こいつも範囲攻撃タイプなのね、こんなのばっかりだと私の役目が…
いやいや、別に攻撃されたいとかそういうのじゃなくて戦術的にね………あれ、何この霧

小傘(普)ZZZ…

早苗(普)あれれー、こんなところにアムリタⅡが、のんじゃおうっと。

天子(普)こら早苗、何やってるのよ。

幽香(普)さっきの霧の作用みたいね…こっちもやられたわ、毒だなんて小癪な。

天子(普)まさか無事なの私だけ?早く回復しないと。
弁当があって助かったわ、宿屋には感謝ね。

早苗(普)わたしはしょうきにもどった!

小傘(普)ふぁ…急に眠気が来るなんて、徹夜で銃の調整したせいかな。

幽香(普)さて、やられた分、キッチリ返してあげないとね、反撃開始よ。

新たな不思議を探しに 8階

早苗(普)意外とあっさり終わってしまいました、小迷宮。

衣玖(普)D.O.Eもいませんでしたからね。
やはり本番は第五迷宮かと。

早苗(普)それでは他のやるべき事を済ませたら第五迷宮ですね。

第五迷宮 渇きの砂丘

早苗(普)ルーンマスター レベル23 サブメディック

天子(普)パラディン レベル23 サブフーライ

衣玖(普)ダンサー レベル22 サブアルケミスト

幽香(普)ファーマー レベル23 サブモンク



早苗(普)遠くから変な花粉を撒いてくるとは厄介な花です。
なんで砂漠に花なんでしょう。

幽香(普)砂漠だから花が咲かないという物でも無いけれどね。
まあ、あれは駆除しておいた方がいいわ。

早苗(普)お許しが出ました、刈りましょう。
それにしても今まで以上に厄介な相手が多いです。
この上奥に進むと強さが上がっていく訳ですから…うーん、辛い。

――――――――――――――――――――

早苗(普)こちら10階、帰る前に砦を建てた所にD.O.E接近。
例によって砦で迎撃します。

天子(普)何あれ、駱駝?大きいわね、ビッグモスの比じゃないわよ。
とりあえず状態異常の薬投げてっと、あれ。

衣玖(普)巨大な相手は複数の状態異常が必要なようですね。
一つでは足りないと。

早苗(普)しかし一度入れば後はこっちのものです。
属性攻撃が良く効くようですし。
倒したので一旦帰りましょう。

――――――――――――――――――――

早苗(普)こちら15階砦、やっと最下層が見えました。
しっかりD.O.Eを倒してから向かいましょう。
なんだかんだこのあたりの戦いにも慣れて来ました。
問題は息切れだけですね、アムリタは多めに用意しておきましょう。

第五迷宮 渇きの砂丘 B19F

早苗(普)ルーンマスター レベル26 サブメディック

天子(普)パラディン レベル26 サブフーライ

小傘(普)ガンナー レベル26 サブパイレーツ

こいし(普)シノビ レベル23 サブカースメーカー


こいし(普)うわーい、なにあれなにあれー?

早苗(普)いかにも砂漠のボスって雰囲気ですね。
とりあえず状態異常お願いします。

こいし(普)はーい、ってあれ?

天子(普)混沌なら何かしら入る筈なんだけど、
もしかして状態異常通用しないタイプ?まずいわね。
とにかく今はコイツを引き付けて………うわっ

こいし(普)天子が埋まっちゃった。

早苗(普)遊ばないで下さい。

天子(普)遊んで無いわよ!どう見てもアイツの仕業じゃない!

小傘(普)やっぱり面倒だなあ砂場。

早苗(普)それでもとにかく叩いて叩いて叩くしかありません。
状態異常通らないのは本当に誤算でした。

プロフィール

ブシドー

Author:ブシドー
侍かぶれのような物
生き恥の塊のようなブログですが暖かい目で見守ってください

3DSコード 2363-6260-0930

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
TweetsWind